• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

近況報告

近況報告 お久しぶりです。

気がつけば今年初めてのブログとなってしまいました(笑

今年に入り更新を殆ど行っていませんでしたが他の方のブログはしっかり毎日拝見させてもらってます^^;



さて、今年に入りですが、仕事でバタバタ・結婚の準備でバタバタ・引越準備でバタバタ・それに加えて3月の震災と自分の周りでも大きな変化をもった一年を過ごしていました。



●東日本大震災


特に震災に関しては自分が今現在住んでいる栃木県宇都宮市も震度6強の揺れを記録。

私は丁度その時仕事で外回り中の車の中で無事でしたが、信号待ちで今まで感じたことのない凄まじい揺れを感じました。

停電で信号機は消え、街は大混乱でした。信号が消え交通が麻痺した中、何とか会社へ帰ると、中はグチャグチャ、天井は崩れて落ちとても仕事もできる状況ではなかったです。

会社へ戻った先輩の車の中でみたワンセグの映像には津波が東北の街を襲う映像が、その時初めて大変なことになったと認識したのでした。

この地震で隣町にあるホンダ研究所の工場地帯は揺れが近隣で最も大きかったらしく今も尚、災害復旧工事が続いています。

私の仕事は直接ではないものの、建設機械のレンタル・リースを行う会社なので震災直後は復旧工事の為にありとあらゆるレンタル機材が足りなくなり、不謹慎ながら前期の売上目標を大きく上回る結果に・・・

震災後の数ヶ月間は本当に忙しかったです。



●私事


年末のブログにも書きましたが、私事ですが結婚することになりました。

今年に入り結婚式場も決まり、式は来年での日程で準備を進めています。

ただそんな中、まずは引越をすることになりました。

私の相方さんは自分の出身地と同じ埼玉だったんですが、幸いにも彼女の勤務先の会社に気を利かせて
もらい、栃木でも仕事ができる形になったんです。

しかし、彼女の仕事先は栃木でも那須塩原になることから、宇都宮市との間である矢板市に引越しする必要がありました。

私の会社の制度で自分の選定した物件を社宅扱いにできる社宅制度があり、その制度が適用されるとなんと家賃を会社が半分負担してくれるという。。。これはかなり大きいです。

ただ、それの期限が今年の9月までと迫っていた為、急遽今月に籍を入れて今月末に引越しとなりました^^;

先日までに物件の選定・家電の選定、あと今日はリビングとキッチンに置く必要最低限の家具も見てきて決めてきました☆

今まで住んでいたアパートはレオパレスだったので家具・家電が最初から付いていました。なのでほぼ一から買い揃える必要がありましたので、一気にお金が・・・

とりあえず、頑張って仕事しながら両立していけたらと思います!


●車


そして、愛車のシビですが今年の9月で中古で購入して2年ということで、車検を控えています。

先月ディーラーで事前点検をしてもらいましたが、特に大きな問題はなくメニューとしては

1.車検項目の点検・調整

2.下周りの洗浄・防錆塗装

3.オイル・エレメント交換 
⇒ メカニックとの相談で無限のVTRがホンダゴールドと同額で交換できるとのことなのでそちらに交換予定。また、現在装着中のPIAAのオイルエレメントはあまり良くない様でオイルのニジミがあったようです。

4.ミッションオイル交換
⇒前回に交換してから丁度2万キロ。交換時期

以上のメニューを予定しています。


(購入時)42000km  ⇒ (現在)74000km

購入してから32000km走行したことになります。

初年度登録が平成14年ですからもう9年目なんですね~とりあえず、今回は車検を通し、変わらず大事に
乗っていけたらと思います^^



簡単ですが、ここ最近の近況の報告のブログとなりましたが、今後はまた自分をふり返る意味でも書いていけたらと思ってます。


こんな自分ですが今後とも皆様宜しくお願いします m(_ _)m ペコリ





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 20:39:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

長い間ご利用ありがとうございました ...
みんカラ開発チームさん

MINI原人のNew RINDO ...
MINI原人さん

LC500納車されました。
index/さん

おしゃべり
1・2・3・○○!!さん

墓参りとホーム訪問ドライブ
naka(=^・^=)さん

GT3に乗って宝物探しに❗️
パナちゃんさん

この記事へのコメント

2011/08/07 20:52:10
お久しぶりです!まず震災ではマッスーさんがご無事で本当に何よりです。みんカラをされている中で、もちろん被災されている方がずいぶんといますし、登録されている方の中でももしかすると…と心配になってしまい悲しかったです。それからご結婚おめでとうございます。自分も2年前に式を行い、第一子が5月に誕生しました。大きな揺れの頃はまだ母親のお腹の中だったのが幸いでした。お互いいろいろと大変な時期に入ると思いますがこれからもよろしくお願いしますね(^ー^)
2011/08/07 21:15:12
ご結婚おめでとうございます。
こうやって忙しくなる前にEP3に乗り換えておいてよかったですね。
生活環境の大きな節目は,誰しもに必ずやってくるもので,それによって大変忙しくなると思いますが,よいことですから前向きに頑張ってくださいね。
たか@しぃ~1さんから,宇都宮は相当ひどかったことを聞かされましたが,シビック大丈夫そうだったようで,これもまた良かったですね!
( ̄ー☆
2011/08/07 22:55:40
無事でなによりです!
そしておめでとうございます


やはり結構乗られてますね
自分もインテになってから一年すぎました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久々にサブ号のR2を洗車しました☆
実は先日、突如エンジンが掛からなくなるトラブルが発生!レッカーされるハメになりましたがエンジンのクランク角センサーが駄目だったらしく交換とスロットルバルブ清掃で復活!13年落ちなので致し方無いですがメンテながらまだまだ乗っていきます😀」
何シテル?   08/27 20:23
2012年8月19日にホンダのシビックタイプR(LA-EP3)よりEXIGA(DBA-YAM)へ乗り換えしました。 初のスバルオーナーになりますがこのサイ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

明けましておめでとうございます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/06 00:24:28
PIAA LEDヘッドライト用バルブ HB3・HB4 / LEH101 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/31 14:06:11
大袈裟過ぎる(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/17 16:51:59

お友達

車種は問いません☆気軽に誘っていただければ幸いです☆
54 人のお友達がいます
ヨッシー☆ヨッシー☆ * 如月睦樹如月睦樹
やまモン.やまモン. ハイ.レグハイ.レグ
いいよ~♪ N箱いいよ~♪ N箱 やま-やま-

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ エク (スバル エクシーガ)
2012年8月19日 シビックタイプRからの乗り換となりました。 ・グレード・・・ ...
スバル R2 てんとう虫 2 (スバル R2)
嫁さんのインプレッサは私の弟の元へ旅立っていき、その後釜として2015年3月11日に納車 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
免許取得後の2004年9月に購入しました。 移住性、燃費性能、に関してはピカイチでした ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
自分が仕事の関係上、完全に所有権が移ったので次なる家族の車を探したあげく。。。またEUシ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.