• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

ふらっとモーターランド鈴鹿

なんかね、突然モーターランド鈴鹿(MLS)が走りたくなったんで、ふらっと行ってみた。
なんで、画像もビデオもなんもなし!(笑)

MLSを走るのは1年半振りぐらいなんだけど、なんだかピット出口は変わってるし、コース舗装も綺麗になってる?
2ヘア入り口の段付きは変わってないけど、インフィールドなんかメチャメチャ綺麗になってるんで、随分と走り易くなった感じ。

んで、走ったのは11時からの枠で、エントリー台数は5~6台。
受付を済ませ、ちゃっちゃと走行準備を済ませて、GO!!
んが、最近ロドスタはいつも空っけつなんだが、昨日久々に満タンにしちゃった&久々コースって事で、最初の5~6周様子見を兼ねてサラッと流す。

と、満タンの効果覿面で、車が重いし超ドアンダーなんですけど??
ツイン重視のセッティングは、ここでは合わないって事か。

ここでピットインしてミーティングルームへタイムを確認しに行くと、50.277でベスト更新!?
へっ?あんな走りで???
前回走ったのが2005/04/02で50.538。
タイヤは今と同じNEOVA AD07 195/50/15。

ふ~ん、そうかぁ~、やっぱ走り易くなったってのは本当なんだぁ~

って事で次行ってみよう~!
と、多少ペースを上げて走ってみる。
RCCまでタイヤやブレーキを温存したいので、ドアンダーの3・4コーナーは重めのブレーキングでしっかり前荷重にしてやり過ごし、他のコーナーも出来るだけハードブレーキングにならない様に細心の注意を払ってクリア(笑)

今度は7周ぐらい走って2回目のピットイン。
タイムは49.761。

こうなってくると欲が出てきて(笑)全開アタックしちゃおうって気にもなったのだが、前述の通りタイヤやブレーキをあんまり酷使したくないので、逸る気持ちを抑えてFreedomのログなんぞを取りながら全24周を走って終~了!

ベストタイムは17周目に記録した、49.637。

MLSセッティングにしたらラジアル48秒台は逝けるな!?
よ~し、RCCが終わったら全開アタックに行くぞぉ~!
ブログ一覧 | 走行会 | 日記
Posted at 2006/10/13 16:40:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

何時ものを求めて雨上がりの平日休み ...
むさすけさん

紅葉狩り
NORItamaさん

イベント:みんカラオープンミーティ ...
ELMO246さん

NXを契約しました
Ron_STIさん

タイミングベルト交換下準備②
KP47さん

みんカラオープンミーティング<OP ...
ゆ ん ★さん

この記事へのコメント

2006/10/13 17:17:24
ふらっとサラット鈴鹿!


なんかカッコイイ~(・∀・)♪
コメントへの返答
2006/10/13 22:30:31
フフフ...カッコヨイ?

おぢさんはカッコ良くなきゃ~ね!(笑)
2006/10/13 18:28:10
さらっと49秒台…流石です!
RCC終わったらMLSぜひご一緒させてください!
コメントへの返答
2006/10/13 22:49:19
元ホームコースですからねぇ~(改修前)

満タン&ドアンダー・セッティングとは言え、エンジンパワーも上がってるしドラテクも多少なりとも上がってる(ハズ?)んで、これぐらいは出しとかないとね...(^^;)

こちらこそ、是非是非誘ってくださいね~!

そう言えば、15日はツイン?
何時からの枠かなぁ~?
見に行っちゃおっかなぁ~
2006/10/13 23:18:49
お、おいらも
かっちょイイ~
おじさんの御仲間に入れて・・・超ょ~だい!!

RCC終わったら、声かけてって~・・・!!
ご一緒しますよ。^O^m

コメントへの返答
2006/10/13 23:58:09
おぢさんの仲間入りしたい~?
どうしようかなぁ~?
入会金高いよ~!
某兄さんがOK!出したら、入れてあげる(笑)

MLS、RCC終わったら是非逝きましょう~!
2006/10/13 23:33:41
俺もボチボチ行きたいと思っていたのさ。

狙いはラジアル、47秒台で(笑)

条件よけりゃ多分いけるばずだが・・・

みんなで行こうか?^^
コメントへの返答
2006/10/14 00:10:58
あっ、某兄さんだっ!
この話題にはコメントもらえると思ってましたよ~ん(笑)

ラジアル47秒台...うぅ~む、空タンで3・4コーナー死ぬ気で突っ込むか!(爆)

大勢で行ったら面白いだろうねぇ~
うん、RCC終わったらみんなで逝こう~!

兄さん、企画してぇ~!(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「冬眠中…」
何シテル?   10/13 10:53
196X年製 いつの間にやら、もうおやぢらしい... 自分では全然そう思ってないが... サーキット以外は滅多に出没しないな... ミーティング系で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

バースレーシングプロジェクト(BRP) 
カテゴリ:Circuit
2006/12/18 20:20:03
 
Liquid RoadSter Antenna 
カテゴリ:Antenna
2006/12/18 20:18:39
 
【車道楽走行会】 
カテゴリ:Circuit
2006/08/22 21:33:08
 

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
年々レーシングになって行く...(笑) 現在の車高7cm!? 手元に来てから早1X年! ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
実は、スッゴいスバル好きである。 BH5に乗り換える前は、BG5 アプライドCに乗って ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.