• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エクシードブルー乗りのブログ一覧

2016年06月28日 イイね!

今日のカフェ

開店前 すでにお客様が待っておられます。

常連のキジバト様ご夫婦。
当カフェのスタッフが「来とるよ!」と教えてくれました。

さっそくモーニングをおだししました。じっと見ていたスタッフによると

先ずは旦那さんが食べてその残りを奥さんが食べるようで 大変な亭主関白だとのこと。
                       うらやましい


でもその後で仲良く塀に並んでとまって「さっきはごめんな かーちゃん」などと
いちゃついておられました。

                       うらやましい
Posted at 2016/06/28 19:47:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月11日 イイね!

オートロック修理 考えたこと

助手席側オートロックが不調で 短気な鬼嫁が 早く開けろと毎回うるさいので修理を試みました。

が 例えは悪いのですが 開腹してあまりにひどいのでそっと元に戻しました。

先ずモーターが音はすれども動かず。

更にはローラーも割れていて 旋盤でこさえようかとも思ったがカシメてあるのでめんどくさくなり
断念。


レギュレーターの位置などで一人で作業しづらく嫁に手伝わせましたが「違うわもうチョット下じゃ」
「もう 文句ばっかり」などとうまくいきません。
この前 一人で仕事している人に 手が要るときは言ってくださいなどといってしまったが
一人で仕事する方がしんどいけれどある意味気楽だなと思った次第。
そういえば現職の時はいつもスタッフの仕事にブツブツ文句を言うとったな。

「姫様はこの手を働き者の手じゃ と言うて下さる」  ナウシカより 
うちの嫁は「爪の間の黒いの大嫌い!」と言います。
Posted at 2016/06/11 19:39:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月06日 イイね!

イエ~イ(小さい声で)

朝雨の降る中「今日ほんとにあるんですよね?」 「多分あります」などと言いながら
雨の中立っていた  ところから始まったフラットシックスさん走行会ですが
いつものメンバーにTERRAさんMI-MUさん加えて楽しかったです。

帰りの車の中で息子との会話。
息子 「ノーマル足とタイヤ アクセルで簡単に姿勢が変わるからこれはこれで楽しいよ」
           →私 頭の中で「簡単に姿勢が変わって  怖いわ」

息子 「ま タイムを気にせず楽しむなら これはこれでいいんじゃない」
           →私 頭の中で「うっ 金はないけどやったろうじゃないか、タイヤと足回り」

息子よ君には言ってないがわしにはタカタで走る限り重苦しい命題があるんじゃ。

何はともあれノーマルシェークダウンは無事終わった。

それにしても最終コーナーを4輪スライド(ドリフトじゃなく)で抜けてくるのをはじめて見た。

Posted at 2016/06/06 12:44:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月04日 イイね!

準備完了

明日の準備完了。
ただ車載本体は都合により現地着13時とのこと
残念。
私はゲートオープンまでに着いている予定。
雨が降っているのでキャンセルがあるかもしれない
ので主催者は大変だが 走り放題の予感がする。

これからお土産用のケーキを2個焼かなくては
いけなので 超忙しい。
Posted at 2016/06/04 17:43:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月02日 イイね!

モーニング待ちのお客様です

朝庭に出ると キジバトご夫婦がカフェの開店をお待ちです。
このところ毎日雨の日もご来店です。
テーブルも決まっています。

庭のオリーブの樹で生まれて育ったヒナだと店主の嫁は
言い張っています。テツとサクラと言う名前までつけて。

餌つけしたのですがキジバトは夫婦でしか行動しませんので
どこかの鳩爺さんのように大挙あつまって迷惑をかけることも
ありません。
それに最初にこんこんと「車にうんちをかけんでね」と言って
いますので被害もありません。

Posted at 2016/06/02 18:36:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「簡単に終わるつもりが http://cvw.jp/b/1842456/40671674/
何シテル?   11/05 18:57
エクシードブルーのIS F乗りです。  だったのですが今はNBロードスター に乗っています。 これでコペン、日産以外の国産オープン2シーターの車種すべて所有...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

フラットシックスさん走行会 5/24 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/30 07:02:31
lfaさんのレクサス LFA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/22 16:45:04

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス IS-F レクサス IS-F
レクサス IS Fに乗っています。発進時のアクセルレスポンスの悪さとリアシートの狭さ以外 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
練習会と観光ドライブを両立させる改造をしています。
スズキ セルボ スズキ セルボ
これが最後の(今まで何度も言ってきましたが)購入車です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.