• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

liquidfingerのブログ一覧

2006年04月29日 イイね!

パワーチェック in SAB名古屋ベイ

パワーチェック in SAB名古屋ベイGW突入1日目、みなさんどうされてます?
世間では大型連休とか言われてるらしいが、私は暦通りなんでまあ普通の週末って感じなんだが、奥さんの実家に家族一同集まるってんで、出撃する事に。

で、する事も無い(^^;)んで、SABへパワーチェックに出撃~(笑)

目的は、あれこれ弄くり始める前に現状把握をしておかないと方向性が見えないんで。
あと、B6からBP+4スロへ載せ替えた素の状態で、どれ位のパワーが出ているのか?も非常に気になるしね。
まあ、予想では(これは主治医M氏とも話していたのだが)MAX150~160psぐらいに収まって(出て)いれば、良いじゃないかと...

なぜMAX150ps~160psかと言うと、これには理由があって、ずばりデフがNA6CE用のままだから(笑)
(NA6CE用デフの許容馬力は150ps位までらしい)

で、早速シャシダイに載せられスタッフのお兄ちゃんに「4速8,000rpmまで計測してっ!」と注文し、いざ勝負!
休みの為か、多くのギャラリーが注目するなか、何度かパワーロスの測定(設定?)をした後、クラクションの合図と供にアクセル全開に!

果たして結果は.........153.6ps/17.8kgm(笑)

BP+4スロって言うと、もっとパワーが出てるんじゃ(出せるんじゃ)ないかと思われるかもしれないが、こんなモンでしょ。
私的には、予想通りで大満足(笑)
Posted at 2006/04/29 23:46:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | モディファイ | 日記
2006年04月25日 イイね!

そう言えば

6月5日(月)に開催されるRCC 2006 Round 1。
各クラス3位までトロフィーが出るらしい(笑)

出るからにはトロフィーが欲しいが、チューンドクラスは激戦っぽいしなぁ~
あの人でしょ~この人でしょ~、それからあの人もこの人も出るしなぁ...(笑)

うぅ~む...3位かぁ...
なんとかしたいゾォ~~!
Posted at 2006/04/25 00:19:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2006年04月24日 イイね!

外付けA/Fメーター・バージョン3!

外付けA/Fメーター・バージョン3!↑を造ってみた。

詳しくはメインページを見てね(笑)
Posted at 2006/04/24 22:47:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | モディファイ | 日記
2006年04月20日 イイね!

鈴鹿ツイン RCCコソ練...2!

へへへへ...5/6(土)また行っちゃいますよ鈴鹿ツインへ!

なんだか翌日がRE01 Grand Prixだとかなんとかが開催されるらしく、そちらの練習の為の特別枠だとかなんだとからしいが、そんなの私には関係ありません!(笑)

私的には、恐らくRCC当日までに鈴鹿ツインを走れるのはコレが最後(?)っぽいので、何が何でもド・ラ・イで走りたいゾッ!
って事で、RCCに参加予定の方々、一緒に逝きませんかぁ?
って、こんなとこに書いてたらコソ練でもなんでもないなぁ(笑)

そ~言えば、先日15日に一緒に走っていたY氏が当日の報告ページをアップしていた。
こちらからどうぞ。
Posted at 2006/04/20 21:17:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2006年04月17日 イイね!

これなら見れるでしょ!(笑)

なんか見れない人が結構いらっしゃる様なんで(^^;)
MOVIE CASTERってフラッシュファイル変換の動画サービスにしてみたよ~ん。

けど、なんか画質悪くねぇ?





<embed src="http://f.flvmaker.com/mcc1.swf?id=FsxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXpjEYGJBYuJLOSEhSXPKHlXbvu73Ci8kqIZr.aWgmmmsniaatfGLa" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="340" height="386" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
</object>
Posted at 2006/04/17 20:51:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | オンボードカメラ | 日記

プロフィール

「冬眠中…」
何シテル?   10/13 10:53
196X年製 いつの間にやら、もうおやぢらしい... 自分では全然そう思ってないが... サーキット以外は滅多に出没しないな... ミーティング系で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

バースレーシングプロジェクト(BRP) 
カテゴリ:Circuit
2006/12/18 20:20:03
 
Liquid RoadSter Antenna 
カテゴリ:Antenna
2006/12/18 20:18:39
 
【車道楽走行会】 
カテゴリ:Circuit
2006/08/22 21:33:08
 

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
年々レーシングになって行く...(笑) 現在の車高7cm!? 手元に来てから早1X年! ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
実は、スッゴいスバル好きである。 BH5に乗り換える前は、BG5 アプライドCに乗って ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる