• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

龍聖のブログ一覧

2013年01月31日 イイね!

【1月31日】岡山話題のB級グルメを食らう。

【1月31日】岡山話題のB級グルメを食らう。 
わんばんこ~、龍聖でございます。
 
1月も今日で終わりですが、今日は休みでしたが
用があって岡山市に出掛けました。
その際、昼食を食べるのに話題である
岡山のB級グルメを食べる事にしました。
 
 『カツ丼 野村
 
こちらで画像にある【ドミグラスソース カツ丼】を食べました。
 
ドミグラスソースが味を濃くするのでは?と思いましたが、ちょうど良い濃さで
美味しくいただきました。今日は軽めにと思い量が少なめの「子カツ丼」にしましたが、
もうちょっと欲しいな、と思える出来栄えでした。
 
B級グルメ、侮りがたし、ですよ。ミ☆
 
ここは、他ミのいわゆる普通のカツ丼やカツレツライスもありますが、
カツ自体も美味しいので、今度試してみたいですね。
 
    DSC_2148

 
この日、食券を買った時間が偶然にもちょっと語呂がよかったので撮影。w
 
 ’13-1-31(1-3-1-3-1) 12:34
 
日付は1と3が交互で、時間は1.2.3.4と続き数字。
ちょっと気分が良い。w
 
メニューはこちら。参考にどうぞ。
 
  DSC_2172

 
機会があって、岡山にお越しの際は食べてみて下さい。♪
 
Posted at 2013/01/31 22:55:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | グルメ/料理
2013年01月27日 イイね!

【ムーヴカスタム】キリ番、奈々…いや、7だな。w

【ムーヴカスタム】キリ番、奈々…いや、7だな。w 
わんばんこ~、龍聖でございます。
 
1月も終わりが近づいていますが、
寒さは増すばかり。さんちゃん、寒い。w
 
そんな真冬の最中、我が愛車の距離が
70000kmを迎えました。ミ☆
 
 
まさか、ここまで乗るとは思わなかったのが、正直な感想。
 
先立つモノがないので仕方ないけど、結構愛着があるのも事実なんでもうちょっと頑張ります。
 
次は、奈々さんネタの為に『77777』を狙うかな。w
 
  
 
久々にこの動画観たけど、やっぱ面白いな。w
 
 
 
ここからは余談なので、軽い気持ちでみてちょ。
 
今日は休みでしたが、介護福祉士の試験でした。
結果は、怖くて答え合わせが出来ない…。(爆
 
何せ、答えを書いても手ごたえが感じられない。
まず、合ってると思う問題でも何か不安になる。
しっかり勉強した、という自信がないからなんですねどね。(汗
 
岡山県では2か所の会場で試験を行っていますが、2000人以上が試験を受けたと
思われます。(私が受けた会場でも、推定1400人はいましたから)
 
まあ、来年頑張りますわ。f(^^;
 
Posted at 2013/01/27 20:55:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | ムーヴカスタム | クルマ
2013年01月25日 イイね!

今年最初の1番くじ!?

今年最初の1番くじ!? 
わんばんこ~、龍聖でございます。
 
仕事帰りのツタヤが結構多い龍聖ですが、
今日も懲りずにツタヤに寄りました。
 
そこのレジの横にそびえ立つ陳列棚。
 
 『とある魔術の禁書目録 1番くじ
 
劇場版公開に合わせて開催か!?
 
 
 
  
 
相変わらずですが、やってません。(汗
もうちょっと「絶対欲しい!」と思う景品だと良かったのですが…。
 
そういえば、「とある科学の超電磁砲S」として、2期が決定したとの事。
こちらの方が楽しみですね。♪
 
Posted at 2013/01/25 20:37:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | アニメ全般 | 音楽/映画/テレビ
2013年01月24日 イイね!

【プロ野球】日本ハムとオリックスのトレードに絶望した~。

【プロ野球】日本ハムとオリックスのトレードに絶望した~。 
なぜ、糸井をトレードで
 出したんだぁ~!?

 
 
 
わんばんこ~、龍聖でございます。
 
少々取り乱しましたが、今日は昨日のプロ野球のトレードの話をば。
 
昨晩、ニュースで日本ハム2名とオリックス3名のトレードが発表されました。
 
    <日本ハム>                <オリックス>
 
 糸井嘉男外野手(31)     木佐貫洋投手(32)
  八木智哉投手(29)     大引啓次内野手(28)
                    赤田将吾外野手(32)

 
このトレード、明らかに日本ハムの都合が優先された取り引きに感じる。
 
糸井選手は日本ハムの中でも、信頼おけるクリーンナップを任される中軸打者。
確かに、今期のオフにポスティングでメジャー挑戦が噂されていましたが、
今年の契約効果にていささかもめていてまだ契約済んでなかった中でのこのトレード話。
 
ダルビッシュ投手のようにポスティングでメジャーに行かせて、移籍金で収益を得る方が
球団もファンも納得の形だと思うのに、なぜここでトレードさせるのか?不思議でならない。
 
案の定、日本ハムのチーム内で経営陣と不協和音が聞こえてきます。
 
日本人メジャーは投手の評価は高いけど、野手はいささか落ちる。
実際、今年から阪神に行く西岡や福留は期待されてメジャーに行きながら
微妙な成績で日本に帰ってきた。
 
こうなれば、糸井がポスティングでメジャー行きを表明してもダルビッシュの様な
高額での移籍金獲得は難しいかもしれない。
 
…となると、糸井に2億2000万付近の年俸が高いか安いか?
 
色々判断し、日本ハムの首脳陣は経費の効率を選んだ結果のトレードだろう。
 
ファンは納得しないが、首脳陣は万々歳か。w
 
一方の八木はかつての新人王。去年まで不振だったが、今年はまあまあ頑張った。(6勝)
でも、来年も活躍できるかは不透明。
 
なら、糸井に付属させちょっと良さげな木佐貫で手を打ったのかな。
日本ハム生え抜きのベテラン金子も怪我と高年齢が今年辺りからネックになるのは
予想出来るが、若手で伸びつつある中島や加藤、守備職人・飯山もいるのに
なんで大引獲った? 田中の替わりか。w
 
大引なんて敵として見れば、バントはうまいが脚は盗塁しまくる程は速くなく打率も良くはない。
赤田も元西武というイメージがまだある中で、今度は日本ハム。もう左遷要因か。(汗
 
キャンプ前にトレードが決まった分、救いがあるかも知れないが、このトレードが
成功とあるかは今のところ不明である。
 
元々オリックスのクリーンナップは生え抜きがあまりいないので、
  
 3番糸井、4番イ・デホ 5番バルディリス
 
これにT-岡田が復活すれば、面白い打線になりそうだ。さすが、元レールウェールズ打線。w

これが今年最後の大物トレードになるかどうか?
 
さて、BBH2012の私のチーム編成から糸井と八木を抜かないと…。
大引や赤田、木佐貫のカードあったっけ?
 
Posted at 2013/01/24 22:33:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑談・ぼやき・ひとりごと | スポーツ
2013年01月23日 イイね!

【週刊少年マガジン】むろみさんアニメ化、マジなんだ!?

【週刊少年マガジン】むろみさんアニメ化、マジなんだ!? 
わんばんこ~、龍聖でございます。
 
今日は週刊少年マガジン&サンデー発売日。
今宵はその中からのネタ。w
 
 「波打際のむろみさん」
 
自分も読んでますが、本当にアニメ化するの?
ってのが正直な感想ですが、結構豪華メンバー。♪
 
 
 
 ・向島 拓朗  …  水島 大宙
 ・むろみさん  …  田村 ゆかり
 ・富士さん   …  原田 ひとみ
 ・ひぃちゃん  …  野中 藍
 ・隅田さん   …  上坂 すみれ
 ・リヴァイアさん … 中原 麻衣
 ・イエティ    …  齊藤 千和
 ・バービー   …  酒井 香奈子

 
ね、なかなか豪華メンバーでしょ。ミ☆
 
でも、3分アニメっぽい気がしますが、4月からの放映のようなのでもうしばらく先ですね。
 
     ☆^(*・ω・)ノ~~~ それじゃ、そう言う事で。

Posted at 2013/01/23 22:22:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | マンガや雑誌 | 趣味

プロフィール

「ランチパックまでドラマとコラボなんだ。(笑)」
何シテル?   12/07 09:18
この度、ヴォクシーHV乗りになりました。 今後とも宜しくお願いいたします。。♪   一般人からみたらオタク系だと思います。(o´A`)=з そして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

日常 
カテゴリ:アニメ公式HP(放映終了)
2011/04/14 00:13:25
 
神のみぞ知るセカイ 
カテゴリ:アニメ公式HP(放映終了)
2010/10/31 23:11:19
 
侵略!イカ娘 
カテゴリ:アニメ公式HP(放映終了)
2010/10/31 23:05:50
 

お友達

実は麻衣ペースな龍聖なので、
お友達登録は自己責任にて宜しく。(笑)
基本は来るもの拒まず去るモノ追わずですが
状況によっては申し出を断る場合もあります。
79 人のお友達がいます
まだお@暇人まだお@暇人 * 凪@BE5凪@BE5 *
VOXYUJIVOXYUJI * 紅キ翼 with k&#180;紅キ翼 with k´ *
せがたせがた * aioi241aiaioi241ai

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド 白ポッポ (トヨタ ヴォクシー ハイブリッド)
  先代ヴォクシーG'sからまもなく3年、長く乗るつもりだったか流れで現行ヴォクシーHV ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ついに過去所有になっちゃいました。 4WDターボ車はいいねぇ、と実感したクルマでした。 ...
ダイハツ ムーヴカスタム 銀魂ムーヴ (ダイハツ ムーヴカスタム)
H19年3月8日、納車。 ・・・ それから5年が来て無事2回目の車検を終えました。 リア ...
トヨタ ヴォクシーG's ジーズ ヴォクシー (トヨタ ヴォクシーG's)
先代モデルですが、腐ってもG's。 なかなか走りも良く峠道もスイスイ。ミ☆ 完成度も高く ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる