• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろたろのブログ一覧

2016年12月24日 イイね!

メリークリスマス

メリークリスマス今日はクリスマスイブ。
我が家でもささやかなクリスマスイブをしました。

随分と御無沙汰していた間に娘は6歳になりだいぶしっかりして、既に親父は色々と怒られたりしたりしている今日この頃です^^;

ここからは娘が書きたいと言ったので、選手交代します。

「きょうはクリスマスイブですね。
きょうもゆったり楽しみましょう。」

以上です。ひらがな入力でキーボードを探しながら打っていました^^;
クリスマスツリーのピンボケ写真も娘作です。
色々出来るようになってきて嬉しいような寂しいような・・・。



デリカは10万キロを超えましたが、まだ元気に走ってくれそうです。
先日スタッドレスタイヤに変えましたが、こちら兵庫県南東部は全く雪の降る気配もなく、例年になく暖かいような・・・・・変な気候です・・・。

私個人はカメラを持って写真を撮る事に熱心になっているこの頃で、相変わらず車ネタがほとんどないのでまたみんカラからは遠ざかるかもしれませんが、ノンビリゆったりとして行きたいと思っています。

娘ちゃんがケーキを早く食べたいと急かすので、ではこの辺で・・・^^



Posted at 2016/12/24 21:04:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2015年07月12日 イイね!

自転車を

今日は娘ちゃんの誕生日が近い事もあり、実家の両親が昼食に誘ってくれました。

出発前にフト積算計を見ると、キリ番ではないですが、揃った数字だったので撮ってみました^^;
    

燃費が6キロ・・・・(泣)
何ともまぁ・・・・;;  ゴロが泣く泣くなですが・・・・(笑)
まぁ燃費以外の所で色々と我が家にとって助かる事もあるので良しとしましょう^^;


そして両親と昼食を摂った後は、サイクルショップ(自転車店)へ行き、私の自転車を買いました^^(デリカの燃費云々とは関係ありませんが(笑)

ちょっとここ最近運動不足を以前にもまして自覚してきたので、家で筋トレを再開もしているのですが、有酸素運動の一環になるかと思い自転車を。

ガンガン走る自信はないので7段変速でしかも折り畳み出来る小さなホイールの自転車。
    

ママチャリに比べるとお高い自転車ですが、この手の自転車ではお求め易いタイプ。
購入してから自宅へ帰って早速5キロほどだけ走ってみましたが・・・・私には十分です^^

バイクを降りてから随分と久しぶりに風(そよ風ですが)を感じました。

これからは暇を見つけてノンビリと自転車にも乗ってみようと思います。
車では走れない裏道を走ったりして、身近な町の新しい発見があったりして・・・楽しいです!^^

カメラ片手にプラプラしてみるのも良いかもしれません^^


Posted at 2015/07/12 23:25:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月05日 イイね!

紫陽花を見に

紫陽花を見に紫陽花を見に猪名川町へ。
今年は初めて猪名川町の大野アルプスランドと言う所へ行ってみました。

道端の案内を頼りに道を進んでいくとどんどん山の上へ登って行き、車1台分ほどの細く勾配のある道を進んで到着。


天文台もあり、随分と山の上まで来たのも納得でした。
    

今日は偶然『あじさい祭り』なるものをやっていて、ステージ上では生バンドの演奏をしていたり、少し出店があったりしていたのですが、娘ちゃんと奥さんはその出店の一つでやっていた、木の実や木を使っての体験作成をしてみました。
    

おじさんと一緒に教えて頂いたり手伝って頂きながら出来上がり。

奥さん作
    

娘ちゃん作
    
石はその辺で拾ったもの^^;

肝心の紫陽花も綺麗に咲いていましたが、今年は鹿に芽を食べられて花の数も少なかったとの事。
しかし充分綺麗でした。
    


偶然にも良い体験が出来て、とても行って良かったです^^



Posted at 2015/07/05 21:52:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2015年06月28日 イイね!

水族館へ

今日は娘が物心ついて初めての水族館へ行ってみました。

まだ赤ん坊の頃に海遊館へ連れて行った事はありましたが、その頃はベビーカーでずっと寝っぱなしのような頃だったので、今回がほぼ初めてです^^
私達も6年ぶりくらいだったでしょうか。
    

9時半すぎに到着したので然程人も多くなく、色々と久しぶりの魚達を見て回り、昼ごはんも比較的ゆっくりと頂く事が出来ました。

今回は娘ちゃんがイルカを見たいと言っていたのでイルカショーも見ましたが、娘以上に私達も大満足でした^^


昼からも色々と見て回り、
    


    

ミニ遊園地みたいな所で娘ちゃんに色々と乗り物も乗せてあげたりしながら、楽しい1日を過ごす事が出来ました。

以前は動物園へ行きましたが、私個人的には水族館の方が好きなので、今回は念願かなってとても楽しかったです。

またいつか機会があれば行ってみたいと思います。


Posted at 2015/06/28 22:56:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2015年05月30日 イイね!

初めての父親参観

娘の参観日だったので10時から幼稚園へ行ってきました。

生まれて初めての、父親参観日の参観するほうの立場で行ってきました(よく分からない日本語ですね^^;)

幼稚園へ行くのも入園式以来の2回目。
お父さん方もたくさんいらっしゃいました。

運動場で1本足下駄なるものをボンドや紙やすり、トンカチを使って、みなさんそれぞれ家族一緒に作りました。(カメラを持って行かなかったので写真がないのが残念ですが、プロカメラマンの方に何ショットか撮って頂いたので見れるかな・・・・?)

後日、子供達がこの1本足下駄なるものに絵を描くそうで、どんな風に我が子が色を塗るのか少し楽しみです^^

その後は教室へと入り、お父さんも参加のお遊戯?をしたりして、普段の家とは違った娘も見れて感慨深いものがありました。


お昼前には終わって帰宅したので、昼食をとってからは着替えて仕事へ。

幼稚園児と一緒にちょっと作業してお遊戯しただけなのに、疲れた1日でした。
完全に運動不足かと思われます^^;

今後も父親参観へは極力参加しようと思いますが、今回は特に初めてと言う事もあり、一生の記憶に残る1日になった気がします。


夕方には娘ちゃんを会社へ連れてきて、職場に内緒で少しだけ・・・フォークリフトとパワーショベルに乗せてあげました。

とても喜んでくれた1日になったので良かったです^^


Posted at 2015/06/01 18:22:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族 | 日記

プロフィール

車以外にも思い出に残るものや景色などをノンビリと載せて行く予定です。 Tommykairaを2台乗り継ぎましたが、家庭の事情により三菱デリカD:5へ乗り換...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
初めてミニバンのオーナーになりました。 G-Power 4WDです。 色々と候補をあげ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
スバルフォレスターベースのTommykaira fb。 良く走り荷物もそこそこ積めて、仕 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.