• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

懐中時計のブログ一覧

2017年08月13日 イイね!

イッズミーに行ってきました。

今日は久しぶりにイッズミーに行ってきました。

今朝はコンビニで待ち合わせをして並んで会場へ向かいます。


会場は霧雨が降ったり止んだりの天気でしたが、涼しくて過ごしやすかったです。

今回は天気のせいもあったのか参加台数は少なかったような気がします。

七北田ダムへ。


お昼に定義山でお蕎麦と定番の油揚げをいただきました。


定義山から移動して、滝に癒されながら車を眺めます。



今日は、久しぶりにお会いできた方も多く、大変楽しい一日を過ごさせていただきました。
皆さんありがとうございました。またよろしくお願いします!

イッズミーに参加された皆さんもお疲れ様でした。
Posted at 2017/08/13 22:46:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2017年08月12日 イイね!

原付、手放します。

突然ですがヤマハのYB-1Fourを手放します。

理由は最近小型二輪免許を取るために教習所に通っていて(コケた時にCB400SFを起こせる自信が無かったので普通二輪じゃなく小型w)、YB-1もボアアップしようと色々部品を探していましたが、生産中止等でなかなか見つからず…(・ω・`)
なので、この際乗り換えも含めて考えようかと。

そのことを、ある知り合いに話をしたら、その方が私のYB-1を譲って欲しいと言うので、譲ることにしました。
知り合いに乗ってもらった方が私も嬉しいですし。
見たくなったら見せてもらえるし…

そんな訳で少しの期間しか乗っておりませんでしたがYB-1を手放すことにしました。


そして次の車両はもう決まっていたりするのですが、YB-1Fourより古くなります。
(R34デビューの年くらいの年式?)
…もしも故障した時の部品の在庫は大丈夫なのだろうか?www
Posted at 2017/08/12 12:56:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 原付 | 日記
2017年07月16日 イイね!

紫陽花見に

北山の資福寺に紫陽花を見に行ってきました。

今日は雨が降ったり止んだりの天気。
紫陽花って個人的に晴れの日よりも曇や雨のイメージが強いです。

坂の下の方にある紫陽花は花が散り始めていましたが、坂を登ってお寺に近づくと、きれいに咲いている紫陽花がいっぱいありました。
ちょうどミニが通りかかったので紫陽花と一緒に。










いつも思いますが、写真は難しいですね。
思ったようにはなかなか撮れません(・ω・`)

お寺を後にして車に戻ると雨が降り出したので、ちょうど良いタイミングで紫陽花を見ることができたようです。
Posted at 2017/07/16 18:27:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2017年06月25日 イイね!

特に何もない日曜日

気付けば前回のブログ更新から1ヶ月以上経ってました。
ここのところR32もいつも通り洗車する程度で特に変化は無く、日曜日になると色々と用事があって、どこかにドライブに出かけたりもしていないので、ネタも無く更新の機会を逃してました(^_^;)

今日は久しぶりに原付いじり。
洗車ついでにヘッドライトにバイザーを付けてみました。

YB-1用は無かったので、確かモンキー用か何かだったと思います。
そのままではライトに嵌らないので少し手で曲げて合わせました。

先日ウインカーとテールランプも交換しました。

ウインカーはYECのYB-1用、テールランプも多分YECのYB-1用だと思われます。
テールランプは手元に届いた時には傷やサビで汚かったので、塗装したりレンズを磨いたりしてみましたが、塗装を失敗したので、近くで見るとまだ汚いです。

最近全然イッズミーにも行けてませんが、多分7月も行けなさそうです・゜・(ノД`)・゜・
8月には行けるといいな~
Posted at 2017/06/25 22:19:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年05月21日 イイね!

原付でお出かけ

良い天気だったので何処かへ出かけようと思い、とりあえず原付で地松島の展望台へ向かいました。
今日は気温も高く、プロテクター入りのパーカーを着ていったので、走っているときは良いのですが、止まると余計に暑かったです。

目的地の展望台に近づくと、いつもと様子が違います。

工事中で砂利道でした。

車ならこのまま進みますが、原付ではコケそうで進みたくないので、目的地目前で引き返します。

帰りに塩釜のコンビニで一休み。
携帯で写真を撮ろうとしたところ、直射日光が当たるタンクバックの一番上に携帯を入れていたので、加熱しすぎて使えず…(・ω・`)
その後、自宅近くまで戻ってきて気が緩んだのか、信号待ちでエンスト。
YB-1はセルが無くキックスタートのみなので、直ぐにエンジンがかけられず、わきに寄せてエンジンをかけ直します。
こういう時車重が軽いと助かりますね( ̄▽ ̄;)

以前より回数は減りましたが、エンストとウインカーの消し忘れがまだ治りません。
まだまだ慣れが必要です…
Posted at 2017/05/21 17:54:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 原付 | 日記

プロフィール

「イッズミーに行ってきました。 http://cvw.jp/b/1843110/40238865/
何シテル?   08/13 22:46
趣味は車の他には写真とか模型もやってます。 車関係以外にも鉄道関係とかも書いていこうかなと思います。 自分ではそんなに似てないと思うけど、人からは雰囲気が栗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

久留里線博物館 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/01 07:38:31
きっかけは、君が写らなくなったスフィア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/12 11:06:47

お友達

人見知りですが、何度かコメント等でやり取りして頂いた方でしたら、お誘い頂けるとうれしいです。
19 人のお友達がいます
ば~た~ば~た~ * HCR32@袖ヶ浦ナンバーHCR32@袖ヶ浦ナンバー *
おて~~く。(・∀・∩)おて~~く。(・∀・∩) * さんたろ~さんたろ~
kuni@luelackkuni@luelack よころっくよころっく

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
R34から乗り換えた車。 どうしてもR32が忘れられなくて… 色々壊れたりもしますが、こ ...
ヤマハ YB-1 ヤマハ YB-1
4stのYB-1Fourです。 バイクの車載動画を見ていて「バイク楽しそうだな」と思い、 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
これから人を乗せる機会が多くなるかなと思いR34の25GT-T4ドアへ乗り換え。 ・・・ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
ターボに乗ってみたくなりタイプMへ乗り換え。 ただし見た目は前のと一緒。 なので、周りで ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.