• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

龍聖のブログ一覧

2017年10月22日 イイね!

【第3土曜日はトミカの日】10月の新作

【第3土曜日はトミカの日】10月の新作
わんばんこ~、龍聖でございます。

今日は衆議院総選挙で世間は大騒ぎですが、我が家は新しいミニカーで大騒ぎしてます。(笑)

今月は普通に購入出来ました。
いつもこうなら良いのですが。

では、今月も新作の2台を紹介します。

☆日産・リーフ(初回限定版)

日本が誇る数少ない電気自動車であり、世界で一番売れている電気自動車である「日産・リーフ」が新型になったのが9月でしたが、もうミニカーとして登場しました。

現在、リアルなリーフは日産のあの不祥事で全車種生産停止なので、新たなユーザーが増えるのは少し遅れますが、楽しみにしてる方も多いかと思います。

見た目も性能も格段に上がったので、どこかで実車を見たり乗ったりしてみたいですね。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


☆いすゞ・エルガ 都営バス仕様

もうひとつは、働くクルマです。

おそらく日本で一番走っているバスではないかと思われますが、都内では当たり前のように走っている通称「都バス」。

都内の皆さんの足として欠かせない都バスですが、都内は渋滞が多く都バスに乗ってもトロトロしか走れないのでは?と思っている田舎者です。(笑)

以上、今月の新作トミカでした。


来月は、イギリスが誇る人気車がオープンで登場します。
こうご期待ください。

では、また。(o≧▽゜)o


Posted at 2017/10/22 21:10:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | トミカ | 趣味
2017年09月16日 イイね!

【毎月第3土曜日はトミカの日】9月の新作

【毎月第3土曜日はトミカの日】9月の新作
おはようございます、龍聖でございます。

早いもので、今月も恒例の第3土曜日がやってきてました。o(^o^)o

当日は仕事だったので、今回もネット購入でした。

手にとって購入としたい所ですが、時代に合わせた買い方も重要だと最近思うようになりました。

今月も厳選した選択で購入した新作2台を紹介します。

☆フォード GT(初回特別仕様)

アメリカンマッスルカーといえば?

と言われて、5本の指に入るであろうマッスルカーがこのフォードGTではないでしょうか。

昔のマッチョから細マッチョというイメージに変わりつつありますが、アメ車独特の高排気量マシンである事には変わらないでしょう。

ただ、日本人にはあまり馴染みのないアメ車とも言えます。

マスタングやコルベットの方がアメリカンマッスルカーという分かりやすいクルマがあるだけに早いクルマであるのは間違いないですが、個人的には同じお金を出すなら定番でもコルベットを選びそうですね。(笑)


☆TRAIN SUITE 四季島

もうひとつは、クルマではなく鉄道をチョイス。

今年の5月から運行を開始した高級寝台列車が早くも登場。

東日本を中心に豪華な列車の旅を送ってもらうべく開発されましたが、実際に乗るには競争率が高くなかなか縁はないでしょうが、気になる車両です。

あと、もうひとつの新作は「トヨタ エスティマ」です。

マイナーチェンジして精悍な顔つきになりましたが、実物はもう10年選手。
よほど好きでないと買うにはあまり値しないクルマではありますが、見た目で選んで買う子供のミニカーでは考える必要はないですね。(笑)


来月は、何が出ますかね?

では、また。(o≧▽゜)o


Posted at 2017/09/17 07:50:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | トミカ | 趣味
2017年08月21日 イイね!

【毎月第3土曜日はトミカの日】8月の新作

【毎月第3土曜日はトミカの日】8月の新作
おはようございます、龍聖でございます。

気がつけば、今月も恒例の第3土曜日がやってきてました。o(^o^)o

当日は仕事で結局またネット購入でした。

古い考えかもしれませんが、店頭で直接手渡しで購入して満足感を得たかったりします。(笑)

先月いっぱい買ったので、今月は少なめです。

☆スバル インプレッサ(初回特別仕様)

昨年、久々にスバルが日本カーオブザイヤーを獲得したクルマが満を持して登場。

本物は、新作プラットホームで性能アップしましたが、さすがにミニカーでそこは表現出来ないので雰囲気を味わっていただければと思います。


☆自衛隊 90式戦車(トヨタプレミアム)

これは新作ではないのであしからず。

昨今、北朝◯問題でにわかに自衛隊もピリピリムードではございますが、有事でこのような戦車や戦闘機等が出番を迎えないのを願いたい所ですが、なんかヤバい雰囲気もあるだけに難しい。😣💦⤵️

話は逸れましたが、クルマ以外もあるトミカプレミアム。
プレミアムだけあって出来も良く、砲台砲身ともに動きますしキャタピラーもあり走行でも演出感があります。

ただ、キャタピラーの動きがやや硬いというか若干斜めに力が入ったらキャタピラーのゴム部分が捻りそうになり、そこだけが残念な面はあります。

今月はあと、メルセデス・ベンツ AMG GTが新しくなってます。
ガルウィングから普通のドアになり、クルマの性能はあがりましたが、ミニカーとしては普通になってやや残念な気もします。(笑)

来月は、某アメリカンマッスルカーが新作で登場するとか。

では、また。(o≧▽゜)o


Posted at 2017/08/21 09:30:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | トミカ | 趣味
2017年07月15日 イイね!

【毎月第3土曜日はトミカの日】7月の新作

【毎月第3土曜日はトミカの日】7月の新作
わんばんこ~、龍聖でございます。

早いもので、今月も恒例の第3土曜日がやって参りました。(o≧▽゜)o

朝、子供の通院があったので買えないか!?と思ってネット予約はしていましたが、普通にいつものおもちゃ屋で買えました。

ネット予約、もったいね~。f(^^;

まあ、買えたので贅沢言ったらいけませんよね。

ちなみに、今日はとある映画の上映初日でもあるので、それも交えての紹介です。

☆日産 NV200 タクシー(初回特別仕様)

日産がアメリカでタクシー車の導入を勝ち取った記念なのかは定かではないが、話題のクルマが堂々トミカ入りを果たしました。


☆カーズトミカ ライトニング・マックイーン(RRCタイプ)

本日より上映されるカーズシリーズ第3弾。

それを記念して2種類のマックイーンがありましたが、ここではツヤツヤなカラーの方をチョイス。

龍聖Jr.が最近カーズに興味を持ってきた流れで私も先日初めてカーズ1を見ましたが、

面白いじゃん。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

ってな訳で、1台買いました。


☆クラウン アスリート TCNオリジナル (若草色)

あまり聞きなれないTCNという言葉。
TCNとは、トイコミュニティネットの略。

街のおもちゃ屋さんの団体が作ったトミカで、この若草色が第2弾なのですが第1弾が空色のクラウンアスリートでした。

東日本では比較的扱い店舗がありますが、西日本のだと扱い店舗が少なく今回のも扱い店舗の兄弟店で扱いがあり、在庫がたまたまあったのて買った次第。

嫁が黄緑色好きなので、変な所で喜ばれてました。(笑)


☆レクサス IS F CCS-R

サーキット芳香を目的として300kgもの減量を施したレース仕様のレクサス IS Fをトミカ化。

トミカプレミアムがまだ出る前にしてはなかなか精巧に出来てます。

本来は新作でないだけに紹介するのもどうかと思いましたが、数あるトミカの中で先月同様龍聖Jr.が気に入った1台という事で選ばれました。


今回は日産のタクシーだけの案内のつもりが、予定外の4台の紹介になりました。

しかし、実は今月はまだ続きがあるのです。
!Σ( ̄□ ̄;)

続きは配送された後の来週末辺りに。(o≧▽゜)o

Posted at 2017/07/15 20:32:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | トミカ | 日記

プロフィール

「ランチパックまでドラマとコラボなんだ。(笑)」
何シテル?   12/07 09:18
この度、ヴォクシーHV乗りになりました。 今後とも宜しくお願いいたします。。♪   一般人からみたらオタク系だと思います。(o´A`)=з そして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

日常 
カテゴリ:アニメ公式HP(放映終了)
2011/04/14 00:13:25
 
神のみぞ知るセカイ 
カテゴリ:アニメ公式HP(放映終了)
2010/10/31 23:11:19
 
侵略!イカ娘 
カテゴリ:アニメ公式HP(放映終了)
2010/10/31 23:05:50
 

お友達

実は麻衣ペースな龍聖なので、
お友達登録は自己責任にて宜しく。(笑)
基本は来るもの拒まず去るモノ追わずですが
状況によっては申し出を断る場合もあります。
79 人のお友達がいます
aioi241aiaioi241ai * 紅キ翼 with k&#180;紅キ翼 with k´ *
TAKE1TAKE1 * たむちゃたむちゃ *
たにやん!!たにやん!! * shin_kun@papashin_kun@papa

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド 白ポッポ (トヨタ ヴォクシー ハイブリッド)
  先代ヴォクシーG'sからまもなく3年、長く乗るつもりだったか流れで現行ヴォクシーHV ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ついに過去所有になっちゃいました。 4WDターボ車はいいねぇ、と実感したクルマでした。 ...
ダイハツ ムーヴカスタム 銀魂ムーヴ (ダイハツ ムーヴカスタム)
H19年3月8日、納車。 ・・・ それから5年が来て無事2回目の車検を終えました。 リア ...
トヨタ ヴォクシーG's ジーズ ヴォクシー (トヨタ ヴォクシーG's)
先代モデルですが、腐ってもG's。 なかなか走りも良く峠道もスイスイ。ミ☆ 完成度も高く ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる