• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

龍聖のブログ一覧

2008年01月31日 イイね!

頭の中から離れない曲♪

何気なく聴いた曲なんですが、頭から離れない曲ってありますよねぇ。

でも、今日のはハッキリ言ってカオスな曲ばっかです。♪


グルメレース

 頭の中でこの曲が渦巻いてます。(爆)

 代表的なのをどうぞ。


 
 若本のグルメレース


  なんちゃって。w ぶらぁ~!!!



 こなたさんのグルメレース


  ( ゜∀゜)o彡゜かがみん!かがみん!



 谷口のグルメレース


  WAWAWA、忘れ物っ。


ところで、「グルメレース」って、ナニ?(爆)

Posted at 2008/01/31 22:31:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 動画でポン! | 日記
2008年01月30日 イイね!

今週の週刊サンデー

今週の週刊サンデー
今週の週刊サンデーの表紙&巻頭カラーは
ハヤテのごとく!です。

かなりムフフな感じです。(爆)

更に、マリアさんフィギュアの紹介やトレカ情報等話題満載です。

アニメも最終クールに入りどういうエンディングを迎えるか今から気になる所ですが、マンガの方は年明けからちびっこシリーズネタ?が続いてますけど、これがツボにハマってイイんですわ。w
Posted at 2008/01/30 22:19:41 | コメント(6) | トラックバック(0) | マンガや雑誌 | 趣味
2008年01月29日 イイね!

東方 M-1ぐらんぷり 2

先週、東方 M-1ぐらんぷりで何作かあげてましたが、『てゐレーセン』のフル動画が出たので、追加します。

東方M-1ぐらんぷり『てゐレーセン』動画ver_FULL



ちょwww プリザエ○スって。w

Posted at 2008/01/29 23:06:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツンデレキャラ王選手権 | パソコン/インターネット
2008年01月29日 イイね!

お菓子大好き 14

お菓子大好き 14

じゃがポックル


妹のおみやげ第2弾。(笑)
北海道限定です。じゃがピーとはちょっと味が違います。
たぶん、こんぶパウダーが入ってるからかな?

ちなみにカルビーですよ。
Posted at 2008/01/29 20:52:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | お菓子 | グルメ/料理
2008年01月29日 イイね!

クルマの「どツボ」 2

週刊○ンデーの某パクリマンガ並の反響(ウソ)を呼ぶ「クルマのどツボ」ですか、
なんとか今回第2回目を迎える事となりました。


第2回目のテーマはラグジュアリー・コンパクトです。

司会は私「鷺ノ宮 龍聖」、今回のゲストは自動車解説者「川口まなぶ」さんをお迎えしてお話進めていこうと思います。

龍聖「川口さん、宜しくお願いします。」
川口「はい、宜しくお願いします。」
龍聖「第2回目のテーマはラグジュアリー・コンパクトとの事ですが?」
川口「はい。今までは高級車といえばデカくて威圧的が普通でしたが、環境問題や使い勝手の
    からみで小さな高級感が注目を浴びてます。」
龍聖「ほほぅ、そうなんですか。」
川口「そうです。って訳で今回は国産車3台を紹介しようと思います。」
龍聖「それは楽しみですね。」
川口「まずはセルボからですが、最近追加されたSRというグレードになります。」
龍聖「最新のCVTと直噴ターボの速いヤツだそうですね。」
川口「ええ。ですが、軽で本革シートや防音材を多めに使って遮音性をあげるなど
   高級車らしさを前面に打ち出したクルマに仕上がってます。」
龍聖「見た目は欧州車っぽいのでそれを更に洗練した感じですね。」
川口「足周りも改善して初期型のバタバタ感も結構収まっていい感じの乗り味になりました。」
龍聖「え~っと、次はスイフトのようですね…」
川口「これはマイナーした時に出た新型の1.2エンジン+CVTに本革&アルカンターラの
    シートを装備し更に各所の作りこみをアップさせながらも価格は134万と
    お手頃価格なのがニクイです。」
龍聖「え、134万ですか? それだとセルボSRより高いじゃないですか。」
川口「そう、そこが微妙なんですよ。同じ会社なので両方を比較していい方を商談すればいい
    という意味では効果的です。(笑)」
龍聖「あははは。最後がインプレッサですが…このオレンジカラーがインパクト大ですね。」
川口「ビームスエディションという特別仕様車になります。」
龍聖「え~資料によりますと15Sと20Sの2種類が設定されてます。」
川口「価格はベース車より25万ほどお高くなってますが、本革シートや17インチアルミなど
    ビームスというメンズカジュアルの会社と共同で企画したファッシュナブルな仕様に
    なってます。ちょっと人と違うクルマという意味ではいいかもしれませんね。」
龍聖「なるほど。今まではデカイ=高級車のイメージが多少なりともありましたが、
    これからの時代新しい価値観も考えていかねばならないって事ですね。」
川口「ええ、小さい=安物という発想は古いとも言えます。」
龍聖「今日はお忙しい中どうもありがとうございました。」
川口「いえいえ、こちらこそ。」
龍聖「ではみなさん、また第3回でお会いしましょう。」

最後に今回紹介したクルマについては下記の車種をクリックしていただければと思います。


スズキ スイフト

スズキ セルボ

スバル インプレッサ


{参考文献・・・Xa CAR 3月号}

P.S-「川口まなぶ」さんは架空の人物です、念のため。w




Posted at 2008/01/29 18:26:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマの「どツボ」 | クルマ

プロフィール

「ランチパックまでドラマとコラボなんだ。(笑)」
何シテル?   12/07 09:18
この度、ヴォクシーHV乗りになりました。 今後とも宜しくお願いいたします。。♪   一般人からみたらオタク系だと思います。(o´A`)=з そして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

日常 
カテゴリ:アニメ公式HP(放映終了)
2011/04/14 00:13:25
 
神のみぞ知るセカイ 
カテゴリ:アニメ公式HP(放映終了)
2010/10/31 23:11:19
 
侵略!イカ娘 
カテゴリ:アニメ公式HP(放映終了)
2010/10/31 23:05:50
 

お友達

実は麻衣ペースな龍聖なので、
お友達登録は自己責任にて宜しく。(笑)
基本は来るもの拒まず去るモノ追わずですが
状況によっては申し出を断る場合もあります。
79 人のお友達がいます
たむちゃたむちゃ * たにやん!!たにやん!! *
shin_kun@papashin_kun@papa * 紅キ翼 with k&#180;紅キ翼 with k´ *
YOURSYOURS *みんカラ公認 VOXYUJIVOXYUJI *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド 白ポッポ (トヨタ ヴォクシー ハイブリッド)
  先代ヴォクシーG'sからまもなく3年、長く乗るつもりだったか流れで現行ヴォクシーHV ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ついに過去所有になっちゃいました。 4WDターボ車はいいねぇ、と実感したクルマでした。 ...
ダイハツ ムーヴカスタム 銀魂ムーヴ (ダイハツ ムーヴカスタム)
H19年3月8日、納車。 ・・・ それから5年が来て無事2回目の車検を終えました。 リア ...
トヨタ ヴォクシーG's ジーズ ヴォクシー (トヨタ ヴォクシーG's)
先代モデルですが、腐ってもG's。 なかなか走りも良く峠道もスイスイ。ミ☆ 完成度も高く ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる