• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

高速使って2時間弱。

先日、
平日開催の我慢大会オフに
参加してきました。

このオフは
定期的に行われていたようですが、
私は初参加です。

車種も年齢もバラバラなメンバーですが、
なぜ、参加することになったのか、
今となっては経緯も思い出せないのですが・・・。


メンバーにお会いするのは
どの方も二度目のご対面。

ですが、
いちばんさいごに合流した私なのですが、
駐車場で先に着いたみなさんを見ても、
まったくものすごい前から知ってる人たちという気がしたのが
不思議でしたねぇ・・。



写真は
もらい画像です・・・。


自己紹介とかもなく・・・。

施設内へ移動・・。

私は、
なにもかも初めて尽くしですが、
みなさん、勝手知ったる、というやつで・・・。

手際よく受付し、
館内着とタオルセットを渡され、
ロッカールームで着替え・・・。

そして
いよいよ我慢大会会場へ・・・。

しかし・・・。

まだ2回目にあうという異性も含むメンバーなのに、
このカッコウはない!っていう
館内着、もちろんすっぴん・・。

なのに
全く気にならないという・・・。


入りました。

なんとかいう暑いとこ・・・。

114℃・・・・。


ビート板を持って
入り、
それを敷いて座って、ばすたおるをとにかくかぶります・・・。

まじか・という暑さ・・・。

汗がでるというより
身の危険すら感じる温度・・。

なのに・・。

くらぽんさんときよさん・・・
タオルをかぶることもなく
ふつーにしゃべってげらげら笑ってるではありませんか・・・。


えぇぇぇぇぇぇっ!!
この人たちって・・・(-_-;)


となりを見ると
しげおさんは
タオルすっぽりかぶって無言・・・・・。

たまにぼそぼそ話すものの、
タオルはそのまま・・・。

私は
話す余裕すらなかったです・・・。


だいたい5分が目安での出入りだそうで・・。

出るとお水を飲んで
椅子に座って一休みし、
また入ると言う・・・。


何度か繰り返しました。

長い5分を経過し、
脱出した時の爽快感・・・。


あー
確かにコレは
我慢大会だ・・・と。
実感いたしました。


その後、
施設内のレストランでご飯を食べ・・
今度は

岩盤浴へ移動。

私、これまた
ちゃんとした施設での岩盤浴、初体験です。


あとの3人はちゃんとわかってるとおもうのですが、
私は、ここもいったい、何分間ここで過ごすのかがわかっていない・・。

1時から入って・・・
何時まで??と思った時には、
もう
訊ける雰囲気もなく、
それぞれ思い思いの平らな石の上に寝そべってて・・・。

ちょっとした注意を
しげおさんが教えてくれて
その通りに・・・。

砂時計がついてて
それを目安に
うつぶせ、あおむけ、側面~って具合で
石に体を当てていく感じ・・・。

でも、ここ・・。
意外に気持ちいいのだ。

やばいほど眠くなる心地よさ・・・・。


はじめてだというのに
けっこう長いこと居てしまい。。。
気付くと、みんないない。

え???どこいった??と思うと
戻ってきてましたが・・・。

50分間の利用時間で
その間に、適宜入退出を繰り返すという方式でした。


いっぱい汗もかいて
たいへんいい感じでした🎵


その後、
また
我慢大会のとこへ・・・・。

でも
最初と違って、
タオルをかぶらずとも
顔が熱くない!

慣れっておそろしいですねぇ・・。


その後は
施設内の温泉へ。


汗を流して、
ありがたい色の温泉につかり・・・。

お風呂あがって、着替えてると
くらぽんさんが

赤と青と
どっちがいい?

と・・。

青!っていうと
青いパッケージの顔にするパックをくれました。

こーゆーの
滅多ことやったことのない
女子力の極めて低い私・・・。

ずっとつけてると
どんどんお肌がぷるぷるしてくるような気がすごいしてきました・・。←気がするだけである

もらいものがあるので
家に帰ったら、捨てずに人にあげずに
これからは自分で使おうと思いました。



お風呂から出て
ここの施設とはお別れし、

はちみつかけ放題のそふとクリームが食べられるはちみつ屋さんへ移動。




はちみつがおいてあって
どれをかけてもいいんです。

これがなかなか
おいしい・・(^^♪

いろんな種類がありました。

近かったら
しょっちゅう行っちゃいそうです・・。


この後は、
ほんとは
焼肉があるんですけど、

この日程をよくわかってなかった私は
前夜に、焼肉が夕飯と認識し、
さすがに
急に家族に

養老で焼肉食べて帰るから夕飯は作れない

とは言えず・・・。


無念でしたが、ここで私はお帰りで・・。



普段、あまり焼肉を食べたいとは思わないんですが、
あの我慢大会のあとは
焼肉、行きたいです。

ふっと
家族LINEを出して

今日、ご飯つくれません、すみません

とか
しようかと思いましたが、
次回もあるというので
そこに希望をつなげることにしました。



そして
また
ナビのお力で
インターまで行き、とっとと帰路につきました。


片道130㎞弱。

このぐらいまでなら、
そんなに気張らずに、
日帰りできるようになったなと
思いました。

高速のおかげですけどね・・・。


このツアー
カラダにも心にも
とってもイイので、
参加できてほんとよかったです。

みんなこんなイイことしてたんだ・・と
思いました・・・。


参加された皆さん、
ありがとうございました。

また次回も楽しみにしてます(^^)v



おまけ画像:

さいきんは車の中でもっぱらスピッツきいてます




以前、何シテルにもあげましたけど、
じーほーは
どうも
スバル一連のさわやかなサウンドが合わんな~ ^^って
笑えて来ますが、
もともとスピッツ好きなので、
スマホに入ってるんですよね。

私は
ベタですけど、
この 空も飛べるはず
が、大好きです。





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/30 19:17:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/06/30 19:32:02
ががが我慢退会((((;゚Д゚)))))))
何リットル汗かいたのかしら( ゚д゚)

最初に入ったところは、岩盤浴とは違うの?
サウナみたいなとこ?
コメントへの返答
2016/07/01 17:53:18
>mamiさん
退会の誤変換が
職業柄・・・って感じでウケました(笑)
私にもすぐそうなります。

汗は、悲しいかな、
あまり私は代謝がよくないらしく
若い人たちほどは・・・でした。

サウナみたいなトコです。
なんて名前だったのか・・・。

養老温泉 ゆせんの里
で検索すると出てくるので、
お時間あったらみてみてくださいな(^^♪ 
2016/06/30 20:33:19
こんばんは。
う〜ん。
オフ会って行ったことないなぁ。
行ってみたいような、、、。(^o^)
コメントへの返答
2016/07/01 17:54:16
>チョコ父さん
こんばんは。
そういえば、そうですね。

私の場合、
会いたい人に会うことが目的なので
オフというより、遊びにいく感覚ですよ。
2016/06/30 22:40:18
ガマンして、せっかく体を絞ったのに…


ソフトクリームと肉では、意味が…


と、思いますが、


絞ったからこそ良いんですよね(^ー^)


また、行きましょう(^ー^)
コメントへの返答
2016/07/01 17:57:56
>くらぽんさん
ガマンして・・?
なんか余裕にみえましたが・・・。(笑)

はい。
我慢大会しなくても
食べるので、
するだけはヨシとしましょう(^^)v

お世話になりました!
またお願いします(^^♪
2016/06/30 23:11:15
次回は114℃の中にカラオケ持ち込んで
ヤッホー新幹線、あ願いしまーす♪
コメントへの返答
2016/07/01 17:56:43
>毛呂さん
あの中にカラオケ・・・。
多分、怒られますね・・・(-_-;)

さいきん、カラオケいってない・・。
といっても2週間前にいったような・・・。
2016/06/30 23:34:04
お疲れ様でした(。・ω・)ノ
いかがでしたか?我慢大会。
我慢した先に美味しいものが待ってますので、我慢のしがいがあると思います(笑)

あの周辺は他にも美味しいケーキ屋さんや千代保稲荷での食べ歩きなどまだまだ楽しめると思いますよ(^-^)

次回の参加をお待ちしておりますm(_ _)m
私達以外にも、焼肉が待ってます(笑)
コメントへの返答
2016/07/01 18:00:58
>きよさん
お世話になりました ^^
我慢大会とはこうゆうことか!と思いました。
我慢のあとの爽快感とおいしいものは
なかなかクセになりそうですね。

おちょぼさんってやつですか?
きいたことあったんですが、ここなのかーと
案内表示を行きに見つけて思いました。
次回時間あったら行ってみたいです。

はい
またお願いします!
2016/07/01 01:14:06
お疲れ様でした。

諸注意が抜けててすいません・・・
皆さんざっくばらんなので・・・(笑)

あの114度は・・・私も最初・・・それでした。いやもう無理無理・・・
みたいな・・・ここでバスタオル外したら溶けるん違う??と・・・

しかし慣れるとあの爽快感とどんだけ汗かくの??という
あれが病みつきに・・・

あの修業をしたからこそ・・・焼肉とコーラが最高に気持ちいいんです。

単に焼き肉行ってたら・・・明日からどんだけ頑張るんだ??となりますしね・・・(笑)

また次回ご参加お待ちしています。
コメントへの返答
2016/07/01 18:05:06
>しげおさん
お世話になりました ^^

いえいえ・・。
かなり前に決まったとき、
よく施設のHPを見ればよかったんですけど、
なかなか余裕がなくて、前夜になってからあわてて、いろいろ見てて、
ん???ってことが満載で・・・。

前夜にしげおさんが起きててくれてよかったです・・・。でないと、わからんまま当日出かけたかと・・・。

しげおさんの出ていく姿がツボでした。

あ、じゃ、私もでよう・。。と思えるというのか・。

しげおさんの代謝の良さがまぶしかったです・・。
あんだけ汗かけたら、それは参加し甲斐がありますよね。
私はあそこまでは・・・。

はい、
よろしくお願いします(^^♪
2016/07/01 13:08:07
ゆる~くて、イイ感じのオフ会ですねぇ♪

じーほーに合うサウンドって、どんなんでしょう?
コメントへの返答
2016/07/01 18:06:57
>山爺さん
私が言うのもなんですが、
ゆるいです!(笑)
山爺さんもぜひ!って感じです。

じーほーに会うサウンド・・
私の中では、ガンダムのシングルコレクションがどんぴしゃなんですけど・・。どうなんだろう・・。
2016/07/01 19:26:03
ほーーんとだ笑

退会×
大会○


言われて初めて気がついたわ笑
やべーやべー笑
コメントへの返答
2016/07/02 01:03:06
>mamiさん
お気を悪くされたら申し訳なかったですが、
私も、すぐ、
退会ってでてくるんですよ。

あー仲間仲間(^^♪

って思いました。

自分ではまったく誤変換って
気付かないことありますよね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「探し物してたら。2歳児担当してた頃に作ったと思われる封筒で作った手遊びにゃんこが出てきた。そんなわけで。。探し物だけは発見できず。。無念。。」
何シテル?   08/22 23:31
運転してどこかへ出かけるのが好きです。 スバル車を見ると、並べて停めるのが好きです。 並べて停めてもらえるのも好きです。 仕事も好きです。 家で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

四国八十八か所ラリー その1 ~重大発表! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/01 00:13:19
四の五の言わずに取り合えず乗ってくればよくね? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/30 09:34:33
自動車任意保険の更新で、これに決めました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/26 11:21:27

お友達

基本的には

お気軽にお願いします ^^

なのですけど、
ごくまれに、どうしても理解できないと判断した場合、
無断でお友だちをやめさせていただく場合もあります。

生意気ですみません・・。

72 人のお友達がいます
いきいきいきいき * nottenotte *
次郎座衛門次郎座衛門 * やまさん@White IMPやまさん@White IMP *
naka(=^・^=)naka(=^・^=) * 毛呂毛呂 *

ファン

80 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
スバル インプレッサ G4に乗っています。
スバル BRZ スバル BRZ
我が家のスバル車3兄弟の末っ子となります。 BRZなのにっ! オートマです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.