• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ZABUのブログ一覧

2017年06月23日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

Q1. 普段お使いの洗車用品は何ですか?
回答:ミスターマジック ゴールドシャンプー

Q2. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答:ミスターマジック ゴールドシャンプー
ポリマーコーティング施工車専用 SMSセーム


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/23 13:31:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | Alpina B3 | タイアップ企画用
2017年06月09日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】

Q1:ガソリン添加剤というモノを知っていますか?

回答:はい

Q2:ガソリン添加剤を使ったことがありますか?

回答:あります

Q3:LOOPを知っていましたか?

回答:初めて知りました


この記事は <a href="/event/2017/surluster-loop/" target="_blank">モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】</a> について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/09 08:00:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月31日 イイね!

ホイール

ご無沙汰しております。


久しぶりに自分で手洗い洗車したところ・・・・




ホイールなんですけど




うん?



むむむ・・・・・






こっちも




なんか錆びてる?? 手で触るとポロポロと・・・・



メッキが剝がれている!!!



ショック。。。




ついでにホイール変えちゃうかなあ😢




このホイール安く譲ります(´;ω;`)





Posted at 2017/05/31 19:40:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | Alpina B3 | クルマ
2016年09月17日 イイね!

遅めの夏休み

こんにちは。

皆さん、連休いかがお過ごしでしょうか?

私は、今日は出張で、新幹線内から投稿しています!



久しぶりの投稿ですので、この夏をサラッと振り返りますと…


先ず思い出すのが、淡路島ミーティング!!








アルピナを中心とした、個性的なマシンがズラリ‼︎ 圧倒的な存在感。

こんな感じで囲まれて、








我が家は、息子同伴の初オフミで、準備に手間取り、大幅遅刻。。しかも、焦って、道中、御用となりました…が、それもひと夏の良い思い出。


幹事のアル君様、ありがとうございました。

そして、皆さん、優しく迎え入れくださり、嬉しかったです!






磯辺焼きのお店も、和気藹々と!


愚息も、プロ並のカメラマンにより、こんなに良い感じ(笑)







素敵な思い出ができました!







さて、もう1つのビッグイベントは…表題の夏休み。。


今年はグアム旅行!!








いや〜飛行機は、愚息にアタフタさせられ、なかなかの三時間半でしたが、、


到着すれば、楽園ですね〜(^。^)
我が家のリゾート熱が、復活してきそうで、妻は、またグアムに戻りたいとばかり…







さて…弄りはというと…パーツレビューにあげましたが、フロントタイヤの交換!

2012年 225/35 ピレリ⇨
2015年 235/35 レグノ


いや〜、期待以上に変わりました(笑)


乗り心地、静粛性がスゴイ。。 アルピナの性質にバッチリかと。


やっぱり、リアもスペーサー欲しくなってきました(笑)






蛇足…因みにこちらの神社で、一昨年、授かり祈願をして、すぐに息子を授かりました!
そして、前日に大阪、北新地で会ったデューク更家さんに、翌日、この神社で、連日お会いして、思わず声を掛けてしまった不思議な場所です(笑) しっかり御礼参りと、2人目祈願をしてきました(^_^)v
Posted at 2016/09/17 16:11:30 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年04月09日 イイね!

足回り完成の図!

足回り完成の図!
皆さんこんばんは。ZABUです。

新しい年度で、いかがお過ごしでしょう?

私も、仕事の部署が変わりまして、馴れない部分もあり、あまり余裕ないですが、先日、ズー太郎さんと夜会をしたりして、アルピナ愛は冷め止まないのを自覚(笑)


足回りを懲りずに替えたので、それだけでもUPしときますね!


さて、ホイールは、憧れのハイパーフォージド!! 10本スポーク。。

以前から、気になっていたメーカーですが、なかなかのお値段に諦めていましたが、オークションで発見! 気付けば落札している自分が…笑

色は、明るめのブロンズに、ブラッシュド加工、リムはアウターがクロームに、インナーがブラックという拘り。
鍛造three-piece。。








どうやら、1シリーズ用サイズなのか、インセットは甘めで、コンケーブがエグくないのは惜しいところですが…まぁ、なかなか出ない掘り出しものですからね(笑)


フロントは、15ミリいれてます!

因みに全体。










比較で、前のクロイツァー^_^









サイズ的にはクロイツァーの方が、合ってたかも。あと、出足もやや軽かったかも…



でも良いのデス! アルピナブルーに、このブロンズの相性。 リムのクロームにコンケーブ…何より、ブレンボからスポークの間隙が少なく、パツパツ感がお気に入り!

皆さんの感想はいかがでしょう?



さて、さて、

忘れてはいけないのが、




逝きましたよ(笑)

一言…効果はすぐ分かります。
揺れ方、ロールの感じが独特^_^
シッカリ感、しっとり感。

しかーし、一週間で馴れました(笑)
そんなもんですね。


そいでもって、ズー太郎さんに頂きました。






こいつも効果抜群! いつもありがとうございます^_^



さらに、本来、今回は車検でした。
無事、終了いたしましたが、本来の車検代の何倍もの散財となったのはお察しの通りです(^o^)



やっと理想の形が見えてきたブルーワン!

ほんとは、もうちょっといい場所で写真も撮りたいのですが、時間と家族が赦してくれません(笑)

明日は、私の誕生日。。

今年は、維持りに精を出し、良い写真も撮りたいものです。

それでは、今夜はこのあたりで(^-^)
今からバースデーケーキ(笑)








Posted at 2016/04/09 21:03:19 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ズー太郎さん

こうなるとナンバー灯もLEDにしたくなりません?(^^)」
何シテル?   07/06 19:58
関西在住です。 これまで、FTO GR、 CPV35 スカイラインクーペ GT、 ポルシェ 987 CAYMAN S、 JZA80 スープラ tur...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

BMWアルピナ B3 BiTurbo リムジン ブルーワン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/04 22:45:39
ワイド スペーサー ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/24 20:23:52
B3エンジンカバーのモディファイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/02 12:47:12

お友達

拘った皆さんと仲良くなりたいです。
車のことをはじめ、ここでしかできない情報交換ができると嬉しいですね‼️

特に、Alpina、BMW大好きな方々と、カーライフを共に楽しみたい^_^
51 人のお友達がいます
BWIBWI *みんカラ公認 ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTIONみんカラ公認 ばぁーもばぁーも
yu-kachiyu-kachi ごろりんりんごろりんりん

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

BMWアルピナ B3 BiTurbo リムジン ブルーワン (BMWアルピナ B3 BiTurbo リムジン)
2009年式 2014年10月 15000kmで購入 アルピナブルー! LCI 右 ...
BMW X1 X1 NY (BMW X1)
初のBMW 初のSAV クーペスタイルからの路線変更! 吸気:K&N サブコン:レース ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
いろいろあってスカクーにもどりました。 やっぱりいい車ですよね。 2010年6月24日登 ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
CPV350です。 エアロ、車高調、エキマニ、マフラー、CPUなど、ほどほどに弄ってまし ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる