• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

じかんつぶしのつぶやき。

息子が


オレが18日の昼には帰るから、
それでショップいって、iPhoneにしまいやれ。←しましょう、の彼的方言

そんなガラケーなんか使っとらんで。

とか・・。

あんたラインできるようなると
〇〇たちも喜ぶし。←〇〇=息子のいとこたち

使い方なんか
すぐわかるって!

んなもん、メールと電話ぐらいすぐだって!

あんたそんな脳みそ年食ってないって。
オヤジだってなんとか使っとるんだで。
あんたの方が、こういうことは早いじゃん。


ダンナからも
かえろかえろかえろかえろ
ずっと言われ続けてたしね。



とにかく。
ヤツ(息子)は私の携帯を
iPhoneにしたい。

自分がいいと思うことをとにかく
おすすめしたいという
うざいとこがあるのだ・・・。


何度も
やりかわしてきたけど

さすがに私も
時代の流れを感じていて
いよいよかなぁと・・・。


でも
明日からちょっとお出かけしてしまうのだ、私・・・。

なので
使い方を教えてもらえるのは
今夜しかない。

それで
ホヤホヤのiPhoneでお出かけして
遭難したり、
待ち合わせの連絡とれなかったり

だから
今回はやめとく、

というと、

やはし
なにゆっとるだん!

んなもんすぐだわ!

とか言うし・・・。



でも
やっぱなぁって思ったので
自分を戒める意味でナニシテルにかいたのに

肝心な息子が
横浜で足どめくらってて
いまだ着かず・・・。


そもそも。
ヤツは昼に帰る、と言ったのだ。

それが
寝坊したから
1本おくれる

と。

それが
1本の遅れ=2時間後
更に、故障で77分の遅れ。


夕方じゃないですか。



そんな時間から
替えても、覚えられんじゃないの??


んなもん、なんとかなる!

やはし
言われてしまった・・・。



携帯を持つのはもう当たり前って時代になっても
カタクナに持たない人、いました。

持ってても
連絡つかない人、とか・・。

いろんな考えあるかと思いますけど、
今のご時世で

みてなかった、とか
きづかなかった、とか

それは通用しないと思う。

なにも3分以内に返せ、ということじゃない。

でも24時間いないには
なんとかしなくちゃあかんと思う。


そういう常識が、

ガラケーしかないということに
移行してるような気がする。

持ってないと
なんか
迷惑かかってる気がしてきている。


なので。

今日は、無理かも、にせよ、
近々かえますよ、あたしゃ・・・。


もうガラケーも
いきなり電源がおちることも
ときどきあるし、
寿命っちゃー寿命なのだ。


しばらく
音信不通になるのが
こわいです・・・。


でも
今は
仕事の、どーしても、って連絡もないので
気が楽。



いちいち
みんながフツーにやることを

たいへんがる
fujimuaでした・・・。


昔。。。まだ続くか

初めて妊娠したとき、
子供を産むのがすごいこわかった。

めっちゃ痛そうやん・・・・・・・・・・・


みたいな・・・。




その時、自分に言い聞かせたのは

あの人でもあの人でも
やってるんだから
私だってできるはず!!

とな?


あの人=私の知ってる中で、私より我慢ができそうもないと判断してる人

なので

私より、
こゆのが苦手っぽい人を思い描き、

あの人でもスマホなんだからっ。



思うようにしてるのでした。




もすぐ
やっと息子到着だと思う。


いつもなら
こんなタイミングで帰ってこないんだけどね、
なんか今回は
お盆に帰れるかどうか
研究室の都合でわかんらしく
一度帰っておきたいと
ゆうのでね・・・・。


でもどうせお盆も
ぜったい帰ってくると、
おかんは思ってますが。


関係ないですけど。

女の子だけの家庭は
パパママってのが多いように思うけど

男がいると
おとーさんおかーさん
になりますよね。だいたい。

園児時代は男の子も
ママでOKだけど、
だんだんそれはちょっと。。。という風潮が
この地域はあります。

うちの息子は

おかーちゃん おかーさん おい、とか、ねー、とか おかん

になりましたが。

ダンナのことは

おとーちゃん、おとうさん おやじ

になりましたね。


私は
多分

おふくろ

って言われることもないような・・・。



あ。
着いたメールが・・。
迎えに行ってショップいきます。

ではでは。

















ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/18 17:27:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

巾着田に行って来たの巻
銀鬼7さん

1100イイね…からの~。(^^)/
なやっくさん

みんカラ:週末モニタープレゼント! ...
エイジマンさん

滋賀巡りとお線香 その1-2
べるぐそんさん

美ヶ原 昼景5 170918
そらくう2号さん

北海道2日目:「ホテルにいる時間が ...
タビトムさん

この記事へのコメント

2014/07/18 17:55:18
こんにちは

時代の流れ
スマホへ
操作等慣れるの頑張って下さい

私も機種変を検討してますが
おそらくガラケーです
緑のガラケーか
ゴールドのガラケーか
機能より色で悩んでおります
コメントへの返答
2014/07/22 13:01:26
>ma-kun99さん
こんにちは。
返信が遅くなりすみませんでした。

変更し、
数日経ちますが、
なんとか慣れてきました。

私もほんとはガラケー続投したかったですよ。
でも、家庭の事情で、やむを得ず、ですね・・・。

色は悩みますね。
わかります。
2014/07/18 18:44:56
いよいよスマホデビューですね。(*^^*)
すぐ使えるとか慣れるとか言われますが、最初は何が何だかよくわからんです。(^_^;)

しかし、今となっては、妻のガラケーはよく分かりません。(笑)

あれっ?
どうやるんだったっけ?

です。(^_^;)
コメントへの返答
2014/07/22 13:04:34
>Co-zyさん
はい。
デビューしました。
よくわからないということより、
字が小さくて見づらいことの方が
気になってしまいました。

ベットに前の携帯を置きっぱなしにしてて、
アラームは継続して使っています。

でも・・。
ガラケーでできて
今、そのやり方がわからないこと満載ですね・・。
2014/07/18 18:49:47
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

いよいよ、どエスデビューですネ(///▽//)

早く慣れ親しんでエロエロ楽しんでくださいネ~(^^)

なお余談ですが、私にはそちらの素質がないのでエクスなんちゃらです。。(^^;
コメントへの返答
2014/07/22 14:08:34
>つとーんさん
こんにちは。

はい。
どえむな私がどえすデビュー・・・。
って話じゃなく・・・。

いちおう、
困ったことはないものの、
なかなか
楽しむってとこまでいかないですね・・。

エクスなんちゃら・・
iPhoneじゃない人はみんなソレって感じです。

2014/07/18 19:11:03
スマホ?

だるいから変えませんw

基本はメールなんで、文字打つ速さは断然ガラケーです(笑)

外出先で余計な情報は要らないから、情報欲しいなら家でPCで十分ですw


タッチパネルちょこっと触って、こんなモン要らね!

って一瞬で思いました
\(^o^)/

コメントへの返答
2014/07/22 14:11:29
>りきたんさん
いろいろ
ご尤もなご意見かと思います。

でもま・・。

私は
とりあえず契約期間つかってみて
それでもガラケーのがいいかなと
思ったら
そこで考えようと思います。

毎日やってみてこそ
使い勝手もよさも悪さも
わかると思うので。

っていうより、
うちはダンナが
とにかく変えてくれいうので
従ってるだけなんですけどね・・。
2014/07/18 20:29:09
こんばんは。

スマホですか。

自分は2年ほど前にガラケーから換えました。タッチパネルも直ぐに慣れました。

おかげでみんカラもスマホで見れて便利です。PCができる人ならすぐ使いこなせると思います。

習うより慣れろですよ。
コメントへの返答
2014/07/22 14:14:10
>にゃご吉さん
こんにちは。

カラオケで
デンモクを
指で移動させようとしてしまいますね・・・。

ヘンに慣れてはきました。

慣れたらこっちのがいいとは
実は思い始めていますが、
私の場合、
老眼がはじまってて
文字が小さいのがネックになっています。

情けなっ・・・・。

コメントありがとうございました🎵
2014/07/18 20:42:36
機種変更もタイミング、でも今回はタイミングが悪いですね。
じっくり行きましょう!!
コメントへの返答
2014/07/22 14:15:35
>ez30さん
あの日はショップもすいていて
かわいくて親切なおねーさんが
お相手をしてくれて
なんでもかんでも
やってくれました。

しばらくは
付き合わないといけないので
前向きに考えてがんまります。

コメントありがとうございました🎵
2014/07/18 21:04:36
こんばんは。

いよいよスマホデビューですね?

iPhoneですか・・・
Androidもいいですよ。
でも息子さんがiPhoneならiPhoneの方がいいですね。
何かと教えてもらえますし。(^^)

あまりにたくさんの人がiPhoneなので頑なにAndroidな私です。

iPhoneならついでにiPadもいかがでしょう。
結構楽しいし画面も大きいので便利ですよ。(^^)


「あの人でもやってるんだから自分もできるはず」
これすごくわかります。
昔々、最初に車の免許を取りに行ったときに教習所で主婦だと思われる方々を見て思ってました。
私の地元では一番難しいと言われていた教習所に一人だけで行っていたので、これを支えに頑張ってました。
コメントへの返答
2014/07/22 14:22:31
>SEIJIさん
こんにちは。

はい。
デビューして数日経過です。

息子がアップルブランドが好きって感じで、
家族で最初にスマホにしたとき
iPhoneにしたので、
ダンナも続いてiPhone、
なので
使い方が・・となれば、
迷わず私もiPhoneでした。

なので
息子が帰省するのを待っての
変更と、ずっと前から決まってました。

いろんな仕組みが
さっぱりわからないので、
私の場合、
連絡をとる手段としてのiPhoneなので、
今はこれだけを
使えるようになることを
目標にしてます。

そんな難しい教習所というのが
あるんですね。
なかなか実技でマルをくれないということでしょうか?

余談ですけど
このへん、教習所のことを
車校というのですが、
そういう言い方ってしませんか?
2014/07/18 23:28:33
こんばんは!!

つ、ついに!!
スマートホンですか!
ガラケー引退されるだなんて
悲しいやら羨ましいやらです(*^_^*)

私は。。。
当面ガラケーを通しますよ~

ちなみに私は
父親の事を父親と呼び
母親の事を母親と呼んでおります。
自分の事を『俺』とは呼びません。

完璧なオレオレ詐欺対策でしょ?(^^ゞ

あの人でもやってるんだから
私だってできるはず!!

ってとっても分かります!!
SEIJI-07さんと同じく
免許取る時に思ってました!
それを心の支えに・・・

でも・・・・
私は当分ガラケーのままです(^^ゞ
コメントへの返答
2014/07/22 14:29:04
>猫拳さん
こんにちは!!

はい。
デビューしました。
無名ですけど・・・。

ガラケーで
確かに私も十分と思っていましたけど
そうも言ってられない事情がちょこちょこあったんです。
なので、
機種変のタイミングで、
ガラケーとはお別れしました。

まだ
恋しいですよ・・。

お父さんを
ちちおや~って呼ぶわけではないですよね???

うちのダンナは
自分のことを

わし

って言いますね、最近・・・。

おっさんか!みたいな・・。

あの人でもできるなら・・・

思い出しましたけど、
昔、まだ息子が低学年のころ、
サルでもできるインターネット
っていうキャッチフレーズをみて、

おかーさんーん 
さるがやってるインターネットがあるんだってー

と話をずいぶん飛躍させていたのを思い出しました。

心の支えは
人に言ったらなんか人間を疑われそうなことでも、自分が支えられるならいいかと
思っています。

2014/07/18 23:34:47
案外ガラケー派の方が多いですが私も断然
ガラケーです。

携帯からUPするならガラケーの方が文字打ちやすいし・・・
ということで・・・

ガラケー全盛期は新機種出る度に買ってたのに今や全然
高機能はでないのでもう3年ぐらい今のを使っています。
コメントへの返答
2014/07/22 14:31:14
>しげおさん
そうなんですか??
しげおさんはスマホなのかなと思っていました。
ブログにお写真いっぱいな人は
そういう印象なんですけどね。

スマホになって
ガラケーの時にはこういうのあったけど、というのがまだまだ探し切れていません。
2014/07/19 00:03:18
スマフォが主流かと思いますが、
最近はガラケーも復活してるんですよ?
何故かと言うと、
ガラケーとタブレットの2台持ちの人が増えてるんです。
その方が、スマフォ1台持ちより安かったりするからです¥

それはそうと、fujimura先生。。。

いちいち
みんながフツーにやることを

たいへんがる
fujimuaでした・・・。

「r」が抜けてますよ(笑

ちゃんと読んでる証拠でしょ?
コメントへの返答
2014/07/22 14:33:32
>こーへーさん
そういう話もききますね。

タブレットは確かに大きくて
操作がしやすそうですが
持ち運ぶことを考えたら
やはり私は1つだけの方がいいかな・・。

はい。
ちゃんと読んでくださり
ありがとうございます♪
2014/07/20 01:03:43
こんばんは。

ついに、スマホデビューですか!

私の周囲では、意外にガラケー派が多く、私もガラケーです。

スマホ、まだまだ高いです…。
コメントへの返答
2014/07/22 14:35:42
>さと吉さん
こんにちは。

はい。
しちゃいましたねー、デビュー・・。

私のまわりは
半々ぐらいですけど
スマホの方が多くなってきていることは
確かです。

地域にもよりますね。

値段は・・・
よくわかってない私です・・・。

はいはい
って言われるがままに契約してきます、いつも。
明細はダンナしか見てなくて
どんだけ使ってるのか実はわかってない・・・。←どんだけのん気?
2014/07/20 04:04:52
僕もガラゲーのままです。

この月額使用料の安さで代えるなんてやってられません。
15年ほど前は、出張ありまくりの職場だったので、PHSとデータ通信カードとノートPCを持って行ってパソコン通信をやっていましたが、今では、スマホでできますよね。
今はほとんど出張せず、ネットやメールは、自宅でやるのでスマホはいらないです。
しかし、Wifiモデルのi-pad2は持っていますけどね。

G4を買ったとき、設置したナビがブルートゥースでハンズフリー通話ができるので、
ブルートゥース付のガラゲーの中古をヤフオクで買って、機種変更して使っています。
コメントへの返答
2014/07/22 14:39:10
>gankun33さん
こんにちは。

ハンズフリー通話、いいですね。
私もそこはできるようにとっとと設定したいですが
まだやってないです。

ガラケーでも
不自由はなかったです。
でも
家族の熱烈な
「かえてくれ」
に応じました。

料金がというのは
あまり考えてなくて
便利に使いたいので
携帯関連の料金については
うちはあまり無頓着ですね。

お金をもったいないと思う思わないは
個々により個人差がありますね。

2014/07/22 17:08:30
あっ、スマホですが、たまにデータが消失!しますので、予備のデータは必須です(;^_^A

ガラケーみたいに、ポンとデータコピー出来たらいいのにねえ(-_-)

コメントへの返答
2014/07/23 00:12:37
>りきたんさん
そうみたいですね・・・。

いちおう、そういうのは息子がやっといて
くれました。

2014/07/23 23:21:41
fujimuraさん、こんばんは。
コメント失礼します。

私はスマホはおろか携帯すらもってません。
まったく珍しいというか頑固者、変人を貫いております。

なぜ持たないかと言いますと、持ってると電話やメールが来るからです(笑)
はい、迷惑この上ない人種です(汗)
コメントへの返答
2014/07/24 11:46:07
>Pressoさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。

携帯もスマホもお持ちでない・・・。

なんか
Pressoさんらしいと思ってしまいました。
妙に納得・・・。

私は
メールも電話もくると嬉しいですけどね。

相手や内容によってはもちろんそうばっかでもないですけど・・。
2014/07/26 14:39:22
こんにちは♪

最近、スッゴク暑いので
バテ気味の猫拳です(^^ゞ

お父さんの事を
ちちおや~~って呼びます♪

お母さんの事は
ははおや~って(^^ゞ

今日、実家から
その父親と母親がやってきてる
のですけど、スイカを2玉持ってきて
くれました。ラッキーです(*^^)v
コメントへの返答
2014/07/27 21:25:23
>猫拳さん
こんばんは。

バテ気味ですか?
ま・・そうですよね・・・。
もう少ししたら、お盆休みとかではないですか?
そこまで持ちこたえたら、休み明けには少しは涼しくなって・・・ないか・・・・・。

で。
ちちおや~~~
ははおや~~~

なんですね??

いろんな呼び方があるものだと
改めて思いました。

スイカ、
ほんと好きなんですね。

来年私がまだみんカラやってたら、
すいかあげますプチオフ、でもしましょうか。

ほとんどさばきましたけど、まだ1個玄関にごろんとしてますね・・・。
2014/07/28 19:05:28
こんばんは!!

バテ気味ですけど
心は充実してますので
精神は疲れてません♪

ありがとうございますm(_ _)m

そうなんです。
ちちおや~
ははおや~
です(^^ゞ

昔は、ままはは~だったのですが
本当の意味を知ってからは
呼べません(^^ゞ

スイカ頂けるなら地の果てでも
行きますよ!!
ありがとうございます^^
コメントへの返答
2014/07/29 00:54:16
>猫拳さん
こんばんはー。

いいですね、猫拳さん・・・。
いつも同じ雰囲気でいられるような人
という気がしています。

でも
ここは譲れないってとこは
ガンコそうだったりしますが・・・。←失礼な発言

ままはは~・・・
ですね、
それはだめよ~だめだめ!
ですね。

それに
スイカで地の果てまでいっちゃだめです!

私、自分が言ったことは
悲しいぐらい記憶してしまうので、
来年、声かけようかどうしようか
悩むと思います・・・。

fujimura主催、すいかあげますオフ開催
ですかねぇ・・。
そんなオフ、ありえんですね・・・。

2014/07/30 21:57:58
こんばんは!!

社会人になって今の仕事になって
からは落ち着いてきたと思います
できるだけ前向きでいようと。
でもたまにイライラして
周りになだめられたりしてます(^^ゞ
まだまだです。

仕事は忙しい時ほど好きなんですよ。
やってやるぜ~ みたいな・・・。

ままははって呼んで空気が凍りついた
事があってですね・・・。
後々意味を知って赤面ってなりました。
言葉は、ちゃんと意味を知って言わないと
だめよ~だめだめ! ですね(^^ゞ

スイカの件ですけど
気になさらないで下さい。
お互い来年どのような状態なのかも
分からないですし
オフ会の件は保留としましょう!

色々と生活する上で悩んだり
すると思いますが
スイカは親からも貰えますし
スーパーなどで売ってますので
せめて、ここだけは悩みの無いように
してください(^O^)/

私には気を使わないで下さいませm(_ _)m
コメントへの返答
2014/08/03 12:52:23
>猫拳さん
こんにちは。
お返事が遅くなりすみませんでした。

前向きでいることって
もともとそういう人はわからないですけど
私みたいなインキャラな女には
これがなかなか難しい・・・。

でも
子供もいるし、
仕事もあれば、
もうそうするしかなく演じられるものだなと
思うことあります。

イライラしない人をみると
逆にイライラしますよ、私。←キケン?

なんでそこで
怒らないわけっ???

みたいな・・・。

怒るべきとこでは
きれずに怒るのは
必要じゃないかなーと思っています。

忙しいときほど・・・。
これ
めっちゃ共感です。

仕事のない日の方が、
いつやってもいいしぃ~
みたいになってしまい
夕方あわてます。←単なる無計画

スイカ、
いやいや、
大丈夫です。

逆に気にしていただき
すみません!

ですよね・・。
私ももう
いまやココも風前の灯火・・・。

保留でOKです♪

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@つとーん さん  わかります・・。ウチの娘もマジメちゃんで面白くないときあります・・・。」
何シテル?   09/22 09:44
運転してどこかへ出かけるのが好きです。 スバル車を見ると、並べて停めるのが好きです。 並べて停めてもらえるのも好きです。 仕事も好きです。 家で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

夜のみんカラ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 16:41:45
四国八十八か所ラリー その1 ~重大発表! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/01 00:13:19
四の五の言わずに取り合えず乗ってくればよくね? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/30 09:34:33

お友達

基本的には

お気軽にお願いします ^^

なのですけど、
ごくまれに、どうしても理解できないと判断した場合、
無断でお友だちをやめさせていただく場合もあります。

生意気ですみません・・。

74 人のお友達がいます
しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD * いきいきいきいき *
nottenotte * naka(=^・^=)naka(=^・^=) *
youji721005youji721005 * 痛風おやじ痛風おやじ *

ファン

83 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
スバル インプレッサ G4に乗っています。
スバル BRZ スバル BRZ
我が家のスバル車3兄弟の末っ子となります。 BRZなのにっ! オートマです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.