• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

龍聖のブログ一覧

2010年11月27日 イイね!

【2010・G1秋】強者の予想に乗って美味しい所いただき!? 『ジャパンカップ』

【2010・G1秋】強者の予想に乗って美味しい所いただき!? 『ジャパンカップ』 
予想が当たらない時は、
好調な人に頼るのが
いいでござるよ。

 
 
かの真田雪村氏もそう言ってますし。w
 
気を取り直して、こんばんは龍聖でございます。
 
秋のG1が始まってもう終盤が近くなっています。ですが、私の予想は外れるばっか。(爆
こんな時は、予想が当たってる方に丸投げして頼るのが1番。¥
 
 
明日は、東京競馬場で行われる今年最後のG1【ジャパンカップ】でございます。
国際レースという事で外国馬も参戦してます。当然、勢力図は推測でしかない。
普通に考えてもわかる訳がない。
 
って事で、私のみん友さんで現在予想も馬券も絶好調の『hiro★彡』さんの予想を丸々上げます。
 
 ◎シンゲン
 ○ブエナビスタ
 ▲ペルーザ
 ×ローズキングダム
 ×エイシンフラッシュ
 ×オウケンブルースリ
 
 
そういう事なので、以上で予想は終了です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
…ってのは、さすがにマズイわな。w
 
ここからはしがない私の予想ですがスルーおkです。まあ気が向いたらみてもいいんだからねっ。
 
   ナカヤマフェスタ 

今回の◎は蛯名騎手です。
 
実際の予想が当たらない中、頼るは人の予想が調子のいい騎手に任せるべきかと。
そう考えると、今年ノリノリの蛯名騎手に乗るのが1番ではないかと思い、この予想に。
 
実際、素質はあったが、宝塚記念を勝ったあたりから馬が大きく変わった印象。
秋2戦はフランスで2着2回と上出来。日本に帰って環境が好転する今回狙わない理由は
ないのではなかろうか。海外疲れも予想されるが、馬場が良くなる今回、差し引きしても
不安要素は差し引きでプラスになるので、本命にしました。
 
 
  ブエナビスタ
 
天皇賞・秋の覇者にして、現役最強牝馬。天皇賞は出来過ぎという感じもあるが、海外馬が
連への期待できそうにない馬が多く敵は天皇賞より少ないと判断。そうなると、連対する確率は
スバ抜けて高い。ただ、最近の着順のパターンが1⇒2⇒1⇒2⇒1というパターンだと今度は
2着になるし、久々の2400mという事で若干不安があるので、◎ではなく○にした。w
 
 
  ペルーザ
 
先の天皇賞で、直線の脚に魅了された方も多いのではないでしょうか。かく言う私もその1人で
若干の出遅れなら対処可能との判断出来る。課題のゲート練習も精力的に行っていたので、
案外出遅れないかも。w アンカツ騎手も2戦乗って要領がわかったようで、勝機はある!?

 
  ロ-ズキングダム
 
あまり調子の良いとは言えない武豊騎手でも2着に来ただけに、馬の資質は高い。
ダービー2着となった同距離で、春に敗れたエイシンフラッシュに借りを返す時が来た!?
元々の素質はダービー馬よりも高い事を見せつけよ。
 
  
  エイシンフラッシュ
 
今年のダービー馬お忘れなきように。人気薄で勝ったとはいえ、神戸新聞杯惜敗の2着で
フロッグを払拭し、菊花賞での奮起を期待したが回避した為、しばらくぶりのレースとなる。
これは間違いなくマイナス要因。でも、2週連続エイシン勢のレースもありうるかも。
 
  
  メイショウベルーガ
 
本来ならオウケンを買う所ですが、お隣のベルーガに食指が動く。前走エリザベス女王杯2着も
勝たれたスノーフェアリーがいわく付きで出走回避した今回、もしかしたら勝ちになってたかも
知れなかった分、中1週ながら出走する気になったのかもしれない。コースハンデがあったとは
いえ京都大賞典オウケンに勝った事を素直に評価し、オウケンではなくベルーガに△を。
 
 
ささやがですが、これが私の予想です。
なお、当日は仕事なので、仕事から帰って結果見て泣くか泣くかします。(爆
 
余談ですが、明日のジャパンカップは10Rですよ。
 
Posted at 2010/11/27 21:46:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 競馬 | 趣味

プロフィール

「完全に色褪せたよ。┐(´д`)┌」
何シテル?   07/25 12:02
色々ありまして、乗り換えです。 人生初のホンダ車かつパープルです。 引き続き宜しくお願いいたします。。♪   一般人からみたらオタク系だと思います。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

トヨタ(純正) リアワイパーアーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/12 19:38:17
☆ アルファード ドアロック設定方法 シフト連動アンロック機能設定。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/20 17:24:50
☆ アルファード 10後期 いろいろな設定&裏技 総集編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/03 07:58:59

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ 紫式部 (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
色々ありまして、クルマ替わりました。   人生初のホンダ車かつパープルです。   これま ...
ダイハツ タントカスタム 白い魔法使い (ダイハツ タントカスタム)
タントカスタムが親戚の家に嫁いでいったので行けば会えなくはないのですが、愛車ではなくなり ...
トヨタ アルファードG 銀魂アルファード (トヨタ アルファードG)
諸事情で前のクルマから16ヶ月で替わりました。   古くはなりましたか、懐かしきV6サウ ...
トヨタ アルファード オプティマスプライム (トヨタ アルファード)
半ば衝動買いです。(笑) 車体でお金掛かったので、今回はエアロ関係無しです。まあ、標準グ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation