• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

とっても悩む〜

レガシィが故障してから早2週間近く経ちました。

その間いろいろな修理工場で相談しましたがリビルドorオーバーホールで4〜50万円ほど掛かるとの事
中古ミッションでの修理は20万円ほどですが、やはりそこそこ距離を走行しているタマばかりなのでどれくらい持つかは怪しいところ
またブレーキがOH必須で車検も来年早々にあるので直近でかなりの支出となります。


そこで平行して検討していたのが新型が出たばかりのスイフトスポーツ
新車で手の届く範囲で欲しいクルマはこれくらい
ちょっとローン組む事にはなりますが5年10万キロまでは保証しているので安心して乗れ、ローン分はレガシィの維持費で相殺出来そうなので最悪アルバイトでも返していけると思います。
ただスバルのAWDに慣れた身としてはFFは雪道がちょっと不安です。

レガシィを直せば安上がりで冬も安心ですがここ最近毎月のように修理しているので、万一このペースで壊れ続けられると今後維持が出来なくなる恐れがあり、恐らく次の車はフルローンを組まないと買えないでしょう。


端的に言ってしまえばスイスポは新車で魅力的だけど、レガシィには愛着あって未練たらたらという状況です(笑)
直すにしろ乗り換えるにしろ決断の期限は今週中
どっちに転んでも安心も後悔もするという…

自分の優柔不断さが嫌になります(*_*)
悩みすぎて仕事が全然手につかない〜
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/12 10:42:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ほんとにご無沙汰です。
carrozzeria信者さん

車検ローンについて。
こいかぜ@福澤さん

レガシィB4 中古車納車
☆AQUAさん

物足りない?
レガ吉★だんちょさん

この記事へのコメント

2017/10/12 11:31:43
こんにちは(^^)

う~ん(;´Д`)

微妙なとこですよね(^_^;)

自分なら・・・とも考えてしまいますが、自分なら中古ミッションを探すかな・・・?

レガシィ自体、エンジンもしっかりしてますしね。

スイフトスポーツもいい車ですが、やはり価格がネックになりますね。
コメントへの返答
2017/10/12 20:38:40
こんにちは

ホントに微妙なんです(^^;
周囲の人の意見も真っ二つなので

レガシィには不満は無いのですが過走行故に正直怪しい部分もいくつかあります。
ミッションを直して故障が落ち着いてくれれば良いのですが…

スイフトスポーツは計算上はレガシィより全ての面で維持費が削減

機械屋さんとしていつも新車が良いと言っていますが、愛着ある場合は難しいですね(笑)
2017/10/12 20:43:52
あらまあ😞
悩むよね💧💧
私も悩んだ笑
ライフ修理すれば20万、距離は11万キロ
勿体無い気がした笑
エンジンも振動おかしくて😞
そんなとき、新車のムーブが気になって笑
中古も考えたけど、維持費やら今後の修理費考えると新車が安心かな、と
安い中古にすれば、車検やら維持費やらで40万は安かったけど、修理費は未知だから、どっこいどっこいだったかもしれない(^_^;)
新車は高かったなあ、と思ったり、中古買ったとしても、やはり新車だったか💧💧………と、どちらにしても、私はモヤモヤしてしまう性格笑
コメントへの返答
2017/10/12 21:40:54
悩みますー

ねこぱんださんと同じ状況なんですね(^-^;

維持費はケチらず予防整備もしてきたつもりですが、今回の一件で経年劣化には勝てないと思い知らされました(ーー;

趣味でクルマを持っているだけなら迷い無くレガシィを直すのですが公私ともに必需品で、まして長距離ばかり走る身としては直しても不安はつきまとう以上手放す選択も考慮しなければ…

私もどちらを選んでも結局モヤモヤすると思います(笑)
2017/10/17 21:26:40
こんばんは^^

大変な状況ですね・・・
おいらのヤフオク号も購入金額以上に金が掛かってます。
タービンブロー×2発
エンジンブロー×1発

車のせいで生活が圧迫しても意地で乗ってます(笑)
現在、20万超えですが、エンジンは5万㎞です^^

コメントへの返答
2017/10/17 22:39:35
こんばんは

なかなか大変な事態を経験していますね(^o^;)
レガシィの性能に不満は無いのですが、10万キロ越えてからは手が掛かって仕方ないです(汗)

レガシィは手放したくは無いのですが、身の丈にあった新車に安心して乗りたいという気持ちもあるので難しいです(*_*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@サラリーマンNEO さん
新兵器を試しに走り納めに行くとは何て羨ましい!
私の場合、新兵器は手元に届いていないので一度も走れないままシーズンオフです(泣)」
何シテル?   11/22 10:13
ビンボーLEGACY改めビンレガ2号です。 車買い換えを期にハンドルネーム変更 暇さえあればドライブに出かけるクルマ大好き人間 過走行による維持...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

スバル レガシィB4  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/03 22:44:45
三菱 ランサーエボリューションIX エボちゃん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/03 22:40:06
さとぽろさんのスバル レオーネ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/30 10:15:00

お友達

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
本州から嫁いできた初めての車で、有り金叩いて中古で購入しました♪ スポーツカーにハマり、 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
急遽乗り換える事になり、紆余曲折の末に結局またしてもBLレガシィに乗ることになりました。 ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
父がどうしてもディーゼル車が欲しいと言って購入 現在は母が使用しています。 私が免許を ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.