• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エクシードブルー乗りのブログ一覧

2017年06月22日 イイね!

ドライブレコーダーの取り付けおすすめ。

先日 詳細は避けますが片側二車線どうしの交差点を左折し終わった途端 右斜め後方から
右ドアを中心にぶつけられました。
信号が青になると同時に私の前にいた直進車を止まらせてまでして対向車線から右折してきた
婆あ(失礼女性でした) しかもぶつかった後なかなか止まらず、降りてきて開口一番体をきずかう
でもなく「あんた、どっからわいてきたん」。です。

その後 保険屋さんにドラレコ見せましたが、しばし無言「よう撮れとりますねー」
相手の保険屋さんにも見せました。

ここを見ている皆さんはほとんど装着されていると思いますが こんなモンスターがいる限り
自衛のためつけるべきです。  ああ付けといてよかった。
Posted at 2017/06/22 18:36:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月22日 イイね!

2サイクル乗りなら

考えがあって セルボのピストンリング替えをしようと思い立ち、ついでにオーバーサイズピストンを
組み込もうと計画した。

すでにセルボのピストンは純正含め欠品、オーバーサイズガスケットも欠品じゃが、
そこはそれいやしくも2サイクル乗りならちゃんとストックしておるわ。

まだ数セットももっとるぞい。

シリンダーも昔ダートラに使っていたのを引っ張り出して、ホーニング、ポート修正。

昔はこんな定盤と紙やすりでヘッド1.5mmしかも4気筒を削ったりしていたもんじゃ、遠い目。

せめて屋根の下で ということでここの片隅を借りて。いつもありがとう。

組立クランクなのでピストン組み込みは大変じゃ
エンジン車載のままでは頭にこぶを作ったり老眼のピントが合わずたいへんなんじゃが。
2サイクル乗りじゃもんぜんぶ自分でやらにゃ。
作業しながらモトクロス時代のことを思い出したり、しんどかったけど楽しかったぞい。

できたさあ慣らし運転じゃ。

2サイクルを嫌いな人は多いが これはこれで簡単に見えて奥深い。ポートタイミングなど
失敗すれば4サイクルみたいにカムを変えれば というわけにはいかずシリンダーが廃品になる。
ある意味一発勝負じゃから。
Posted at 2017/06/22 18:17:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月02日 イイね!

笑える

今日 息子と各々の単車をメンテしていて 最後に並べてみた。
ホンダのZ50JとVFR1200FD そのあまりの大きさの違いに
笑った。

あっ大きいほうが息子のね。
Posted at 2017/05/02 20:16:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月30日 イイね!

世羅にて、おまけの画像も

今日は世羅で旧車ミーティングにセルボを出しました。
ピンクのクラウン改め黒クラウンさんと一緒で。
楽しかったです。


ついでに
作った当初はあれほど嫌がっていたクロネコ宅急便に
ふと気づくと自分で入っていました。素直でないんですよねー うちの猫。
Posted at 2017/04/30 18:40:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月27日 イイね!

87歳

チョップドルーフ。
1930年うまれ。
このころの自動車は最低の装備がシンプルに構成されていて
よーっしゃレストアしてやろうか! という気分にさせますな。
あっ私のじゃありません。



これは私信ですが ねこだ さん見てますか。
我が家の黒猫すずです。 完璧にキジバトに馬鹿にされています。
これを見て元気出してください。
Posted at 2017/04/27 20:34:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ドライブレコーダーの取り付けおすすめ。 http://cvw.jp/b/1842456/39974473/
何シテル?   06/22 18:36
エクシードブルーのIS F乗りです。  だったのですが今はNBロードスター に乗っています。 これでコペン、日産以外の国産オープン2シーターの車種すべて所有...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

フラットシックスさん走行会 5/24 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/30 07:02:31
lfaさんのレクサス LFA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/22 16:45:04

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス IS-F レクサス IS-F
レクサス IS Fに乗っています。発進時のアクセルレスポンスの悪さとリアシートの狭さ以外 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
練習会と観光ドライブを両立させる改造をしています。
スズキ セルボ スズキ セルボ
これが最後の(今まで何度も言ってきましたが)購入車です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.