• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

旧奥多摩有料Ⅱ

旧奥多摩有料Ⅱ 今日は、禁断症状の出ていた身にはうれしい出張。

打ち合わせ場所は青梅(といっても圏央道のそば)なんでマシンで行くしかない。

ってなわけで、朝、早起きして五日市から旧奥多摩有料を巡回し青梅に戻るという、まったくもって無駄な行程を選んだ昭和の走り屋なのだ。

もっかの妄想テーマであるサスのことも考えたかったし、何よりも全開で山を走ってみたいというのが表向きの理由。

でもって、目的の奥多摩到着、走り出す前に恒例の記念ショット撮影。
平日の午前中だから山は超静か。鶯の鳴き声がいい感じでこだまする。

さて、まずは登りセクション。
心配だったギヤのつながりはやっぱり物足りない。特に、2速か3速か迷うシーンが多かった。クロスミッションが欲しいけど、コレばっかりはどうしようもないね。

つづいて、下りセクション。
ノーマルタイヤじゃ怖いねー。ブレーキング時のグリップも低いからかなり手前で減速しないと間に合わない。コーナリング中も同じでどんどん外に膨らんでくし、スグに熱ダレしちゃう。ブレーキもヤバイ。こりゃ無理しないほうがいいわ、って思いました。

で、例によって第二駐車場で缶コーヒーを飲みながら一服。
愛車と語り合う。

「おいっ、昭和の走り屋!ノーマルタイヤで無理させんじゃねーよ!次、来るときはタイヤ取り替えてくれよ」
「そ、そーだな」
「それにノーマルパッドで無理させんなよ!あぶねぇーだろ。」
「そ、そ、そーだな」
「頼むよ!昭和の走り屋さんよぉ」
「・・・・。」

で、サスの妄想よりも、まずはタイヤとパッドが先、というのが本日の結論。


軍資金を作らねば・・・。
明日から、頑張るぞっとー!

ブログ一覧 | ノート | 日記
Posted at 2011/05/26 22:13:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ステーキ宮を 訪問しました。
三毛猫ちゃんさん

充電されてないじゃん・・・
@Yasu !さん

10/19/2014 赤ちゃんキク ...
おわんわんさん

トレノ エアロパーツ セリカウイン ...
倉地塗装さん

1か月以上ぶりのカート練習
naka(=^・^=)さん

食堂探訪は恋のキューピットになるら ...
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2011/05/26 22:17:25
奥多摩。連休に小菅に湯にいきましたw

奥多摩湖のビジターセンターよりちょっと先走ったところの駐車場
オフ会なのか、いつも車好きな方たちがいますよね。
コメントへの返答
2011/05/26 22:21:29
そうそう、あれ第二駐車場とか言うらしいですね。

なんか休日はいつも旧車軍団が集ってるようです。

懐かしいクルマ、見られるんですよ。
2011/05/26 22:26:13
はじめまして。

奥多摩昔バイクでよく走ってました。
自分の車を見ながらコーヒーって最高の時間ですよね。

マニュアルNOTEうらやましいです。
コメントへの返答
2011/05/26 23:19:20
はじめまして。

もしかして80年代のピーク時の奥多摩ファイターですか?

自分はもっぱら4輪だったので、本当は深夜の缶コーヒー派なんですよ(笑)。
2011/05/27 00:30:56
いいですね~自分もたまに筑波山行きます!

やっぱりノーマルタイヤとブレーキは頼りないです。
すぐに換えちゃいましたよ^^;
コメントへの返答
2011/05/27 10:05:27
筑波山も面白いですねー。

何度か行きました。

結構、まっ昼間からいい年したおじさんが走りまわってますよね。

駐車場前の路面の凹でハラをしたたかうちました。
2011/05/27 00:46:25
いろいろ妄想してると楽しいですよねー
乗りだして随分立つのに未だにしてますよ(笑)

最近は愛車と語り合うと愚痴とモンクばかり言われます(笑)
コメントへの返答
2011/05/27 18:08:43
いいクルマって、クルマのほうから語りかけてくれるんですよね。

ココ、あーしろ!とか、コーしろって。

もちろん、こっちの愛着もあるんでしょうけど。
2011/05/27 02:52:23
缶コーヒーを飲みながら・・・

いいですねー、シブイ!

若かりし頃はバイクで峠攻めて
似たような事、よくやってたなぁ~

私は、ノートと語らえるほど
まだまだコミュニケーションがとれてません。
コメントへの返答
2011/05/27 10:08:59
やっぱ、峠の缶コーヒーですよね。

芦ノ湖スカイラインのヤギさんコーナーは、今でもバイク屋さんもクルマ屋さんも缶コーヒーで一服してます。

いい風景だと思います。
2011/05/27 09:51:50
ノートにも、スカイラインにも…

『へたくそ~~~!』って言われてます。
(声のイメージは『のってカンガルー』で(^^ゞ)

スカイラインの懐の深さに助けられていたので、ノートに乗ると…実力がわかりますね(^^ゞ精進します。
コメントへの返答
2011/05/27 10:11:07
自分もおバカパワーのクルマばっかりだったので、荒っぽいんですよ。

少ないパワーを無駄なくスムーズに使いきれなくて。

昨日も怒られっぱなしでした(笑)。
2011/05/27 17:33:52
いいなぁ~~~
楽しそうですねーーーー!!!!

私も早くクルマと会話できるようになりたいです(*゚▽゚*)

旧奥多摩有料も走ってみたいです。

コメントへの返答
2011/05/27 18:11:32
芦スカの方が気持ちいいですよ。

ロケーションもいいし。

なんてったて、自動車雑誌でも定番じゃないですか。

写真取るにもいいですし、いずれ遠征する予定です。

奥多摩はブレーキにキツイですかね。
2011/05/27 20:34:57
やっぱり純正パットは怖いですよね~
もうどーにも止まらないって感じで( ̄○ ̄;)

奥多摩は二輪で行くことが多いですね♪

ゆっくり流してるR1を見かけたらおいらかも(≧ヘ≦)
コメントへの返答
2011/05/27 21:38:11
そーなんですよね。

あっという間にフェードしちゃう。

これでタイヤだけグリップあげたらもっとスゴイことになりそうなんで、やるならタイヤとパッドはセットで考えてます。

二輪といいうことなら五日市側からエントリーですね。

休日はトイレのある駐車場で、ハデな一斉検問やってますね。

ヤル気マンマンで登ってきたライダーが軒並みやれてました。

国交省の役人までいてマフラー音量と排ガスチェックまでやってましたよ。

直管でドカドカさせながらノンビリ走ってきたハーレーのアンちゃんまでシオシオでした。。。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「こんなイベント、いいな! http://cvw.jp/b/184249/40740919/
何シテル?   11/21 09:20
昭和の走り屋です。古いヤツですがよろしくお願いします。 いい年こいて、いまだに峠を走るのが大好きです。 コンパクトなマニュアル車(MT)で峠の走りを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

2011年4月から16X MTに乗りマニュアル車に復帰。

3年後の2014年4月からマーチNISMO Sに乗り換えました。

59 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 かーーくんかーーくん
プレ太ろうプレ太ろう センタ郎センタ郎
Garage KazuGarage Kazu ぽょぽょぽょぽょ

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ タイサン・マーチNISMO (日産 マーチ)
ノート16Xから、とうとうマーチNISMOに乗り換えてしまいました!
その他 自転車 チャリ (その他 自転車)
2013年5月、より本格的なMTBにスイッチしたく、フレームのみ購入。前のMERIDAか ...
日産 ノート 日産 ノート
2011年4月からマニュアルの日産 ノートに乗っています。とりあえず今はナラシの最中です ...
その他 自転車 チャリ (その他 自転車)
2011年7月、会社移転に伴いチャリンコ通勤用マシンとして購入。 チト、ハデだけど楽し ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる