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2016年12月03日 イイね!
こんばー。
先のブログの、スプロケ交換ですが。
燃費記録であるとおり、奇跡のリッター40kmという極悪値を。
原因はやっぱり重すぎる。

4から加速しないのと、平常走行1、2、3だけになったため、スロットル開度が大きいと体感でわかるほど。

で、フロントを14T→15T→14Tにしました。
リアーは27Tのままで。

次の燃費結果が待ち遠しい。
Posted at 2016/12/03 00:41:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2016年11月27日 イイね!
変更後のスプロケ。

フロント 14Tを15T
リアーを 30Tを27T

昨日チェーンの貼り直しも終え、回してみたところ

重い。

3速すらまわりきらないw

4速は巡航にいい。
でも加速しない。

3速8000rpmからの4速77kmくらいが限界だね。
メーター誤差換算でだいたい88kmくらいかな。

フロント14Tに戻してみようかな。
Posted at 2016/11/27 00:44:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2016年11月25日 イイね!
おはようございます。
先週、ほんのちょいな金額でスプロケットがある事を知り。
同時に師が時間余ってるよ、なのでやっちゃいましたよ。


キタコのスプロケ達とRKチェーン


なんでRKチェーンにしたかというと、
シビックみたいな名前だったからですンバァァァアアアアアアアアン。
金色いいね。

純正は F14T R30T
交換後 F15T R27T なので
Fは1T最高速寄りに。
Rも3T最高速寄りに。

メーター誤差は+3~7%程度かな。

発進時のトルク不足感はあるんですけど、意識してれば問題ない。
むしろ意識するから問題ない がつよいかも。

巡航時はまるで5速に入ってるような感じ。
50km以上の巡航時にエンジンの振動や音が以前よりも静かで、以前の40km巡航くらいに。
4速のイメージとしては、巡航ギアーがすごい硬いです。

一番のメリットとしてはすぐフケきりがちな3速が、すごい優秀な守備範囲になった感じです。

攻めるには少し重いギアーでしょうが、ドライブギアーとしては優秀です。

満足してますよ。
Posted at 2016/11/25 08:09:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2016年11月19日 イイね!
どうもこんばんは。
イトウですよ、さっきまでハラショーオフしておりました。

先週のある日に岡ツに行ってきました。
もち125でw

名物カキオコ となるモノを求めて。

以前伊勢で食ったものは青臭い感じのある、それもまた良しか?牡蠣でしたが、今度は日生に。

実は日生地区の日生の読み方が最初わかんなかったんだ。

お友達のからしまーちさんは100gのカキオコ
僕は150gの葱カキオコ。

好みによるけど、普通のは半面がソースともう半面が岩塩。
葱カキオコはソースの変わりにお醤油になっておりました。

お醤油の甘さがとっても良かったよ。

オバチャンがすごいスピードで何枚も焼いていく技をまじかで見てた


とてとて美味しいですよ。
僕のくってるやつの写真?
実物食いに行きなよ。美味しいよ。(撮り忘れた)

こんな感じ。

バイク用駐車スペース


その後谷間と谷沿いを走りかばうらの豚重を。
重箱に豚丼がINしちょりますよ。


甘タレが美味しいね。


そしてお隣にあるOLD BOYにお邪魔しました。
そこには、コスモスポーツやポルシェ356C、
80年代のポルシェや、ジャガーEーTYPE等が居ました。
他にも、50年代のコルベットC1や、C2のコルベットスティングレイも。


そんなのを見たあとは、未来のマシーンを見に。

Zガンダムです。

ZとZのコラボでしょ。
これ動くし乗れるみたいよ。
でも飛べないみたい。

帰りは429とか373とかの山路を。
クッソサミィで帰ってきました。

ツーリングおもしろい!
Posted at 2016/11/19 01:13:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2016年11月10日 イイね!
こんばんは。
今週からとーっても寒くなりましたね。
Zの油温も始動時16度と、だんだん下がってきました。
(先週は22度くらいあった。)

でもどれだけ長距離や高負荷になる場所、巡航速度の高いところを走るっても80度を超えません。
高くて75度くらい。

燃費もあげてるけど、そんなに良くないです。54くらい。
燃費も公表数値50km/L(2人乗り)なので
体重45kg無い僕が乗ればもっと行くはず。

ってことで油温を美味しい値まで持っていくためにオイルクーラーフィンに板をつけて、冷えないようにしました。
作業前はこんな感じ。

MORIN のオイルクーラー


材料はザ・ダイソーのPP板 (¥108)と
これまた同じくザ・ダイソーの家の壁に電線コードを止めておくフック(¥108)

板をオイルクーラーに入るサイズに2枚切って、
フィン前だけを塞ぐサイズに1枚をちょっとスリムに。
それを2枚重ねでフィンとガードの間に入れて、
コードフックで止めます。

出来上がりはこんな感じ。

2つ



まぁ、これでいいよね。


さて油温と燃費が気になるね。
Posted at 2016/11/10 18:03:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
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