• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

龍聖のブログ一覧

2009年10月31日 イイね!

【ゲーセン】BBH2009覇者

【ゲーセン】BBH2009覇者 
ばんばんこ~。

今月28日から稼働を開始した「ベースボールヒーローズ」の
最新作『BBH2009覇者』をプレイしてきました。♪
 
まだ最新作のカードは1枚もないので、ひとまずは
旧カードでのプレイです。
 
 
 
 大きく変わったのが「VSモード」。これまでのコース読みに加え、更に緩急の選択も増えました。
 これにより仮にコースを読まれても緩急が読まれなければホームランにはなりません。
 初めてのプレイでは、よく読まれましたが緩急のおかげでかなり助かってます。
 
 プロフィールにもあるように「巨人」と「日本ハム」ファンなのでその2チームを所持してますが、
 今日の所は「日本ハム」でのプレイでした。
 
 最初1・2軍の調整をしてなかったので、選手がぐちゃぐちゃでした。(爆)
 クリンナップの稲葉・高橋・スレッジがすべて2軍だった上、4番が鶴岡。そりゃ勝てんわ。
 初戦は捨てて2戦目の前に1・2軍調整して再プレイ。
 基本は『2008制覇』とそう変わらないので、慣れれば問題なし。
 その後は3連勝して気持ちよく終了。
 
 今回のバージョンのウリは「ワールドベースボールクラシック」モードだとか。
 これまでの国内ペナントモードの他にこの3月に行われた世界野球のモードが追加。
 当然、排出されるカードも2種類あり、併用はできない仕様。
 更に排出されるカードも筐体によって違うので、プレイ前にどのカードが出るか確認を
 しておかないといけないので、注意。
 
 正直、私がそのモードでプレイする事はないと思う。(爆)
 そこまでプレイする時間もお金もないしね。w
 
 新バージョン前は200円でプレイ出来ましたが、新バージョン登場で500円に戻ったので、
 そうそうやれないのよね~。明日の競馬で稼げたら、頑張ろっと。♪
 
 
 
 あ、今日から日本シリーズが始まりました。
 今年は個人的な話ですが、悲願のセ・パそれぞれ応援するチームが共に日本シリーズに
 出場してくれたので、ワクワクして観てます。☆
 
 どっちが勝っても負けても複雑な心境ですが贅沢な話なので、願わくば第7戦までやってくれると
 嬉しいなぁ。♥

 
  ☆^(*・ω・)ノ~~~それじゃそういう事で。♥
Posted at 2009/10/31 21:00:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | ゲーム | 趣味
2009年10月31日 イイね!

【競馬】秋のG1予想ロワイヤル☆

【競馬】秋のG1予想ロワイヤル☆ 
 ばんばんこ~。
 
 世間はハロウィンだそうですが、誰も私に
 お菓子をくれません。w
 仕方ないので、競馬で勝って好きなお菓子を
 いっぱい買おうと思います。(爆)
 
 
 
 明日のレースは『天皇賞・秋』です。
 
 決戦の舞台は東京競馬場・芝2000m。スタート後ゆるやかにカーブする独特のコースだけに
 逃げ馬の外枠はかなりキツイと言われてます。今回、その犠牲馬になったと思われるのは
 エイスンデピュティかな。w
 
 連覇を目指すウォッカをどの馬が打倒するか、はたまたあっさり連覇するか要注目ですが
 私は敗れると思ってます。その辺を踏まえた予想になりますが、ではどうぞ。
 
 
    ◎ドリームジャーニー

 長い沈黙を破り久々にG1を勝った2歳チャンプが5歳を迎えいよいよ本格化しました。
 父ステイゴールド・母父メジロマックイーンという晩成血統が自身の成しえなかった
 盾の勲章をその仔が果たしてくれるチャンスが今訪れています。
 逃げると思われるウォッカ・コスモバルクにキャプテントゥーレ・エイシンデピュティが追走、
 決して遅くないペースになれば必ず中段から後方寄りの馬にチャンスが来るはず。
 そして、直線堅実に伸びるジャーニーがやってくれると思ってます。
 2・3番人気での勝ち星が多いのも味方になるので、ここを軸とします。 
 
 
   ○ウォッカ
 
 去年の覇者にして連覇に1番近い馬と思われますが、今年は間違いなくマークされる番。
 いくら東京巧者でも、今年は1枠1番にやっかい馬コスモバルクがいるだけに素直な展開に
 なるとは思ってないので、すぐ近くを走るウォッカが1番危険なポジションではないか?
 もし、イラついてペースが崩れれば他の馬に足元をすくわれる可能性も大。
 まあ、底力はあるので、さすがに○は印しとかないと怒られるかな。w
 
   ▲ヤマニンキングリー
 
 前走毎日王冠でウォッカの対抗格に推されながら9着敗退で人気落ちしてますが、
 決して悲観する事もないと思います。2000mの成績は4着以下が0と抜群の連対率。
 人気落ちで逆に旨みが出て嬉しい限りです。w
 柴山騎手が穴を開けるのが楽しみっす。☆
 
  
   △シンゲン

 東京コースの成績がいいという事で2番人気に推されてますが、いささか過剰人気な気も…。
 1戦級との対決がないので未知数な点も多いのを考えると、過信出来ないのが正直なところ。
 まあ3着辺りかな、という気がするので△評価で。
 
 
   △スクリーンヒーロー
 
 昨年のJC勝ち馬もその後はイマイチ成績が伴わず…。しかし、東京コースとの相性は
 決して悪い訳ではなく、ちょっと展開が向かなかっただけ。
 内枠を引いたという事で無理のない4~5番手を進む事が出来れば、ロスがない分
 もしやのシーンがあるかもしれません。更に久々の東京コースG1出走で気合の入る
 北村騎手がダンスインザムード以来の穴配当を運んでくれるかも、ね。♪

 
 これまで成績の悪い8歳馬はすべて切りました。更にオウケンブルースリも東京2000mでは
 いささか分が悪いとも思うので、これもカット。
 キャプテントゥーレはレース間隔が2カ月空くのが気になりカット、遠征は?マークがつく
 サクラメガワンダー、中山巧者マツリダゴッホも東京ではどうなの?って感じでカット。
 
 色々考えましたが、最終的にはこの予想を元に馬券勝負します。¥
 
 
 激戦の天皇賞を勝つのは、果たしてどの馬か!?
 
 結果等については明日の夜に。(^-^)/~


 
Posted at 2009/10/31 20:02:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 競馬 | 趣味
2009年10月30日 イイね!

龍聖クルマちゃんねる  59

龍聖クルマちゃんねる  59 ばんばんこ~。
 
 東京モーターショーも無事開幕し
 話題の車種も多く登場してますが、
 みなさんの気になる車種はありましたか?
 
 私は「ダイハツ・バスケット」に興味を持ちました。
 
 
 
 では、早速最初の話題を。
 
 先日、日本カーオブザイヤー2009の発表がありました。
 大方の予想通りの結果でおもしろくないというのが正直な感想です。
 
  2009 カーオブザイヤー

 
 はい、ご覧の通り『トヨタ・プリウス』です。
 
 3代目となり、ソツなく改良を施し利益を減らしてでもホンダ・インサイトとタメを張れる価格にし、
 販売台数を確保。現在の納期は来年の6月だとか。おかしい話です。
 
 現在、日本ではエコカー減税の補助金のおかげでこの手のクルマの免税率が非常に大きく
 税金嫌いの日本人にとって大きなアピールが出来たと思われます。
 そりゃ、販売数増えて当然だわな。

 そんな訳で、プリウスを見る台数も非常に増えてきましたが、そのせいかどうかはわかりませんが
 最近、プリウスで一般道をガンガン走る輩が増えたように思います。
 先日も2車線道路を走ってる時、左右に車線変更をしつつブイブイ抜きながら飛ばすアホが
 いました。危ないのも当然ですが、ハイブリドカーに乗って一般道を飛ばすなよ!といいたい。
 私の後ろにぴったり付き隣の車線が空いたのを見計らってウィンカも出さず車線変更。
 確実に制限速度+20キロはオーバーしてる。空いてる時でも危ないのに、週末という道が
 込むときにそんなに飛ばすなよ。ハイブリッドカーに乗る意味がねぇ!?
 
 みんカラユーザーの方は大丈夫と思いますが、そういうオーナーのとばっちりを食らわないように
 お気をつけあそばせ。
 
 ちなみに、カーオブザイヤーと対をなす日本自動車殿堂カーオブザイヤー、通称「COTY」の
 方は『ホンダ・インサイト』が受賞と相成りました。
 
  2009 COTY


 まさかとは思うけど、わざと賞を分け合うようにした訳じゃないよね?w
 
 
 
 お次の話題は、東京モーターショーでも発表され話題になったトヨタの超ド級スポーツカー
 『レクサス LFA』がついに販売する事に決まりました。
 
  レクサス LFA (1)

 
  レクサス LFA (2)

 
 実際に発売するのは2010年と来年の話ですが、ついに発売するという事が重要。
 
 全長×全幅×全高=4505×1895×1220mmと超ワイド&ローなスタイルにカーボンとアルミを
 使った軽量ボディによって、重量は1.5tをわずかに切る重さ。
 新開発4.8リッターV10エンジンを搭載し、最高出力はナント560ps!ギアボックスは本格的な
 2ペダル6速MTを組み込むなど相当な力の入れようでございます。
 その為、価格も超ド級で3750万円だとか!?
 グレードによってはフェラーリやランボルギーニと同じ価格というこのレクサスLFAですが、
 限定500台の予定だそうです。
 あまりの高さに、正直500台限定ですがも売れるのか心配です。
 まあ、トヨタとしては「龍聖に心配してもらう事はね~よ。」と言われそうですが。w
 
  レクサス LFA (3)

 
 正式に決まったらまた話題にします。
 
 
 
 お次は、破たんした後再建を目指すGMから伝統あるスポーツカーが復活しました。
 
  新型 シボレーカマロ (1)

 
 7月にもこのブログで紹介はしましたが、日本でも結構なじみのあるシボレー・カマロが
 7年ぶりに復活し、発売もこの12月の発売が決まり、いよいよもうすぐになります。
 アメリカではエントリースポーツとも言われるカマロは2002年に一旦生産が中止されました。
 そして、この度7年ぶりに5代目が登場する事になったのですが、良くも悪くも古き良きアメリカン
 マッチョの1台でもあったカマロが復活した事は喜ぶべき事です。
 
  新型 シボレーカマロ (2)

 
 価格は、3.6リッターV6エンジン搭載の「LT RS」が430.0万円、
 6.2リッターV8の「SS RS」が535.0万円と、7月に発表された暫定価格と同一でした。
 7月の時は黒を紹介しましたが、こうして赤を見るとこれの方がいいなぁ、って思います。☆
 
 
 
 では、ここからが『ザ☆特集』です。♪
 先日のニュースで、日本のMT車の割合がついに10%を切ったそうです。
 これだけATが普及し、今やCVTが燃費の面でも有効で車種も増えているとなると、昔MTは
 燃費がいい、という神話は意味をなくしつつあります。
 少数派にはなりましたが、今でもMTのおもしろさは言葉では言い表せないモノがあると思います。
 そこで、今回取り上げるのはこれまでこのチャンネルで取り上げなかったMT車を紹介し、
 あわよくば来年の決算期までにクルマの購入を考えている方に、カルトなMT車を無理やり
 お勧めしちゃおうと思います。(爆)
 ちなみに、今回と次回の2本立てになってます。今回は、軽自動車編。
 
 まずは、一見どこがMT?と思ってしまいそうな1台。
 
  ムーブ L

 
 はい、見ての通りダイハツ・ムーブでございます。
 なんで、ムーブ?と思われるかたもいますでしょうが、ムーブの中で唯一のMTグレードとして
 『L』というグレードが存在しますが、これが実にマニアなMT車なのです。
 エンジンは現在のダイハツ車種の主力エンジンであるKF-VE。潜在能力の高いこのエンジンを
 MTで乗ってみると意外や意外、想像以上に軽快に走ります。無駄な装備がない分重量も
 そこまで重くないというのもあると思います。本音を言えばエッセカスタムくらいの重量なら
 いいのですが、それは贅沢な話ですね。w
 他のグレードと大きく違うのはエアコンがマニュアルなのとキーレスがない事くらい。
 後は、微妙な違いしか無く105万円というお手頃価格な上、4人がゆったり乗れます。
 足回りがしょぼいのはいたしかたないが、10万円くらいでTEINの車高調を入れれば結構
 改善されます。X-Limtedでもサスやわいしね。w
 とどめが、ちゃんとエコカー減税75%減税車種なんです。
 下手にノーマルムーブの最上級を高く買うよりも、これ買って差額をカスタマイズに回すのも
 おもしろいのではないでしょうか?
 
 
 お次もマニアックな軽自動車の登場です。
 
  スバル・サンバー

 
 はい、スバル・サンバーディアスです。
 現在、サンバーワゴンはダイハツのOEMになっちゃいましたが、バンの方はまだスバルの
 オリジナルが現存してます。その中でひときわ異彩を放つのがスーパーチャージャー仕様。
 シャーシ設計は確かに古いとはいえ、熟成させてナンボのスバルにとって古さはあまり問題なし。
 確かに昨今人気の電動スライドドアやHIDなんぞある訳がございません。(爆)
 ですが、それらがない為重量が他のクルマと比べても50キロは軽いので、なかなか軽快です。
 そして、日本でも唯一ともいえるRR(リアエンジンリアドライブ)構造のより、この手のクルマの
 中でもエンジン音はかなり静かに感じます。更に今や軽で4気筒といえばコペンだけ。
 希少な要素がぎゅ!っと詰まったサンバーディアスバン。軽1BOXをご検討の方、無駄に
 豪華な装備を求め過ぎて本来の箱バンの良さを忘れてませんか?
 スバルオリジナル最後の4気筒スーパーチャージャーをMTで味わえるのはこのクルマだけ!?
 
 
 
 お次はいくつかある軽RVの中から1番旬なグレードがあるスズキのこのクルマを紹介。
 
  ジムニー

 
 はい、スジキ・ジムニーです。その中でもこの6月に特別仕様車で登場したランドベンチャー。
 こいつがいい味を出してます。
 ハマーを思わせるフロントグリルを筆頭にインパクトある外観。
 鏡面仕上げなアルミに[175/80R16]という大きなタイヤはこれまたインパクト大。
 このクルマを引っ張るエンジンはアルトワークスでも定評のあるK6A型エンジン。
 オフロード走行も前提にあるこういうクルマは新エンジンより熟成されたエンジンの方がGJ。
 ありふれた軽自動車群を一蹴出来るワイルドさをあわせもつジムニーを再度検討してみては?
 
 テリオスキッドやパジェロミニもMTはありますが、ワイルドさでジムニーにしました。w
 
 
 他にもエッセ・カスタムやKeiワークスのMTもなかなかおもしろそうなのですが、エッセは
 間もなくFMCすると思われるし、Keiワークスはいかんせん古すぎ!なので、今回は
 候補から除外しました。
 
 
 比較的手軽に買える軽自動車ですが、本当昔と比べてスポーツモデルがなくなってしまい、
 こういう亜流な紹介しかできなくなってしまいました。
 ですが、こういう亜流を紹介する楽しさもまた良し。w
 
 次週は普通車編です。スイフトスポーツのようなありふれたのはあえて避けますので、
 カルトな紹介になるやもしれませんが、温かい目で見ていただければ幸いです。♥
 
 
 では、最後にクルマ動画を見ていただきながらお別れです。
 今週の動画は、最近発売されたX箱360用ソフト『Forza Motorsport 3』で作られた
 プチ痛車的な動画です。
 
  
 
 そのうち、めっちゃ凝った痛車が登場するんだろうな。w
 
 
 では、また来週。(^-^)/~
Posted at 2009/10/30 22:44:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 龍聖・クルマちゃんねる | クルマ
2009年10月27日 イイね!

神殺の聖槍  49

    第6章   魔銃光殺砲   9
 
 
 
 「ねえ、美緒りん達いた?」
 「いや、わからん。」
 「そう…」
 
 ライブ会場のお客を避難させた後、はぐれた美緒りん達を探してはみたのもの、避難客が
 多い為見つける事は困難を極めた。
 
 「無事であることを祈るばかりです。」
 
 シルビアも「もしかしたら…」という不安を隠しつつ、そう思うしかなかった。
 美緒りん達の行方も心配だったが、レオーネ達にはもう1つやらなければいけない事がある。
 
 「今泉が放った魔銃光殺砲をどうにかしないと!?」
 
 そう、1発でここまでの被害を被る破壊力を持つ魔銃光殺砲をここでどうにかしないと、
 また甚大な被害が起こる可能性は大である。
 レオーネは決心した。
 
 「よし、魔銃光殺砲を破壊しに行こう!」
 「本気で言ってるアルか、レオ?」
 「ああ、本気も本気、超本気だ。」
 「そうですね、今の状況だと軍が動くまでにかなりの時間がかかると思いますので、
  私達で出来る事はやっておいてもいいでしょう。」
 
 シルビアも同意してくれたので、レオーネ達の考えはまとまった。
 
 「では、魔銃光殺砲があった所まで案内します。」
 「ぜひ、お願いします。」
 
 こうして、カルディナの案内で魔銃光殺砲があった場所まで行く事にした。
 
 
 
 ズーチクーモスから離れる事10キロ入った山間にレオーネ達はやってきた。
 
 「あ、あれです、あの大穴です。」
 「何だありゃ!?」
 
 カルディナの案内の元レオーネ達がやってきた場所には大きな穴が開いている。
 
 「これはどういう事アルか?」
 「今泉から逃げる際に出来た穴で、かくかくしかじか…」
 (詳しくは第6章・魔銃光殺砲7」を参照あれ)

 カルディナが今泉の持つ魔銃光殺砲を撃つ時の出来事をみんなに説明した。
 
 「そうだったアルか。」
 「まあ、無事でよかったわ。」
 「…でも、攻撃を止める事が出来なかったのは悔しい。」
 「仕方ないわ、1人で出来る事は限られてるもの。」
 
 確かに1人で出来る事には限界がある。だが、
 
 「4人いれば1人で出来る事よりは多くの事が出来るわ。」
 「そうネ、4人は仲間アル。」
 「協力出来る仲間がいる事が重要さ。」
 「仲間、か。うん、そうだね。♥」
 
 巡り合ったきっかけは偶然でも、こうして知り合った中で苦楽を共にする事によって仲間となる。
 実に素晴らしい事じゃないか。麗華から「仲間」という言葉が出た事には驚きだが。w
 
 「それにしても魔銃光殺砲ってデカイんでしょ、それがこの場所から消えるなんて…」
 「そうアルなぁ、神隠しにでもあったかもネ。」
 「麗華、お前アホだろ。」
 「むか~っ、何で私アホなのぉ?」
 「良く見ろよ。」
 
 そう言ってレオーネが指差した先にはず~っと何かを引きずった跡が。
 
 「これって何アルか?」
 「そりゃ、見ての通りだ。」
 「見ての通り、って何アルか?」
 「だから見ての通りだって。」
 「だから見ての通り、って何アルか?」
 「だから、だから見ての通りだって。」
 「だから、だから見ての通りだから見ての通り、って何アルか?」
 「だらからだから、見てのと…」
 
  バコッ!!!
 
 「え~い、うっとしいわ!?」

 普段はおとなしいシルビアもさすがにこの押し問答は我慢の限界だったようだ。(爆)

 「で、結局何アルか?」
 「結局は見ての通りだっ…もごもご…」
 「もう、レオーネは喋るな。(爆)」
 「要は引きずってこの場所から移動させたって事ですよ。」
 「な~んだ、そうだったアルか。レオーネがもったいぶるから何だろうって思っちゃったネ。」
 「モッ、モゴモゴッモッ。」
 「レオーネは罰としてしばらく猿ぐつわしたままの刑。」
 「(*´;ェ;`*) ソンナセッショウナ…。」
 
 つまり、砲台を移動させたという事だそうだ。
 
 「では、後を辿れば魔銃光殺砲の砲台が見つかるって事か。」
 「ま、そういう事ね。」
 「じゃ、みんなで後をつけるアル。」
 「前置き、長いっちゅ~の。w」
 
 話が脱線したが、レオーネ達はこの跡を追っていく事にした。
 
 
 
  ステーキは~ 歩いてこない だ~から買い物に行くんだネ~ 1日1枚 3日で3枚
 
  散歩の合間に買い物だ~♪

 
 
 「な、何なんだ麗華、その歌は?」
 「え、さっき即興で思いついた歌アルが、どうかしたか、レオ。」
 「う~ん、あんましツッこんで聴かない事にするわ。」
 「そうか、レオ、ちょっと変アル。」
 
 (変なのは麗華のその歌だよ)
 
 な~んて思ったが、後が怖いので口に出して言う事はなかった。w
 
 「あ、ここで跡が終わってる。」
 「そうですね、ってここは…。」
 
 ずっと砲台を引きずった跡を追って行ったレオーネ達だったが、途中でその跡が消えている。
 そして、その先には長いレールが。
 
 「こ、これは…」
 「これはウィルベリーニ横断鉄道ですね。」
 「ウィルベリーニ横断鉄道?」
 「そう、ウィルベリーニ横断鉄道ってのは魔道列車っていうヤツなのよ。」
 「魔道列車って何アル?」
 「う~ん、ちゃんと説明する必要があるわね。」
 
  <ウィルベリーニ横断鉄道>
 
 左右に長いウィルベリーニの物流をつかさどる貨物運搬鉄道をウィルベリーニ横断鉄道という。
 列車を引っ張る機関車の動力はエネルギア鉱石という放熱魔力を持つ鉱石を用いる。
 これらの放つ熱を凝縮し発散される熱を燃料に変換させ列車を引っ張る動力に使うのである。
 その為、ウィルベリーニの人々はこの列車の事を魔法の力で道(線路)を走る列車という意味で
 『魔道列車』と呼んでいる。
 貨物運搬鉄道というからには貨物運搬がメインの鉄道であって、人の運搬は行っていない。
 人の運搬を行わない理由は、2つ。この列車の名前を魔道列車というのは先に述べたが、
 エネルギア鉱石かた放たれる熱を動力の元に変換する際、超高周波が出る事が判明した。
 その為、客車を設定してもその超高周波が人体に与える影響が非常に大きく人を乗せての
 交通手段には不向きなモノになってしまっていた。
 「失敗作」と言われていたウィルベリーニ横断鉄道を作っていた会社は志半ばにして倒産。
 その続きは国有化という形で継続され、貨物運搬専門の鉄道として何とか日の目を見る事が
 出来たのだった。超高周波を避ける為、引かれた線路は主要街道を外れた山間を走る事に
 なり、その存在もあまり知る人も少ない。シルビアはウィルベリーニ教会組合所属であるが、
 実は教会組合って団体は国営なのだった。そんな訳でその組合員はいわゆる公務員である。
 その関係でシルビアはこのウィルベリーニ横断鉄道の事を知っていた。
 
 
 「どう、わかった。」
 「なんとなくは…」
 「がくっ、こんだけ説明したのになんとなくなの?」
 「このウィルベリーニ横断鉄道って存在はわかったが、それが何か問題があるのか?」
 
 レオーネは率直な疑問をシルビアに問う。
 
 「いいレオーネ?このウィルベリーニ横断鉄道が国有化された話は理解してるわよね?」
 「ああ。要するにウィルベリーニという国が経営する会社って事だろ?」
 「そうです。で、今回魔銃光殺砲の砲台が移動されこの線路の所で引きずった跡が消えた。
  それがどういう意味を持つのか、わかるレオーネ?」
 「それはつまり、砲台の移動をここからこの鉄道を使って移動したって言いたいんだろ。」
 「そうです。で、この鉄道は国営です。つまりウィルベリーニの政府関係者が経営してて、
  鉄道の使用には国の許可がいるのです。」
 「え、って事は政府に関係あるモノしかこの鉄道は使えないアルか?」
 「そうです、麗華さん。ここで1つの結論が出ると思いますが、おわかりになりますか?」
 「ま、まさか…今泉は政府関係者と通じていると。」
 「残念ながら、その線が非常に高いという事です!」
 「何という事だ…。」
 
 一同のため息が同時に出る。
 
 
   -つづく-
Posted at 2009/10/27 23:13:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 【自作小説】神殺の聖槍 | 趣味
2009年10月25日 イイね!

ラブ☆ME☆声優!  33

ラブ☆ME☆声優!  33 
 ばんばんこ~。今日は早速本題にいきます。

 今日のお客様は前回いったように第33回と言う事で
 33にちなんだ方です。何が33なのかはだいたい想像が
 つくと思いますがあえて言いません。w
 左の爆乳キャラを始め、数多くのアニメに出演されてる
 『生天目 仁美』さんをご紹介。♪ 
 
 
 
 
 読み方は「なばため ひとみ」、神奈川県出身で8月4日生まれ。
 所属は【賢プロダクション】。社長兼声優の内海賢二さんが経営する事務所です。
 事務所仲間で有名なところは、 阿部敦・伊藤静・かないみか・雪野五月さんなどが所属。
 あと、新ドラえもんの声を担当する『水田わさび』さんもこの事務所です。
 
 声優になる前に【劇団東京乾電池】所属の舞台女優という経歴を持つ稀有な声優。
 
 昔巨人ファン、今はヤクルトファンの生天目さんこと『なばっち』は、最初にも明記しているように
 舞台女優での仕事が主だったなばっちが、とあるきっかけで受けたアニメのオーディションに
 抜擢され人気を博したのをきっかけにその後は声優業メインに活躍してます。
 
 『真月譚 月姫』                         (アルクェイド・ブリュンスタッド)
 『まぶらほ』                                 (宮間夕菜)

 
 この2作品がなばっちをスターダムにするきっかけとなった作品です。
 では、ここで『まぶらほ』の時に登場した貴重な動画がありましたので、どうぞ。♪
 
  
 
 阪口大助さんとの初共演で作品を盛り上げてましたね。
 
 
 これをきっかけに得た人気で翌2004年では約15作品にも登場する事となり、一気にブレイク!
 珍しい名前もあって、話題の声優となっていきました。
 
 『GANTZ』                                   (岸本恵)
 『スクールランブル』シリーズ                       (周防美琴)
 『マリア様がみてる』シリーズ                      (鳥居江利子)
 『 UG☆アルティメットガール』                     (鳳ヴィヴィアン)
 『苺ましまろ』                              (伊藤伸恵、女教師)
 『Canvas2 〜虹色のスケッチ〜』                      (桔梗霧)
 『ガラスの仮面』                           (オフェーリア、小宮部長)
 『極上生徒会』                                (神宮司奏)
 『灼眼のシャナ』                       (”弔詞の詠み手”マージョリー・ドー)
 『スターシップ・オペレーターズ』                    (ディータ・ミルコフ)
 『To Heart2』                                 (十波由真)
 『トリニティ・ブラッド』                            (ケイト・スコット)
 『ハチミツとクローバー』                             (蝶子)
 『女子高生 GIRLS-HIGH』                         (高橋絵里子)
 『Strawberry Panic』                             (花園静馬)
 『武装錬金』                                  (早坂桜花)
 『無敵看板娘』                                 (鬼丸美輝)
 『夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-』        (フィーナ・ファム・アーシュライト)
 『RAY THE ANIMATION』                            (利江)
 『錬金3級 まじかる?ぽか〜ん』                         (りる)
     など
 
 声質から主に姉御キャラや大雑把な性格の女性役が多いのですが、なんだかんだで
 そのキャラは多彩ですね。
 ここでは、話題の作品『苺ましまろ』からこの動画をどうぞ。♪
 
 
 
 続きが気になる方は⇒をどうぞ。

 
 業界でもかなり知られてる部類の「女好き」で有名ななばっちですが、本妻から愛人まで
 泣かせた女性声優は数擦れず。w

 本  妻 ・・・ 伊藤 静(同じ事務所でもあり腐れ縁でもある)
 愛人1号 ・・・ 能登 麻美子(私達同様、能登さんの声にメロメロになったようでw)
 愛人2号 ・・・ 清水 香里(スクールランブル繋がり)
 愛人3号 ・・・ 小清水 亜美(無敵看板娘からの縁)
 
 まあこれは氷山の一角でまだまだ手篭めにしたい女性声優は多いそうだ。(爆)
 
 とにもかくにも、2006年に得た人気は更に上昇し、2007・8年に最高潮を迎えます。
 
 『一騎当千 Dragon Destiny』                       (関羽雲長)
 『おおきく振りかぶって』                         (篠岡の先輩)
 『ケンコー全裸系水泳部 ウミショー』                   (織塚桃子)
 『鋼鉄三国志』                                (孫権仲謀)
 『灼眼のシャナII』                      (”弔詞の詠み手”マージョリー・ドー)
 『スカイガールズ』                              (安岐夕子)
 『ながされて藍蘭島』                          (梅梅、まーくん)
 『のだめカンタービレ』                           (多賀谷彩子)
 『ムシウタ』                                  (立花利菜)
 『ハヤテのごとく!』                               (桂雪路)
 『PRISM ARK』                             (神楽、コメート、メト)
 『BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜』                    (ノヴァール)
 『護くんに女神の祝福を!』                          (銀のマリア)
 『ロケットガール』                                (マツリ)
 『一騎当千 Great Guardians』                       (関羽雲長)
 『カオス;ヘッド -CHAOS;HEAD-』                      (蒼井セナ)
 『狂乱家族日記』                        (姫宮百万子 / 不解宮ミリオン)
 『S・A〜スペシャル・エー〜』                         (東堂明)
 『セキレイ』                               (鈿女 / 比礼の鶺鴒)
 『チョロQデッキシステム Qファイターズ!』               (ロッキー・ロマン)
 『隠の王』                                   (藤堂カタリナ)
 『乃木坂春香の秘密』                             (綾瀬ルコ)
 『BLASSREITER』                                (サーシャ)
 『BLUE DRAGON 天界の七竜』                         (ノイ)
 『ポケットモンスター ダイヤモンド&パール』                 (パリス)
 『まかでみ・WAっしょい!』                            (ミヤビ)
 『Mnemosyne-ムネモシュネの娘たち-』                  (神山瑠音)
 『薬師寺涼子の怪奇事件簿』                    (薬師寺涼子、もなみ)
  など
 
 ここでまた動画を挟みますが、ここでは『ウミショー』の動画を入れます。♪
 なばっちと豊崎愛生さんのキャスト対談という事で問答無用で掲載。w
 
  
 
  続きが気になる方は⇒をどうぞ。
 
 
 「なば語録」というなばっちが残したいわくつきの名文句をここであげときます。
 
  <明乃っちは私たちの体のアイドル>
 
 まぶらほより。狙われたのは『渡辺 明乃』という女性声優。声優界きっての巨乳で
 他にも伊藤静さんかたも狙われてるらしい。w
 
   <男なんていらないんだよ>
 
 苺ましまろより。言葉の意味通りです。w なばっち、どこまで女好きなんだよっ!(爆)
 
   <静さんはね古女房>
 
 ネットラジオ『☆開運☆野望神社☆』より。伊藤静さんとラジオ共演してる番組内でのセリフ。
 ファンや静さんにとっては「あたし、牝になる!」のセリフの方が衝撃的だったとか。w
 
   <あたしは麻美子になりたいんだ>
 
 「おひさまとおさんぽ」(CD)発表会場より。その気持ちは男でもわかる。w
 
 
 あくまで抜粋だけでコレなので、「声優界の中心で女好きを叫んだけもの」と言われても
 仕方がないでしょうね。(爆)
 
 
 今や変った意味で押しも押されぬ人気声優となったなばっちは今年も元気です。
 
 『クイーンズブレイド』シリーズ                          (シズカ)
 『明日のよいち!』                               (鷹司アンジェラ)
 『神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS』                   (エレインドゥース)
 『スキップ・ビート!』                                (百瀬逸美)
 『絶対可憐チルドレン』                             (セラ、マサラ)
 『とある科学の超電磁砲』                             (寮監)
 『夏のあらし!&春夏冬中』                          (マスター / さやか)
 『乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪』                    (綾瀬ルコ)
 『ハヤテのごとく!!』                                 (桂雪路)
 『マリア様がみてる 4thシーズン』                   (有馬菜々、鳥居江利子)
 『メタルファイト ベイブレード』                           (オサム)
 『ヤッターマン』                                    (テツト)
 『よくわかる現代魔法』                              (姉原美鎖)
  など
 
 最後の動画はハヤテのごとく!!・桂雪路キャラソンを聴いてきただきながらお別れです。
 
  
 
 
  最後に生天目 仁美さんを詳しく知りたい方はアメーバブログ内「なばためです。」を見てください。♪
 
 
 次回も人気女性声優の登場です。♥

 あと、これまで日曜日にうpしていた『ラブ☆ME☆声優』ですが、11月より昔のように
 火曜日に戻そうと思います。平日になりますが、宜しくお願いいたします。
Posted at 2009/10/25 22:27:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | ラブ☆ME☆声優! | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「鈴川絢子とアンゴラ村長が同一人物かと思った。!Σ( ̄□ ̄;)」
何シテル?   11/08 20:26
この度、ヴォクシーHV乗りになりました。 今後とも宜しくお願いいたします。。♪   一般人からみたらオタク系だと思います。(o´A`)=з そして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

日常 
カテゴリ:アニメ公式HP(放映終了)
2011/04/14 00:13:25
 
神のみぞ知るセカイ 
カテゴリ:アニメ公式HP(放映終了)
2010/10/31 23:11:19
 
侵略!イカ娘 
カテゴリ:アニメ公式HP(放映終了)
2010/10/31 23:05:50
 

お友達

実は麻衣ペースな龍聖なので、
お友達登録は自己責任にて宜しく。(笑)
基本は来るもの拒まず去るモノ追わずですが
状況によっては申し出を断る場合もあります。
79 人のお友達がいます
ひろちゃんひろちゃん * shin_kun@papashin_kun@papa *
TAKE1TAKE1 * たむちゃたむちゃ *
紅キ翼 with k&#180;紅キ翼 with k´ * たにやん!!たにやん!! *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド 白ポッポ (トヨタ ヴォクシー ハイブリッド)
  先代ヴォクシーG'sからまもなく3年、長く乗るつもりだったか流れで現行ヴォクシーHV ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ついに過去所有になっちゃいました。 4WDターボ車はいいねぇ、と実感したクルマでした。 ...
ダイハツ ムーヴカスタム 銀魂ムーヴ (ダイハツ ムーヴカスタム)
H19年3月8日、納車。 ・・・ それから5年が来て無事2回目の車検を終えました。 リア ...
トヨタ ヴォクシーG's ジーズ ヴォクシー (トヨタ ヴォクシーG's)
先代モデルですが、腐ってもG's。 なかなか走りも良く峠道もスイスイ。ミ☆ 完成度も高く ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.