• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日

Gr.A GT-Rを見に行ってきた。


                

           「素敵なアナタのクルマのナビシート、温めて・・・」




              

                   「やるわけないやろが!」



3連休の報告。


10月8日(土)

    
                     
                    「ヘアヌードじゃ。」

パル氏のシャワー。



10月9日(日)
     
         

GTO(五色台のたこ焼き屋跡地オフ)。



10月10日(月)

    

珍しく祝日開催の朝ミ。
お隣の県では改造車が集まると通報されるみたいなので、

    

午後からの、かずかずき君のオフ会には市販車無改造クラスでエントリーしましょうわい。


かず君の他は、若旦那さん、ヨモギ君、ワシ・・・。

             







さてみなさん!本日10月16日(日)は、

バビルの塔ならぬバブルの塔こと宇多津ゴールドタワーに、

    

Gr.A GT-Rが来讃してるってことで、

    

                   「おーまいがー!!」

って感じで朝ミの後に飯食ってチェックイン。

朝ミで一緒だった、かべきちさんと、よっしー君とヤンキーなクルマを展示してる会場から(ちょっち悩んでw)1000円払って特設会場へ。

    

共石とHKSのGT-Rが展示してました。

        

このブログのたいていのリスナーさんには説明不要のクルマですので個人的なR32のお話をしませう。

    

R32はタイプⅯとGT-RのVスぺⅡ、チューンド2台の試乗をしたのが19~20歳の時の良い思ひ出です。

    

レースで連戦連勝してた頃、自身が小4~5年でしたでしょうか・・・。その後もチューニングベースカーとても高価な車かつ維持費も高額なんで・・・。

    

               「GT-Rかぁ、オラには無理ずら。」

って雲の上のクルマでしたね。(今でもオーナーさんの話聞いたら・・・大変ですね。)

 


さて、GT-Rの魅力はRB26DETTの他に男臭いカッコ良さにあると思います。



こちらをご覧ください。
 
    

ハの字をきった260~265幅のバルーンタイアは、フロントアルミフェンダーのアーチ内の隙間を一切許しておりませぬ。

    

ボディ上部から下部にかけて裾絞りになったボディラインは前後のブリスターフェンダーと相まって、くびれ感を強調。はみ出たタイアがそれを、より力強くアピールしています。
    
    

このカッコ良さはWRCに参戦していたランサーエボリューションとインプレッサWRXのGr.A ターマック仕様と共通でありまして、
   
      

20年以上たったいまでも不肖の愛車が、そのイメージを踏襲してるものであります。

    

                「はぁ、相変わらず頑固親父だね。」
 

   
    

               「( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンwww
ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2016/10/16 22:00:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

R32 GT-R?
ルブロッシーさん

R32 GT-R のボディ
後駆さん

世界に自分の為の一台だけのクルマ作 ...
miraclehappyさん

怪しいクルマが完成!! その正体は ...
高山の(秋)山さんさん

1/24スケール、日産スカイライン ...
覆面えるさん

R's Meeting2016 行 ...
かちゃーん☆さん

この記事へのコメント

2016/10/16 22:28:38
ゴールドタワーのGTR、見に行く予定だったんだけど…
出発直前に洗濯機がフリーズしちゃってね、
近くの家電店に洗濯機を見に行くコースになりますたorz
コメントへの返答
2016/10/17 07:48:25
その電気屋に必死で向かってる若旦那さんを、

かべきちさんが「珍しく飛ばしよったw」と目撃してますw(・8・)

2016/10/16 22:48:48
良さみが深い良さみが深いです!!!(語彙力!!)

良いねボタンを何回押しても足りません。

HKSカラーって何故か好きなんですよね~ある意味カルソニックよりも見たい車です。(HKSはレプリカすらみた事ない)

Gr.Aの32GTR、憧れです。 外観は市販まんまのGTRを金を惜しまずひたすら改造して、パワーも出せるだけ出して、暴れるマシンを抑えながら走らせる。

嗚呼素晴らしきかな。

もうほんとに。


コメントへの返答
2016/10/17 08:01:58
Gr.A GT-Rは初めて見ましたね。

11年前、南港のトミカ博でスカイラインシルエットは見ました。

ワンメイク状態のレースの中、タイヤの形状の関係でBS履いたクルマがツライチ・ハの字なんで、おじさんはカルソニック、共石派です。

32Rオーナーは朝ミで4人くらい居ますが、もう25年以上前のクルマなんで修理にお金が
かかって改造に回らない見たいです。(・8・)
2016/10/17 00:28:17
やはり、いてましたか〜。。。( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

似た方がいてるな〜と思ってました。。。

確かにあのフロントの雰囲気は、白ちゃんインプの
雰囲気に似た印象ですね〜。。。

1000円展示場は、後ろからも見させて欲しかったけど。。。ヽ(´・д・`)ノ
コメントへの返答
2016/10/17 08:11:40
おつかれさまです。(・8・)

僕もクルマと中の人に薄々、気づいてはいました。

また、朝ミかGTOでお会いしましょう。

GRBのフェンダー形状とホイルハウスの広さなら、個人的に最もカッコイイって思ってるエアロなし、シャコタン・ツライチのGr.Aのレースカーみたいになると思い今日に至っております。

展示場の背面を鏡張りにしてくれてたらバックショットも見れましたね。
2016/10/17 21:47:11
そんな素晴らしいイベントがあったにも関わらず
私は全然把握してませんでした、昨日の夕方を
過ぎた頃に偶然知るも、時既に遅し...。(泣)

バブリーな時代に活躍していたレアなマシンが、
これまたバブリーの象徴であるゴールドタワーで
お披露目会だなんて、なんという絶景でしょう!
でも私としては、その『ヤンキーなクルマ』の方も
非常に気になったりするわけですが...。(爆)

あと、9日ですが私は隣県で開催の某サブカル
イベントの方へ足を運んでしまってましたので、
GTOの方へはまた顔出しが出来ず...。(汗)

ところで、ここ最近の白ちゃんさんのブログ内に
おいて、ずら丸以上にマリーの登場率が何だか
やたら高いような印象を私は受けてるのですが、
推しということでよろしいでしょうか...??
コメントへの返答
2016/10/18 03:03:08
シャイ煮ー(・8・)-

僕もこのイベントを土曜に尻ました。

会場には20ソアラのライヴァルデートカーの3代目プレリュード、定番のハコスカ・S30の他、ヤンキーなブタケツとジャパンが居ました。

マチアソビはまだ行ったことないです。



|c||`.3´||「わたくしが鞠莉さん推し?ぶっぶー!!ですわ!わたくしは断然、ズラーチカ。食いしん坊でスクールアイドル。クールですわぁ~。」

/cVσ_VσV「鞠莉の迷言は、園田海未役の園田海未の変顔くらい使えるネタです。」

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「京都伏見桃山で生サバ。」
何シテル?   12/09 21:21
白ちゃんです。 クルマのイベントの見学や京阪神地区に遊びに行くのが好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

9月の報告。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 06:58:40
サスは伸びストロークがキモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 01:10:37

お友達

いろんなメーカー、車種の方々と交流したいです。

おもしろいブログを書かれている方、ワンコ好きの方 友達になってください。

興味を持たれた方、お気軽にクリックしてください。



76 人のお友達がいます
酒盛り酒盛り * かずとよかずとよ *
ジャン様ジャン様 * まーねこまーねこ *
ビバーチェビバーチェ * ぷっちゃん6号ぷっちゃん6号 *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

その他 シェットランドシープドック その他 シェットランドシープドック
パル ♂ 2012年8月10日生まれ
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2014年7月納車。 2008年式のA型。
ダイハツ ムーヴ ゆきえ (ダイハツ ムーヴ)
主に父が通勤で乗ってます。 2008年式メモリアルED。2009年に走行8000kmで ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
フォレスターが高く売れる話があったから乗り換え。 2011年8月に中古で購入。 200 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる