• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月10日

九州ドライブ(7日目)

九州ドライブ(7日目) 1週間の休暇、家でゴロゴロしてても良かったのですが、神様から「ウザいからどっかに行って来い」とのお言葉。
それじゃあ、九州にで行ってくるかという事でドライブへ、今日は遂に最終日です。

千葉県の松戸市を出発して、ここまでの移動距離2959.21km
昨夜は富士に一泊して、みん友さん、ダイビング仲間と楽しい一夜を過ごしました。
今日はいよいよお家に帰ります(笑)



このまま帰りたくなぁ~い

昨夜の居酒屋での話題のひとつがイチゴ、富士市は他の地域と最盛期をずらして栽培しているそうで、今が最盛期という事です。
十分に刷り込まれたので、イチゴ農園にちょっと寄り道。
立ち寄ったのは帰り道を考えて、富士市のお隣、西富士宮のれっどぱーるさん


おっちゃん、ぼっちで朝からいちごパフェ(笑)


雲に隠れていた富士山も顔を出しました(^^)/


この辺りから家までは普段も良く走っている道なので、アップする内容に乏しい。
休憩でしばしば立ち寄る中井PAの中井麺宿、前にもご紹介しましたね。


今日は豚汁うどんにミニカレー丼が付いたBセット


この後は、渋滞回避で横浜町田IC-保土バイ-湾岸線、羽田で高速を降りてゲートブリッジ経由でBitteさんの立ち寄り、リップの修理を依頼して帰宅となりました。




おさらいです

九州ドライブ(3/3~3/10)

 総移動距離 : 3,172.8km
 総走行距離 : 2,739.2km
 総給油量 : 205.57L
 平均燃費 : 13.32km/L

こんな具合になりました。



実際にお会い出来た方を始め、アドバイスや情報を頂いた方、コメントやいいね!を頂いた方等々、沢山のみん友さんのお陰で楽しいドライブをする事が出来ました。
この場を借りて、感謝申し上げます。

ありがとうございましたm(__)m


さて、次は何処に行こうかな?

ではでは(^^)/~~~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/03/22 20:26:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

備忘録:愛車ランキング V82 達 ...
ReiGoofyさん

街道レーサーさんの集り!
のうえさんさん

どんより曇り(昨日の)
らんさまさん

Charlie Parker - ...
kazoo zzさん

ウェイ!!
デリ美さん

思いつき ツーリング 彼方此方 B ...
kz0901さん

この記事へのコメント

2017年3月22日 21:24
3000km越えの超長距離ドライブお疲れ様でした(`_´)ゞ

大変お疲れの中、遊んで頂きありがとうございました!

お次は四国でお会い出来たら嬉しいですが、もちやも諦めてません!笑
コメントへの返答
2017年3月22日 21:36
コメントありがとうございます(^O^)/

ニノケンさんには特にお世話になりました。
只々、感謝です。

四国はちょっと行く気になっていましたが、リップの交換でお小遣いが無くなってしまいました(T_T)

だから、もちやでお会いしましょう
2017年3月22日 22:07
へるふりっち さんへ
こんにちは~(^-^)/
お出かけの距離も凄かったですが、ブログのアップのスピードも、凄い早いのにびっくりです。

お疲れ様でした👍
コメントへの返答
2017年3月22日 22:20
コメントありがとうございます(^O^)/

年々短期記憶の保持時間が短くなって来て、リフレッシュされる前に吐き出しました(笑)

運転するより疲れますね(^▽^;)
2017年3月23日 2:43
長旅、お疲れさまでした。1話~ずっと拝見してましたが…懐かしいコースや場所も多く出てきて、また行きたくなりましたよぅ❣️お疲れの中、返信も大変かと思われ、最終まで待っておりました。
和吉もたまーに仕事絡めて、3,000キロ位走りますが一人旅は、一度もなく凄いなーと思いつつ拝見してました。大海原にポツンと1人ぽっちなのに比べれば…転覆しても助けがありますもんね〜♪
今度は北に向かって3,000キロ制覇宜しくでーす。
コメントへの返答
2017年3月23日 6:11
コメントありがとうございます(^_^)ノ
また、返信へのお気遣いありがとうございます。

今回はいろいろと好条件が重なり、九州単独ドライブが実現出来ました♪

また機会を見つけ、次は北海道ドライブを実現したいと思います(笑)
2017年3月23日 8:14
オツw(`・ω・´)ゞ
富士のイチゴね・・・
そのまま食べるのは好きですがぁあ
アイスやらチョコになると敬遠してしまうちゃきんっす
(-o-)>
次は・・・小笠原(;一_一)
コメントへの返答
2017年3月23日 8:53
コメントありがとうございます(^_^)ノ

小笠丸も新しくなったし、イイですね。
但し、その時はもちろんダイビングモードですが(笑)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年03月22日 07:22 - 16:58、
236.53 Km 8 時間 52 分、
4ハイタッチ、バッジ58個を獲得、テリトリーポイント550pt.を獲得」
何シテル?   03/22 19:49
へるふりっちです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

へるふりっちさん来福&ふくぼる春の陶芸教室 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/18 13:56:45
へるふりっちさんのボルボ V60 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/17 16:19:34
悲しいお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/20 16:33:05

愛車一覧

三菱 デリカD:5 シャモ (三菱 デリカD:5)
VOLVO V60から箱替えしました。 荷物が沢山載せられて4WDでディーゼル 立体駐 ...
トヨタ アイシス あいしす君 (トヨタ アイシス)
パノラマオープンは使い易い、買物カーとしてはサイコー!
ボルボ V60 V60 (ボルボ V60)
ディーラーの前を通りかかった時にたまたま目にした青い車。 我が家のクルマ選びの必達基準 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation