• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

OK-esのブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

コペンの荷台

コペンの荷台について、こんなの見つけました。
コペンってば優秀〜〜^ ^
https://youtu.be/-vlqy7FcZmk
Posted at 2017/09/19 13:21:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月16日 イイね!

北米のおクルマたち

北米のおクルマたち仕事柄、アメリカやカナダによく行くんですが面白いクルマを撮ったりするので紹介しようかなと思います。

めちゃくちゃ綺麗なトライアンフです。詳しくないけど1969年から作られてたやつのようです。

とにかく外も中もピッカピカ!
相当お金もかかってるんでしょうね。こんなに大事に乗ってもらえたらクルマも幸せでしょう〜^_^


私の愛車もここまで磨いて愛情かけてあげないといかんですな〜(^^;)
がんばろーっと!^ ^




Posted at 2017/09/17 09:58:32 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月10日 イイね!

嬉しかった~~^^

嬉しかった~~^^
昨日は初のイベント(オフ会も含め)に初挑戦してきました。
みん友さんのMOGUL-Mさんがエスコートしてくださることとなり、ドキドキで待ち合わせ場所のコンビニへ。

二台だけで 『 道志道白色コペン同士ドライブ 』(命名MOGUL-Mさん)でいく予定が、コンビニにはすでにたくさんのコペンさんが。MOGUL-Mさんとは初対面だったのですが、とてもオトナな紳士でした。さすがピッカピカの新車同然コペンを探してこられただけのお方!
立ち話で何人かの方に名刺をいただいたのですが、そのうちのお一人がナント!みん友さんのDEBURIさんではありませんか!もうこの時点で嬉しさ満開です!
Copenistaの会の方々のご好意でカルガモのお仲間に入れていただけることとなり、ステッカーまでもらっちゃいました。嬉しい~!

そしていざ出発です。夢のカルガモです。

もう出発してからニヤニヤが止まりません!嬉しくてたまりません。

走りながら奥さんに撮ってもらったのでブレブレ&ピンボケですが悪しからず・・

道の駅の前で信号停止中です。

ワンコも連れて行ったのですが彼女もなんだか今日は嬉しそう。

気温もどんどん下がっていき、快適そのものです。気持ちいい~~

皆さんなかなかのハイスピードでぐんぐん行かれます。付いていくのに必死・・・

そしてついに山中湖へ。
空気が爽やかです。

着きました~~大量のコペンが!もう嬉しくてたまりません。

いっぱい見て回りました。


コペンって本当に人を魅了するクルマなんだなと。

イベントも盛り上がり。バックの富士山が見守ってくれているようでした。
ただし私は全部ハズレでトートバッグのみお土産でした。。

湖沿いは気持ちよく、彼女も喜んで走り回ってました!

新しい出会い、コペンの良さ再確認、天気最高! 本当に嬉しいことがいっぱいの一日でした。
参加された皆さん、お疲れ様でした。
MOGUL-Mさん、DEBURIさん、本当にお世話になりました。
ありがとうございました!
Posted at 2017/09/11 19:07:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2017年09月06日 イイね!

ママ待ち in コペン

ママ待ち in コペン雨だったので屋根付き駐車場に停めて、奥さんが買い物に行き、私は彼女と二人です。



でもずーっとママのことが気になるみたいで私のことなど見向きもせず。



時々「あんたは何してんの?」的な視線をくれますが(^^;;



ずーっとママを探します。



時々、疲れて休憩し〜、



さらに顎を乗っけて休憩し〜



あ、帰ってきた!的な瞬間。しっぽ振りまくりです^ ^

可愛いです〜(^.^)

愛するコペンと愛犬との良い時間でした〜。




Posted at 2017/09/06 20:37:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月20日 イイね!

ショッカーみたい?!笑

ショッカーみたい?!笑昨日ですが、シートカバーとシートヒーターを同時に付けました。
シートヒーターは私のコペンには付いてなかったので以前から調べて決めていたモデルにしました。
シート外してえっちらおっちら家の中に運び(これがなかなか重い。でもちょうど一人で運べる重さで、これがまた堪えました。)、バンドで留めた後ろからの写真がこれです。何だかショッカーみたいだなと笑(古いか?!歳バレますね笑)


前から見たらこんな感じです。
この上にシートカバーを付けました。これはシート外せば簡単ですね。ただ、どうしても細部に微妙なズレとかが出るのでそれを修正するのに結構時間掛かりました。


でもなんとか無事にシートヒーターとシートカバーを付けられました。
そしてまた、えっちらおっちらシートを運び、元通り付けようと思ったのですが、、、
シートって四ヶ所のボルトで留まってるですが、どうしても穴がうまく合わないんですよ。一つ留めても他の穴がレールの穴と床の穴が絶対合わない…焦りました(~_~;)
結論としては、ドア側後方のこの穴の部分を先に留めるのが良いようです。



シートベルトアンカーのすぐ横のやつです。これをまず最初に留めればあとは上手くいきます。
これを見出すのに夕方の西日に当たりながら大汗かきました(^^;;
最終的にはこんな感じで何とかまとまりました。


6時から作業して終わったら4時でした。間に3時間ほど休憩したので、延べ7時間ほど掛かりました。猛暑じゃなくてよかった(^。^) でも汗は多分1リットルはかきました。真夏にやることじゃないな…笑
おかげで今日はダウン。一日中ゴロゴロしたおりました^_^


Posted at 2017/08/20 22:27:57 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

OK-es(オーケーズ)です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ダイソークルミボタン加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 06:04:41
ヘッドライトのリペア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 05:44:07
ヘッドライト磨き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 05:42:24

お友達

車イジリ、DIY大好きなオヤジです。よろしければお友達になってください!
52 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 nori.enori.e *
TOM&#39;S-GSTOM'S-GS * 三毛猫@山梨三毛猫@山梨 *
MOGUL-MMOGUL-M * RA272RA272

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン グッデイ!号 (ダイハツ コペン)
今まで自分が車好きなのは分かっていましたが、昨年にとあるきっかけで自分が相当な車好きに加 ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
BMW 320d F31 ツーリングに乗っています。
ホンダ シビッククーペ ホンダ シビッククーペ
赴任先(海外)での愛車です。
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
燃費重視で自転車代わりでしたが頑張ってくれました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.