• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

龍聖のブログ一覧

2010年11月30日 イイね!

【ニュース】週刊萌曜日 5

【ニュース】週刊萌曜日 5めいど!! 龍聖です。
 
今月もまもなく終わろうとしておりますが
みなさんは今月はどんな月でしたか?
私は色々ありましたが、今月はいい意味で
思い出に残る月になったと思ってます。♪
 
 
では、早速ニュースに入りますが、今回は芸能ニュースを中心にいきます。
 
今週はこのニュースが非常に話題になったと思いますこの事件から。
 
 市川海老蔵さん(32)が顔などを殴られ、大ケガ!?
 
先週25日、歌舞伎俳優・市川海老蔵さん(32)が顔などを殴られ、大ケガをした事件が発生。
奥さんである小林麻央さんの電話で「夫が大けがをした。」という110番通報から始まった
今回の事件ですが、六本木で飲んでいた際、知り合った男とケンカになり、ボコボコにされた
そうで、顔面骨折という大けがを負ったとの事。
手術をして骨折した部分を固定しないといけないなど顔が命の仕事なのに、その顔を
ぼろぼろにされたというので、大騒ぎとなってます。
特に正月公演もあと1カ月という状況でもあり、歌舞伎界は大惨事。
億にのぼる損失が出るなど、各方面に悪い影響が出ております。
そもそも、体調不良でその正月公演の制作発表を中止しておきながら飲んで騒いでこの有り様と
言う事で、批判が多く出ています。
本人が出れないので父親が状況報告の会見を行うなどで、海老蔵株は暴落寸前!?
 
元々おぼっちゃま君で飲んだ先で自慢げに話したりという話もあり、素行での問題も
実はあったのではないか、とも噂されていますが、殴った方も経緯はともあれそこまで殴っては
いけません。情報では暴走族リーダーが殴ったらしく取り調べをしたい所ですが、行方不明と
言う事でおそらく逃げているのでしょう。
 
今は怪我の治療に専念でしょうが、正月公演はどうなるのか?
全治1か月と言われるが、もっと酷いのではないか?など実際の状況がまだあやふやです。
 
とりあえず、犯人が捕まる事を祈る所ですが、お酒の席は怖いですねぇ。(爆 
 
 
 
では、もう1つのニュースは、喜ばしい話題です。
  
 ナイナイ・岡村、めちゃイケで復帰!?
 
体調不良のため7月15日より休養していたお笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、
27日放送のフジテレビ系『めちゃ×2イケてるッ!』で復帰を果たし、元気な姿を披露しました。
岡村はチリ鉱山落盤事故での奇跡の救出劇さながらに地中より引き揚げられたカプセルから
登場し、「イエーーーーッ!」と第一声。スペイン語で“めちゃイケ万歳”と咆哮しました。
岡村の同番組への出演は134日ぶりだとか。番組側から別企画の打ち合わせと称し呼び出され
岡村の復帰をまったく知らされていなかった新メンバーを含む出演者は一同驚きの表情を見せた後
笑顔と抱擁で岡村復活の喜びを分かち合ったそうです。
 
  
 
これほどまでに休養していた芸能人が復帰して喜ばれた事は久々ではないでしょうか。
個人的にも岡村さんの復帰は大歓迎です。♪
まだ、ゆっくりとではありますが、ナイナイの良さが戻るでしょう。
でも、岡村の代理で入った新メンバーは気が気じゃないでしょうね。w

しかし、「好事魔多し」とはよく言ったもので、岡村さんが復帰したのと入れ替わるように
今度は加藤さんに悲劇が!?

 加藤浩次が右足首脱臼骨折 全治1か月
 
極楽とんぼの加藤浩次(41)が28日、プライベートでのフットサル中に右足首を脱臼骨折したことが
わかった。加藤は都内病院に入院し全治1か月と診断、一両日中にも手術する。
同日、加藤は所属事務所を通じ「やっちゃいました。ポキっと音がしたと思ったら折れてました。
ご迷惑おかけして、すいません」と陳謝したとの事です。
 
今、加藤浩次さんは朝のスッキリ!を始め司会業で成功を収めている中で起こった事故で
各方面の影響は大きいようです。まあ、海老蔵さんほどの悪影響はないと思うので、
今は怪我がスッキリ!治るまで療養されるといいでしょう。w
 
 
残りのニュースはダイジェストで。
 
 白鳳、今年全場所優勝!
 
連勝が63で止まって話題となった大相撲・九州場所ですが、最後は白鳳と平幕豊ノ島との
優勝決定戦を白鳳が勝ち、優勝を決めました。
 
この九州場所で白鳳に今年唯一勝った稀勢の里が1番の立役者ではないでしょうか。
連勝記録が続いていればまた違った盛り上がりを見せたかもしれませんが、いつまでも白鳳が
勝ってばかりじゃつまらないですからね。来年はもっと大関の奮起を期待しつつ初場所まで
しばし、お休みです。
 
 
 朝鮮半島問題悪化、マジで戦争かも!?
 
北朝鮮の一方的な発砲で始まった今回の事態ですが、北朝鮮では韓国から仕掛けた、と
ニュースで言ってるように、やる気まんまんな感じです。
最初の砲撃でよく韓国側が本格的に反抗態勢を取らなかったおかげで再度の朝鮮戦争は
回避されてはいますが、タダでやられたままって訳にはいかないのでアメリカとの合同演習を
行う事でけん制を仕掛け、一色即発状況です。
 
もし、ここで戦争になっても今回は「戦争特需」を期待できそうにもなく、下手をすれば日本にも
飛び火する可能性が高いだけに何とか回避して欲しい所ですが、マジでヤヴァイかも!?
 
それにしても、北朝鮮側も後継者に無難に世継ぎをする方がいいと思うのに、何でこんな事を
仕掛けるのだろうか?
まさか、後継者に韓国でもプレゼントするつもりなのか。(爆
 
現在、韓国に原子力空母・ジョージワシントンが滞在していますが、今アメリカが保有する
原子力空母は11隻。エンタープライズを筆頭に歴代大統領の名を冠した空母がズラリと
存在しています。空母1隻でも5~60機の戦闘機を搭載しており今回来ている空母ジョージ
ワシントンに至っては最新鋭のF18が搭載されていて、中国のけん制も兼ねているとか。
 
 何だこのプレッシャーは!?
 
中国と北朝鮮はきっとそう思ってるでしょうね。w
 
 余談ですが、けいおん!空母として発売されているキティホークですが、日本を含む太平洋艦隊の
主力空母で、ベトナム戦争で活躍をしましたし、横須賀港にも来た事があり色々と物議を
呼んだ空母でした。去年この空母は退役しましたので、いっそリアルでけいおん!キティホークに
改装してくれてら面白いのですが…。w
 
他にもプロ野球の契約更改などのニュースもありますが、あまり興味はなさそうな感じなので
割愛しときます。w
 
 
では、この辺でニュースの時間は終了いたします。
 
Posted at 2010/11/30 22:02:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 週刊☆萌曜日 | ニュース
2010年11月29日 イイね!

龍聖のカーニュースステーション 【11月29日号】

龍聖のカーニュースステーション 【11月29日号】 
めいど!! 龍聖でございます。
 
今日は11月29日という事で、
いい肉の日」だそうです。w
 
血沸き肉躍ると言いますが、最近は
そういった国産車が少なくていけませんなぁ。
 
 
では、今週もクルマの話をしていきますね。ミ☆
 
 スバル、『インプレッサ』コンセプトを発表。
 
  インプレッサコンセプト 1

 
ロスのオートショーで初公開された次期インプレッサのコンセプトモデルですが、雰囲気は
先代レガシィの面影が大きいですね。
寸法も全長×全幅×全高=4520×1820×1430mmって事で初代レガシイの大きさに
ほど近い大きさで、今後インプレッサはラリーイメージを払しょくするという心持を感じさせる
デザインとなっております。
 
  インプレッサコンセプト 2

 
今度は待望のCVT仕様が搭載される事で、いまだに4ATなの?って言われる事はなくなるかな。
世界最高峰の4ATと呼ばれる現在のインプレッサ&フォレスターのAT仕様ですが、
多段ATやCVTが主流の国産車市場では、いささか古いイメージが残ってしまいます。
次期型では、見た目は1つ上のレガシィの雰囲気を出し、ATも現在主流のCVTになる事で
新たなインプレッサのイメージが出来ると想像されます。
 
軽自動車を捨て現有戦力の普通車に全力投球を決めたスバルですが、若干の不満は
残るものの、クルマ自体の良さは確実に上がっております。
若干の不安というのが、トヨタ化しつつある部分が多い事ですが、ここはコストの面もあって
仕方ない事でもあるのでしょう。実際、来月出るスバルの新型コンパクトは御存じの通り
トレジア』で「トヨタ・ラクティス」の兄弟車です。
 
  新型トレジア 1

 
下がトヨタ・ラクティスです。 
 
  2代目ラクティス

 
インプレッサの1つ下のクラスをカバーすべく投入されるコンパクトカーになりますが、
軽自動車のOEMとは違い、トレジアの方は結構手が加えられています。
フロント部はバンパーの違いだけでなくボンネットに高さも40mm高くされるなど、見た目の
違いがありボンネットが高くなる事で、見切りも良くなるメリットもある。
あと、ステアリングホイールの前後(テレスコピック)調節機構も、ラクティスにはないが
トレジアには装備される機能です。(エントリーグレードは除く)
 
  新型トレジア 2

 
グレードは3つ。インプレッサと同じ構成で、 エントリーグレード「i」、装備充実の「i-L」、
スポーティグレード「i-S」の3種類が、1.3リッターモデル/1.5リッターモデルそれぞれに
ラインナップされる。さらに1.5リッターモデルには、専用の足まわりやシートが与えられた
走りのグレード「タイプ ユーロ」が用意されるようにただのOEMではないようだ。
  
  新型トレジア 3

 
   
実際に乗ってみて乗り味がスバルらしくなっていれば、このOEMもアリと私は思います。
 
 
 
お次の話題は、データの話題です。
 
 2010下半期国内販売、21%減と推測
 
国内自動車大手7社の2010年度下半期(2010・10~2011・3)の国内販売は、
前年同月比で21%減となる205万台の販売台数であろう、という統計が出たそうです。
 
   メーカー       国内販売        海外販売         世界販売
 
   トヨタ      90.5(▲28.2)   279.0(▲2.0)   369.5(▲10.0)
 
   ホンダ     30.8(▲14・4)   151.0(▲5・7)    181.8(1.7)
 
   日 産     28.7(▲16.8)   180.4(16.6)    209.1(10.5)
 
   スズキ     30.3(▲9.8)    102.6(13.0)    132.9(6.8)
 
   マツダ      9.0(▲22.4)    57.1(14.2)     66.1(7.3)
 
   三菱自      9.0(▲4.3)    50.7(20.4)      59.7(15.9)
 
   スバル      7.4(▲19.6)   25.4(10.9)      32.8(2.5)
 
こんな感じです。(単位は1=万台)
エコカー補助金が終了してから何台売れるか?という統計になるので、各社いずれも低目に
推測してるので、軒並み▲ですが、海外の台数は日本の比じゃないですね。w
それだけ海外の台数が重要になてくる訳です。スバルが海外ばっか見ててクルマがデカく
なったとお嘆きの方もいますが、会社としては仕方ない事なんです。察してやってください。w
 
中国や他のアジア圏、及びアメリカ市場は持ち直しの傾向にあるので、海外が販売メインに
ならざるを得ない現状、車格により国内海外クルマの大きさで分けられそうです。
しかも、まだ円高は続きそうなので、国内生産⇒輸出は非常に稼ぎが悪い状況です。
国内生産よりも海外、特に現地生産を考えているメーカーも多く国内の製造工場は大打撃を
受ける危険もはらんでます。
 
今、緊張度がMAXな朝鮮半島で有事が起こった日には、どうなる事でしょうか?
先行きは不透明です。
 
でも、来年出るであろう車種には期待されるクルマも多く、なんとか頑張って欲しいものです。
 
 
 
お次の話題は、今世界で絶好調なVWことフォルクスワーゲン社ですが、国内で展開される
ミニバン・VWトゥーランがFMCします。それと同時に国内ではこれまで輸入されていなかった
「VW・シャラン」の日本導入が決まりました。
 
 VW,2台のミニバンを発表。
 
  3代目トゥーラン 1

 
まずはトゥーランからですが、基本はゴルフベースという事今のゴルフ顔になると同時に
見た目はあまり先代と変わらない感じですが、ドアパネル以外はすべておニューという力の
入れ様で、リアドアこそヒンジですがすべてにおいて先代よりもグレードアップしました。
 
  3代目トゥーラン 2

 
全長4405×全幅1795mm×全高1670mmと、従来型とほぼ(全長のみ-15mm)変わらない。
グレードは2つ、これまでのエントリーグレード「TSIトレンドライン」は「TSIコンフォートライン」に
改められ、上級グレードは従来通り「TSIハイライン」となります。
価格は、「TSIコンフォートライン」が293万円、「TSIハイライン」は339万円。
エンジンはどちらも一緒で、装備の有無が大きくちがう事となる。そのエンジンは140ps版の
1.4リッターツインチャージャーTSIエンジン(140ps/5600rpm、22.4kgm/1250-4000rpm)で
乾式7段DSGの組み合わせで展開し、このエンジンに国内向けの改良を施すことで、
「平成17度排出ガス基準75%低減レベル」を取得したそうです。加えて10・15モード燃費も
14.6km/リッター(従来比3%アップ)を達成し、「平成22年度燃費基準値+15%」もクリアした
ことで、エコカー減税(75%)の対象車となったのがトピック。
ただの少しでも安くなるのはありがたいですもんね。¥
さすがのドイツ車だけあって、全席3点シートベルトに全席ヘッドレスト有り。
ここは日本も見習って欲しい所です。
 
  3代目トゥーラン 3

 
ベンツやBMW・VWの仲間のアウディなどは付加価値の分が車両代に加算されるだけに
VWの価格は結構良心的です。(GTIはやや高いけどw)
 
スライドドアでなければならない、というのに固着しなければ、トゥーランを選択肢に入れるのも
良い選択であると思っています。
 
でも、「やっぱりスライドドアが欲しい。」というそこのお方は、このシャランなんかどうでしょう?
 
  新型シャラン 1

 
本国では、多彩なバリエーションがあるシャランですが、とりあえず日本ではトゥーラン同様
1エンジン2グレードです。そのエンジンですが、1.4リッターのTSIツインチャージャージドユニット
(150ps/5800rpm、24.5kgm/1500-4000rpm)と、湿式6段DSGの組み合わせです。
あれ、トゥーランは7速なのに、何でシャランは6速?と思われますが、 今回導入されるモデル
には、環境に配慮した「ブルーモーション テクノロジー」、すなわち、アイドリングストップ機構や
ブレーキエネルギー回生システムなどが備わるからです。
燃費も13.9km/リッター(ドイツ承認値)とフルサイズミニバンとしては燃費が良いはずです。
 
  新型シャラン 2

  
フルサイズミニバンと言ったように、大きさはちょっとデカイっす。
大きさは、全長×全幅×全高=4855×1910×1750mmで、ホイールベースは2920mm。
見た目はMPVがVW顔になった感じではありますが、ほぼエルグランドやアルファード並みの
大きさを誇るデカさで、特に幅は1.91mと場所を選ぶのが唯一の欠点か?
価格は、「TSIコンフォートライン」が379万円で、「TSIハイライン」が438万円とこれまた
エルグランド・アルファードとほぼガチンコ価格です。¥
 
  新型シャラン 3

 
見た目はゴルフ顔なので一見優しそうな感じですが、そこは全幅1.9mは伊達じゃない、
意外と威圧感はあるので、ありきたりなフルサイズミニバンとは違った価値観を演出するなら
このシャランも面白い選択かもしれませんよ。
 
 
 
最後にもう1つニュースを。トヨタが変わり種のクルマを輸入する事を決定。
 

 トヨタ『FJクルーザー』の販売を決定。
 
  FJクルーザー 1

 
トヨタは、北米専売であるミドルサイズSUV『FJクルーザー』を日本でも発売する事を決めました。
ハリアーのような街乗り4WDではなく、完全オフロード向けのSUVであります。
搭載されるエンジンは4リッターV6エンジンで5段AT仕様です。
最高出力276ps/5600rpm、最大トルク38.8kgm/4400rpmのパワーを誇りながらレギュラー
ガソリン仕様と高排気量車でありながらありがたく、10・15モード燃費は8.4km/リッターという
エンジンでございます。
 
  FJクルーザー 2

 
一見2ドア風のボディは、観音開きのドアを採用してます。
ボディサイズは全長4635mm×全幅1905mm×全高1840mmと「プラド」よりもひとまわり小さく、
ホイールベースも2690mmと100mm短いです。
「ランドクルーザープラド」をベースとし、ラダーフレーム構造やサスペンションなどの基本部分を
踏襲するこの車ですが、逆輸入車ではなく、日野自動車の羽村工場でつくられる、れっきとした
日本車なんです。つまり日本で作って北米に輸出しているという事になりますね。w
 
  FJクルーザー 3

 
実は、前から国内でも売ってくれないか、という話はあったそうですが、現在の円高で
北米に輸出するよりも国内でもある程度売れるなら販売台数が増えなおかつ輸送料が
抑えられるというメリットもあるのではないかという公参で日本での発売が決まったかも。w
 
価格は装備の有無でグレードが違い、ベースの「FJクルーザー」が314万円、ドアトリムが
ボディ同色となる「カラーパッケージ」が324万円、リアデフロックが標準装備される
「オフロードパッケージ」が332万円となってます。
 
いまどきパートタイム4WDであったり、4ドアながら後席は狭いなど実用性よりも趣味性に
振ったFJクルーザーですが、人と違ったクルマが欲しいという方は、下手に高いハマーなんぞを
買うよりもこのFJクルーザーの方が安くメンテも安心更にめたに道で会う事もなさそうなので
新鮮でいいかも。w
 
 
 
さて、そろそろ終わりの時間が参りました。最後は恒例のクルマ動画でお別れです。
先週発売された話題の『GT5』ですが、もう買って楽しんでる方もいるでしょう。ミ☆
そんな『GT5』ですが、当然裏技なるモノが表れてもおかしくないのも事実。
今日はその裏技を動画で上げてるのがあったので、1つ紹介します。
たった3秒でゴールドトロフィーを取れるコースがあるんだとか!?
 
 

ホント、3秒でゴールドだわ。w
 
 
では、また来週。(^-^)/
 


2010年11月28日 イイね!

【それ町】こんなのはロックじゃねぇ♪

【それ町】こんなのはロックじゃねぇ♪ 
 めいど!! 龍聖です。
 
今日のJCですが、私の予想は外れました。
まあいつもの事なのでショックは少ないけど
よく考えたら考えがヘンテコな事に気づく。
外国馬に出番がなく5歳以上の馬の出番が
少ないのはデータでもあるのになぜ偏った
予想をしてるの、俺は。(爆 
 
ここでのG1予想はあとJCダートと有馬記念の
2つなので残り2回は全力で頑張る所存です。¥
 
 
さて、競馬の話はそのくらいにして、今『それでも町は廻っている』の面白さに一人で
盛り上がってる龍聖です、そんな訳で今週は『それ町シート』です。支援するZE。
 
OPの坂本真綾さんもいいけど、個人的にはEDのコレが気に入ったりして。♪
                                 ↓
 
 
 
    実写版だと!?

  
今年もあと1カ月少々になったので、心残りの無いようアニメ三昧で逝こうと思ってます。(マテw
 
 
  ☆^(*・ω・)ノ~~~ それじゃ、そういう事で。
 
Posted at 2010/11/28 22:44:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | アニメ全般 | 音楽/映画/テレビ
2010年11月27日 イイね!

【2010・G1秋】強者の予想に乗って美味しい所いただき!? 『ジャパンカップ』

【2010・G1秋】強者の予想に乗って美味しい所いただき!? 『ジャパンカップ』 
予想が当たらない時は、
好調な人に頼るのが
いいでござるよ。

 
 
かの真田雪村氏もそう言ってますし。w
 
気を取り直して、こんばんは龍聖でございます。
 
秋のG1が始まってもう終盤が近くなっています。ですが、私の予想は外れるばっか。(爆
こんな時は、予想が当たってる方に丸投げして頼るのが1番。¥
 
 
明日は、東京競馬場で行われる今年最後のG1【ジャパンカップ】でございます。
国際レースという事で外国馬も参戦してます。当然、勢力図は推測でしかない。
普通に考えてもわかる訳がない。
 
って事で、私のみん友さんで現在予想も馬券も絶好調の『hiro★彡』さんの予想を丸々上げます。
 
 ◎シンゲン
 ○ブエナビスタ
 ▲ペルーザ
 ×ローズキングダム
 ×エイシンフラッシュ
 ×オウケンブルースリ
 
 
そういう事なので、以上で予想は終了です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
…ってのは、さすがにマズイわな。w
 
ここからはしがない私の予想ですがスルーおkです。まあ気が向いたらみてもいいんだからねっ。
 
   ナカヤマフェスタ 

今回の◎は蛯名騎手です。
 
実際の予想が当たらない中、頼るは人の予想が調子のいい騎手に任せるべきかと。
そう考えると、今年ノリノリの蛯名騎手に乗るのが1番ではないかと思い、この予想に。
 
実際、素質はあったが、宝塚記念を勝ったあたりから馬が大きく変わった印象。
秋2戦はフランスで2着2回と上出来。日本に帰って環境が好転する今回狙わない理由は
ないのではなかろうか。海外疲れも予想されるが、馬場が良くなる今回、差し引きしても
不安要素は差し引きでプラスになるので、本命にしました。
 
 
  ブエナビスタ
 
天皇賞・秋の覇者にして、現役最強牝馬。天皇賞は出来過ぎという感じもあるが、海外馬が
連への期待できそうにない馬が多く敵は天皇賞より少ないと判断。そうなると、連対する確率は
スバ抜けて高い。ただ、最近の着順のパターンが1⇒2⇒1⇒2⇒1というパターンだと今度は
2着になるし、久々の2400mという事で若干不安があるので、◎ではなく○にした。w
 
 
  ペルーザ
 
先の天皇賞で、直線の脚に魅了された方も多いのではないでしょうか。かく言う私もその1人で
若干の出遅れなら対処可能との判断出来る。課題のゲート練習も精力的に行っていたので、
案外出遅れないかも。w アンカツ騎手も2戦乗って要領がわかったようで、勝機はある!?

 
  ロ-ズキングダム
 
あまり調子の良いとは言えない武豊騎手でも2着に来ただけに、馬の資質は高い。
ダービー2着となった同距離で、春に敗れたエイシンフラッシュに借りを返す時が来た!?
元々の素質はダービー馬よりも高い事を見せつけよ。
 
  
  エイシンフラッシュ
 
今年のダービー馬お忘れなきように。人気薄で勝ったとはいえ、神戸新聞杯惜敗の2着で
フロッグを払拭し、菊花賞での奮起を期待したが回避した為、しばらくぶりのレースとなる。
これは間違いなくマイナス要因。でも、2週連続エイシン勢のレースもありうるかも。
 
  
  メイショウベルーガ
 
本来ならオウケンを買う所ですが、お隣のベルーガに食指が動く。前走エリザベス女王杯2着も
勝たれたスノーフェアリーがいわく付きで出走回避した今回、もしかしたら勝ちになってたかも
知れなかった分、中1週ながら出走する気になったのかもしれない。コースハンデがあったとは
いえ京都大賞典オウケンに勝った事を素直に評価し、オウケンではなくベルーガに△を。
 
 
ささやがですが、これが私の予想です。
なお、当日は仕事なので、仕事から帰って結果見て泣くか泣くかします。(爆
 
余談ですが、明日のジャパンカップは10Rですよ。
 
Posted at 2010/11/27 21:46:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 競馬 | 趣味
2010年11月26日 イイね!

【アニメ】日常…茶飯事?

【アニメ】日常…茶飯事? 
 
こんばんは、再び龍聖です。
 
みなさんの日常はいかがですか?
 
この世界の日常はちょっと違う!?
 
 日 常
 
 
 
あらゐけいいち原作の「日常」がアニメ化する話はすでにご存じの方もおいででしょうが、
アニメ化をやるのが【京都アニメーション】という事で、一部で話題となっております。
まあ、ハルヒ・らき☆すた・けいおん!の域はさすがに難しいかもしれませんが…。
 
残念ながら4月期アニメという事で、相生 祐子(ゆっこ)や長野原 みお、東雲 なのなどの活躍は
もうちょっと先の話です。
 
声優陣は若手やマイナー所ながらの
らっきーちゃんねるコンビがどういったノリで盛り上げるかは個人的に楽しみにしてる所です。
 
 ・相生 祐子   … 本多 真梨子   (生徒会一存・桜野くりむ)
 ・長野原 みお  … 相沢 舞      (らき☆すた・峰岸あやの)
 ・水上 麻衣   … 水上 麻衣    (生徒会の一存・椎名深夏)
 ・はかせ     … 今野 宏美    (らき☆すた・小神あきら、センジャニ・山本るりか)
 ・阪本さん    … 白石 稔     (らき☆すた・白石みのる、生徒会役員共・柳本ケンジ)
 
                                                ほか
 
今はこの動画を見ながらしばしお待ちいただければ、と思います。
 
 
 
2011年3月発売予定の単行本第6巻DVD付き限定版に収録予定のOVA『日常の0話』が
付くので、そちらも予約してみるといいかも。♪
 
Posted at 2010/11/26 23:34:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | アニメ全般 | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「かなり大きいハンドスピナー。(笑)」
何シテル?   01/23 18:44
この度、ヴォクシーHV乗りになりました。 今後とも宜しくお願いいたします。。♪   一般人からみたらオタク系だと思います。(o´A`)=з そして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/11 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

日常 
カテゴリ:アニメ公式HP(放映終了)
2011/04/14 00:13:25
 
神のみぞ知るセカイ 
カテゴリ:アニメ公式HP(放映終了)
2010/10/31 23:11:19
 
侵略!イカ娘 
カテゴリ:アニメ公式HP(放映終了)
2010/10/31 23:05:50
 

お友達

実は麻衣ペースな龍聖なので、
お友達登録は自己責任にて宜しく。(笑)
基本は来るもの拒まず去るモノ追わずですが
状況によっては申し出を断る場合もあります。
79 人のお友達がいます
阿部ねーヨ阿部ねーヨ * TAKE1TAKE1 *
masapapamasapapa * yu.yu.yu.yu. *
とびうお@ハーフボイルドとびうお@ハーフボイルド * 紅キ翼 with k&#180;紅キ翼 with k´ *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド 白ポッポ (トヨタ ヴォクシー ハイブリッド)
  先代ヴォクシーG'sからまもなく3年、長く乗るつもりだったか流れで現行ヴォクシーHV ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ついに過去所有になっちゃいました。 4WDターボ車はいいねぇ、と実感したクルマでした。 ...
ダイハツ ムーヴカスタム 銀魂ムーヴ (ダイハツ ムーヴカスタム)
H19年3月8日、納車。 ・・・ それから5年が来て無事2回目の車検を終えました。 リア ...
トヨタ ヴォクシーG's ジーズ ヴォクシー (トヨタ ヴォクシーG's)
先代モデルですが、腐ってもG's。 なかなか走りも良く峠道もスイスイ。ミ☆ 完成度も高く ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.