• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

龍聖のブログ一覧

2012年04月30日 イイね!

【4月28・29日】南国土佐を後にした。

【4月28・29日】南国土佐を後にした。 
わんばんこ~、龍聖でございます。
 
昨日一昨日と2日間で四国に行きました。
計画では色々と行く予定でしたが
素人の浅はかさを痛感。
予定通りに行く訳もなく、結局は
行けるトコが制限されてしまいました。
 
四国も何だかんだで広いっすよ、みなさん。
まあ、パックツアーではないので宿以外は
自由に出来るのが良かった。
 
 
結局、歩んだ四国の軌跡は、
 
山陽自動車道⇒しまなみ海道⇒今治市⇒東温市⇒松山市⇒宇和島市
 
・宇和島市 … 道の駅・みわ(買いものなど)
          一心で昼食(鯛めし定食)
          宇和島城探索
          和霊神社参拝
 
 
宇和島市⇒松野町⇒四万十町⇒中土佐町
 
・中土佐町 … 宿泊(福屋旅館) 
 
中土佐町⇒須崎市⇒土佐市
 
・土佐市 … 釣り(宇佐漁港) 
 
土佐市⇒高知市
 
・高知市 … 日曜市
         ひろめ市場(かつおのたたき定食&エビ・四万十川の青さ天ぷら)
 
 
高知市⇒高知自動車道⇒豊浜SA(休憩)⇒高松自動車道⇒瀬戸大橋⇒山陽自動車道
 
そして帰宅。
 
2日間の総走行距離655km。
 
ざっとこんな感じでした。
足摺岬なんぞ言ってたら、宿に着くのは夜の21じ時予定だった。(爆
 
四国、甘くみてた。四国の奥深さを改めて知った今回の旅。
 
 アツイぜ、四国!
 
そんなのですが、今回の写真をささやかに置く。⇒
 
 
クルマでドライブし、あちこちを見たりするのはいいですねぇ。
 
おっさんになり体調も衰えてくるので勢いだけでドライブに出掛けづらくなってますが、
こうして行ってみると楽しいし、行った甲斐があったと心も充足する。
 
 お金はガンガン無くなるけど。(爆
 
近場でもいいので、元気出して出掛けるようにします。
 
 やっぱ、ドライブは楽しいもんね。♥ 
 
今日はあいにくの雨でしたが、昨日までは天気も良かったのもあったかもね。
 
 
P.S … 今回旅行だったので、楽しみの1つだった天皇賞ですが、
 
 「どうせ堅そうだから、思い切ってパスでもいっか。」
 
って想い休みました。
ですから、旅行から帰って始めて結果をみてビックリ。
 
 買わなくて良かったかも。
 
そう思ってしまったが、次回その分も負けないようにしないと、ね。¥
 
 
   ☆^(*・ω・)ノ~~~ それじゃ、そういう事で。
 
Posted at 2012/04/30 20:20:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 | 旅行/地域
2012年04月29日 イイね!

高知より帰ってきました。

高知より帰ってきました。 
わんばんこ~、龍聖でございます。
 
ちょいと前に高知から帰ってきました。
何気に四国半周はかなり疲れました。(汗
今日は良く寝れそうです。zzz
 
なので、詳細や画像はまた明日という事で。f(^^;
Posted at 2012/04/29 23:22:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | 雑談・ぼやき・ひとりごと | 旅行/地域
2012年04月26日 イイね!

結局、GWは…

結局、GWは… 
わんばんこ~、龍聖でございます。
 
まもなくGWですが、みなさんは
どのような計画をお考えですか?
 
例年GWはどこも混むのであまり出掛けない
龍聖ですが、今年は出掛けます。ミ☆
 
 
今月始め、お話した『隠岐の島』は結局企画中止となり、その後あちこちの候補が
出ては消えの繰り返しをしつつ、結局行きつく場所は『高知』になりました。
 
「南国土佐を後にして」じゃなく、「南国土佐を目指して」になります。w
 
実は2年前に今回とは別の人と高知に行きましたが、今回はその時とは違う場所を
メインに行く計画です。
 
宿泊は高知市内で値段も手頃な所がすでに満室なので(1泊2万円以上は開いてたが無理w)
今回は高知市内から離れた所に宿を確保しました。
 
「じゃらん」の検索でも出てこない宿ですが、実は穴場である事を期待してたりして。w
 
ハズレだったとしても、それはそれでネタになるからいっか。(マテ

しまなみ海道から四国に入りそこから海沿いをひた走り、松山辺りで昼食。
そこから宇和島を通り再び海沿いから足摺岬を目指し、その後は四万十川付近を通り
中土佐が宿泊先。
翌日は早朝からイカ釣りを数時間して(私はたぶんしないw)、高知市内に。
今回の目的の1つである『日曜市』に参加して残りは高知市内をぶらぶらして
帰りに香川でうどん食べて瀬戸大橋経由で帰る、というルートを計画しています。
 
一応、ルートなどは計画していますが、宿以外は当日に変わるかもしれないので、
机上の空論になるかもしれません。まあ、そうなってもそれはそれでアリかと。w

28・29日の2日間、1泊2日です。さすがに車中泊はなしです。(爆
 
明日は下準備などでみんカラにはこないと思いますので、3日ほどみんカラはお休みです。
 
みなさん、よいGW前半をお迎えください。(^-^)/~
 
Posted at 2012/04/26 21:46:53 | コメント(8) | トラックバック(0) | 雑談・ぼやき・ひとりごと | 旅行/地域
2012年04月24日 イイね!

【マンガ】うぽって!!

【マンガ】うぽって!! 
わんばんこ~、龍聖でございます。
 
視聴はしてないけど、今期のアニメで
ささやかに放映されているとされる
うぽって!!』。
アニメでは観れそうにないので、
まずは漫画から。ミ☆
 
 
1巻は概ね楽しく観れましたが、2巻からシリアスになるとキャラ=銃の性能による差で
ちょいと見るに耐えかねる部分も見えます。(演出上なので仕方ないとは思いますが…)
 
   DSC_1388

まあ、観る人によって内容の評価は変わってくると思いますので、
まずは視聴なり原作読むなりで判断しておくんなまし。♪
 
 
 
 
4月期アニメ視聴、追加出ました。
 
 ・氷菓
 
噂の京アニ作品ですが、今日が第1回ですので前回の時には明記してませんでした。
詳しくは言葉で書くよりPV観た方が早いかな。
 
 
 
これまでのほんわか日常的アニメから一転、古典作品をベースにアニメ化を敢行。
京アニの新境地が垣間見えるでしょう。♪
 
 
  ☆^(*・ω・)ノ~~~ それじゃ、そういう事で。
Posted at 2012/04/24 22:33:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | アニメ全般 | 音楽/映画/テレビ
2012年04月23日 イイね!

【4月23日】花見はまだ終わらないZE!

【4月23日】花見はまだ終わらないZE! 
わんばんこ~、龍聖でございます。
 
3月の終わりと共に、道路工事も一旦終了。
でも、そろそろ新年度の工事が始まる。
そんな中、いわゆる「交通調査」も始まってます。
カウンターカチカチしながら車の数を数える。
単純すぎて時間が経たないんですよね~、アレ。w
まあ、おっちゃん頑張れ。♪
 
 
さて、昨日仕事で今日が休みでした。
月曜日は送迎バスの運転手が休んでるので、便宜上出来るだけ休みを入れない私ですが、
スタッフの休みの人数が少なかったので、久々に月曜日で取りました。
 
まあ、だからと言って何かを予定している訳ではないんですけどね。(汗
 
でも、だからと言って何もしない龍聖ではない。w
せっかくなので、ちょいと近場ですが、ソメイヨシノの後に咲く花を見に行ってみた。ミ☆
 
  DSC_1397

 
  DSC_1398

 
  DSC_1399

 
  DSC_1400

 
花の名前はわかんないけど、綺麗なのは確か。✿
今日はそれで良しとしよう。
 
帰りに、先週末の雨で汚れた愛車を洗車。
 
  DSC_1392

 
まあ、頑張るのは洗車機ですけどね。w
あと、ホイールの汚れ取りとタイヤワックスかけて完了。
 
  DSC_1393

 
いやぁ、天気が良いので洗車にはもってこいでした。☀
 
昨日の5連敗で巨人は最下位にてだけど、今日の花見と洗車でリフレッシュ出来ました。
 
 
   <おまけ>
 
まだあるんだZE、日常動画。w
 
 
 
アイマス、一度じっくり観てみようかな。♪
 
 
  ☆^(*・ω・)ノ~~~ それじゃ、そういう事で。
 
Posted at 2012/04/23 20:10:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「鈴川絢子とアンゴラ村長が同一人物かと思った。!Σ( ̄□ ̄;)」
何シテル?   11/08 20:26
この度、ヴォクシーHV乗りになりました。 今後とも宜しくお願いいたします。。♪   一般人からみたらオタク系だと思います。(o´A`)=з そして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

日常 
カテゴリ:アニメ公式HP(放映終了)
2011/04/14 00:13:25
 
神のみぞ知るセカイ 
カテゴリ:アニメ公式HP(放映終了)
2010/10/31 23:11:19
 
侵略!イカ娘 
カテゴリ:アニメ公式HP(放映終了)
2010/10/31 23:05:50
 

お友達

実は麻衣ペースな龍聖なので、
お友達登録は自己責任にて宜しく。(笑)
基本は来るもの拒まず去るモノ追わずですが
状況によっては申し出を断る場合もあります。
79 人のお友達がいます
shin_kun@papashin_kun@papa * TAKE1TAKE1 *
たむちゃたむちゃ * 紅キ翼 with k&#180;紅キ翼 with k´ *
たにやん!!たにやん!! * masapapamasapapa *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド 白ポッポ (トヨタ ヴォクシー ハイブリッド)
  先代ヴォクシーG'sからまもなく3年、長く乗るつもりだったか流れで現行ヴォクシーHV ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ついに過去所有になっちゃいました。 4WDターボ車はいいねぇ、と実感したクルマでした。 ...
ダイハツ ムーヴカスタム 銀魂ムーヴ (ダイハツ ムーヴカスタム)
H19年3月8日、納車。 ・・・ それから5年が来て無事2回目の車検を終えました。 リア ...
トヨタ ヴォクシーG's ジーズ ヴォクシー (トヨタ ヴォクシーG's)
先代モデルですが、腐ってもG's。 なかなか走りも良く峠道もスイスイ。ミ☆ 完成度も高く ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.