• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

龍聖のブログ一覧

2010年01月31日 イイね!

【1月31日】リアワイパーも替えとかないと。

【1月31日】リアワイパーも替えとかないと。
 ばんばんこ~。
 
 昨日は鳴門に出掛けた訳ですが
 往復の距離と燃料消費はこんな感じ。
 
 家族を載せているのであまり飛ばさない
 からまあ燃費は悪くはないと思う。
 
 
 
 で、今日気付いた事が1つ。
 昨日Fワイパーブレードを交換しましたが、リアワイパーについてはすかり忘れてました。(爆)
 
 そんな訳でリアワイパーのゴムを買ってきました。
 
   201001311640000

 
 リアは一応カバーっぽいのが付いてるので、ゴムだけの交換にしました。
 
 取り換え方法は買った商品の裏にも掲載されているし、至極簡単に取り換え出来ると思うので
 リアの方はパーツレビュー・整備手帳はなしで。w
 
 車種によってはフック的な役割を果たすツメの部分を拡げないといけないのもありますが、
 ムーヴカスタムについてはそんな事する必要もなく、手で引っ張ればするすると取れますし、
 付ける時も結構すんなり通ります。留まり具合はどうなの?って気もしますが、大丈夫だろう。w
 
 で、前のワイパーゴムなんですが、
 
            201001311644000


 端っこが欠けてきてました。(爆)
 
 簡単なメンテは自己責任なんで、忘れないようにしないといけませんね。(A;´・ω・)フキフキ
 
 
    <おまけ>
 
  
 
 奥井雅美さんは、やっぱこういうノリのいい曲がイイですね。♪
 
 
   ☆^(*・ω・)ノ~~~それじゃそういう事で。♥
 
Posted at 2010/01/31 22:00:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2010年01月31日 イイね!

ラブ☆ME☆声優!  43

ラブ☆ME☆声優!  43 
 早いもんで、今日でもう1月も終わり。
 比較的寒い日が少なかった1月でしたが、
 さすがに2月は冷え込む日が増えるかな。
 風邪には十分気を付けていただければ、と
 思います。
 
 今年も『ラブ☆ME☆声優』をご愛顧いただき
 ありがとうございます。以前の週1ペースを離れ
 まったりやらせていただいてますが、
 こんな感じの方がいいようですね。w
 
 
 
 今日ご紹介する声優さんは、ここ2年で急成長しその人気はうなぎ登りである女性声優さん、
 
 
      『藤村 歩』さんです。♪ 
 
 読み方は「ふじむら あゆみ」さん。東京都出身で9月3日生まれ。
 所属は【賢プロダクション】。その名の通り、内海賢二さんが社長の事務所です。
 谷山紀章・小西克幸・甲斐田裕子・伊藤静・生天目仁美などが在籍しております。♪
 
 
 デビューは2006年と声優歴は短い方ですが、年齢は先輩・伊藤静さんの2つ下だけです。w
 
 そのデビュー作でいきなり【あさっての方向】という作品のヒロイン役を演じる歩さんこと
 『あゆ姉』ですが、ここも先輩・伊藤静さんの手助けもあってなんとか大役をこなします。
 
 さて、そのデビュー作である【あさっての方向】ですが、私も知らない作品でまさにマイナーアニメに
 ふさわしい(失礼w)作品だと思います。
 
 いやいや、私が知らないだけか。(爆)
 
 
 小学6年生の少女五百川(いおかわ)からだが、義理の兄・五百川 尋(ひろ)の元恋人である
 野上 椒子(しょうこ)と入れ替わる話らしい。情報不足で申し訳ないが、そんな話だそうだ。(爆)
 
 
 
 この作品をきっかけに出演作はふえていくあゆ姉。
 
 『あさっての方向。』                             (五百川からだ)
 『西の善き魔女 Astraea Testament』                  (マリエ・オセット)
 『バーテンダー』                                (来島美和)
 『無敵看板娘』                               (ピンクスターほか)
 など
 
 でも、本格的に活動が増えるのは翌2007年からである。
 
 『Over Drive』                                (ミコトの妹ほか)
 『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』                 (フットサル部長)
 『風のスティグマ』                               (神凪綾乃)
 『地獄少女 二籠』                               (紅林拓真)
 『灼眼のシャナII』                               (中村公子)
 『しゅごキャラ!』                                 (鳩羽雪)
 『神曲奏界ポリフォニカ』                            (スズナ)
 『素敵探偵ラビリンス』                             (千春)
 『桃華月憚』                                  (御堂寧々)
 『のだめカンタービレ』                           (井上由貴ほか)
 『爆丸バトルブローラーズ』                       (ツヨシ、シルティス)
 『ハヤテのごとく!』                              (春風千桜)
 『ぼくらの』                                    (記者)
 『ぽてまよ』                                  (蜂谷美美)
  など
 
 個人的には『ハヤテのごとく!』の白鳳学院生徒会書記・春風 千桜役が好みかな。♪
 何気に『ぽてまよ』のバカ3人娘の1人も捨てがたいけど。w
  
 みなさんのあゆ姉ねの知名度が一気に上がるのが、2008年ではないでしょうか。☆
 
 『一騎当千 Great Guardians』                        (張昭子布)
 『カイバ』                                    (チェキ、エド)
 『狂乱家族日記』                  (乱崎凶華 / キョウキァ=エアエリアエア)
 『ゴルゴ13』                                   (ナタリー)
 『絶対可憐チルドレン』                            (梅枝ナオミ)
 『鉄腕バーディー DECODE』                         (永谷遼子)
 『夏目友人帳』                            (夏目貴志(少年時代)ほか)
 『隠の王』                                    (清水雷鳴)
 『のらみみ2』                                   (ムイムイ)
 『BLASSREITER』                                 (ルル)
 『BLUE DRAGON 天界の七竜』                         (美女)
 『北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王』                       (シモト)
 『ポルフィの長い旅』                                (ミーナ)
   など
 
 『狂乱家族日記』では、破天荒キャラ・乱崎凶華をこなすなど段々と演技に幅が出てきて
 上手くなっていったのもあって人気が出たのだと思います。
 それにしても幼女から大人の女性、更に男役まで配役の年齢幅はかなり広いっすね。w
 最初の頃は特徴のない声で普通の声優さんだという印象でしたが、2008年の作品あたりから
 演技力も上がったせいか、あゆ姉でないと、という声になってきた感じを受けました。
 
 ここまでのダイジェスト版がありますので、こちらでもご確認いただければわかりやすいかな。♪
 
  
 
 あゆ姉に限らずラジオ番組を担当する声優さんは演技力が増すという印象がありますが、
 みなさんはどう思いますか?
 
  
 
 
 その最たる声優さんが喜多村英梨さんだったりする感じですが、みなさんはどう思いますか?
 
 
 そして、去年の2009年ともなれば結構知った作品・キャラが出てきます。
 
 『青い花』                                (万城目芳江、ヒンドリー)
 『アラド戦記 〜スラップアップパーティー〜』               (オフィーリア)
 『エグザムライ戦国』                            (つづみ、町人)
 『クイーンズブレイド 流浪の戦士』                     (ヒノモト帝)
 『クプ〜!!まめゴマ!』                        (豆川あかね、コベン、悠斗)
 『黒神 The Animation』                             (琥珀)
 『黒執事』                                     (マリア)
 『鋼殻のレギオス』                        (カウンティア・ファーネスほか)
 『しゅごキャラ!!どきっ』                            (森野みもり)
 『しゅごキャラ!!!どっきどき』                           (ゆか)
 『真マジンガー 衝撃!Z編 on television』                  (兜シロー)
 『聖剣の刀鍛冶』                            (セシリー・キャンベル)
 『続 夏目友人帳』                           (夏目貴志(少年時代))
 『大正野球娘。』                                (尾張記子)
 『テガミバチ』                                   (ニッチ)
 『バスカッシュ!』                          (アウローラ・スカイブルーム)
 『初恋限定。』                                  (千倉名央)
 『ハヤテのごとく!!』                               (春風千桜)
 『PandoraHearts』                                 (白猫)
 『ヒピラくん』                                 (エレナ、ゴブリン)
 『BLEACH』                        (女幹部アランカル、花天狂骨、飛梅)
 『MAJOR 5th season』                           (アナウンサー)
 『よくわかる現代魔法』                        (かたまり、姉原まゆり)
 など
 
 私としては『聖剣の刀鍛冶』のセシリー役や『テガミバチ』のニッチ役あたりが気にいってます。♪
 
 このように最近人気が急浮上してるだけにしばらくは出演作品も多いでしょう。
 あとは、今持ってるいい所を伸ばして、更なる成長を遂げ先輩・伊藤静に追いつけ追い越せ、って
 トコでしょう。  頑張れ、あゆ姉。♥
 
 あと今年の出演予定作は、
 
 『会長はメイド様!』                               (鮎沢美咲)
 『聖痕のクェイサー』                              (織部まふゆ)
 『はなまる幼稚園』                                 (良太)
 『れでぃ×ばと!』                                  (三家満)

 
 いずれも視聴中及び視聴予定の作品ばっかですので、今後も楽しみに観ようと思う。
  
 最後に藤村歩さんは個人ブログを持っているので詳しくは「歩のほっこり☆散歩道」を
 見て応援してやってくださいまし。♪
 
 
 次回はそろそろ男性声優をやろうと思います。
 やっぱり活きのいい男性がいいかな。щ(゚Д゚щ)イイオトコ、カモーン w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 ここからは番外編。
 
 すでにご存じの方も多いでしょうが、今月中頃に声優『郷里大輔』さんがお亡くなりになりました。
 
 郷里大輔さんといえば、数々の名作アニメもそうですが、『ビートたけしのTVタックル』の
 ナレーターでも知られている超有名声優でした。
 死因は「自殺」との事で色々な憶測が飛び交っております。ですが、ここではそれには触れず
 ひっそりと見送ろうと思います。
 
 『郷里大輔』さんに対して哀悼の意を表します。どうか安らかにお眠りください。✝
 
Posted at 2010/01/31 20:26:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | ラブ☆ME☆声優! | 音楽/映画/テレビ
2010年01月30日 イイね!

車検or買い替え、その結果は…

車検or買い替え、その結果は… 
 ばんばんこ~。
 え~、年末よりちょこちょこ言ってた
 買い替えか車検かんついてですが、
 自身で最終結論が出たので報告。
 
 結論としましては、車検する事にしました。
 
 
 一応、オーリスRSを最終候補にあげましたが、エコカー減税対象で6MTが買えるという点
 以外では、いささか決め手に欠ける所もあったし、正直、今のクルマにまだ未練があるのも事実。
 せっかく高いカネ出してエンブレム替えたりちょこちょこ弄ったりしたこのムーヴカスタムに対して、
 良く考えたら特に問題はない事に気付く。
 
 燃費は、今でこそ暖気が多いのでリッター12くらいだか、通常はリッター15くらいはイケる。
 4人乗って坂を上がる以外は結構走ってくれるのを今日の鳴門ドライブで再確認出来た。
 高速の段差での治まりが悪いのはちびたタイヤと元々キャパシティーの低い純正ダンパーの
 せいで仕方ないと思う。
 
 そして、車検すると決めた最大の要因は次の車検までもう2年待つと結構楽しみなクルマが
 出てくる公算が高いと思われるのがその理由でもあります。
 
 次に買い替える時は5人乗れるクルマが前提となるのでFT-86は買えませんがw、
 エコカー減税という金銭的な魅力をも上回るクルマがきっと出る!と思い、
 ここでは車検して乗る事を決意。
 
 この1カ月騒いでおいて結局車検になって申し訳ありません。ですが私個人としては、
 いい1カ月を体験させていただきました。これについてはみなさんには感謝の限りです。
 
 昨今、クルマ離れが深刻化してますが、やはり私はクルマ自体が好きなんだという事を
 再確認出来た事は、非常に嬉しく思います。
 
 これで、この4月に開催されるセントラルサーキットでの「K-CAR MEETING 2010」には
 軽自動車で応援に行けます。ミ☆
 
 
 これから心機一転、このムーヴカスタムをちょこちょこ弄って行こうと思いますが、まずはいささか
 簡単ではございますが、ワイパーブレードを交換しました。。⇒安全うんたん♪
 
 車検前の最大の買い物に「タイヤ」がありますが、これについてはせっかくならアルミホイールも
 買える方向で模索中。ホイールの種類はいくつかに絞ってますが、予算とのオクとの兼ね合いで
 まだ決まってません。決まった際にはまた報告する所存ですので、しばらくお待ちください。
 
   ☆^(*・ω・)ノ~~~それじゃそういう事で。♥
Posted at 2010/01/30 22:36:31 | コメント(9) | トラックバック(0) | ムーヴカスタム | クルマ
2010年01月30日 イイね!

【1月30日】ETC、初起動記念!?

【1月30日】ETC、初起動記念!? 
 ばんばんこ~。

 今月初めに取り付けた【ETC】の出番がやっときた。
 今日は家族で『鳴門の渦潮』を見に行ってきました。
 
 今更ですが、料金所で窓開けなくていいのってステキ。☆
 
  写真は⇒
 
 
 帆船っぽい観潮船を【渦の道】を出て帰る時に見かけた為写真がないので、Nice Boat!出来ず。
 代わりに、ようつべにある動画で勘弁願おう。ミ☆
 
 
  
   ☆^(*・ω・)ノ~~~それじゃそういう事で。♥
関連情報URL : http://www.uzunomichi.jp/
Posted at 2010/01/30 20:40:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 | 旅行/地域
2010年01月28日 イイね!

お菓子大好き  72

お菓子大好き  72 
 この前、新年を迎えたかと思ったら
 もう1月が終わろうとしてます。
 この勢いでどんどん年を取るのだけは
 防がねば、と思う龍聖です、ばんばんこ~。
 
 さて、今日のお菓子ブログは、最近流行りの
 ポテチとチョコのアンサンブル的なお菓子です。
 
パン de ショコラ
 
 
 味は、マイルドショコラ味になります。
 
 ちょっと厚めのポテチであるフランスパン工房シリーズのポテチににチョコを練りこみ
 香り豊かに仕上げた一品です。☆
 
 なかなかにいい味でおいしいのですが、いかんせん量が少ないのが難点。(爆)
 食べ足りない感覚が口を覆います。w
 
  
   お勧め度・・・☆☆☆☆
       (MAX評価は☆5個です)
 

Posted at 2010/01/28 20:59:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | お菓子 | グルメ/料理

プロフィール

「ランチパックまでドラマとコラボなんだ。(笑)」
何シテル?   12/07 09:18
この度、ヴォクシーHV乗りになりました。 今後とも宜しくお願いいたします。。♪   一般人からみたらオタク系だと思います。(o´A`)=з そして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

日常 
カテゴリ:アニメ公式HP(放映終了)
2011/04/14 00:13:25
 
神のみぞ知るセカイ 
カテゴリ:アニメ公式HP(放映終了)
2010/10/31 23:11:19
 
侵略!イカ娘 
カテゴリ:アニメ公式HP(放映終了)
2010/10/31 23:05:50
 

お友達

実は麻衣ペースな龍聖なので、
お友達登録は自己責任にて宜しく。(笑)
基本は来るもの拒まず去るモノ追わずですが
状況によっては申し出を断る場合もあります。
79 人のお友達がいます
紅キ翼 with k&#180;紅キ翼 with k´ * TAKE1TAKE1 *
たむちゃたむちゃ * GuzutoGuzuto *
伊達:左馬伊達:左馬 shin_kun@papashin_kun@papa

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド 白ポッポ (トヨタ ヴォクシー ハイブリッド)
  先代ヴォクシーG'sからまもなく3年、長く乗るつもりだったか流れで現行ヴォクシーHV ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ついに過去所有になっちゃいました。 4WDターボ車はいいねぇ、と実感したクルマでした。 ...
ダイハツ ムーヴカスタム 銀魂ムーヴ (ダイハツ ムーヴカスタム)
H19年3月8日、納車。 ・・・ それから5年が来て無事2回目の車検を終えました。 リア ...
トヨタ ヴォクシーG's ジーズ ヴォクシー (トヨタ ヴォクシーG's)
先代モデルですが、腐ってもG's。 なかなか走りも良く峠道もスイスイ。ミ☆ 完成度も高く ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる