• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

【自作小説】エルディア蒼龍伝15

   第4章  ベレスティングの乱 3


「惑星バリワッシュの衛星軌道上に敵艦隊発見。数およそ100隻!」

サガス中佐から報告を受けた艦内では、その事も踏まえた中で作戦会議が行われていた。

「准将、現在の状況は極めて不利と言わざるを得ません。ここは味方の増援を求めるのが得策かと思われますが?」

参謀長のドルフィガ・リュッケ中佐の言い分は最もだった。

「その必要はない、参謀長。」
「なぜです?」
「ちょうどいい機会だ。ここで艦首に搭載している大型主砲を使おうと思う。」
「大型主砲ですか?」
「ああ、ドラゴンキャノンを使う絶好の機会だ!」

その主砲の威力がまだわからないので、一同の不安はまだぬぐえていなかった。

「では、早速準備にかかれ!」

戦略艦アンヴァイセンに搭載された艦首大型主砲ドラゴンキャノンは、艦の主電源であるモノポール鉱石から発せられる発光エネルギーを艦の動力エネルギーと別に凝縮して巨大エネルギーを作りそれを放射するシステムになっている。

そして、エネルギー凝縮後敵艦隊が待つ惑星スチュングレーの衛星軌道上に到着した。

「敵艦隊捕捉、向こうもこちらを識別した様子。こちらに向かってきます。」

敵艦隊の概要は、巡航艦クラスがメインの小艦隊であった。

「敵艦隊中央へ照準固定、発射準備完了しました!」
「よし、いっちょデカイ花火を打ち上げるとするか。」

敵艦隊がもう目の前まで迫ってきた。

「ハラピー、大丈夫なの?」

シャロンが不安そうに聞いてきた。

「ま、見てなって。」

ハラピーはやる気満々である。

「あんた、全然不安そうな素振りもないけど、どう思ってるの?」

ハラピーの一歩後ろで何事もなさそうに立っている副官マヤ・アルジェリーニ中尉にシャロンが声を掛ける。

「お兄ちゃ…じゃなかった、ハラピー准将が大丈夫と言ってるんですから、絶対大丈夫です。」
「言い切ってるよ、この子は?!」

その自信ありげな様子に、ただただ驚くばかりのシャロンであった。

「ドラゴンキャノン、発射!」

敵が射程距離に入った所で、ついにその砲火が放たれた。

巨大なエネルギー光線が渦を巻きながら敵艦隊に向けて飛んでいく。

そして、その光に包まれる敵艦隊!?

「す…すごい!!!」

巨大エネルギーは敵艦隊を丸々飲み込んでいった。

「て、敵艦隊、ほぼ消滅…」

巨大エネルギー光線が敵艦隊に当たるとそこからの爆発が更に連鎖してその周辺の艦艇をも飲み込んでいき、瞬く間に爆散していったのだった。

そして爆発がおさまった後には10隻をも切った敵艦隊の残骸が漂っていた。

「これはすさまじい破壊力ですな…。」

艦橋ではそのすごさに言葉も出なかった。

「准将、残った敵艦隊が逃げていきます。」
「放っておけ。」

残った敵の艦艇は辺境方面に逃げていった。

「よし、これで制空権は確保した。」

衛星軌道上にいた敵はいなくなったので、惑星スチュングレーは丸裸状態になった。



「ベレスティング男爵に降伏勧告を行ってくれ。」

アンヴァイセンからベレスティング男爵のいる宮殿に高速通信で降伏勧告を掛けるべく通信を開き、そして回線が繋がった。

「ベレスティング男爵、惑星を守っていた艦隊はもういない。おとなしく降伏して法の裁きに従うように。」
「うるせい! 混血貴族ふぜいがあれこれ指図すんじゃねぇよ!」

ハラピーが男爵に降伏勧告をしたが、男爵は全く降伏する気配はなかった。それどころか無礼極まりないセリフを浴びせる。

「ひどい言いよう…。」首脳部全員が凍りつく。

「言いたい事はそれだけか。」

ハラピーはその下品な言葉を聞き流してそう言った。

「ふん、どうせお前の親代わりのファルコム・アルジェリーニ神公爵も平民から搾取すてのうのうと贅沢三昧の生活をしてるんだろう。俺がちょっとパクったくらいでピーピー言うな、混ざりモン風情のくせに…」

「ひどい、ひどすぎる…」

そのセリフを聞いたマヤが嗚咽を漏らす。
ハラピーは自分への罵りは聞き流せるが、これまで世話になったファルコム・アルジェリーニ神公爵への無礼極まりない発言については許す訳にはいかなかった。

「男爵、そこを動くなよ! 私自身の手でその口ごとかっ捌いてやる!」

ハラピーの怒りが頂点に達した。周りの人たちも始めて怒りをあらわにするハラピーに驚くばかりであった。

「シャロン・ハーデルガイム中佐。」
「何でも言って、ハラピー。」
「陸戦隊の出動準備を。これより惑星スチュングレーに上陸してベレスティング男爵を逮捕する!」
「了解したわ、准将!」

こうしてベレスティングの乱は最終局面を迎えたのであった。


  - つづく -

ブログ一覧 | 【自作小説】エルディア蒼龍伝 | 趣味
Posted at 2008/01/23 19:07:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「プリッツ祭り。\o(^.^)o/」
何シテル?   08/07 19:00
この度、ヴォクシーHV乗りになりました。 今後とも宜しくお願いいたします。。♪   一般人からみたらオタク系だと思います。(o´A`)=з そして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

日常 
カテゴリ:アニメ公式HP(放映終了)
2011/04/14 00:13:25
 
神のみぞ知るセカイ 
カテゴリ:アニメ公式HP(放映終了)
2010/10/31 23:11:19
 
侵略!イカ娘 
カテゴリ:アニメ公式HP(放映終了)
2010/10/31 23:05:50
 

お友達

実は麻衣ペースな龍聖なので、
お友達登録は自己責任にて宜しく。(笑)
基本は来るもの拒まず去るモノ追わずですが
状況によっては申し出を断る場合もあります。
79 人のお友達がいます
YOURSYOURS *みんカラ公認 shin_kun@papashin_kun@papa *
紅キ翼 with k&#180;紅キ翼 with k´ * たにやん!!たにやん!! *
TAKE1TAKE1 * 伊達:左馬伊達:左馬

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド 白ポッポ (トヨタ ヴォクシー ハイブリッド)
  先代ヴォクシーG'sからまもなく3年、長く乗るつもりだったか流れで現行ヴォクシーHV ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ついに過去所有になっちゃいました。 4WDターボ車はいいねぇ、と実感したクルマでした。 ...
ダイハツ ムーヴカスタム 銀魂ムーヴ (ダイハツ ムーヴカスタム)
H19年3月8日、納車。 ・・・ それから5年が来て無事2回目の車検を終えました。 リア ...
トヨタ ヴォクシーG's ジーズ ヴォクシー (トヨタ ヴォクシーG's)
先代モデルですが、腐ってもG's。 なかなか走りも良く峠道もスイスイ。ミ☆ 完成度も高く ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.