• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そらちゃん32のブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

骨折から二週間

昨日、二週間目の診察、レントゲンの日でした。

足の骨はうっすらと再生に向かってました。順調です。

先生に「骨、つきました?」て聞いたら、「20歳だって二週間じゃつかないよ!年齢から言ったらまだ先だよね(^◇^;)」と苦笑いされちゃいました笑

自分的にはもうギブス外して、松葉杖使わず、普通に歩いて…てくらい、初日からしてみたら痛みが楽になったのだけど、いろんな所が鬱血して青く腫れて、痛みがあるのが難点。
あと、左右同じサンダルが履けないのが困ったものです。
足は人間も車もほんとに大事だわ。

あとどれ位で、歩ける様になるのだろうと気持ちは焦ってきたな。

フクラハギの痛みもまだかなりあるけど、毎日病院で電気流して、薬塗って、マッサージするしかない様なので、時間が解決してくれるのをひたすら待ちましょうか(^◇^;)

今のもっぱらのマイブームは、星のドラゴンクエストのレベルあげ。

まだ3日だけど、マズマズの進みかと笑

骨がついて普通に社会復帰できるまでどこまで進むか楽しみ(^。^)

皆様、怪我と体調管理はしっかりして、私の様なことにならないようにお気をつけ下さい。

素敵な三連休をお過ごしください。

ちなみに、うちの5ニャンはみんな元気です(=^x^=)

Posted at 2017/09/16 00:54:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月08日 イイね!

はじめての骨折

覚え書きとして書いときます。

9月1日自転車で転倒しました。
左足の甲に自転車と全体重がかかり、おかしな方向に足の甲が折れた。。。

9月4日ギブスシーネ固定の左足のフクラハギが攣った状態になって、コムラガエリ状態に。
しばらくすれば落ち着くかとおもい我慢するが、あまりにも痛すぎるので、今日また病院へ。

レントゲンと診断の結果、骨折からのまさかのエコノミー症候群ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

フクロハギに血栓ができてしまいました。

骨折からの血栓はたまにおこるらしく、ほっておくと肺、脳に血栓がまわると死亡例もあるとのことで、我慢せず、何ですぐこないの!!と。。。

ギブスシーネが外れる予定は9月25日あたり、そこからリハビリ 。

先が非常に長い話だわ。

松葉杖が上手く使えない。不器用だわ。

皆様怪我にはお気をつけください。

Posted at 2017/09/08 20:54:50 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月18日 イイね!

こんなに大きくなりました(^-^)

こんなに大きくなりました(^-^)写っているのは、こてつくん、ポコくん、ことみちゃんです。

この時、ペコちゃんはご飯中で写ってません。残念。。。

こてつくんはついに1000g超えました!
ポコくんは900g越え。ことみちゃんとペコちゃんは800g越えと日々成長してくれてます(^O^)

やんちゃぶりは半端なく、ヨチヨチ歩きだった頃とはうってかわって走る速度も速くなりました。

何でも遊びものにし、楽しみの天才だぁ〜と親バカですが日々目を細めてます笑

今後の成長が益々楽しみです。
Posted at 2016/08/18 20:31:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | ペット
2016年07月22日 イイね!

初めての猫砂でおトイレ出来ました(^O^)

今までペットシーツでおトイレしていた4ニャンたち。

乳歯が少しずつ生えてきたので、離乳食スタートでロイヤルカナンのベビーフードにミルクを入れふやかしてあげました。

みんな一生懸命たべてくれました。

体重がまた増えてポコくん436g ペコちゃん411g 虎鉄くん460g 琴美ちゃん411g になりました*\(^o^)/*

女の子はやはり食が細いので体重の増えが少ないですね〜。

で、ご飯の後、砂をかく仕草をしたので、猫砂をゲージに入れてみました。

みんな、ちゃんとおトイレ出来ました(^O^)

本能は凄いですね。

ココだよと教えた訳ではないのにみんなお利口さんです。

沢山食べて、ヨタヨタしながら一生懸命遊んで、おトイレしたらあっという間に夢の中です。

レン君はニャンコたちが鳴くと心配そうにゲージの前で様子を見ています。

レン君は変わった様子は見られず、、ご飯食べてトイレもしてニャンコたちをそっと見守ってくれています。

ニャンコたちと一緒に猫ジャラシで子猫のように遊んでますo(^▽^)o
こーやってチョイチョイして〜とお手本を見せているようでした笑

1日1日の成長が目に見えてとっても嬉しいです♪


Posted at 2016/07/22 08:59:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月21日 イイね!

すくすく成長中

すくすく成長中今日はニャンコの検便にいきました。

風邪は少しずつ改善して昨日とは別ニャンのように元気です(^o^)

体重も20~30g増えてます。

検査の結果幸いなことにお腹に虫はいませんでした。一安心です。

風邪の回復に伴い、目ヤニであかなかった目もみんなあいてきました。
中々の美ニャンたちです(^O^)

ご飯、ミルク、薬もちゃんと食べて、飲んでくれます。ありがたい。

体重が 白黒 男の子 338g→363g 女の子 338g→357g
キジトラ 男の子378g→396g 女の子 338g→357g

20g前後増えてます^o^


名前は白黒男の子ポコくん、女の子ペコちゃん。キジトラ男の子虎鉄くん、女の子は琴美ちゃんに決めました。

先住猫レン君は優しく見守ってくれています。これも非常にありがたい。

子猫ちゃんたちがゲージ掃除中に脱走した時、レン君は体を舐めてあげてました。上手くいきそう♪

本当は里子に出す予定で、あと1ヶ月面倒を見て…と思いましたが可愛いというより、使命感なのか手放したくなくなり…笑

兄弟の猫団子で幸せそうに寝ている姿をみたら、離ればなれは可哀想だなぁと思い始めました。

ただ、いっきに5ニャンになるとかなり大変だなぁ…。

白黒男の子女の子は実家にいく予定でした。キジトラ男の子女の子は自分でと思ってました。

悩みどころです。

Posted at 2016/07/21 09:36:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | ペット

プロフィール

「骨折から二週間 http://cvw.jp/b/1842101/40412587/
何シテル?   09/16 00:54
そらちゃん32です。よろしくお願いします。 そらちゃんママのパスワード紛失によりこちらに再度登録しました。 よろしくおねがいします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

怒られちゃった。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 07:25:41
夏だワン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/06 20:40:55

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
ローバー ミニ1.3iに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.