• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

みんカラは。

息子に昨日訊かれたんですけどね。

みんカラって、
なんかの略なわけ??

みんなのカーライフ
じゃないの??

おぉ!そーゆーことか ^^


で、
合ってますよね??


先日・・・。

てんろく、っていうタイトルで
G4の上りがけっこうきつかったことから、
車好きでよくみてる息子の言うことは
きいとけばよかったよなぁ

的な内容でブログあげたら、
その日の足跡とか、コメント数が
かなりいつもより多く・・・。

コメントしていただいても、
その内容を噛み砕くのに時間もかかり・・・。


当たり前なんですけどね・・・。

あぁ
ここは
猫でもラスカルでもパンダでもない
車のSNSなのだ、と

再認識いたしました・・・・。



いつも
どーでもえーことばかし書いて
すみません・・・・。



で・・・。

息子の車ですけど。

何してる?に
ちょこ載せしたところ、たくさんイイネを付けていただき
ありがとうございました。

やはし、そこでも
ここは車のSNSで
猫でもパンダでもラスカルでも。。。←もうええっちゅーねん
と思いました。

という話ではなく。


息子の車は、
息子のモノなので
私は、愛車紹介も載せませんし、
チラ載せはするものの、
大胆な紹介は控えさせていただきますね。

あの子自身、
同じ車種の
整備手帳など検索しつくしてるようで・・・。

私が、載せて
うっかり引っかかるのもまずいので、
それもあり、
車種名を明記していません。

もうバレバレですが・・・。(笑)


同車種のお友だちは
1人しかいませんし・・。←違ったら申し訳ないですが

私は
子供たちに言わせると、
変わってるらしいんですが、
滅多こと、子供の部屋にも入らないし、ましてや
かばんだ、携帯だ、と
みませんね。
ダンナのものもシカリです。

それぞれのテリトリーは
守ってこそ、うまくいくと
家族でも、人付き合いでも、仕事の付き合いでも
思っています。
親しくなっても、あまりそこに甘えたくないんですよね・・・。


なので。←どこへ繋がるか
息子車の写真などは
お見せすることが残念ながらできません・・・。

かっこいいですよ(^^)v
消防署長が乗りそうな・・・。
産前キロぐらいまでいったら、
運転していいと言われてます・・・♪


ではでは・・・。

今後とも
よろしくお願いします。←なぜ急に改まるか
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/17 23:45:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

うちの猫
BOUZUさん

チャトラ
たんてさん

犬で
ししーさん

猫 ネコ ねこ ぬこ
岡リさん

あ、こっちむいた。
はらぐろうさぎさん

いたずらBANK みけねこ
Koji GSⅡさん

この記事へのコメント

2015/09/18 00:36:29
え・・・三蔓キロですか・・・全然乗れないですね?

ネコもパンダもラスカルのブログも好きなんでお待ちしていますね。

改めてよろしくお願いします。
コメントへの返答
2015/09/18 06:29:29
>しげおさん
さんぜんきろ、まで
どんだけかかるでしょうねぇ・・・。

でも
アイサイトの使い方が
私にはどうも
わからーん!!って思ってる頭があり・・。

ぼちぼちと教えてもらいます。(笑)

こちらこそ、よろしくお願いします ^^)
2015/09/18 02:04:54
そんな事情なら愛車登録できないのは仕方ないっすよね。。。(T_T)

パンダステッカーを貼られたムスコ愛車、見たかったなぁ~♪
ってさすがにまだ貼ってない?
コメントへの返答
2015/09/18 06:32:06
>毛呂さん
はい・・。
ちょっと車種名を書くだけで、その車種の方の足跡が付くこともあるので・・・。
そういう方から、期待はずれで申し訳ないですしね・・。

パンダは・・・。
私が次に新車になったら・・また♪
ですね(^^)v

その頃、まだ売ってるといいんだけど・・。
2015/09/18 06:30:47
他人のプライベートな領域には、侵入しない…

これって、親しい人だからこそ、大変重要かと思いますね(^^)

私だけを観て!っていう方は、色々干渉しまくりで、きっと窒息してしまいそう(-.-)


はっ、そういえば車のSNSだった気がする( ̄□ ̄;)!!

そんな事よりも、にゃんこもラスカルさんも、大変重要です( ̄ー ̄)

コメントへの返答
2015/09/18 06:39:50
>りきたんさん
ほんとに、低学年の頃までしか、
ランドセルの中も見なかったですね。

ダンナの給与明細も、むこうは見せてきますが、実はよく見ていません。

通知表なども、本人が出さなければ、こっちから見せてとは言わないらしく、
ほんと、変わっとるよねぇ・・と
息子に言われましたね。

本人が見せたいものなら、見たいんですけど、そうじゃないならいいんですよ。
見せたくないものなんて、ロクなもんじゃないから見たくないというのが本音です・・・。
ある意味無責任な母で妻かもしれません。

車のSNSですよ・・。
だから、関係ないことはかかない、まではいいませんけど、たまに、車のことをかすめると、やはりちゃんとした答えがたくさん得られるのだなと・・。
2015/09/18 09:29:39
みんカラは車のSNSですけど、人と車の関わり方なんて星の数程ありますから、
fujimuraさんとG4の関わり方や、車ネタのブログが少ない事を気にしているのでしたら
そこは全く気にしなくて良いと思います。

SNSのユーザーは、大枠で言うと共通項を持つ方々との情報交換や交流を楽しむ事が目的の一つです。

みんカラは他のSNSより車色が強いだけで、
ユーザーの楽しみ方としては他のSNSと何ら変わらないと思います。
コメントへの返答
2015/09/18 11:15:56
>BOUZUさん
そうですね。
ありがとうございます ^^

車ネタのことは、
全くではないですが、
近頃はそんな気にならなくなっていました。
ここ、私3年目なんですが、
その間に、
淘汰されているというか、
覗きにきてくれたり、関わってくれたりする人たちというのは限られてきて、
それなりに居場所を見つけられてると
思っています。
ありがたいことです。

でも
今回は、新車をちらっと載せただけで、普段のお付き合いとは違う人たちが、ご祝儀替わりにイイネを押してくれてたり、
そういうのを見て、改めて、ここは車の~って思ったんですよね。

息子も、エンジンをかけたばかりの時の音が気になったらしく、みんカラでいろいろ見て、みんなそうらしい ^^)と安心してて、
それぞれ、いろんな使い方があるのだろうとは、最近開き直って思っています。

ありがとうございます!
2015/09/19 22:46:50
こんばんは。

私も、車以外のネタが多いですし、上手く言えませんが、みんカラは、車が「軸」というか、中心にあるだけで、車以外のネタが多いことは、全く気にしなくていいと思います。

三千キロ、意外にあっという間に走ってしまうかもしれませんよ。スバル車には、一旦走り出すと、長く走りたくなる気持ちになる”何か”がありますから。
コメントへの返答
2015/09/20 11:18:23
>さと吉さん
おはようございます。

ありがとうございます ^^

車以外のことを、男性が書くのと、私みたいな立場の人間が書くのは、またちょっと違うように思っています。

でも、今、ここで親しく交流してくれてる方たちというのは、そこも含めて関わってくださってるわけなので、ここ最近はそこは気にしていません。←開きなおり?

息子車、2,3日前に450㎞って言ってました。走れそうな距離の外回りは、自分の車で行ってしまうからだと思いますね・・・。
2015/09/19 23:22:19
こんばんは。

私もみんカラで子育て日記書いていますので、ちょっと気が引けたりすることはありますね。

でもそれはそれで楽しみにしてくださる方もいらして、書くという意味でも、子育てという意味でも励みになっているので良いかなと思っています。

私はfujimuraさんのブログをとても楽しみにしているので、これからも今まで通りのfujimuraさんでいてくだされば嬉しく思います。
もちろん車ネタも大歓迎です。(^^)
コメントへの返答
2015/09/20 11:23:00
>SEIJIさん
おはようございます。

↑のさときちさんにも書きましたけど、
車以外を、男性がかくのと、女性がかくのは、またちょっと違う、と私の中ではそういう感覚があります。
男の楽しみの中に、異分子のような、って思えるんですよね。
なので、邪魔はしたくないといいますか・・。

でも、私と交流を持ってくださる方は、おおらかで性格がよい方だと思っています。
うまく言えませんけどね・・・。

私もSEIJIさんの親子日記は、息子の子供の頃を思い出したり、と楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします ^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「さきほど、何シテルのお返事を、お返事じゃないカタチでアップしてしまったので、イイネくださった方には申し訳ないのですが、削除させていただきます・・。ごめんなさい・・!」
何シテル?   09/25 14:01
運転してどこかへ出かけるのが好きです。 スバル車を見ると、並べて停めるのが好きです。 並べて停めてもらえるのも好きです。 仕事も好きです。 家で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

夜のみんカラ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 16:41:45
四国八十八か所ラリー その1 ~重大発表! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/01 00:13:19
四の五の言わずに取り合えず乗ってくればよくね? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/30 09:34:33

お友達

基本的には

お気軽にお願いします ^^

なのですけど、
ごくまれに、どうしても理解できないと判断した場合、
無断でお友だちをやめさせていただく場合もあります。

生意気ですみません・・。

74 人のお友達がいます
ウッkeyウッkey * しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD *
三毛猫ちゃん三毛猫ちゃん * らんくすらんくす *
きよ☆きよ☆ * 半透明半透明 *

ファン

83 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
スバル インプレッサ G4に乗っています。
スバル BRZ スバル BRZ
我が家のスバル車3兄弟の末っ子となります。 BRZなのにっ! オートマです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.