• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴろりあのブログ一覧

2017年06月13日 イイね!

ハチマルミーティングin北海道 2017へ参戦!!!

ハチマルミーティングin北海道 2017へ参戦!!!6/11 待ちに待った北海道ハチマルカーミーティングに参戦して来ました!

3週前のY31オフ会で、中途半端な仕上がりを披露してしまった ぴろりあ号 なだけに、北海道の一大イベントには気合いを入れて臨みました!!!


……
って、出足は雨😅


せっかく1本4時間掛けて磨いたフォルテクスも一瞬でヨゴレにwwwwww






待ち合わせの道の駅でも、当然雨(笑)
でも、みんなのテンションMAX!
さぁ夕張向かうよぉ〜!!!🙌😄





何と道中晴れて、1Gな皆さんと一緒に総勢20台超えで会場へ!



それでは会場で気になった車一挙公開!!!


鹿とぶつかったアクシデント乗り越えて復活したクラウン!!!





初めてお会いした方!定番だけどいつまでも飽きない仕様!
んで!!!


初めて見た!!!純正オプションのビデオ!!!
ヨダレもん!!!( °_° )






何のバンパーかな?Y30?






デボネアAMG2台!!!






Satoshi君の61セダン
オートライトのフォグカバー自作に見えなかった!!!






私の最初の愛車と同じEX-C履いてて、かなりツボ!!!






七壱グランデさん
今回まさかのワイヤーホイールカブリで、お互いに大笑いしました(笑)
しかもお客さんに頂いたって……👍






赤いイーグルマスクもなかなか素敵ですね!







こんな弄りのR31もアリだなぁ〜!!!







北の変態君(笑)
アクシデント乗り越えて、無事に参戦!
ホイールは磨きに出してピカピカ!
某誌の取材もおめでとう!!!





5枠のままでも、迫力有る!!!






鬼クラのセダンも最近ツボです!!!






当時居た居た!!!



マドンナならぬ本田美奈子仕様ね!!!
ナンバーやエンブレムまでも375!!!










同じ支局、同じナンバーのY30
違いはホイールのみ!
正面から来たら見分け付きませんって(笑)
片側はお友達のなんです







色が珍しい!!!







雨だって気合いの遠征!
おっとY30さん
いつもお世話になってます🤗






シンプルだけど何故か目を引く1台!








Y31さん
前回のオフ会ではオープン、今回はリムジンも無事に車検取得して、2台で参戦!!!
横に並べた俺の車はみんなスルー(笑)


からの、もう1台並んだ!!!
完全にお客さんの視線集中です😭







倶楽部の会長車
今回は某雑誌の取材受けてました👍
ピースしてるのは彼女かな?(笑)







Y31さん2台目
幌はぐったら雨が降るってジンクスは未だ破れず、3回はオープン⇔クローズ(笑)







因幡和くん
新作ホイールの選択には脱帽😙







HTなのにフェンダーミラー!!!
そそります( ˆωˆ )ニヤニヤ






今回異様に61セダンが目立った様に感じました!サイドステップが◎!!!







コチラは4灯って!センス良いなぁ〜😄







おぉ〜!!!


シンプルながらもクレシーダ仕様!!!







ワゴンならE24だよなぁ〜!!!
大径ホイールも似合います😁





最後は私の愛機で〆ます😙
この日の為に、フォルテクスインペリアル履いてみましたよ!!!
車の近くには殆ど居なかったので、評判はわかりませんが、前期セダンにワイヤーはどハマりだと自負してます!!!

詳細は小出しにアップしまーす🤗

青森から参戦してくれたdemyさんにはお土産貰って、お返しも出来ずすみません(^ω^;)
次回何か用意しますね!

今回のハチマル、降ったり晴れたりの繰り返しで、ちょっと気分も晴れないななんて思うところが……
回りの沢山のお友達に囲まれて、へっちゃらでしたね!


今回は噂に依るとギャラリー含めて600台近くの台数だったとか!
途中入場待ちも有ったりで、あの広い会場が満車になるなんて、ビックリ!!!
主催のさとるくん、運営してくれたスタッフの皆様、最高に楽しい時間をありがとうございました!
皆さんの頑張りが有るから、心置き無く楽しめました!
また次回開催される事、切に願ってます!

やっぱりハチマルマシンは最高だね!😄👍
Posted at 2017/06/13 23:45:08 | コメント(15) | トラックバック(0)
2017年05月22日 イイね!

Y31J.V 2017 春オフ in十勝

Y31J.V 2017 春オフ in十勝シーズンの始まり、春のオフ会を十勝地方の某所で開催!

毎年春は支部持ち回りでやろうって事で、今回2回目。

2017のシーズンinは十勝で始めました🤗

メンバーの顔合わせと、初顔合わせの方々との交流を目的とした春オフは、友人関係や、色々な所からの情報を元に発掘されたY31乗りを中心に、今年も大盛況で幕を閉じました!!!

2週間後に控えた北海道ハチマルミーティングに向けて、皆様とゆっくり・まったり交流深めて来ましたよ〜!

それでは集まってくれた方の勇姿をとくとご覧あれ〜😁👍

先ずはシーマから〜!

















んで、ハードトップ
















からの〜セダン































続いてF31












続いて色々編











気が付けば参加台数28台と、予想外の大収穫となりました!!!

天候にも恵まれ、とても有意義な時間を共有してくれた、変態皆様に感謝です😁👍

十勝支部長、本当にお疲れ様でした。

個々の詳しい情報は、コメントにてお問い合わせ下さいませ〜。🤗
Posted at 2017/05/23 07:29:20 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年04月02日 イイね!

さらばY31(;_;)/~~~

さらばY31(;_;)/~~~ちょっと含んだタイトルでしたが、私の中では今年の一大イベント!

鈑金修理に出しまーす(笑)

私の技術では到底無理ですからね(^ω^;)



まだ雪が残る中



積込み



積込み

積込み




約1ヵ月のお別れ😢
でも、綺麗になって帰ってきてね!
それまでに色々やらねばなぁ〜(笑)
Posted at 2017/04/02 19:32:16 | コメント(9) | トラックバック(0)
2017年03月02日 イイね!

ある少年の追憶のトラック達

ある少年の追憶のトラック達今年初ブログになります。

フレンド皆様 本年も宜しくお願いします♪🤗

新年1発目のブログは、俺と中学時代を共に過ごした M&S 君から懐かしい写メが届いたので、ちょこっとアップしてみたいと思います!!!
基本的にM&S 君のコメントを採用してます

※写真をカメラで撮ってるので、見づらいと思いますがご勘弁を(笑)



走る主役です。中学生の時に皆で乗り回しました。(笑)






ご当地、泣く子も黙る、味よし食堂です。よく学校帰りに、見に行ったよ✨






中学の学校帰りに停まってた、土井商事。伸太郎が、バッチリポーズ決めてます。







ラジエター田中で撮ったトラック。






紋別で撮った魚屋トラックです。






北海丸。







下川の馬場競争で来てたトラックです。行灯文句がグッド!







稚内の相澤商店です。







日通機工のスタンドで洗車中の16友の会です。









中標津の標栄運輸です。ダブルマフラーが最高でした。






オホーツク海は、はまなす食品さんです。







憧れの、札幌の恵丸さんです。私に🔥を着けた車両です。後にすごいパーツが付き、雑誌で有名になりました。





私は高校で彼と離れ離れになり、トラック熱は半減したのですが……

高校卒業後は、彼は憧れであったトラック野郎になってました!

初めて乗ったニトンワイドです。当時、紋別遠軽まで走ってて、紋別の私立病院の新人看護師人達に受けてた文字でした(笑)









大型の定期便やってた時のトラックです。 おぢさんA 君と、浜頓別~枝幸間でスライドラッパコールもらってました。







18才位の時から、当時 Y 親分にゴマスリながら、いつか乗らせて下さいと頼んでたNo.116番です。洗車とホイール磨きを手伝いして、やっとこさ乗れました。




そして彼は高校卒業直後から、自家用車はキャンター!!!10年は乗ったのかな?
最後は雑誌にも載りましたね🤗

今はもう無いけれど、当時はとても通好みな飾りをしたキャンターだったと思います。
引越しにも借りたり(笑)
と言う事で幼なじみの少年時代からの生い立ちでした😊


私の仕事もひと段落したので、夏場に向けて、クルマいじり始めますよぉ〜ʕ•̫͡•ʔ♬✧

今年もひとつ宜しくお願いします😁👍


Posted at 2017/03/02 21:44:35 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年12月11日 イイね!

少年時代……最終章

少年時代……最終章今年も残す所あと半月とちょっと。

冬場はネタが少ないですが、少年時代の最終章行っちゃいます!

タイトル画像は初めて買ったカミオン、創刊第2号。
もちろん今でも保存してますよ(笑)

今回ラストなので、ちょっと画像多いです😅




































































まだまだ撮ってたのに、手元の写真はこの位(写りの悪いのはまだあります(笑))

今でも名車とされている車種ばっかりで、何だか嬉しくなりますね!いつの時代も働くトラックは素晴らしいです!


しかし……もう……ネタ切れ〜😅

Posted at 2016/12/12 00:04:51 | コメント(7) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #グロリア ステアリングブーツ交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/1842006/car/2411921/4311889/note.aspx
何シテル?   06/24 23:44
ぴろりあです。 とにかく幼少の頃からクルマが好きでした。 小2くらいからヤングオートを読み始め、小4の頃にカミオンが出て以来、ほぼ欠かさず購読しています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

2回目のタンク交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/08 23:51:59
車高調へ交換(フロント編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/23 17:11:42
車高調へ交換(リア編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/23 17:11:37

お友達

80年代のクルマ、デコトラ大好きなオヤジです。友達申請お待ちしています。宜しくお願いします!
129 人のお友達がいます
e-pay31e-pay31 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
仁志仁志 ☆そあらっち☆☆そあらっち☆
大統領大統領 ☆モトキ☆☆モトキ☆

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

日産 グロリア 日産 グロリア
元はセドリック! 今は完全グロリア仕様なのでグロリアで再登録します! 外装内装VIP仕様 ...
日産 セドリックセダン 日産 セドリックセダン
近場の町で、仲間の情報により見つけた個体です。 突撃訪問をして、ようやく譲り受けました。 ...
日産 グロリア 日産 グロリア
Y31グロリア ブロアム ワイド 平成元年後期です。 2010年に福島からはるばる北海 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
初めて買ったクルマです。GX71 62年式。拘ってツインカム24 5F アナログメータを ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.