• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴろりあの愛車 [日産 グロリア]

遂に全塗装へ!!! その3

カテゴリ : 外装 > 外装 > 塗装・メッキ
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2017年04月30日
1
その1週間後、O 社長と、おっとY30さんとのお泊まり密会が有り(笑)、お酒を飲みながら濃い〜い話を沢山し、更には昔の知人との再会も有るなど、とても充実した楽しい夜を過ごしました(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

そしてこちらは、
社長の数ある車コレクションのひとつであるセンチュリーと、おっとY30さんとのツーショット😍

このセンチュリーも、トヨタで全塗装しホワイトにしたヤ〇ザ仕様😅

朝ごはんを食べてイザ!全塗装してる工場へ!
道中はおっとさんのマシンに同乗☝️😙
2
再会!
あら〜あられもない姿に〜😅
付いていたのはリヤのドアだけ〜!!!
3
トランクも……
4
フロントフェンダーも、ボンネットも無くなってました!!!
5
HTの頃に手に入れたリヤスポ!
素材の関係で、サフが乗らず3回やり直して漸く満足いく塗装になったとか!
6
コチラも以前から暖めていた、シーマ純正リヤアンダー☝️😙
プロの技で延長して貰いました!!!
7
以前のオーナー時代に補修していたリヤフェンダー。
パテと錆を落として行ったら、
骨が無くなりました😅
って(笑)
FRPで新たに形成して頂きました(^з^)-♪
8
自分の目で作業過程を見た事で、期待と不安で胸を膨らませて、現地にておっとY30さんとお別れし、帰りは社長の悪〜いセンチュリーで帰路に着きました☝️😙

その後何回か工場から連絡が有り、

・フロントガラスは下から剥離が始まってるので、外せません
・リヤガラスはモールが製廃の為外せません
・ウォッシャー液が出ませんけど、動いてました?

等々、不安の内容ばかりで、キチンと完成予定日に間に合うのか?
ドキドキの日々を過ごしましたとさ😂

その4へ!!!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

遂に全塗装へ!!! その4 納車!!!

難易度: ★★★

遂に全塗装へ!!! その2

難易度: ★★★

遂に全塗装へ!!! その1

難易度: ★★★

バンパー補修

難易度: ★★★

オルタネーター交換

難易度: ★★

板バネ逆組

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/16 23:25:07
全塗装の様子 付いて行ったら、僕も思わぬ再開をしました❗️

本当いい担当者で良かったですね❗️
あの時はフェンダーミラー云々 …😅 失礼しました…😭
コメントへの返答
2017/06/16 23:29:34
ね!ね!
思わぬ再会って、有るもんなんだね!
俺も夜に思わぬ人再会したけど(笑)

いい担当者で本当に良かった!
巡り合わせてくれた社長に感謝です🤗

フェンダーミラーの配線も無事に見つかったから、良かった良かった☝️😙
2017/06/17 01:47:50
こんばんは!

お疲れ様です!

この辺りの作業中が一番期待と不安がありますよね!
コメントへの返答
2017/06/17 06:53:57
ありがとうございます♪

期待と不安、半々ですね!

でも、職人さんの技術力に感嘆しました!

私の様な素人では、到底無理ですから(笑)

プロフィール

「[整備] #グロリア ステアリングブーツ交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/1842006/car/2411921/4311889/note.aspx
何シテル?   06/24 23:44
ぴろりあです。 とにかく幼少の頃からクルマが好きでした。 小2くらいからヤングオートを読み始め、小4の頃にカミオンが出て以来、ほぼ欠かさず購読しています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2回目のタンク交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/08 23:51:59
車高調へ交換(フロント編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/23 17:11:42
車高調へ交換(リア編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/23 17:11:37

お友達

80年代のクルマ、デコトラ大好きなオヤジです。友達申請お待ちしています。宜しくお願いします!
129 人のお友達がいます
☆そあらっち☆☆そあらっち☆ * 大統領大統領 *
e-pay31e-pay31 ニーマルP@北のQJYニーマルP@北のQJY
MomoMomo みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セドリックセダン 日産 セドリックセダン
近場の町で、仲間の情報により見つけた個体です。 突撃訪問をして、ようやく譲り受けました。 ...
日産 グロリア 日産 グロリア
元はセドリック! 今は完全グロリア仕様なのでグロリアで再登録します! 外装内装VIP仕様 ...
日産 グロリア 日産 グロリア
Y31グロリア ブロアム ワイド 平成元年後期です。 2010年に福島からはるばる北海 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
初めて買ったクルマです。GX71 62年式。拘ってツインカム24 5F アナログメータを ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.