車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月30日 イイね!
少年時代……②①の続きです(笑)
タイトル画像は、地元の運輸会社。昔ながらのカンパニーカラーで、今も現存している会社です。
その中の一台のZMに、小学校時代乗せてもらいました🤗助手席はコンパネでフラットになっててカーペット敷き。凄く嬉しかった事を覚えてますねぇ〜😁👍


それでは第二弾行きますよぉ〜♪










































父親とのドライブで撮った個体も有ります。
でも基本、地元中心の撮影ですね🤗

リアルレトロ、勢いが有ってたまりません♪

Posted at 2016/11/30 23:46:32 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年11月27日 イイね!
少年時代……①荷役烈士さん
私を余り煽らないで下さい(笑)

という訳でタイトル画像は、私が中学生の頃に親父のトラックを装飾した物になります(笑)

デッキのウロコはあの頃に登場したシールです。少ない小遣いを貯めては親父のトラック飾ってました😅
この後は、ワイパーの羽根とナンバーバイザー、サイドのカーテンが付いた位で財力尽きました…。

さぁ、気を取り直して、私の少年時代のトラック、少しずつアップしますね〜


































本州に比べたら、飾りのレベルは低いかも知れません。でも田舎のぴろりあ少年、はマーカー1つ、バイザー1つ付いててもときめいたもんです(笑)
今となっては懐かしいクルマばかりです🤗

あと3回分位しか手元に無いなぁ〜(((^^;)
Posted at 2016/11/27 23:13:30 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年11月21日 イイね!
北の仕事車 part 17久しぶりに北の仕事車シリーズ行きますよ〜(笑)
暫くアップして無かったので、新しいモノから順にいきます。
トップ画像はマルヨ商運さん。鮮やかな箱の文字が素敵です!!





道外を本拠地としてる恋姫丸さん
撮影会では見掛けますが、このスタイルで仕事をしている事に敬意を表します!!
飾りはもちろん、タワーアンテナが目立ちますね🤗



とある道の駅で見かけたビッグサムダンプ。
このVマスク好きなんですよね〜♪



気温1桁の中、果敢に洗車されていた巴通商さんのグラプロ。メッキやアンドンの配し方に拘り感じます。





ドライバーさん、洗車最中お邪魔しました😅



コチラはグラプロのヘッド。幻影会の撮影会ではヘッドのみの参加でしたが、台車を引いてる姿はやはり画になります!
私がドライバーだったら、こういう仕様で乗りたいですね!ルーフのマーカーやエアロの導風板が素敵です🤗


リヤもキッチリ仕上げられてますね!






私のブログに度々登場している、お友達のキャンター 皇太丸さん 。ルーフ上の赤い回転灯で、一気に右寄りな雰囲気😊

テール下のマーカーが素敵です😁


フロントとリヤのフェンダーや、丸パイプで仕上げたサイドバンパーも◎6連ホーンもいい雰囲気です😁ただ……次なる車を仕上げる為、今年で見納めだそうな😭





コチラは以前の私のブログでも紹介した竜将丸 さんです。仕様変更したとの事で、オーナー様から写メ頂きました。
バンパー下に追加したフォグと丸パイプがとてもお似合いです。ドアの色もキャビン同色となりました(^з^)-♪





仲良くさせて貰ってる I さんの搬送トレーラー。今年はロケットが付いて益々迫力出ました!マニ割りのサウンド響かせて、回送頑張ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧








友達の方のレンジャー。飾りは少ないですが毎朝早くから頑張ってます!!
ルーフのマーカーがいいですね!あっ、女性ドライバーですよ😁👍




とある車のイベントにて。ミラーステーが良いですね😁👍




舟形バンパーがとてもお似合いなスパグレ。
ドライバー様とお話できなかったのは残念でしたが、魚屋さんらしいポイントを押さえた飾りです👍

安全窓の絵やドアの色に合わせて塗ったバイザーが良いです😁





ベース車を入れ替えた鈴美丸さん。シンプルな中にも、上下ボカシの硝子や箱に流した赤いラインでただならぬ雰囲気です。

丸タンク2連装もとても素敵!!!



老舗の浜中運輸さん。標準ルーフに2連装のビッグホーン、箱のメインアンドンと、手数は少ないですが何か目を引く1台です。






マルヒロサービスさんのファイター。
まだまだ発展途上と思われますが、根太上げのボディや、沢山の垂れゴム、箱上に流したマーカーで関東風の仕上げが素敵!





遠目からの撮影でちょっとわかりづらいですが、キャブのラメがとても綺麗なグラプロ!
バイザーもエアロタイプで、そこにマーカーを並べるなんて、とてもハイセンス♪
バンパー下の丸パイプとフォグもお似合いですね〜😁


リヤからの眺めも素敵でした🤗






北の名門 標栄運輸 さん
伝統の箱の文字が迫力有ります!


ウィングマークの"Hyouei"の文字がイイ!


リヤはあっさりしてますが、スカニアテールがお似合いです👍






カンパニーカラーがインパクトある 黒丸商店 さんです。ルーフ上のこだまマーカーやキャビンから続くエアディフレクターがとっても素敵です!!ホイールナットの飾りリングも良い!





最後を飾るのは仲良くさせて貰ってる T さんの 龍成観光
カラーリングや大きなビッグホーンがインパクト大!前出ししたバンパー上のパイプも良いですね🤗


ナイトシーンでは室内のシャンデリアが目立ちます!!!
まだまだ乗って貰いたかったですが、バンパーライトのスパグレに乗り換えられました。
私自身このグレートは1度しかお目にかかれず、この画像はオーナー様より頂いたモノです😁


撮り溜めた画像一気に紹介したらこんなに長いブログになっしまった😅

やっぱり働くトラックは最高です(^з^)-♪



※撮影許可を貰ってない画像も1部あります。問題有れば削除致します。









Posted at 2016/11/22 22:27:55 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年11月21日 イイね!
道外の仕事車 part 4タイトル画像は、私の大好きなスーパードルフィンのおもちゃです(笑)

こちらでは乗用車のオフシーズンなので、久しぶりにトラックネタと参りましょうか!🤗



先ずは私のブログではお馴染みの、青森の新生運輸さん


ロールーフにシンプルなデッキ、何より箱の文字が迫力有ります!


リヤはシンプルな出立ちですが、中央に位置したアンドンや、バンパーに埋め込まれた角テールが良い雰囲気です!!



片側に2連配してあるサイドウィンカーには、抜きのステンレスカバーが!ゆっくりウィンカーリレーと、相まって芸が細かい!!!


お次は久遠!レモンイエローで統一したマーカーや、メッキとウロコのコントラストも素敵です!


ドアバイザーまでウロコ!
フロントバイザーの唐草模様が雰囲気満点!!
寝台部分の魚河岸マークや、エアダクトの飾りも素敵です🤗
リヤは倉庫にベタ付けの為、残念ながら撮れませんでした(A;´・ω・)





お次は岐阜ナンバーのレンジャー。
マニ割りでビトビト言わせながら、36号線爆走してました(笑)

このオーナーなんと!若い女性なんです😁
直接お話は出来なかったので、詳細は不明ですが、この出で立ちで女性ドライバーとは恐れ入りました😅



リヤもキッチリ作り込まれています。
箱のマーカーやロケットに目を奪われますね(^з^)-♪


お友達各局から頂いた、北海道に上陸した道外の仕事車の写メもあるんですが、私が足で稼いだ写真はこの3台のみ😂

道外ドライバーの皆様、北海道は道路事情の悪い季節になりますが、どうかご安全に宜しくお願いします!!!


Posted at 2016/11/22 22:27:45 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年10月17日 イイね!
オータムドライブ🎵先週の全道オフの興奮も醒めやらぬ中、もうすぐ来る冬を前に、一部のメンバーでドライブしましたよ〜(´∇`)





先ずは50年代の雰囲気ムンムンのカフェに!









そこで出迎えてくれたのは50年代の名車
ベルエア😁









ごめんなさい!詳しくはわかりません(笑)
でも、凄い綺麗なんです!
コレを乗っていれば、街中の誰もが注目しますね!



店長さんの意向で、お行儀良く整列〜😊








軽めのランチを頂き、次の目的地へ!









次の目的地は、廃校の体育館を利用し、旧車を並べて展示してある博物館へ。






なかなか見応えのある品揃え(^O^)
でも……


学校の周りの景色が素敵なんです!
日も傾き始め、みんな何やら撮影会wwwwwwwwwwwwwww
貰い画像含めて、お気に入りを!!































みんな構図が素敵!

こういう撮影会も楽しいもんですね!

メンバーみんなでやってみたいけど、時間いくらあっても足りないだろうなぁ〜
(^ω^;);););)
Posted at 2016/10/17 21:48:09 | コメント(3) | トラックバック(0)
プロフィール
「@ぽんこつ 徳島 さん
私の以前の愛機も 9/ℓ 位は走ってましたよ!
調子良い証拠では?
今のはマニュアルノンタの2ℓですが、それ以下だったりします。引っ張るから余計に燃料食ってるのかな(笑)」
何シテル?   11/28 23:42
ぴろりあです。 とにかく幼少の頃からクルマが好きでした。 小2くらいからヤングオートを読み始め、小4の頃にカミオンが出て以来、ほぼ欠かさず購読しています。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
Y33足廻り流用への道〜準備編② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/14 09:31:38
ヤマハ JOG_50 ペリカンジョグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 23:14:37
Y31 シーマ オートエアコン ユニットの代用品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/27 06:20:26
お友達
80年代のクルマ、デコトラ大好きなオヤジです。友達申請お待ちしています。宜しくお願いします!
124 人のお友達がいます
コムヤンコムヤン * 荷役烈士荷役烈士
☆そあらっち☆☆そあらっち☆ 蓮【MASA】羅蓮【MASA】羅
MomoMomo 真黒リア真黒リア
ファン
43 人のファンがいます
愛車一覧
日産 セドリックセダン 日産 セドリックセダン
近場の町で、仲間の情報により見つけた個体です。 突撃訪問をして、ようやく譲り受けました。 ...
日産 グロリア 日産 グロリア
Y31グロリア ブロアム ワイド 平成元年後期です。 2010年に福島からはるばる北海 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
初めて買ったクルマです。GX71 62年式。拘ってツインカム24 5F アナログメータを ...
日産 スカイライン HCR32 日産 スカイライン HCR32
2代台はダットラ720に半年程乗ったので、実質3台目の愛車です。 タイプMの純正フルエア ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.