• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

何シテル?

08/27 20:23 
久々にサブ号のR2を洗車しました☆
実は先日、突如エンジンが掛からなくなるトラブルが発生!レッカーされるハメになりましたがエンジンのクランク角センサーが駄目だったらしく交換とスロットルバルブ清掃で復活!13年落ちなので致し方無いですがメンテながらまだまだ乗っていきます😀
08/27 14:01 
@いいよ~♪ N箱 さん うーんこれは思ってた以上に酷いですね。。。何れにせよ早めにタッチアップで簡易補修した方が良いですね。
 08/27 14:08 
@マッス― さん はい。錆びる前に塗るしかありません。
07/21 00:17 
訂正で税込980円でした。
07/21 00:10 
前回、お試し品を試して艶感と撥水性共にコスパが良く感じたので正規品を楽天で注文して今日届きました。
今週末に実家に帰った際、洗車後にまた施工します。前回のお試し品同様マイクロファイバー付、300ml容量で送料込み1000円!ポイント使って700円位で購入できました^_−☆
 07/21 00:17 
訂正で税込980円でした。
07/16 23:42 
みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 http://cvw.jp/b/184187/40099778/
07/16 15:57 
ディーラーにてエクシーガ車検中☆

代車は以前も借りた1.6ターボのレヴォーグ

踏み込んでターボの加給が掛かると1.6でも充分加速するので2.5NAのウチのエクシーガより速い(*´-`)
07/10 23:07 
07/10 20:54 
@いいよ~♪ N箱 さん
お気持ちはお察しします。確かに「洗車」という名目では請求するのは難しいと思いますがあくまで「現状復帰」としてその中で負担して貰う。とかでしたら話が通しやすいかもしれません。あとは自身が施工してるコーティングなども現状復帰で言った方が良いですよ!
 07/10 21:01 
@マッス― さん 現状維持という意味では洗車を要求すると難しいかもしれません。でも日々毎週洗車をしてコーティングまでしていますから、そこまで仕上げてくれるなら結構です。しかし電話ではいきなり出来ないと言ってきたので、つい苛ってしまいました。
06/10 20:27 
嫁さんの実家から帰省中。

今日はお酒を頂いたので帰り時は嫁さんに運転を任せて助手席へ。

エクシーガのフルオートエアコンは左右独立で温度調整が出来るデュアルエアコン機能が付いてますが、普段余り使わないので試しに片側のみ温度を32度にしたら本当に片側だけ暖房になりました(笑)
05/27 09:25 
実家にて洗車開始!

以前から気になっていたアクアシャインのコーティング剤を試してみます。

楽天でお試し品でシャンプーとマイクロファイバーも付いて送料込みで248円は安いですな☆

実力はいかに
05/07 19:19 
ディーラーにて8月に車検を控えたエクシーガの見積を取るついでに、リコールで出た助手席エアバックの対策もしてもらいました。
対策といっても部品の供給がまだ間に合っておらず、是正策で部品が入るまで停止措置となります。交換が出来るまではなるべく後部座席へ座ってもらうようにします(..)
04/21 21:07 
とある方のブログで、『一般道で100キロ出してた他の車を抜いたうんぬん』と平気で書いている方がいて不快なので友達削除させて頂きました。
以前から同じように堂々と速度超過してます的な事を平気で書いてて、周りからもさり気なく警告されていたのに変わらず…ダメだはあれは🙅‍♂️

04/16 08:25 
息子が2歳半を過ぎて、乳児から使ってきたチャイルドシートが大分小さくなってきたのでここ最近新たなチャイルドシートを探していました。

今回はコスパとネットのレビューやこのカラーに惹かれ注文しました。

クロスオーバー7のオレンジのシートに合いそう(笑)
02/19 16:25 
01/15 19:18 位置
雪化粧です!AWDとはいえノーマルタイヤなのでここまでΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
01/14 23:45 
@いいよ~♪ N箱 さん 最近親戚がGDフィットからN-WGNに乗り換えて最近の軽の出来に感心してました。馬力も他社は54馬力に対して4馬力多いそうな。私も最近のホンダの軽は乗ったことはないので興味深いですね。
 01/15 00:32 
@マッス― さん 言葉では伝えるのが難しいので、一度運転してみてください。きっと、これが今の軽自動車なのか!と感心させられますよ(^^)
01/09 21:10 
みん友の方が載せていたので自分も。

年始に洗車とコーティングをしたので、雨が降った後の撥水具合が一番いい時ですねv(^_^v)♪
01/09 19:28 
3月に車検を迎えるR2の車検予約をしてきました。

R2に乗り出したら初めての車検て、コバックも初めての了解ですがお正月割引も効いて安かったかな?

プロフィール

「久々にサブ号のR2を洗車しました☆
実は先日、突如エンジンが掛からなくなるトラブルが発生!レッカーされるハメになりましたがエンジンのクランク角センサーが駄目だったらしく交換とスロットルバルブ清掃で復活!13年落ちなので致し方無いですがメンテながらまだまだ乗っていきます😀」
何シテル?   08/27 20:23
2012年8月19日にホンダのシビックタイプR(LA-EP3)よりEXIGA(DBA-YAM)へ乗り換えしました。 初のスバルオーナーになりますがこのサイ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

明けましておめでとうございます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/06 00:24:28
PIAA LEDヘッドライト用バルブ HB3・HB4 / LEH101 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/31 14:06:11
大袈裟過ぎる(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/17 16:51:59

お友達

車種は問いません☆気軽に誘っていただければ幸いです☆
54 人のお友達がいます
ヨッシー☆ヨッシー☆ * 如月睦樹如月睦樹
やまモン.やまモン. ハイ.レグハイ.レグ
いいよ~♪ N箱いいよ~♪ N箱 やま-やま-

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ エク (スバル エクシーガ)
2012年8月19日 シビックタイプRからの乗り換となりました。 ・グレード・・・ ...
スバル R2 てんとう虫 2 (スバル R2)
嫁さんのインプレッサは私の弟の元へ旅立っていき、その後釜として2015年3月11日に納車 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
免許取得後の2004年9月に購入しました。 移住性、燃費性能、に関してはピカイチでした ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
自分が仕事の関係上、完全に所有権が移ったので次なる家族の車を探したあげく。。。またEUシ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.