• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

works555のブログ一覧

2016年01月30日 イイね!

ガレージ生活

 お久しぶりです。works555です。
ブログ書くのはGRBを買って以来3年ぶりですが、
細々とクルマいじり生活を送っております。

私事ではありますが、昨年秋に新居を建てまして、
東京の端っこにある田舎町に引っ越しました!!
で、家を建てるにあたり、クルマ好きとしてはやっぱり
「ガレージが欲しい!!」
ということで、ガレージ建てちゃいました。



100人乗っても~でおなじみの
イナバ物置のガレージです。

本当は家と一緒に木造で好きなように建てられたら
サイコーだったのですが・・・。
デザイナーの子も乗り気だったものの、
どう考えても予算オーバーだったので、
あえなく既製品に落ち着きました。

とはいえ、2台用なのに真ん中に邪魔な柱がなく、
シャッターも大きめで結構頑張ってるモデルです。



そしてシャッターはリモコン仕様!!
出し入れするときにいちいち乗り降りしてられませんからね~。

ガレージの中はとりあえず荷物を詰め込んだだけの
まさに物置状態。
いろいろ妄想はしているものの、なかなか時間がなく・・・

ただ長年欲しかったコンプレッサだけは設置しました。
無駄にホースリールなんかも付けてみたりww



先日タイヤ交換したときに結構役立ちましたよ。


 てなわけで、アパート暮らしではなかなかできなかったDIYも
心置きなくやれるようになったので、
これからいろいろいじり倒していこうかと思います!!
Posted at 2016/01/30 05:30:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | インプ関係 | クルマ
2013年06月13日 イイね!

新車でも買おうかと思いまして

お久しぶりです。


ブログなんぞもう1年以上も更新していませんでしたが、
車生活は細々と行っておりました。
どうもworks555です(´ω`)ノ


ここ最近うちのGC8は劣化が激しく、
ルーフや樹脂パーツのクリア層が剥がれ始め
足回りや内装からの異音は相変わらず収まらず、
とうとうメーター類のバルブ類も切れはじめ・・・


なんとなくテンションが下がっていた頃に、


ふと降って沸いた新車購入の話!!




なんとなく見積もりとっただけなのに
営業さんが結構いい条件を出してくれて、
しかもスバルのキャンペーンで10万円キャッシュバックもあり
嫁の「まぁいいんじゃない!?」の一言もあって

とうとう新車を買ってしまいました。













買ったのはGC8の後継車










WRX STI specC 5Dr
でございます。







次期型WRXの情報もちょくちょく入ってきていますが、
自分としてはやっぱり馴染みのある古臭いEJ20がいいな~と。


営業さんからは、「worksさんは絶対ブルーのセダンだと思ってました」と言われましたが、
自分ももういい歳なので、そろそろ大人な雰囲気のクルマにしようかと。
5Drにしたのはもうデカいリアウイングはいいやと思ってww


ただガチンコ系のスペックCにするのか、快適装備満載のノーマルにすのるかはちょっと迷いました。
でもどうせなら先代GC8 TypeRAに通ずるスペックCかな~ということでコイツに。


基本的には街乗りメインなので、
機械式LSDもICスプレーも必要ないんですけどねww






そして無駄にレカロ仕様!!


スペCのシートって結構ショボいのですよ。


ちなみにGRB/GVBは今年もう一度年次改良するそうですが、
スペCはカタログ落ちするそうです。

買っといてよかった(・ω・;)















・・

・・・






んなわけで長らく乗ってきたGC8ともとうとうお別れ・・・


















なわけはなく、























2台持ち決行(`・ω・´)!!







車検がまだまだ残ってるので、とりあえず検切れまでとっておきます。
GRBは街乗り専用で、GC8は遊び車にしようかと!!
嫁さんは結構あきれてましたが・・・(まぁそうだよね)。

んで、車検切れたら実家に持って帰って
動態保存してもらおっかな~。




そんなわけで、これからはGRBメインの車生活になりますが
よろしくお願いします!!





ちなみに・・・


これで我が家のクルマは全てレカロ仕様!!

2人住まいでレカロ6脚とか無駄の極みですな(*ノ∀`)ペチ
Posted at 2013/06/13 23:23:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | インプ関係 | クルマ
2012年04月14日 イイね!

購入はお早めに

購入はお早めにみなさんお久しぶりです!!


更新が滞って随分経ちますが、
車いじりは細々と続けております。

こっそりとパーツレビューを追加したりもしてますww





先日ダイハツより正式発表されたコペン生産終了の報告。


コペンオーナー(正しくは嫁さんがですが)としては寂しい限りですが、
むしろトヨタ傘下のダイハツが、よく10年も作ってくれたもんだといった感じでしょうか。

そして同時に発表された最終限定車「10th Anniversary Edition」
すでに500台の注文が入り完売だそうで。



やっぱり無くなると欲しくなるのが人の性ですかねww


もっとも、限定車といいつつも、特別装備はシリアル入りのスカッフプレートぐらいなもんで、
あとはアルティメットエディションの流用がほとんどですが。
(ホイールがシルバーになってるぐらいなもんで)


まぁ限定車出す為だけに
わざわざ構造変更するほど気合入ってるの
スバルぐらいなもんでしょうけど(*´∀`)



8月末で終了ということですが、コペンは製造キャパが非常に小さいので
気になってる人は早めに決断したほうがいいかも。
ただでさえ納期が長い上に(うちのコペンも年末注文で納車は3月始めでした)
駆け込み注文であっさり受け付け終了の可能性もありそうですしね。



まぁ、ああいったクルマなので、
購入に二の足を踏む人の気持ちもよく分かりますけどねww


ぶっちゃけ


高いし

狭いし

二人しか乗れないし

乗り降りしにくいし

今では当たり前のユーティリティもほとんどないし

ブレーキわりとスカスカだし

低速トルクも薄いし

ビルシュタインは結構固いし

軋み音はするし

雨の日ドア開けるだけで濡れるし

トランクだって濡れるし

ルーフ調整しないと雨漏れ起こすし


実質オープンで遠出は無理だし


問題点はいーぱいあるけど、
あのスタイルと乗り味だけで
これらのデメリットも不思議と許せてしまいます。


欠点が多いからいじりがいもありますしね。



今でもオススメのクルマですよ!!
Posted at 2012/04/14 22:48:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | コペン | クルマ
2011年07月18日 イイね!

アンチエイジング

アンチエイジング
最近のクルマと比較すると
すっかり旧車っぽい雰囲気になりつつあるGC8・・・(´・ω・`)

うちのGCも多聞にもれず旧車オーラが出つつありますが、
乗ってて気になるのがやっぱ内装の異音とやつれ。



とくにうちのGCはドアパネルが紫外線で色褪せ、
度重なる開閉で部分はボロくなり、
数回にわたる内装剥がしで何かしら異音が発生しているような状況でした。

さすがに好きなクルマとはいえ、これだと乗っててテンションさがりまくるので、
ボーナス出た勢いでフロントドアのインナーパネルを両方とも新品に交換しちゃいました!!


ボーナスで社外パーツではなく純正部品を買うあたりが私らしいですなww


以前検索したときより激しく値上がりしていて少し躊躇しましたが((((;゚Д゚)))


んで、今日の昼間にディーラーにとりに行って、
その場で交換してきました。

客が部品を受け取ったと思ったら
その場でものの5分で交換し終えて
廃部品の処理をお願いしにくる光景ってのは
馴染みのフロントの方以外の人にはさぞ異様に映ったことでしょうww



とにかく、これでうちのGCも少しは新車時代の雰囲気が戻ってきました。
他の内装はダッシュボード以外は数年前に全交換してますし、
フロントシートも今年の正月に変えたばかりですから、
ダッシュボードさえ綺麗にしておけば、後数年は気分良く乗れるかな!?



余談ですが、ディーラー内をなんとなく物色してたら
気になるカタログを発見しました!!


それも


サンバートラック/バン WRブルーリミテッド

かつてスバルはいろんな車種でWRリミテッドを展開してきましたが、
ついにサンバーもかっヽ(゚Д゚ )ノ


しかもディアスではなくてバンと軽トラでですよwww


まぁスバル最後の軽であるコイツらも
いよいよカウントダウンですからねぇ(´ω`)

最後の一花ということでしょうか。


ちなみに外装と内装が少し特殊仕様になってるだけみたいです。

どーせ最後だったら

門外不出の赤帽専用エンジン+スーパーチャージャーをねじ込んで
足回りもきっちり締め上げて、
ついでにバケット&モモステでもぶちこんでくれればよかったのにww



それだったら買ってもいいかも(・∀・)ノ
Posted at 2011/07/18 22:18:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | インプ関係 | クルマ
2011年05月03日 イイね!

新車買いました!!

お久しぶりです。

タイトルにあるように新車買いました(´ω`)ノ

釣りではありませんww
ホントに買っちゃいました!!

といってもGC8を手放したわけではなく、嫁のクルマなのですが。



白のミラジーノ(何故か5MT)に乗り続けたうちの相方
特にクルマに興味があるわけでもない相方が選んだクルマは













コペンでございやす(`・ω・´)b


クルマに興味ないのに、超趣味クルマ買いましたがww
(しかも今回も5MTww)

購入動機としては、

別にオープンカーに憧れてたわけでも
2シータークーペが好きだったわけでもなく


ただ、『かわいかったから』 だそうです(´ω`)


で、実際に注文したのが昨年末。
納車されたのが3月始め。
ちょうどあの震災の1週間前。

なので購入直後に震災のゴタゴタとガソリン不足のおかげで
ほとんど走れない日々が続いておりましたが、
4月になってようやくまともに走れるようになってきました。


ちなみに買ったのは無駄に上級グレードの『アルティメットエディションS』


今の軽自動車では珍しい直4DOHCツインスクロールターボエンジンを搭載

その動力を5速クロスミッションと標準装備のLSDで伝達され

それを軽自動車としては異例のビルシュタイン製ショックBBS製15インチホイールが支える!!

また室内装備としては標準でHIDとイモビライザーを装備するだけでなく
MOMO製ウッドステアリングアルカンタラ製レカロシートまでも奢られ・・・







もはや・・・
軽自動車の枠を超えてる気がする(汗



ファーストカーのインプより高級車なのでわ!?( ´Д`)ノ

そのかわりお値段も200万オーバー(汗


やっぱ軽自動車の枠超えてますなw


こんな感じでいろんな装備が付いているコペンなんですが、
発売開始がが2002年ということで、さすがに古さを感じる所もありますが(´ω`)

とゆーわけで、値段のわりに使い勝手の悪いクルマですが、
今後もう出てこないであろうクルマなので、長く乗りたいと思います。
(綺麗に乗ればリセールバリューもいいでしょうしねww)


ちなみに相方からはすでに

『低速トルクが足りない』

『ブレーキフィールがイマイチ』
という妙に通な指摘をうけてて、すでに対策検討中ですww
Posted at 2011/05/03 19:34:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | コペン | クルマ

プロフィール

無駄にコンペティション仕様のGRB-D WRX STI SPEC-Cを 所有しながら、あえて快適ファミリーカー仕様にしてる変わり者です。 免許取得まで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

リヤデフオイル(PART2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/13 07:45:27
pregia tissimo 『mio』 カラーシートベルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/08 01:59:59
トヨタ純正 グローブボックス・ダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/12 00:24:19

お友達

インプ乗りらしからぬ変な車いじりしてるヤツですが、よろしくです(^^ゞ
34 人のお友達がいます
dai@BRZdai@BRZ * RIDE-BLUERIDE-BLUE *
とにぃ^^vとにぃ^^v * 青いカメ青いカメ
Branos LatodaBranos Latoda ブルーパンダブルーパンダ

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GC8に代わる我が家のメイン車両として購入しました。 ほぼ街乗りでしか使用しない予定です ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
快適性と専用色のソニックブルーを身にまとった コンペティション仕様のTypeRA Lim ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
初代我が愛車アルトワークスを手放し、現愛車のインプレッサを 購入するまでの繋ぎとして乗っ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
私の最初の愛車。免許取得し兄から譲り受けてから6年間乗り続け、 走行距離は軽自動車として ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.