車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月25日 イイね!
Q1:ディーラーや洗車場、コーティングショップなどで耐久のコーティングを施工されていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:Yes

Q2:シュアラスター製品を使われていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:Yes

Q3:製品はソフト or コンパウンド入りのどちらにしますか?

回答:ソフト

この記事は 愛車復活モニタープレゼント【SurLuster】 について書いています。

※質問を編集や削除しないで下さい。
Posted at 2017/03/25 18:26:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年03月10日 イイね!
九州ドライブ(7日目)1週間の休暇、家でゴロゴロしてても良かったのですが、神様から「ウザいからどっかに行って来い」とのお言葉。
それじゃあ、九州にで行ってくるかという事でドライブへ、今日は遂に最終日です。

千葉県の松戸市を出発して、ここまでの移動距離2959.21km
昨夜は富士に一泊して、みん友さん、ダイビング仲間と楽しい一夜を過ごしました。
今日はいよいよお家に帰ります(笑)



このまま帰りたくなぁ~い

昨夜の居酒屋での話題のひとつがイチゴ、富士市は他の地域と最盛期をずらして栽培しているそうで、今が最盛期という事です。
十分に刷り込まれたので、イチゴ農園にちょっと寄り道。
立ち寄ったのは帰り道を考えて、富士市のお隣、西富士宮のれっどぱーるさん


おっちゃん、ぼっちで朝からいちごパフェ(笑)


雲に隠れていた富士山も顔を出しました(^^)/


この辺りから家までは普段も良く走っている道なので、アップする内容に乏しい。
休憩でしばしば立ち寄る中井PAの中井麺宿、前にもご紹介しましたね。


今日は豚汁うどんにミニカレー丼が付いたBセット


この後は、渋滞回避で横浜町田IC-保土バイ-湾岸線、羽田で高速を降りてゲートブリッジ経由でBitteさんの立ち寄り、リップの修理を依頼して帰宅となりました。




おさらいです

九州ドライブ(3/3~3/10)

 総移動距離 : 3,172.8km
 総走行距離 : 2,739.2km
 総給油量 : 205.57L
 平均燃費 : 13.32km/L

こんな具合になりました。



実際にお会い出来た方を始め、アドバイスや情報を頂いた方、コメントやいいね!を頂いた方等々、沢山のみん友さんのお陰で楽しいドライブをする事が出来ました。
この場を借りて、感謝申し上げます。

ありがとうございましたm(__)m


さて、次は何処に行こうかな?

ではでは(^^)/~~~
Posted at 2017/03/22 20:26:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月09日 イイね!
九州ドライブ(6日目)1週間の休暇、家でゴロゴロしてても良かったのですが、神様から「ウザいからどっかに行って来い」とのお言葉。
それじゃあ、九州にで行ってくるかという事でドライブへ、今日はその6日目です。

千葉県の松戸市を出発して、フェリーさんふらわあに乗船するまでの移動距離2100.98km
昨夜九州を離れて、本格的に帰路に入りました。
今日は大阪南港から富士までのドライブ
今夜は富士に一泊して、セブ島でよく顔を合わせるダイビング仲間の居酒屋を襲撃です(笑)

やっぱり富士山だねぇ
昨日、18:45に別府を出港したフェリーさんふらわあは、定刻6:35に大阪南港に入港
大きなフェリーなので、下船できたのは7:00でした。

下船します。


大阪に上陸!

寝ている間に425km移動出来ました(笑)

ここからは行きとコースを変えて、阪神高速-名神高速-東名高速のレガシーコース
適当に休憩を取りつつ東に向かいます。

上郷SA(上り)でも休憩しました。

東海の皆さまが待ち合わせやオフ会で使っているところですね。

更に東名を進んで、もう少しで富士IC
その少し手前の富士川SA近くの富士山が正面に見えるポイント

ちょっと雲に隠れていますが、富士山が見えると戻って来たぁ~って感じ

そして富士に到着!
チェックインまで時間があるのでラーメンで腹ごしらえ
東京高円寺の有名店「田ぶし」の支店で、本家田ぶしラーメン

魚介系スープのラーメン、右側の麺にように見えるのは穂先メンマです(笑)

ホテルチェックイン前にみん友のレッドモカさんに連絡!
以前、素通りしたら後で怒られたので忘れずに連絡です(笑)

18:30にホテル前で待ち合わせして、一緒に酒楽「きんもくせい」へ
アポなしの突撃ですが、一応お土産付き


ダイビング仲間で年1回セブ島の「居酒屋リロアン村」でお会いする人

USAさん、飲まずにちゃんと仕事しています(@_@)

同じ世代のレッドモカさんとは、いろいろな話題で共通点が多く、近況報告を肴に杯を交し
USAさんとはリロアン思い出話と次回の情報交換

久し振りに人と沢山会話した夜でした(^^ゞ

ではでは

最終日に続きます。

Posted at 2017/03/21 20:55:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年03月08日 イイね!
九州ドライブ(5日目)1週間の休暇、家でゴロゴロしてても良かったのですが、神様から「ウザいからどっかに行って来い」とのお言葉。
それじゃあ、九州にで行ってくるかという事でドライブへ、今日はその5日目です。

千葉県の松戸市を出発して、ここまでの移動距離1922.3km
楽しかった九州ドライブもいよいよ最終日。

午前中は高千穂で神々をお詣りし、午後から別府に移動、夕方にはフェリー乗船し九州を離れます。

神々との戯れ
今朝は朝食付きじゃないので、ホテル1Fのファミマでサンドイッチとコーヒー買って活動開始!
昨夜も雨?が降り続いたようで、クルマには水滴が残っていました。
拭き取ろうとしたらなんと凍結(@_@)
気温を確認したら氷点下3℃、路面も所々凍結してます。
本当にスタットレスを履いて来て良かった、夏タイヤでも走れると思いますがスタットレスを履いているということで、ストレスが下がります(笑)

朝一番は高千穂に中心部から少し離れた天岩戸神社、時間にして10分程度距離です。

こちらが天岩戸神社の西本宮

天照皇大神が御隠れになられた天岩戸(洞窟)を御神体として御祀りしている神社です。

参拝して写真を撮っていると、掃除していた宮司さんが声を掛けてきて「裏参道から出て500mくらい行った先に天安河原宮があるので、そこもに行きなさい」との事

お話を頂いたのでトコトコ歩いて行くことに、500mと言っても一度谷を下って反対側の川岸に渡るコース、おっちゃんにとってはちょっとハードな朝の散歩になりました。

河原に降りる途中で鳴いていた鳥、ヤバい名前が分からん(^^ゞ


歩くこと15分、天安河原宮に到着

天照大御神が天岩戸に隠れた際に八百萬神が集まって作戦会議したところだそうです。

御朱印を頂き、東本宮を参拝して町の中心部に戻ります。
次は有名な高千穂峡、時間が早いせいか駐車場も待ちなく入れました。

高千穂と言ったらこの光景ですね。


遊歩道を少し歩いて滝の反対側


何故か公園の池にはチョウザメ

釣り堀の看板もあったけど、チョウザメを釣らせるのか?
確認しませんでした。

次は町の中心部で昨夜、神楽を楽しんだ高千穂神社


ちょうど団体さんが去った後で、こちらも空いていました。
高千穂神社前で記念撮影(^^)v


午前中の予定はここまで、この後は昨夜スカッた焼肉屋で高千穂牛を堪能のはずが・・・

好事魔多し?
まずはhajikun-7さんに教えて頂いた焼肉初栄
部位は不明ですが、高千穂牛の塊が3つ提供されるミニステーキ定食(2484円)


塊3つで200g、ガスロースターで炙って地元の甘い醤油にからしを溶いて味付け


オン・ザ・ライス( *´艸`)


さて、現実に目を向けましょう
店の駐車場の入口はかなりの段差、長さ1m程の金属製で網目状の段差解消スロープが設置が設置させていました。
狭い入口ながら限りなく斜めに侵入しましたがその甲斐なくゴンという音、いつもの擦れる音は明らかに違う音で、結果は・・・

polestar純正リップが折れました(T_T)

この地で修理できる訳でもなくVSTリップが繋がっているので、このままドライブ続行

高千穂を後にして別府に向かいます。
途中、大分県佐伯市にある麹屋本店でお買い物


この先は時間があったので、下道をトコトコ走行
16:30に予定通りに別府観光港に到着
今夜はこのフェリーにお泊り


18:45定刻通りに出航、いろいろあった九州ともこれでお別れです(T_T)


翌日もまだまだドライブ、ゆっくり眠りたいので、船室はシングルの個室を予約


こうして、瀬戸内の夜は更けていくのでありました。

6日目に続きます
Posted at 2017/03/20 21:18:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年03月07日 イイね!
九州ドライブ(4日目)1週間の休暇、家でゴロゴロしてても良かったのですが、神様から「ウザいからどっかに行って来い」とのお言葉。
それじゃあ、九州にで行ってくるかという事でドライブへ、今日はその4日目です。

千葉県の松戸市を出発して、ここまでの移動距離1778.76km
九州ドライブも折り返し、昨日は体調不良でダメダメな日
はたして今日はどうでしょう?

今日は阿蘇から高千穂に向かいます。


パワスポ巡りで運気上昇?

昨夜はぐっすり眠れたので爽やかな目覚め、まずは朝風呂からスタート!
朝ごはんもご覧の通り、大変おいしゅうございました(笑)


宿のご主人にいろいろ情報を貰って出発、宿のすぐ近くで野焼き前の場所を発見
もちろん記念撮影(^^)v


午前中は小国町周辺で観光、「生茶」CMでも使われた鍋ヶ滝へ
落差は10m程でそんなに大きな滝ではありませんが、裏見の滝として有名な滝です。


裏から見るとこんな具合


次に向かったのは宿の主人に教わった、パワースポット押戸岩


小高い丘の上に登ると360度の大パノラマ(^O^)/
でも阿蘇方面は一面焼け野原(笑)


送電線、風力発電の風車、道路や街並み等がうまく隠れて人工物が見えません
別の方角には九重連山


この岩に4千年前のシュメール文字が刻まれているとの事
私は見つけられませんでした。


丘から降りて駐車場で記念撮影して、小国町に戻ります。


小国町の街中でお土産探し
昨夜、宿で頂いた地元の河津酒造が製造している焼酎「心ゆくまで」
芋焼酎特有のくさみが少なく、口あたりまろやかだったのでこれをお土産に


街中のスーパーに行ったら1.8Lは売り切れ
河津酒造に電話したら、事務所の販売所にあるとの事
場所を確認したら、今いる場所から徒歩で5分程度ところでした。


お土産も入手出来たので、そろそろ高千穂に移動開始
お昼も食べずに小国町で遊んでいたので、途中の阿蘇で遅い昼食
メニューはやっぱり阿蘇のあか牛
行列必至の「いまきん食堂」、90分待ちでしたがカウンターならすぐに案内できるということで
即、着ドーン(^^)v

赤身が多く、肉を食べてますという感じ
焼肉、ステーキなら黒毛和牛より、あか牛(褐色和牛)の方が好みかも


神々が住まう町へ

お腹も満たされたし、まだ山越えが残っているので先を急ぐことに
今日は写真を限りそんなに悪い天気に見えないけど、実は朝から小雪が降っていて、たまに太陽が顔を出すといった感じ、積もるほどでは無いものの時より強く降るのでスタットレス履いて来て良かったです(笑)

途中で写真を撮りながらと考えて走っていましたが、何故か前を走る車がみんな道を譲ってくれるので、結局2時間ノンストップ高千穂に到着(^^ゞ


宿にチェックインして高千穂の夜神楽観賞へ、帰り掛けにみん友さんが教えてくれた焼肉屋さんで晩ごはんを食べるの予定なので、徒歩でお出掛け
それにしても寒い、外に出るとみぞれが降っていて真冬に逆戻り(>_<)
歩いて15分、高千穂神社神楽殿に到着!
シーズンオフなのに結構にぎわっています。

11月中旬から2月に掛けて、各村々で33番の夜神楽が行われますが、ここでは観光客用に4番の舞いを公開、一部はショートバージョンに編集されています。

天照大神を探し出す「手力雄の舞」


天照大神を天岩戸より誘い出す「鈿女の舞」


天岩戸を開く「戸取の舞」

もう一番は二神による国造りの「御神体の舞」でした。

夜神楽観賞を終えて教えてもらった焼肉屋さんに行ったら、なんと本日は営業終了(@_@)
しゃーないから今夜はカップ麺、行きたかった店のカップ麺だから良しとするか(笑)


こうして九州ドライブ最後の夜は更けてゆくのでした
Posted at 2017/03/20 13:37:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
プロフィール
「@ひろ55 さん♪ はまぐりの茶わん蒸しはオススメです。」
何シテル?   03/26 18:45
へるふりっちです。よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
担当営業マンからの贈り物 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/26 21:12:03
行ってみたい場所情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/27 21:26:26
 
2015 VOLVO XC60 T5のサービスリマインダーのリセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/22 23:47:46
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
ボルボ V60 V60 (ボルボ V60)
ディーラーの前を通りかかった時にたまたま目にした青い車。 我が家のクルマ選びの必達基準 ...
トヨタ アイシス あいしす君 (トヨタ アイシス)
パノラマオープンは使い易い、買物カーとしてはサイコー!
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.