車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月14日 イイね!
今日明日はセンター試験だそうですね・・・。

息子のセンターの時も、
大雪でした・・。
この、滅多こと雪とは無縁なこの町での大雪・・・。

息子のセンター試験・・・。
大雪だったわ、前夜になんかを丸めたボールを
息子と打ち合いしてて、それを取り損ねた息子が
眼鏡を壊すわ・・・ってな思い出がいまだに・・・。
お前ら、なにやっとんの!とダンナにド怒られましたね・・・。


私も受けました。
センターじゃなく、共通一次・・・。


でも・・。
私の受験の頃と時代は変わって、
この時期に大学が決まってないという子は
少ないのでは?という時代になりましたよね。

大半の子が
年内に、推薦、公募推薦、AOなどなどで
決まってて、
ほんとに、行きたいとこにしぼりたい子だけが
真剣に挑んでる気がしますね・・・。

がんばってほしいです・・・。

多分、娘は受けませんね・・・。





冬期講習2日目、です。

娘は
1人でも大丈夫だよ、と
ホテルの部屋を
元気に出ていき・・・。
私は・・・。


この日だけは、
一緒に時間つぶしをしてくれる友だちがいまして・・・。

ランチだ、町ブラだ、お買い物だと
東京某所をフラフラしていました(^^)v


お昼は
私ひとりでは
ぜったい見つけることもないようなお店で
ワンタンメンを食べました。

コレがめちゃ美味しく・・・(^^)v

イブにワンタンメンか?ってカンジですが・・・。

ワンタンメンのお店に並んでいると
ダンナからラインが・・・。

ヒマなので、お前の車も洗っておいた

とな?


おぉ・・。助かる(^^♪


ダンナ、
家族がありながら、同居していながら
せっかく単身赴任も終わった初めてのクリスマス、
妻も娘も不在、息子は仕事、

くりぼっち、猫2匹添え、
だったわけで・・・。

ちょっとかわいそうだったなと・・・。

でもま、
昨年までの、アノ国でのくりぼっちより
よかろう(^^♪とな??

友だちも夕方には家に戻りたいというので、
16時ぐらいには新宿まで戻ってきて、
娘と待ち合わせ・・・(^^♪

娘と新宿で待ち合わせなんて・・・(^^)v

田舎者にみえる親子選手権があったら、優勝できそうな私たちが、
新宿で待ち合わせですよ・・・。


はい・・・。

うまくいきませんでした・・・。


前日に、
アニキュート行く時に、
新宿通ったので、
リハはしておいたんです。

この
看板の前で待ちあわそう!と。

大丈夫🎵

ってカンジでしたが・・・。


その看板は、乗り換え通路にあるので、
どこの階段を利用するかで、
看板にたどり着けない危険がある、と
その日になり気づき・・・。

南口に変更した方がいい、と・・・。

それなら
訊けば教えてもらえるし。



でも
約束の時間になっても
現れず・・・。

これは、ぜったいわからんくなっとる・・・・(-_-;)





アンノジョー・・
こんなでした・・。


その電車から新宿南口は
階段を昇らないとならず、
これまでは降りていたので、
そこを電話で説明し、
構内にはいり、
ホームまでいくと、
娘発見!

いたいた!!

声をかけるにはちょっと遠い・・・。

で、
私のいる階段じゃない
階段を昇って行ってしまい・・・。


あーーーーっ!!!!!!!!
そうじゃないぃ~・・・。

慌てて、
私もまた昇り、
上で、顔がもう、眉毛がコイル巻きになってる娘をピックアップ・・・。

やれやれ・・・(-_-;)



南口へ出ると
そこはまた地上で。。。

この駅はどーなっとんの???ですけどね・・・。
さっきも、地上だったじゃん??と・・。


それは
何シテルでサンザン言ったので、このぐらいにしときますが・・。



こんどは、
地下鉄駅までいき、
なんていう線か、もう忘れましたが・・。←おい

初台という駅まで一駅行き、

東京オペラシティーのホールへ・・・。






ウクライナ管弦楽団による、
クリスマスコンサートに行きました🎵


演目は

ベタな曲ばかりなのですけど、
クリスマスイブに、そんな曲が聴けるなんて、
ほんと
感激!っていう・・・。


一例ですと、

くるみ割り人形全曲、
エフゲニー・オネーギンのなんだったか・・。←おい
第九終楽章、
まだまだありました。

私は
某音楽教室で長いこと講師をしてましたけど、
その間に、
エレクトーンアンサンブルではありますが、
それ、やったやった!って曲ばかりで、
細かいとこまで楽譜も浮かんでくるので、
興味深く聴けました。

どれもこれも
ほんとに素晴らしく、
娘も感激してくれました。


地方に住んでることに
私は普段、全く不満はないのですが、
こういうコンサートに気軽に来られるという点では
都市部は羨ましいです。←部活じゃなく

交通費の方がチケット代より高くなってしまいますからね・・・(-_-;)



せっかく滞在してるなら、と
数週間前にいろいろ探し、
これ、めっちゃいいじゃん!!と、
チケットをとりました。

もし、大学の講習の日程が
夕方までかかってしまったら
どーしようと思いつつ・・・。

なので
初日に、なんとしても予定を見ておきたかったのでした。



この日のコンサートの演目は、
普段のコンサートの200%ぐらいの
プログラムで、演奏楽曲満載でした。

アンコールがなかったのも
仕方なかったですね・・・。


20時に終わったので、
そっこう、宿のある駅まで帰り、
駅前のちょっとお料理メインかな?と思える
居酒屋を見つけたので
21時頃でしたけど、そこでご飯食べました。
ここ、
地味に美味しいよ、と・・・。
明日の晩ご飯もここで食べようねと・・。
そして
ホテルに帰り、
寝ました(^^)v


この日も
とっても楽しい一日でした🎵


普段、
どんだけ
制約受けて、やることばっかで暮らしてるのか
思い知ったというか・・・ですね・・。


こんな
なんもしなくてもいいけど
いることだけが仕事、みたいな時間って
これまでも、これからも
もうなかったと思いますね・・・。


まーでも
普段、まじめにがんばってるから、
ダンナも快く?出してくれるわけで
お金どんだけ遣ってもお咎めもないわけで・・・。


この日の晩か、次の晩か、忘れましたけど
夜寝ようとしたら、
お笑いをやってて、
娘の大好きなお笑いの人がやる、とわかり・・・
それまでは見るかと・・・。

そのとき、
ピコ太郎が出てて、

それまでは、私も娘もピコ太郎のなにが面白いのか
さっぱりわからなかったんですけどね。。。
その日は、
PPAPじゃないネタをやってて、
これが、
私と娘にはツボにはまり・・・。

以来、
見る目がかわりましたねぇ・・・。

でも
そのとき見た以外で、
彼がそのネタをやってるのを見たことはなく、
もう一度みたいです。


其の4へ続きます。











Posted at 2017/01/14 02:31:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月13日 イイね!
一昨日、息子の誕生日でした。

酉年なので、まさに年男・・・。←名前じゃないですよ、としおとこ ですよ

鏡開きが誕生日ですけど
お餅もしるこも嫌いなので
朝ご飯に作ったおしるこは
娘だけが嬉しそうに食べていましたが・・・。

おかーさんっ お餅食べて行くと、学校でお腹鳴らない(^^)v


娘は新学期はお餅を食べ続けていましたが、
昨日でなくなったので、
今日からフツーにご飯食べて行きましたが。


ってなわけで・・・。

其の1の続きです。

ごくごく一部の方ですが、続きはあるんですか?と
言ってくださる方いたので、かきます・・。



娘の志望大学の冬期講習のため
東京で一緒に泊まってました、というおはなしです。


宿に着いたとこまでが其の1でした。

翌朝、講習初日。

もう何時に起きてたかは忘れましたが、
初日は、いろんな日程が発表になるし、
ホテルから大学までは
モノレールを使うので、
それは乗っておきたい・・!と
ついていきました・・・(^^♪

モノレール・・・。
見晴らしよくて、めっちゃ楽しいじゃないですか・・・。

息子が幼い頃みてた
乗り物の歌のビデオの中に
モノレールの歌もありました。

乗ってる間、
ずっとその歌が鳴り響いてました・・・。←頭の中でね

きみモノレール ぼくモノレール みたいな歌です。


沿線には
私の好きなららぽーともあって・・・。

寄りたかったですけど、
まだやってない時間だったので、あきらめましたけど・・。


沿線には動物園もあるっぽいし・・・。


4日間の日程は
受付横に掲示されていました。





朝からいろいろ授業みたいのが
パンパン詰まってて、
こなせるのか、という不安からなのか、
とても不機嫌になりながらも、
じゃね、と消えていきました。

そんな不機嫌にならんでも・・・と
思いましたが・・。

しばらくすると
娘からラインがきて

さっきは、嫌な態度とっちゃってごめんね
がんばるから
ありがとう

と・・・。

あの子も
親にまで気つかって、たいへんだと思いました。




初日、二日目、三日目、最終日、と
娘は毎日、8時前にはホテルを出て、
17時前後にホテルに戻ってくる、という感じでした。
最終日だけは、ホテルに戻らず、帰路についてますが。



朝から、17時ぐらいまでは
自由だったワタシ・・・・🎵


楽しく過ごさせていただきました。


初日の夜は
娘が行きたがっていたアニキュートへ。

疲れて戻ってくるから、
どうなのかな?と思ったんだけど、

行きたいなら行こうと思うけど、どうする?

行く!(^^♪

だったので・・・。


乗り換え検索で調べ、
新宿まで出て
池袋まで行って、そっから東池袋までいき、
サンシャインビルまでいき・・・。

なんとか
たどり着くことできました。

娘を先に歩かせました、1人でも移動できるように・・。

ときどき、
若い犬の散歩の老人がごとし、
娘は、私がいるかどうか振り向いて見ては、
すすんでいきました。




アニキュートは
ラスカルのグッズがたくさん売られてるとこです。

19時頃着いて、
20時ぐらいまで、ずっとずっとみていました。

娘は
まったく浪費するタイプではないので、
慎重に自分の使えそうなものを選んでいました。

でも
せっかく来たのなら、と
通学のリュックを買うことをすすめ、
高いから、高いから、と遠慮してましたが、
欲しいみたいだったので、
それをメインに、
あとは小物を・・・。




その後、
おいしそうなケーキ屋さんがあったので
ケーキを晩御飯にし・・・。

ホテルのある駅まで戻ってきたのは22時ぐらいになってしまいました。


お風呂に入って
早く寝ないと、と思いましたけど、
娘がいろいろ
大学であった話や、いろんな話をするので
遅くまで話し込んでしまいましたね・・・。

泊まってる間、毎晩、ほんといっぱい話しました。


夜になると
ダンナから
にゃんこの画像が送られてきました。

みんなあなたのために
少しずつがんばって協力してるんだよと
娘にはいちおう、言ってみました。

おとーさんもおにーちゃんもねこたちもね、と。


うん、わかってる

と。

だろーね、それもわかってるよ、おやすみね・・・。


そんな初日の夜でした。



Posted at 2017/01/14 00:13:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月07日 イイね!
ずばり訊かれたくないような気がします・・・。

よそ様の収入と言うのは、
まったくわからないので、
平均も、相場も
わからないのですけどね・・・。

先日、
ソフトバンクで、
機種変した際、

いくらいくらを超えた設定ですと、
お客様の年収がいくらかを
答えていただくことになっています。

とな??

え!
私、無収入の主婦ですが・・・。←ウソつけ

そうしますと、
お支払いいただいてるご主人の年収を
お答えいただくことになります。

手順に従いすすめていきますので、
のちほど、お答え願います。

とな???

息子の前でか・・・(-_-;)


他にお客様もいるのに、
口頭で???

と思いきや、
そんな
いまどき、プライバシーが暴露されるような
方法でもあるまい、と
思いきや・・・。

では、
お答えください。

でしたよ。


まじかぁ・・と思いましたが、
仕方ないので、言いました。だいたい、ですけどね。
細かくはその場でわからないですしね・・。



お答えいただいたと同時に
私がそれを入力し、
審査にとおると、
これまでお使いのiPhoneから
こちらへ自動的にうつってきますから。

とな???



激しく言いたくない人もいますよね、年収なんて・・・。

私も
病院とかなら
しぶしぶ、体重答えますけど、
ぜったい嫌ですからね・・・。

かつて
獣医さんで犬の体重を測る際、
犬抱っこして体重計のって、
あとで自分だけ乗って、
それみて、引き算されて
犬の体重は書き込まれていきましたが・・・。

あれは
やめて欲しかった・・・(-_-;)


それぐらい
年収とかって
デリケートな問題なんじゃ??と・・・。



あのソフトバンクが
やばいのか、
全国的にそうなのか??

なんですけどね・・・。


息子には
あまり知られたくなかったですね・・・。


あんな
ひまそーな親父が、なんでそんなに??って
思うお年頃ですからね、きっと・・・。




でも。

私の友だちでも
ダンナさんの収入をぜんぜん知らない人
ときどきいます。

渡されたお金だけで
やっていくと。

とはいえ・・・。

我が家とて、
ダンナも
いざとなったら俺は貯金がある、とか、
豪語してるんで、
それって THE へそくりってやつじゃないですかね・・??

自分から
へそくりあること自慢してどーするの?と
思ってますが・・・。

交通費とか
その他だけ違う口座に入るらしく・・・。

でも、
そういうお金ってないと

オトコの余裕

がなくなってだめだと思いますけどね。

いちいち私に言っちゃあかんやろ?と・・・。

なので、
それってへそくりだよね?とは
決して責めたてず、

すごー
そんなお金あるんだ・・
じゃ、
娘の入学金はそこからお願いね♡

ですけどね。

おぉ、わかった(^^)v


って言ってるので
それでよさそう・・・。



昨日、
娘は
もらったお年玉で
お父さんに、ラコステのポロシャツを
買ってプレゼントしてました。

1カ月おくれの誕プレだそうで・・・。

JKがあげるには、高額過ぎるので
そこまでしなくてよかったのに、と
言うと、
学費だしてもらって、冬季講習にもいかせてもらって
お礼もしたかったと・・・。

なんか
お金あれば、
すぐ、なんかの部品買っちゃう兄貴と
えれー違いだよとな?


でも
消費は生きてく源だと
私は思うので
それはそれで・・・。←なに?


ではでは
おやすみなさい・・・。







Posted at 2017/01/07 01:11:57 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月05日 イイね!
せぶんせぶんせぶん   ぷるー
せぶんせぶんせぶん   ぷるー


ウルトラセブンおーぷにんぐでした


新講師の頃、
これ、講師演奏で弾いてました。←どんな23歳だ

その頃のエレクトンは HS8という機種でした。
それがわかる方はおそらく居ないというエレクトンは
今、先細っています・・・。


昨日
スマホをセブンに替えました。

別に
セブンじゃなくても、なんでもよかったんです・・・。

2年以上前にスマホにしたとき、
まさかこんな
にゃんこばっか写真撮るとは思わず・・・
生徒の演奏をムービーにしたり、
娘の演奏を撮ったり・・・。

音楽もいっぱい入るし・・・。

YouTubeとか一切みないし、
あとは
LINEと乗換案内ぐらいなんですけど

もう容量がかなり前からなくなってました。

そのたび、
もういっかな、という写真を消し、
LINEやメールも定期的に消去し、
乗り切っていました。

でも
バージョンアップするのにも
容量不足で、
機種変したくても、
バックアップを取るのも難しくなっていて、
ずっと放置してましたが・・・。

さいきん、
LINEが遅れてはいってきたり、
メールがやりとりできない人がいたり、で
これは明らかにもう寿命かなと

思い切りました。 息子が・・・。(笑)


そのバックアップをとるため、
要らんもんをすべて消す作業・・・。

息子が、
これ要る?
イイです・・・。

これはっ??
イイです・・・。

かなりいろいろパソコンもおかしかったらしく、
2時間ぐらいかかりました。

その間私は、横でにゃんこをひざにのっけて
ぼーっとしてるだけという・・・。


持つべきものは
世話焼きの息子かな とな・・・。


次の日も
いつもいつまでも寝てる息子が、
しゃきしゃき起きてきて

ソフトバンク行くんでしょ?
おれもついてってやらんとと・・・。


はい、どうもです・・・・。



ダンナは
こういうことがまるっきりだめです・・・。
ダンナも、息子を頼って、機種変してます・・・。



ショップで
若いにーちゃんの店員さんと息子で、
なんでも決めてくれ、
色だけ、

これにします!と決め・・

あとは
気付くと、変わってた感じ・・・。

家に帰り、
さっそくパソコンと繋ぎ、←息子が
15分ぐらいで、
すべて元通りに。

おぉっ(^^♪

ってかんじ・・・。


私は
娘の希望で、
ラスカルのLINEスタンプをすべてもってますが・・・。
それもすべて取り戻し・・・。


うちは
なんでも息子に頼るんですけど、
こういう若者のいない家庭の
年配者は
どうしてるんだろう・・・??

ダンナがわかるんでしょうかね、ふつーは。

うちのダンナ、
この前も、
なんか光のなんとかを変更したんですけどね。

それはもう、
2、3日、恐ろしかったです・・・。

わからん!
だめだ!
だいっきらいだ、こんなのっ!!

とか言いながら??


ほんと
わかってないというのかわかろうとしないというのか・・・。

個人的に
やっぱ
おとこたるもの、

こういうことをサクサクできるのがいいと思いますね・・。

自分のできないことを
サクサクやってくれてこそ、
おぉ🎵
ってなるものです・・・。


しかも
恩着せがましくなくです。



まー

そんなこんなで
消耗品として機種変したんですが、
これまでのスマホのカバーがあわないので、

今日は夕方から
娘とお買い物に行くので、
買ってきます ^^



今日の買い物は

遅いよってカンジですが、

カレンダーと手帳を買いに行きます。

カレンダー
ダンナがもらってくるというので
まってたんですが、
お前、買うって言ってたじゃん、と
ハナシが食い違っていて、
我が家、今、カレンダーが
スバルのしかないです・・・。


ピーターラビットと
新幹線

まだ
あるかなぁ・・・(-_-;)

ほんとは東京でラスカルの手帳を買うつもりだったんですが、
完売してました・・・。
めちゃ欲しかった・・・(-_-;)



我が家の車事情も
ついに
男たちの
縦列駐車の毎晩入れ替え作業

お互いメンドウになってて
限界になってたので
私から、
BRZとG4
場所替えしない?と提案したばっかりに・・・。

G4はいっつも
奥で、
どっちかの車にふさがれ、
年末年始、出動できませんでした。


今日は
久々、G4に乗っていけます。

心底嬉しいです・・・。

ちょっとねんがじょ出しにいくのに、
BRZは苦痛でした・・・。

今日は
赤いのも青いのもいないので(^^)v







ずっとここに
押し込められてたじーほー・・・。


写真の送り方がわからないので
ちいさいです・・・。




私も明日は仕事、娘もガッコです。


そして
お正月の親族宴会で突発的にきまった
今度の3連休は、
私は兄嫁Bと
伊豆に一泊でおでかけすることに。。。。

兄嫁BのインプレッサスポーツD型ですが、
乗せてもらえるので楽しみです(^^♪

旅行じゃないんですけど
間際にとった空いてたお宿は
各部屋露天風呂付き!←彼氏と泊まるみたいな?

おねーさんといちゃいちゃ入ってきます・・・。

ではでは・・。


Posted at 2017/01/05 11:53:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月03日 イイね!
来年の話しをすると鬼が笑うと言いますけど、
昨年の話しをするとどうなるんでしょうね・・・。

あけましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりありがとうございました。
今年もしょうもないブログばっかかと思いますが、
覗いてやってください・・・。

さて・・・。


昨年のクリスマスの頃、
東京に行ってたおハナシをかいておきます。

娘の志望大学の冬期講習というのに
お供してまいりました。

少し前のブログに
帰ってこようかどうしようか、というのを
かきましたが、
結局、
ずっと居ました(^^)v

ダンナに推奨されて家を空けられるチャンスなんて
この先、そんなあるもんじゃないと・・・。

あるとしたら、
どっか悪くなって入院ぐらいだと・・・。

ずっと一緒に泊まってやれ、と言うので・・・(^^)v



日程12/23~12/26 でしたけど、
初日、9:30に間に合わないので
前泊。

前泊なら、もう、宿には寝る時間までに入ればいいと考えてました。
そしたら、ビジホだけど、時間で入れ替え制だけど
大浴場あるから、その時間にちょうどいい21:30ぐらいに着く予定でした。

なのに・・・。

コトもあろうに、
火災の影響で、新幹線が動いてなく・・・。

夕方なにげにつけたテレビの速報で知りましたが、
どうしようもないので、
いちおう、早めに駅に向かいましたが、
18:47発に乗りたく、18:15ぐらいに駅に着きましたが、
17:02発のこだまが、停車したまま動いてない状態・・・(-_-;)

改札で、ボーゼンとしてると
駅の人が、
何時に乗る予定でしたか?と話しかけてきてくれました。

停車中のこだまがいちばん早く東京には着きます、
間もなく出発となると思います、と言うので、

ぢゃ、乗るぞと・・・。

慌てて飛び乗りました。

が・・・。

めっちゃ慌てて飛び乗ったのに、
ぜんぜんその後も出発せず・・・・。

こだまと、
2時間に1本のひかりしか停まらない地方の小さな駅なんですけどね。

のぞみが停車してました(^^)v

ウチの駅で停まってるのぞみ、初めて見ました。
でも
当たり前ですけど、扉が開いて無くて
乗車はできず・・・。


しばらくし、アナウンスが入り、
なんとかの確認が出来次第の出発となります、と。


なんと偶然にも予定通り18:47に発車・・・。
でも、予定のひかりじゃなくて、こだまなので
全部停まるわけで・・・。

東京までひかりだと1時間半弱。
こだまだと2時間半強です。

この違いはイタイ・・・。

でも、この日のこだまは
駅に停車しても、通過車両を待つことはなく、
どんどん出発。

でも
小田原あたりから、いろいろあるみたいで
遅くなり、止まったりしながら、
21:20ごろ東京やっと着でした。

そっから、
また乗り換えなので、
某線を探し・・・。

なんとかホームにたどり着きましたが、
じゃんじゃん来る電車に、
目的駅行きの快速とかくるんだけど、
乗り換え検索で調べた電車はもっとあと・・・。

娘は、これじゃないの??〇〇行きって書いてある

不安そうだけど、

きっと、もっと早いやつがくると思うから、これは乗っちゃダメ、と・・。
私も不安でしたけど・・・。

そしたら
特快というのが来て、
やっぱ、途中で抜かすカンジのずるいヤツでしたが、
速かった。

同じホームに
反対側のホームにも
同じ行先の電車が、

どーれだ??って感じで来るので
地方から出て行ってるモノには、正直ほんとわけがわかりませんよ・・・。

快速とか
そういう名前の
順位でも書いておいてほしい・・・。


スマホの検索は
ほんと便利です。
ホームも停車駅も各駅の到着時刻もわかるので、
どれが早いかわかります。

そっから4、50分で目的駅まで・・・。

某駅到着時には、
雨がざーざーでした・・・(-_-;)

折り畳み傘が、
かばんにひっかかって、
だせず、めっちゃ苦労して引っ張り出し、
宿まで、タクシーじゃ失礼だけど、歩くと遠いという
中途半端なカンジだったので、濡れ濡れになりながら歩き・・。

宿に着いたのは、
22:25でした・・・。

女性のお風呂タイムは22:50までだったので
もう無理で・・・(-_-;) 悲しかったです。


でも、
フロントの方たち、みなさんカンジよくてよかったです ^^
さくさくチェックインとお支払いを済ませました。
2人で4泊して、全部で39600円。
安くないですかっ???でした。

喫煙しか空いてない日もあったのに、
全室禁煙室対応にしてくれてありましたし(^^)v

更に、
女性には
1泊につき、おひとり様5個のアメニティーサービスがございます、と。

いろいろある中から選べます。




お化粧品、お風呂関連グッズ、マスク、しゅしゅ などなど。。。

お部屋は
彼氏と彼女には向かない上下のツイン。



とはいえ、下のベットは
ワイド幅なので、うちのセミダブルより広いぐらい ^^

娘はこの2段ベット的の2階を楽しみにしてたので、
そこに巣をつくってましたね・・・。(笑)


新幹線遅延のおかげで
宿着は予定より1時間以上遅れてしまったけど、
無事つけたし、ホテルもきれいで楽しいとこで
救われました🎵

家を出る前に
17時ごろ
残り物を残すと帰るころには腐ってるよね、と
夕飯食べてきましたけど、ちょっとなんか食べたいよね、と
近くのローソンにいき、
娘はヨーグルトドリンク、私はビール買って←出張のおっさんか
部屋でそれ飲んで、
かわりばんこでお部屋のお風呂に入り、
寝ました。

ここ
朝ごはんもついてます。

いわゆるビジホビキングってやつでしょうけど、
毎日、メニューもかわってたし、
美味しかったです。


お風呂も
こんなでした。





炭酸水のお風呂。
泡がぴちぴちち出てくるやつです。

次の日から、朝晩入るヒマなおばさんでしたから・・・。


もし、
娘がここの大学に決まったら、
あの子は寮に入るって言ってるので、
毎回ここに泊まろう(^^♪

と思っています・・・。


長くなってきたので、ここまでに・・・。


今夜は実家で新年会です。

よばれっぱなしは申し訳ないので、
ちょっとなにか作ってもっていくので
結局、3が日、
台所に立たない日というのは、ないもので・・・。


ではでは・・。




Posted at 2017/01/03 15:17:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@Ohma273kelv さん 金山で乗り換え。。ウケます!」
何シテル?   01/21 00:37
運転してどこかへ出かけるのが好きです。 スバル車を見ると、並べて停めるのが好きです。 並べて停めてもらえるのも好きです。 仕事も好きです。 家で...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
知らなきゃ知らないで良い事しか書いて無いじゃんヨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 07:23:37
WRX STIとS4の維持費等の違い(個人的見解) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/12 14:00:40
キアの写真 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/27 09:04:42
お友達
基本的には

お気軽にお願いします ^^

なのですけど、
ごくまれに、どうしても理解できないと判断した場合、
無断でお友だちをやめさせていただく場合もあります。

生意気ですみません・・。

65 人のお友達がいます
sakuy@sakuy@ * nottenotte *
-そう--そう- * しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD *
ウッkeyウッkey * 高野連高野連 *
ファン
68 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
スバル インプレッサ G4に乗っています。
スバル BRZ スバル BRZ
我が家のスバル車3兄弟の末っ子となります。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.