• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

ラストラン

ラストラン 本日がシビックのラストランでした。


この赤バッジともお別れです。




2009年の9月に宇都宮のホンダオートテラスで中古で購入し、購入時43,000kmだった
距離数は3年間で106,000kmで63,000kmを走破しました。


シビックの純正戻しはお盆休み中にほぼ完了し、明日ディーラーへ納車へ行く前にETCの取り外し
だけ行えば完了です。


シビックで外したスピーカーなどは新車でも移植できるものなので順次取付できればと思っています。


とはいえ、純正戻しはやっぱり寂しいものですね・・・

ただ外しながら解ったのは、やはり普段は見えない10年落ちの経年劣化の部分がかなり出て来ていた
のも事実でそういう意味でも乗換時だったのかもしれません。



学生の頃からずっと憧れていて、念願のクルマに社会人になって乗れたことは本当に良かったと思っています^^


このシビックを通しても多くの人と交流が持てたことに本当に感謝してます。


クラッチやウォーターポンプ交換、ゴム・ラバー関係の部品のリニューアルを行えばまだまだ走れると思うので
次のオーナーの下でも活躍することでしょう^^


3年間お疲れ様でした☆






そしてついに明日は納車の日!楽しみで仕方ありません^^



乗換車種は納車後に随時アップします☆
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 16:58:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 19:27:39
愛車との別れは愛着のある分、ツライですね。。。

でも、新しい活躍の場で頑張ってくれると思いますよ♪
ホンダのエンジンは10万キロでもまだまだ逝けるようですから、消耗品を交換すれば・・・たぶん(笑)

新しい車、車種が気になります・・・アップ楽しみにしています♪
コメントへの返答
2012/08/19 20:17:20
3年間長距離走行よく頑張ってくれました☆

EP3もまだまだ希少価値はあるようなので20万キロであろうと30万キロであろうと走り続けて欲しい良い車でした^^

コメント全て返しましたらすぐにアップします。
2012/08/18 20:47:13
今晩は。

愛車であった車のパーツを外す時、いろいろ考えてしまいますよね。
そして、外し終わってすっぴんになった愛車を観ると、なんともいえない感傷に浸ってしまう・・・
これは、私も乗り換えの時は、何回も味わいますし、まだ乗り換えは早かったかなとか、マリッジブルーみたいな心境になります。
そして、納車の時は、思わず振り返る・・・

乗りかえると忘れてしまいますけど(笑)

私のEU3XSのゴム・ラバー関係も色あせが激しく、かなりメンテしました。

68000キロでタイベルもウオーターポンプも交換したんで、15万ぐらいは乗りたいです。

Rだと、EK9でも120万ぐらいで売られてますのでEP3だと引く手あまたで、即売れるんじゃないかな。

明日は晴れみたいですし、ベストな納車が待ち遠しいですね。


コメントへの返答
2012/08/19 20:21:02
こんばんは。

そうなんですよねぇ、はずしている時は悲しい気持ちになりますがいざ新車を目の前にするとなんともいえないんですよね^^

EU3のXSは後期でEU系でもっとも熟成しているクルマですからこれからも長く乗って欲しいですね!

しかし私のEP3いったい幾らで売りに出されるのでしょう?気になると言えば気になりますが^^;

2012/08/18 21:29:33
おひさです。

シビック引退ですかー。愛着がある分寂しいですね(´;ω;`)

自分もEK9純正に戻してるときは辛かったです。

時期愛車が気になるところですね^-^
コメントへの返答
2012/08/19 20:23:16
お久しぶりです!

とうとう引退です~シビックとしてはEU時代から数えると8年間のったことになります。

本当にシビックは良い車でした☆

次期車もうすぐ載せます^^
2012/08/18 23:08:27
だいぶ3年で距離乗られましたよね!
R仲間が減ってしまうのは淋しいですが次期車きになりますね
またオフしましょ
コメントへの返答
2012/08/19 20:25:06
通勤でもだいぶ使っていたので最後は伸びました。

Rは本当に楽しくて燃費がいい車でした☆

次は車種関係なくまたららんでやりますか^^


2012/08/19 00:40:06
こんばんは。

愛車との別れは過去に9回(9台)経験しました。どのクルマにもそれぞれ思い入れがありますから、手放す日は寂しいものです。
結婚してから乗ったクルマを手放す時は、普段妻が運転していたので、涙を流していましたから。
でも、新車納車は一転してワクワクドキドキで納車日前の夜は眠れないほど嬉しいものです。
明日の納車の時に、シビックと新車を並べて2ショットで写真を撮られてみては?
いい記念になりますよ。
コメントへの返答
2012/08/19 20:27:36
こんばんは☆

9台ってことはあと1台で10台の大台ですか^^;すごいですね

どのクルマにも毎日、数年乗れば愛着は湧くものですよね。

おっしゃった通り今日は2ショットでも写真撮りましたよ~^^いい記念になりました。



現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「訂正で税込980円でした。」
何シテル?   07/21 00:17
2012年8月19日にホンダのシビックタイプR(LA-EP3)よりEXIGA(DBA-YAM)へ乗り換えしました。 初のスバルオーナーになりますがこのサイ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

明けましておめでとうございます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/06 00:24:28
PIAA LEDヘッドライト用バルブ HB3・HB4 / LEH101 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/31 14:06:11
大袈裟過ぎる(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/17 16:51:59

お友達

車種は問いません☆気軽に誘っていただければ幸いです☆
54 人のお友達がいます
えくじみーえくじみー * シビックGシビックG *
たか@しぃ~1たか@しぃ~1 如月睦樹如月睦樹
いいよ~♪ N箱いいよ~♪ N箱 KEI@GP5KEI@GP5

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ エク (スバル エクシーガ)
2012年8月19日 シビックタイプRからの乗り換となりました。 ・グレード・・・ ...
スバル R2 てんとう虫 2 (スバル R2)
嫁さんのインプレッサは私の弟の元へ旅立っていき、その後釜として2015年3月11日に納車 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
免許取得後の2004年9月に購入しました。 移住性、燃費性能、に関してはピカイチでした ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
自分が仕事の関係上、完全に所有権が移ったので次なる家族の車を探したあげく。。。またEUシ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.