• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エクシードブルー乗りのブログ一覧

2014年11月06日 イイね!

第二回フラットシックスさん走行会

実は 走行会前からの体調不良をこじらせ寝込んでいました。 
少し遅れた報告です。

いよいよ当日 心配だった天気も秋晴れ少し寒いくらいで 
走行会にはもってこいの気温ですが  同行したギャラリー組
の嫁と娘は走行組のおやじと息子を残し 早々と積載車の
中に「おーい!そこじゃコース見えんだろ」


疾れぬ爺はただのじじい 以下爺い の私はゲストの
Miyさんや だぬくまさんに来ていただいた嬉しさで少し
はしゃいだようで   タイヤのウオームアップもせずいきなり
スピン2回もかまし 後続の方に迷惑をかけました。



『アキラ先輩』いよいよF3で出陣。慣れたもので淡々と
ウオームアップののちアタック開始。



爺いのISF この車はやる気になればなるほど 燃えれば
燃えるほど ドアンダーが出て打つ手なし。
yori7110さんのアドバイスでフロントキャンパーをつけて少しは
良くなってまた飛べないぶたさんのブログからパクった 源さん
ノートをプリントアウトしていたにも関わらず 「またやってしまった」
状態。一回一人でほっこりとお茶でも飲みながら 走らねば。



昔なじみのMizさん。ブランクを感じさせない。速い。


ゲストのMiyさん 昔のカート乗り さすがに速い。
もう少しでオーナー殺し 次を呼ぶかどうか迷うほど(ウソ)
また来てください。



たぶんこれは息子 まだ練習会二回目 初めてのコースのくせに
走り終えてそばに来て「まだ充分2,3秒は縮められる」と豪語。
まてよそうなると・・・・もうお前には乗せない。



こちらは F3のオーナー この人の居られるところ常に笑いあり




アキラ先輩がバッテリーカーで出たのを見て すかさずザウルスで
追撃。



ピットで大人げないと怒られる(ウソ)  ラップ10秒も違わないと
大笑い  恥かいた



こちらは友達で遠路はるばる参加のNagS2000さん
昔S2000に乗っていたころは 良き先生でした。



戦いすんで撤収。
だぬくまさんも一日楽しまれたようで 特に息子に親しくして
いただいて 車好きには歳の差なんてないんだなー と
改めて思った一日でした。
Posted at 2014/11/06 21:20:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月02日 イイね!

決戦前

二回目の「タカタ身内誰が速いか決戦」準備完了。

ザウルスは白から赤に大変身、おまけに羽まで生えてます。

更に今回は P510レーシング貧乏仕様 を持ち込みます。

ISFもフロントにキャンパーアダプターを取り付け。

準備万端整った(整えてもらって)。

他に今回はスーパーチャージャーS2000 も身内から参加。

あとは例によって自分自身ですが これがなかなか。
年に一回くらいは家族でサーキットへ・・・の日なので頑張り
たいのだが。


疾れない 爺ぃは ただの爺ぃだ
Posted at 2014/11/02 10:48:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「あきらめないでよかった http://cvw.jp/b/1842456/40544946/
何シテル?   10/08 12:24
エクシードブルーのIS F乗りです。  だったのですが今はNBロードスター に乗っています。 これでコペン、日産以外の国産オープン2シーターの車種すべて所有...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

フラットシックスさん走行会 5/24 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/30 07:02:31
lfaさんのレクサス LFA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/22 16:45:04

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス IS-F レクサス IS-F
レクサス IS Fに乗っています。発進時のアクセルレスポンスの悪さとリアシートの狭さ以外 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
練習会と観光ドライブを両立させる改造をしています。
スズキ セルボ スズキ セルボ
これが最後の(今まで何度も言ってきましたが)購入車です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.