• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

今年のモータースポーツ

今年のホンダのモータースポーツ活動計画発表されましたね。
トヨタも発表されたし、後は日産だけですね。

ホンダの体制みて、とうとうと言うか、道上選手の名前がありませんでした。
なんでも無限のアドバイザーに就任とか。

スーパーGTで去年、本山選手(大ファンです)がワークスから外れ、今年は脇坂選手がRPバンドウって噂はありますけどまだ決まらず、そして道上選手が参戦せず。
なんか世代交代の波が襲って来てる感じです。
世代交代は仕方の無い事なんですけど、やっぱり寂しいですね。
若いドライバーには無い華がこの3人にはあると思うんですけどね。
速い、巧い、強い、3拍子揃ったドライバーです。

正直、個人的には今の若いドライバーで応援したくなるような選手がいないんです。
だから今年はレース観戦は無いかな?っても思ってます。
とか言いつつもフォーミュラは観戦すると思いますけど。

私はチームとかマシンより、まずはドライバーを応援する方なんで、もっと若いドライバーに頑張って欲しいですね。

脇坂選手にも早くシートが決まって欲しいし、道上選手にも戻って来て欲しいです。



今朝は5時起きして除雪しました。
結局夜中は降らなかったみたいで、10cmほどしか積もってませんでした。
でも5時から6時って結構雪が降ってくる時間帯で、片付けて振り返ると積もってるんです、雪が!
昔のドラマの「振り返れば奴がいる」ですね。
振り返れば雪がいる!

今夜は降らないみたいなんで、安心?して眠れます。
でも明日の午後からまた降るみたいです。

地元では明日、明後日と雪灯篭祭りです。
皆さん、ぜひ来てけらっしゃい!
(私は行きませんけど…)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/07 21:21:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

週間マットコレクション
FJ CRAFTさん

もん太日向ぼっこでウトウト…。
むさすけさん

田中 ミノル の ドラテクレッスン ...
田中 ミノルさん

光のチューニング☆50エスティマ3型
VALENTIさん

プラド カーセキュリティー&バイク ...
セキュリティーのプロテクタさん

DIYを楽しもう!居酒屋で語りたい ...
LED・HID販売のfcl.さん

この記事へのコメント

2014/02/07 21:58:52
こんばんわ。

去年?、スーパーGTで本山選手が23号車じゃなかったのは衝撃的でしたね~。
コメントへの返答
2014/02/08 20:59:34
こんばんは

私はかなりショックでした。
たしかにMOLAはいいチームだし、チャンピオンチームです。
でもやっぱり本山選手は23号車、nisimoですよ!
2014/02/07 23:40:51
こんばんは。 いや、明日は、関東が大雪みたいです。 現在シンシンと、肌寒い状態ですが、明日は、お仕事早番ですよ。 取り敢えず、二号車でも微妙なところですが、最悪は、職場に停めて、電車での帰宅となるかもです。 仰るように若い世代のドライバーには、頑張って頂きたいですよね!
コメントへの返答
2014/02/08 21:06:11
こんばんは

関東地方もかなり雪が積もってるみたいですね。
無事帰宅出来ましたか?
私の地元は朝から降り始め、夕方まで約20cmほど積もりました。
まだ降り続いてるんで、明日の朝はまた長靴が埋まるかも?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「国道脇の歩道です。私の身長越えてます。」
何シテル?   01/08 13:46
ゆきk13です。 アラフィフ親父ですが、年甲斐もなくインパルコンプリートです。 30年来の星野一義、インパルファンです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

オヤジでよければ友達になって下さいm(__)m
25 人のお友達がいます
た+つた+つ hiro_k13hiro_k13
☆もっちゃん(・ω・)☆もっちゃん(・ω・) kitasannkitasann
スノッブスノッブ たろたまたろたま

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
IMPULコンプリートに乗ってます。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.