• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エクシードブルー乗りのブログ一覧

2013年05月22日 イイね!

捨てる神あれば拾う神?あり


18インチサイズダウンをしようとIS350の純正ホイールを入手。
パッド交換の時にあてがってみると リアは(・∀・)オッケー!   やれうれしやとフロントへ
ガ~ン キャリーパミュじゃなくてキャリパーに当たる(今すべった?)。
後ろのギャラリーから「キャリパー削ったら」などの声が飛ぶ中 じっと耐えていると
アキラ先輩が「お客さん預かりのがあるよ」とのことであてがってみるとまずまず。「値段は後で言うわ」 
怖い~

これで前後通しで安い18インチが使える。   
貧乏臭いと言われようが走ってなんぼ。

タイヤはこれまた貧乏臭くフェデラル。
「何事も先達は必要」と言います。  結果は後ほど報告。
あ~あ純正ホイールどうしよう。
Posted at 2013/05/22 21:08:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月19日 イイね!

準備中 間に合うか?


ブレーキ整備
臆病者はアクセルは踏めなくても ブレーキは思いっきり踏む 笑
で 昨日はブレーキパッド交換。いろいろ悩んだが日にちもないので純正で あまり冒険も
できない。

パッドは残り3ミリ 良く使った。 今度の純正はパッド形状が今のものと少し違っている。
S2000より作業は簡単。

ディスクも修整した。この作業は頼んだ、てっちゃんに。いつもお世話になります。
年末の車検の時には交換する必要有り。

おかげで今日は体の節々が痛い。(→o←)ゞ。 ホイールタイヤセットが特に重い。

バネ下軽量化、タイヤの入手(コスト、サイズ)も考えてインチダウンを試してみた。
次回ブログはその結果を報告。

間に合うかレブミ。
Posted at 2013/05/19 22:25:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月12日 イイね!

お宝写真 1


お宝写真です。
ルマンの飯田章車そのものです。この日はレクサスLFA開発責任者のの棚橋さんと話をしたり 
ISFの獰猛なスズメバチを間近で見たりで 最高な一日でした。
石浦選手大島選手も来ていました。
Posted at 2013/05/12 16:54:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月05日 イイね!

我が家にゲスト

住宅団地内の我が家にお客さんです。
門柱内に入れようとしたので慌てて止めました。
今頃は近所中で 「サラ金に手を出したのと違う、とりたてよ、きっと・・」などと (W)。

同じV8ですがエキゾーストサウンドは桁違いに官能的です。
これで本屋に行ったり喫茶店に行ったりするそうです。
Posted at 2013/05/05 10:56:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2013年05月03日 イイね!

わんこの思い出


今日はわんこの予防注射の日。嫁のミラで二人と二匹で行きました。
アイリッシュセッターとミニチュアダックスです。

写真のゴールデンは13年元気いっぱい生きてくれました。
友達でした。   夫婦喧嘩して庭に出るとよりそって気遣ってくれました。
男同士の友情を感じました。
S2000に乗せて獣医さんに行ったことを思い出しました。
Posted at 2013/05/03 22:05:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ペット

プロフィール

「簡単に終わるつもりが http://cvw.jp/b/1842456/40671674/
何シテル?   11/05 18:57
エクシードブルーのIS F乗りです。  だったのですが今はNBロードスター に乗っています。 これでコペン、日産以外の国産オープン2シーターの車種すべて所有...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

フラットシックスさん走行会 5/24 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/30 07:02:31
lfaさんのレクサス LFA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/22 16:45:04

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス IS-F レクサス IS-F
レクサス IS Fに乗っています。発進時のアクセルレスポンスの悪さとリアシートの狭さ以外 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
練習会と観光ドライブを両立させる改造をしています。
スズキ セルボ スズキ セルボ
これが最後の(今まで何度も言ってきましたが)購入車です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる