• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エクシードブルー乗りのブログ一覧

2013年06月24日 イイね!

出演料? お礼です

土曜日にこの前の 岡国レブミについてきてくれたお礼に昼飯をおごった。
本人は「出演料」と言っているが まさかお礼です。
実はウオームアップランが同乗走行可能になり 一周してピットインしたとき 後続のLFAの
車載カメラに降車中の姿が一瞬写っていた。

「来年も許可をもらうために必要な投資」 と言ったら 「エッ 出るの 遅いのに」と言われた。
ク クヤシー。
Posted at 2013/06/24 21:57:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月09日 イイね!

言い訳オンパレード、ここからは有害な情報を含みます。興味の無い方は読まないでください


知らざあ言って聞かせやしょう 浜の真砂と五右衛門が歌に残せし盗人(言い訳)の、種は尽きねえ
七里ヶ浜。  ここから言い訳オンパレード。

まず1枠
まったく慢心していました。
3ラップ目でタイムが出た自信があったので4ラップ目以降、パドルを練習したり、理想のラインを
トレースしたりしていました。バックストレートGPSで200キロ超えを確認したり。  
内心 2分切りを確信して。結果は2分2秒542 (°д°)。

エアコンつけたままだったし(ここで心優しいLFAメカさんから「いくら大馬力でもやはり0.2秒くらい
は違うかもしれません、2枠で頑張りましょう」と励ましてもらう。後でこの言葉がいかに冷酷な言葉
だったか思い知る)。
指も怪我していたし。気は焦っても体が言う事を聞かん。などと  グダ グダ グダ グダ。

LFA氏から提案が有り。  怪我で1秒、年齢は一才につき一秒ハンディを付けるとのこと
この時は 屈辱的と思わず全くありがたいと思った。情けなー。

昼を食べながら 皆と歓談しているふりをしながら 
心中「エアコン確実に切って、今度はATでなくパドルで、ペース配分を前半はパドルの練習にあて、
後半アタックして」とか。

結果 
予言通りのエアコン分0.2秒だけが縮まって2分2秒326。  ああ(;_;)。

真面目な話、パドルにするとバックストレートエンド速度が10キロ以上 逆に遅くなった。
アトウッドで実況すると  ギョワー(ブレーキ音) バン(ブリップ音)直後 フアーーン(失速音)
ブギューン(加速音)となり VSC介入が問題。さらにはそれを介入させる駆動輪の左右回転差が
問題。とわかってもすでに走行中カットしようがない。
早くLSDを入れる算段をしなくては。

ボンネット警告は出るし、前方左に障害物有りのアナウンスは常にあるし、ギアボックス油温は
上限だし。  ああもう。
LFAは1分52秒564でハンデついても私の完敗。

終わって『根拠のない自信だけ 持っているところってあなたの家系のDNAよね』と嫁。グサッ。

タイヤの真面目なレポートは次回。
Posted at 2013/06/09 12:11:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月09日 イイね!

いよいよ


レブミ岡国  いよいよ出撃。
夜中何度も目を覚まして「いかん、眠らなければ」を繰り返して 朝5時起床すぐ犬の散歩。
終わって忘れ物がないか点検。
  
今回は同伴者あり、「仕方なくつきあってあげるんだからね」オーラを発散させながら支度。
我が家に珍しく予定通り5時50分出発。待ち合わせ場所でLFAと合流,一路岡国へ。

途中同伴者の職場の話を聞きながら(私が単身赴任ですから聞いてあげないと、(*´∀`*))
「アッ リヤウイング上がるとこを見てなかった」とか言いながら追走。V10サウンドを満喫する。

ピットは14番 皆さん親切です。隣の隣にはナイトウさん、後で挨拶に行こう。

モンスター山田選手の「クリップを過ぎたら全開です」を心に期して  いよいよコースイン。

最初の一周は同乗走行有りで 当然嫁をとなりに。
ただ彼女は過去中山サーキットでの同乗全開走行の際 オイルに乗ってコースアウトした経験があり(あの時は運転手の私も嫁と一緒に「キャー」と叫んでいた)。 最初は拒んでいたが
「昼飯はレストランで」とか「エアコンつけるから」とか条件付きで乗っていただく。
一周でピットインし 同乗者をおろし いよいよ本番。
                                             続く
Posted at 2013/06/09 11:08:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月03日 イイね!

準備万端

週末のレブミに向け準備万端とは言えないが 懸案であった18インチ化がなんとか完了。
タイヤは台湾F社製、前後通しを狙って235、 さてどうなりますか。
がフロントはキャリパーを余裕でクリア、クリアランスは7ミリ程度。

車高は8ミリダウン、
アッ重量を測っていない。純正との比較は今度外すとき。
作業をはじめると 写真は撮らない 測らない いつも反省。
今度岡国帰ってきてもっとまとめて報告します。
そういえばこのホイールどのメーカーかも知らん(´▽`)
作業をはじめると飲食も家族も衣服の汚れも何もかも忘れて 時には予算さえ忘れたいのだが
これは忘れずにやっています。




Posted at 2013/06/03 20:24:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「簡単に終わるつもりが http://cvw.jp/b/1842456/40671674/
何シテル?   11/05 18:57
エクシードブルーのIS F乗りです。  だったのですが今はNBロードスター に乗っています。 これでコペン、日産以外の国産オープン2シーターの車種すべて所有...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

フラットシックスさん走行会 5/24 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/30 07:02:31
lfaさんのレクサス LFA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/22 16:45:04

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス IS-F レクサス IS-F
レクサス IS Fに乗っています。発進時のアクセルレスポンスの悪さとリアシートの狭さ以外 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
練習会と観光ドライブを両立させる改造をしています。
スズキ セルボ スズキ セルボ
これが最後の(今まで何度も言ってきましたが)購入車です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.