• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

とにかくいつも天気が悪い・・・。

台風、来てますね・・・。

さすがにテレビで天気予報でも見るかということになり、
さっき
初めて台風のいる天気図を見た私。

あらまー・・・。

もっと
時速60kmぐらいで
燃費良く駆け抜けて行ってほしいものです。

明日の夜泊で
ダンナとお泊まりに行くんですけど、
そんな景観のいいとこというわけでも
ないんですが、
おおおおおおあめの中、行きたくはないですよね・・・。

川伝いに行くとこなので、
あまりの激激した雨だと怖いですしねー。

岩崩れ・・とか・・・。


娘とパンダみに行っても
いっつも雨だし。

息子の非番の日にあわせて
お墓に行きたいのに、
行けそうなときはいつも雨だし・・・。
ちなみに、今日なら行けるんですが、
雨ですから・・・。


ほんと
私が降ってほしくない、と思う日には
降ることが多いです・・。
しかも、台風だし。

なので
私、オフ会とか行かないのが正解かも・・・。


そうなんですよ・・。
楽しみにしてた花火も、1日延期されることがもう昨日
決定してしまい、
私もダンナもちょっとした用事があるため
父のお誘いの席での花火見物はお断りしなくては
ならなくなりましたがな・・・。


なんだかなーですよ。


私って
大きくはツイてる女だと思うんです。

でも、細かいとこがツイとらんなーと
思うことが最近多いです。
ちょっとしたタイミングで、なんか、あーだめだった、みたいな・・・。


細かい例ですけど←どうでもよ過ぎますが

息子が水木と今週は休みだったので
娘の制服のブラウスのアイロンをもう2日分してしまい、
2日間、アイロンしないですむようにしてたんですけどね。

まさかのダンナのシャツのアイロンがけがっ・・・。

あぁぁぁ私の根回しがぁ・・・とか。←ほんっとどうでもいいか



ってなわけで。
今日は、せっかくの私の仕事はないけど
家が無人君の楽しい木曜のはずが、
息子はおるは、ダンナはおるは・・・・。

最近、毎日お昼ご飯まで作らなくてはならず、
ですね・・。


嫌なわけじゃないですけど
なんか言いたいんですよね・・・。



どうでもいいおまけ画像:





ピアノの部屋のエアコンのリモコンですけど。

今シーズンの冷房のはじめの頃、
リモコンの表示が薄くて、ぜんぜん見えなくて、
ほんと、どういう角度にしても見辛くて、
私の老眼も、こんな不便になっちゃったか・・・と
落胆してたんですが。

ある日、まったく見えないと同時に
スイッチが入らなくなりました。

よーするに、
電池がなかったんです ^^

電池入れ替えたら、
くっきり見えるようになって
私の目が悪かったわけじゃなかったのか♪

めっちゃ嬉しくなりました。


おまけ2:

最近、すぐにそばにくるようになったにゃんこA
Bはいつもべったりですけどね・・。










あー・・
ほんと
どうでもいいわぁ・・・。←よーするに今日はヒマ


ではでは・・・。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/16 14:09:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/07/16 19:55:59
お出かけに天候は選べませんが、雨を呼ぶ何かをお持ちだと思います( ̄~ ̄;)


ウチは、晴れ犬りきちゃん号を触ると、よく晴れます(笑)

なんせ雨が大嫌いな子なんで、雨を避けてくれる気がします♪


にゃんこ、いいなあ(*´∀`*)

りきちゃん号は、台風の中、爆睡しておりました(^^;
コメントへの返答
2015/07/19 00:31:13
>りきたんさん
はい・・。
雨とか台風とか
そういうのには
顔がきく、というのか・・・。←やだよね

うちのにゃんこたち見てて思うのは、
雨の日は、寝てばっかりです。

そういう私も
そうなんですけどね。

2015/07/16 20:37:10
こんばんは。

私も、ちょっとしたタイミングで、「あ~ダメだった…」ばっかりです。

それで済めばいいのですが、それが、思わぬ結果を生んで苦しむ羽目になったりするのが辛いところです…。

コメントへの返答
2015/07/19 00:33:06
>さと吉さん
こんばんは。

さと吉さんもですか・・・。
大きくはついてないと思えていますが、
小技が決められない私です・・・。

それで済まないこともさと吉さんはあるんですね・・。
あー・・・。なんでぇ???
ふー・・・って思いますよねぇ・・・。
そうゆう時って・・・・。
2015/07/16 23:56:20
次回からはお出かけ前にてるてる坊主作るとかどうですか?

私がレガシィ乗ってた頃、愛知の○○さんと静岡の△△さんが
雨男で、2人が揃ったオフが集中豪雨になったことが・・・
今や笑い話なんで、全然お気になさらずにオフ会ご参加くださいね。

ふじつーのリモコン・・・うちも和室だけそこのメーカーですが確かに
自分を疑うほど薄くなってることあります・・・
コメントへの返答
2015/07/19 00:37:55
>しげおさん
なるほど・・・。

私が参加した3つのオフは
これまで雨だったことはありません。

でもそれは、
しげおさんのいう、○○さんと△△さんの合体技とは真逆で
雨男がいるとこへ、一緒になったから
それで雨が阻止されたというのか・・・。

とにかく
私が降ってほしくないときには
降ります・・・。

フジツー
だめですかねぇ・・・。
でも
今はくっきりで問題ないです♪

フジツーのエアコン、
安いけど、問題ないし、ぜんぜんいいですよ。
唯一欠点は音が大きい・・・。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@naka(=^・^=) さん そーなったらどーなるんだろう。。我が家。。」
何シテル?   08/22 12:49
運転してどこかへ出かけるのが好きです。 スバル車を見ると、並べて停めるのが好きです。 並べて停めてもらえるのも好きです。 仕事も好きです。 家で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

四国八十八か所ラリー その1 ~重大発表! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/01 00:13:19
四の五の言わずに取り合えず乗ってくればよくね? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/30 09:34:33
自動車任意保険の更新で、これに決めました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/26 11:21:27

お友達

基本的には

お気軽にお願いします ^^

なのですけど、
ごくまれに、どうしても理解できないと判断した場合、
無断でお友だちをやめさせていただく場合もあります。

生意気ですみません・・。

72 人のお友達がいます
ウッkeyウッkey * 三毛猫ちゃん三毛猫ちゃん *
naka(=^・^=)naka(=^・^=) * しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD *
毛呂毛呂 * ma-kun99ma-kun99 *

ファン

79 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
スバル インプレッサ G4に乗っています。
スバル BRZ スバル BRZ
我が家のスバル車3兄弟の末っ子となります。 BRZなのにっ! オートマです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.