• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月16日

金銭感覚。

昨夜は
久々に家族で焼肉に行って
帰りに
ゲーセンがくっついてるバッティングセンターに
寄りました。


私が寄りたいだろうと思ってるダンナからの提案でした。

珍しく、
私の嬉しいことを提案され、
不覚にもすごい嬉しそうにしてしまったのですが・・・。





着いてすぐ、
トイレに行ったのですが、
トイレから出てくると
ダンナが待ってて、

お前、ちょっとついてこい!と
私の手をひいて
ゲーセンの中にある受付に・・・。

すると、

メダルを2個もらえました・・・。





こういうことだったようで・・・。

なにかと思いました・・・。
メダルくれるから、来いとか
言えばいいじゃんと思いましたが・・。

娘ももらったので、
4枚あって、
1打席ずつ、タダでできました(^^)v



でも
まー・・・。

昔は私も
この人めっちゃ打てる!とか
そのへんの小学生たちから
言ってもらえたものですが、
昨夜は
ぜんぜん当たらず・・・。

こうも打てなくなるものなのかと
残念になりました。

ダンナは
空振りの私を見て、
笑い過ぎでしょってほど、笑ってたそうです・・。←娘談



その後、

これかわいい~(^^♪

という妹の一声で

がんばる兄・・・。



ゲット。←200円投資



子供たちよ、そういうことは
彼氏にやってもらうとか
彼女にやってあげるとかしてくれと
母は思った・・。

その後も
バッティングやったり、ゲームやったり、
30分ほど、そこで遊んできたんですけどね・・・・。



帰りの車の中での話題になったのが、

ああいうとこで
お金を使い過ぎる人、使わなさすぎる人
どっちがいいかってことなんですけどね・・・。

そこそこがいいんでしょうけど、
私は個人的には

散財してしまう人に惹かれます。


もったいない!とか言って、
なにもしないヤツってどうかと思う。
えー!よし、もう1回!って人の方が
楽しいじゃんねー。

まー程度にもよるけどねー。

ってな感じに思います。


オトコって、
やっぱなんかばかみたいな
こだわりあって
そこに一生懸命になったり
意地になったりしてるとこ
私はかわいくて好きなんですよね。


息子はまさにそういうキャラで
ダンナは
もったいない!ってなんもしないおもろくないタイプ。
くじとか嫌いですしね。ダンナ・・・。

息子は幼い頃から
くじなど、引けばいちばん欲しいものが当たると思ってる
おめでたいヤツ。

対極です・・・。

ダンナ
カラオケとか言っても歌いたがらないですしね・・。

お前歌うなら行くぞ、と・・。

2人でいって
自分しか歌わないなら行かねーよ・・。ってか・・。


まー
ダンナのそういう
セコイともいえる堅実なとこがあったからこそ
成り立ってる我が家なんですが・・・。


それを
おもろくないのぉ・・・と
陰口叩いてちゃあかんですね・・・。

でも
ダンナは
私が買い物するのは、好きらしく・・。
これ買ってきた!って見せると
よかったなぁ ^^ って、嬉しそうだったりして、
そこはなんなのか?ですけどね。

でも
携帯のお金については
なんかよくぶつぶつ言ってました。
最近は言いませんけど・・。


きっと
それぞれに、価値観が違ってるんでしょう。



では
ご飯つくります・・・。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/16 19:03:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

☆送別会☆
未来子さん

カラオケ迷惑防止条例違反
森野熊三さん

早朝から運動したっす!(≧∀≦)
痛風とうつさん

この記事へのコメント

2016/06/16 20:58:50
こんばんは。

バッティングセンター、懐かしいです。全然打てなくて、かえってストレスが溜まるパターンでしたが…。

ゲームセンターは、熱くなると、いくらでもつぎ込みそうになるので、行くときは財布に入れていく金額を決めてました。

息子さん、200円でゲットできるとは凄いですね。

UFOキャッチャーが出始めたころ、毎週末のようにチャレンジしたことがありましたが、一回もゲットできませんでした。財布が空っぽになったのを見た時は、凹みましたね…。
コメントへの返答
2016/06/17 11:57:05
>さと吉さん
最近、嘆きの何シテル?がちらちら見えますけど、大丈夫ですか??

全然打てなくて、かえってストレスが・・・
はい(-_-;)
まさにそんな感じでした。
これまでは、そんなことなくて、楽しいばっかりだったんですけどね・・・。
いろいろ衰えが終結した結果なんでしょうね・・。

はい・・。
私も、いくらでもつぎ込めば、とまではさすがに思わないんですけど、
娘と野球盤やってエアホッケーやって、2,3打席打ってる息子に、
お前、どんだけ使っとるんだ?というダンナに
え・・このレベルでそうなの??と
なんだか
つまんねぇオトコだなぁと思った次第でした・・。

このぐらいまではいいかなっていうのが理想ですね。
そこで止められる人と、両替しちゃう人がいるかと思います・・。

とりたい!って思ったら、投資してしまう人、私は個人的に応援しますね。
無理とわかるまではやってみないと気がすまないわけですからね。
これもダンナは絶対やりたがりません・・・。
つまんねぇって思いますね・・。

その方が(つぎ込まない)、いいに決まってるんですけど、
私の感覚では、つまらんって思うってことです。
2016/06/16 21:24:18
バッティングセンターやゲームセンターでは散財しませんが、一度だけUFOキャッチャーでムキになって3000円以上使ったことあります。
後戻りできないんですよね…ああいうの。
コンコルド効果て言うみたいですね
コメントへの返答
2016/06/17 11:59:09
>らんくすさん
3000円ですか ^^
やりますね!
でも、男子たるもの、一度ぐらいそういう経験してて欲しいと
なんの根拠もないですけど、
思います・・。

コンコルド効果??

ちょっと検索してみます。
2016/06/16 22:51:30
こんばんは!

バッティングセンターは昔良く行きました!

小3から野球やっていたのですが
バッティングに目覚めたのは大学入ってからなんですよ。

部活終わりにご飯食べに行こっか~
ご飯終わりにバチセン行く?で
バッティングセンター
ってパターンが往々にしてあり・・・。。

ちなみにバッティングセンターも
ゲーセンも散財タイプですが
物欲は無いです。ただ食欲は旺盛です(^^ゞ
コメントへの返答
2016/06/17 12:06:14
>猫拳さん
こんにちは!

そうでした ^^
野球といえば、猫拳さんでした🎵

投げる方だったのですね・・・。

ってことは
どっちもすごいということですね。

この日は全然あたらず、
そういう時はバット短く持ったり
左片手打ちにすれば
打てたものですが、
それもダメで・・・。

散財タイプ(^^♪
いいじゃないですか(^^)v

私は太鼓の達人があると
つい・・・。
この日もやっちゃってました・・。

もったいないから、と
友だちがやってるのに見てるという人は
どうもなぁ。。と思います。
おりこうさんなんですけどね、そういう人は。
2016/06/16 22:57:54
バッティングセンターもゲームセンターも10年以上行ってないかな?
ああいうのって、やってる時は楽しくても、終わったら「無駄使いしたな・・・」って思っちゃいます
コメントへの返答
2016/06/17 12:07:36
>こーへーさん
たまに行くと、楽しいですよ(^^♪

確かに・・・。
それもわかっていながら、人はやってしまうのです・・・。
2016/06/17 00:03:21
バッティングセンター、最近減ってきたので探すのが一苦労です。
けど行ったらはまるんですよねぇ 今度息子連れて行きたいなぁって思ってますが・・・・

UFOキャッチャーは苦手なものの1つです、上手な人がうらやましい(笑)

たまにはストレス発散も必要ですね。けど旦那さん笑っちゃいけませんよね。旦那さんはしっかりあててましたか???
コメントへの返答
2016/06/17 12:10:49
>しげ922さん
ですよねー。
うちの市内でも、ずいぶん減りました。

気軽に行けるトコガあって、
いこうか?ってよく食後の運動に
行ってたとこが閉鎖されてから
行かなくなってました。

しげ922さん、野球経験者ですか?
どうもそんな気が・・・。

UFOキャッチャー、私はやったことすらないですよ。なので、これかわいい!って言ってとってくれるパートナーがいいってわけですね・・・。←お前いくつだよ

ダンナが笑ってるのはなんとなくわかったので、見とらんで!とかあっち行ってて!とか言ってたんですけどね・・・。
2016/06/17 07:18:48
人生はおめでたい方が幸せだと思います♪
コメントへの返答
2016/06/17 12:11:23
>りきたんさん
そうかもですね。
2016/06/17 12:36:59
こんにちわ。

バッティングセンターがお好きなんですね。
自宅の近隣にはないので中々いけませんが、以前カミさんと二人で行ったことがあって、
格好良い所を見せてやろうと息巻くばかりでダメダメな私の横でカンカン打球をとばしているカミさん。
ショックでしたw

最近の若い子はクレーンゲーム(死語!?)上手ですね。
200円で取れるなら愉しいでしょうね。
私がやると普通に買えてしまうw
コメントへの返答
2016/06/19 01:37:06
>BOUZUさん
こんばんは。

はい、好きなんですよ。
あと、卓球できるとことか、オートテニスとか・・。
確かにこうゆうとこで
カンカンいい音させて打ちまくってる人は
おぉ!って思います。

息子の場合、取れそう、と判断すれば
やるけど、
これは無理だろうと思うものには1回もやらないですよ。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@しげ922 さん  数年前までは、並んでお団子になってたんですけど、最近はくっついてないことが多いです・・。ここまで丸まってると暖房入れてあげないと、って思います。」
何シテル?   11/23 01:44
運転してどこかへ出かけるのが好きです。 スバル車を見ると、並べて停めるのが好きです。 並べて停めてもらえるのも好きです。 仕事も好きです。 家で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

夜のみんカラ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 16:41:45
四国八十八か所ラリー その1 ~重大発表! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/01 00:13:19
四の五の言わずに取り合えず乗ってくればよくね? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/30 09:34:33

お友達

基本的には

お気軽にお願いします ^^

なのですけど、
ごくまれに、どうしても理解できないと判断した場合、
無断でお友だちをやめさせていただく場合もあります。

生意気ですみません・・。

77 人のお友達がいます
ウッkeyウッkey * しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD *
K.RAIKKONEN-F2007K.RAIKKONEN-F2007 * youji721005youji721005 *
高野連高野連 * いきいきいきいき *

ファン

82 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
スバル インプレッサ G4に乗っています。
スバル BRZ スバル BRZ
我が家のスバル車3兄弟の末っ子となります。 BRZなのにっ! オートマです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.