• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

きましたね・・・。

こやつたち・・・。




3通きましたけど、
昨晩の間に
1通は息子が持っていきました。



昨年は
T打とG4だけでしたけどね・・・。



うちの車を見て
友人知人が、なんかすごいよね・・・と
言うんですが。

色のせいでしょうかねぇ・・。


私の住んでる地域では
1人1台車があるのは
当たり前なのですが。

例えば、
うちのお隣さんは
シエン汰、プリウス、エスティ麻(運転手3人)

そのまたお隣さんは
レクサス、ポルシェ、クラウン、ジャガー(運転手4人)←ここんちはお金持ち わかるか。。。

そのまたお隣は
アクア(運転手1名)


なのですよ。


でも
お金持ちのおうちの
外車を除き、みんなトヨ○車ですよねぇ・・。


ちなみにお向かいさんも
プリウスあるはーです。

道挟んだ反対のお隣も(隣といっても駐車場はさむので、距離ありますが)
アクアとクラウン。

その裏手の家もプリウス・・・。


ほんと
四面楚歌ならぬ、四面T車だわ・・・。


しかも
今気付いたんですけど・・・。

お隣の
プリウスは水色ですけど、
それ以外のトヨ○車、全車シルバーじゃんねぇ・・・。


ぅわあおって感じです。

そりゃ、
うちの
赤だ青だ、スバルだってのは
変わってるのかもと
今思いました・・・・。


私のきょうだいの家は
トヨ○車いません。

ぷれましー
V40
RX8
もこ


フォレスター
インプレッサスポーツ
ノート

ですね・・・。


でも
じいちゃんはアクアです。

死んだばぁちゃんはマーチでした。


ダンナの親は

スイフト、Z4

ですね。


まー
それがなんだよって
話しですけどね・・・。



車の税金払っても
今度は
固定資産税がきますよねぇ・・・。


やっぱ
仕事はやめられませんね・・・。

そろそろ
無理のきかないお年頃なので、
限界を感じているのでしたが・・・。


ダンナが出社しはじめ2日。
ダンナの通勤史上最大に帰りが早くなってしまい、
私の仕事のない日はいいんですけど、
仕事がある日は、しばらく気まずい感じ・・・。

今は、
理解のあるダンナぶってますが
続くわけがないので・・・。



ぱおー・・・。


ではでは
お買い物いってきます。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 16:34:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

プリウスが首位に
シロナガスさん

義姉、新車を買う
フミポンさん

真っ白なこの車☆
くろあるくんさん

時の変化についていけない・・オヤジ ...
hirotaniさん

プリウス4試乗
しちみ黒猫さん

東京トヨペット足立入谷店イベントに ...
GANADORさん

この記事へのコメント

2016/05/07 16:50:07
どこの地区も続々と自動車税情報が・・・・
我が家も来ましたがちゃっちゃと払っちゃいました。固定資産税は5月の頭に落とされてるはず。

なんでこうも5月は税金ばかり来るんでしょうね?

周りのお宅は2台3台普通なんですね。すごい。我が家は嫁さんは免許あるのですが完全にペーパーなので、XVは怖くて運転できない模様(涙)
後々軽四でもって思ってるのですが・・・・・
コメントへの返答
2016/05/08 00:18:48
>しげ922さん
ですよねー・・・。
うちはおまけに増車による、保険の改訂版の書類も一緒にきたりしてました。

5月は娘の授業料も4か月分おちますし・・・(-_-;)

そうなんです。
社会人になれば、大半が車通勤ですよ。
なので、数年先、娘がそうなったら、また増車になりますが、なんとか私と共有できないかなとは思いますが・・・。

奥さま、せっかくXVがあるのにもったいない・・・!そういう私も、G4乗る前は、せいぜい隣市内のショッピングモールは行きましたが、遠出や高速なんて、とんでもない!って考えだったので、運転お試ししてあげてください。もしや、奥様が激変するやも・・・。
2016/05/07 17:09:41
新しい車ほど、税金が高くなるという罠ですね(-_-)
コメントへの返答
2016/05/08 00:26:31
>りきたんさん
まだよく見てないですが、うちは全部同じかと思います。
2016/05/07 17:57:31
こんにちは。

この”不幸の手紙”、まだ我が家には届いておりませんが、憂鬱になりますね…。

私の家の周囲も、トヨタと日産が多いです。一方で、4台のうち2台がスバル車(XVと先代WRX)という駐車場もあります。そういえば、妻の実家もトヨタオンリーで、今は白のアクアですね。

私の両親は、父の仕事の関係もあり(三菱自動車ではありませんが)、ずっと三菱です。色々言われてますが、今のランサーセディアは、本当に良い車だと思います。
コメントへの返答
2016/05/08 00:30:53
>さと吉さん
こんばんは。

ですよねぇ・・・(-_-;)
まー、仕方ないので、ちゃっちゃと払わないと、ですよね・・・。

車にそんなこだわりがなければ、
同じセールスから買うのが世話無くていいですから、同じトヨ○にしても、同じ系列のとこで、となってしまいますよね。
私もかつてはそうでした。

三菱、そうなんですね。
私は友だちでダンナ様が三菱にお勤めというお宅はご夫婦でもちろん三菱ですけど、他にはほんと知らないんですよ。
良い車はぜったいあるんだとはわかる気がします。
2016/05/07 18:48:53
ウチは次女の原付も合わせて4通です。

勝ったネ(^^)v
コメントへの返答
2016/05/08 00:31:49
>山爺さん
あら・・・(-_-;)
負けました・・・・⤵
2016/05/07 19:42:17
もう納税の時期になりましたか……(・_・;)

ウチの駐車場は、インプ(白)と両親のプリウス(白)とエスティマ(白)と祖父のカムリ(黒)でモノトーンな感じです( ̄▽ ̄)

親戚にカローラのセールスマンがいるので、イロイロ都合が良い事もあります(*´艸`)
コメントへの返答
2016/05/08 00:34:48
>まっしーまっしゅさん
ですね・・・。
ちゃんと洩れなくやってきますよねぇ・・。
御通知が・・・。

ほんと、モノトーンですね(^^)v
やっぱり、まっしーさんとこあたりも
1人1台地域のようですね。

ご親戚にカローラのセールス・・・。
日産とかだと、なんとな~く、まっしーさんもインプにしづらかったかも、ですが、よかったですね ^^
2016/05/07 20:29:46
前の家の固定資産税、払い忘れました((((;゚Д゚)))))))
コメントへの返答
2016/05/08 00:35:28
>どっちどっちさん
そうでしたね。
引っ越されましたよね。

どうなるんでしょうねぇ・・。
2016/05/07 22:00:03
こんばんは。

ウチは5通(運転手5人)ですね~

えすほー:白(25年間のシルバーから卒業w)
レヴォーグ:青
ステラ:WRブルー!
R2(その1):パープル
R2(その2):シルバー

たぶんご近所からは「この家狂ってるよ!」って思われてるかと(笑)
コメントへの返答
2016/05/08 00:38:33
>高野連さん
こんばんは。

高野連さんち・・・
ぜひとも見学したいです(^^)v
確か横並びにずらっと停まってませんでした?
素晴らしいですよね。

色のラインナップも見事です!

高野連さんのお住まいの地域の雰囲気だと、スズ○が多そうな・・・。

2016/05/08 01:07:59
我が家は、
父=VW
母=ホンダ
兄=VW
こーへー♯=マツダ
+農作業用にスバルの軽トラです。
あ、うちにもスバル有った(笑
fujimuraせんせーとスバル繋がり?
コメントへの返答
2016/05/08 01:14:49
>こーへーさん
こんばんは。

こーへーさんちは
いろんなメーカーの車がありますね ^^

スバルの軽トラ・・
うちも欲しいです・・・。

2016/05/08 03:47:48
そういえば自動車税あるんでしたね・・・。
家にはまだ来ていませんけど。(決して握りつぶ・・・w)
一軒家だと停めてある車種でその家のお金持ち度?がわかって面白いです。
fujimuraさん家の周りはシルバーのトヨタ車が多いのですね。
堅実で真面目な家庭が多い気がします(あくまで私の勝手なイメージです)
そんな中赤だ青だ黒だとスバル車が3台というのは変わってるのかもしれませんね。
目立って良いと思いますが・・(^_^)b
家のマンションは平置きの駐車場ですけど、たまにレクサスだアウディだポルシェだジャガーだととんでもない車が停まっています。
ポルシェとジャガーのディーラー?というのか販売店が家のそばにどどん!とあるのでこの2台は何となく納得しますが・・。
金があったらそこでポルシェとか買ってみたいです。
コメントへの返答
2016/05/09 07:13:47
>BOUZUさん
え・・・。
握りつぶせるんですか?? ←んなわけないか ^^

シルバーの車を選ぶ人、
真面目で堅実・・・。コレ私も共感します!
そんな気がしますね。

そんな中の、赤だ、青だってのは・・・(-_-;)

カートピアの今月号に
BRZに乗って、人生変わった的な方の記事があり、我が家では話題になってます。(笑)

車がいいからお金持ち、という家も
確かにあるかと思いますけど、
車種やグレード、年式によるように思います。

高そうに見える車と、高い車は違うんじゃないか、とか・・。

あまりこういうことは詳しくかくと
誤解をまねきそうなのでこのぐらいに・・・。


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

運転してどこかへ出かけるのが好きです。 スバル車を見ると、並べて停めるのが好きです。 並べて停めてもらえるのも好きです。 仕事も好きです。 家で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

夜のみんカラ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 16:41:45
四国八十八か所ラリー その1 ~重大発表! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/01 00:13:19
四の五の言わずに取り合えず乗ってくればよくね? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/30 09:34:33

お友達

基本的には

お気軽にお願いします ^^

なのですけど、
ごくまれに、どうしても理解できないと判断した場合、
無断でお友だちをやめさせていただく場合もあります。

生意気ですみません・・。

78 人のお友達がいます
いきいきいきいき * naka(=^・^=)naka(=^・^=) *
痛風おやじ痛風おやじ * 三毛猫ちゃん三毛猫ちゃん *
ウッkeyウッkey * しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD *

ファン

83 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
スバル インプレッサ G4に乗っています。
スバル BRZ スバル BRZ
我が家のスバル車3兄弟の末っ子となります。 BRZなのにっ! オートマです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.