車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さすらいのラシーンの"ストリーム" [ホンダ ストリーム]

純正フォグランプ取り付け
カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年07月13日
1
こんにちは。
さすらいのラシーンです。
今回はストリームの純正フォグランプを増設しました。
ヤフオクで仕入れて取り付けずに置いてあったのをやっと今回取り付け…(笑)
RN1にはフォグの配線は組み込まれていないので全て自作しなければならないという面倒さ…(笑)
2
とりあえずディマスイッチを取り外します。
そしてフォグスイッチの付いたディマスイッチと交換❗
その次はディマスイッチに繋がるコネクターに配線を増設❗
3
こいつに…(笑)
4
2本細いタイプのぎぼしを入れ込みます。
場所とかは他の方の整備手帳を参考にしました❗
とても助かりました😃
ありがとうございました🎵
5
こんな感じで🎵
6
で、あとはフェンダーライナーを外して適当なサービスホールのグロメットから配線を這わせてリレーやらなんやらもろもろを組んで出来上がりです✨
電源はリレーボックスから取りました。
ちなみに純正バンパーは切らないといけない部分があります…(笑)
こていするのもビズ留めなので、コの字になっている金属のステー?(笑)的なやつを使わないとキツいです…(笑)
7
before❗
8
after(笑)
顔的にはフォグなしの方がスッキリしてて好みですが(笑)
これがあるとかなり明るいです✨
純正エアロの付いているストリームにはフォグが付いているのを見かけますが、エアロなしのストリームにフォグが付いているのを見たことがない…(笑)( ̄▽ ̄;)
何でだろう…(笑)

あと、ヤフオクを漁ってて気になったのが、フォグスイッチが二種類ある😅
ディマスイッチと兼用のものと、単独でコインホルダーの横の部分に付くもの。
これも年式の違いなんだとは思いますが、どっちでもよかったので安かった方を買いました(笑)
詳しい違いが分かる人は教えてください😜

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

led リフレクター取り付け予定 事件発生

難易度:

ヘッドライト磨き!

難易度:

後期テールランプに交換+バックランプled化

難易度:

LEDテール自作

難易度: ★★★

ナンバー灯 LED化

難易度:

イーグルアイデイライト取り付け

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/12 13:42:02
スイッチは前期が別スイッチ、後期がディマーらしいですよ。私は後付け用の配線キット購入して繋ぎましたが、フォグの取り付け結構大変ですよね。
コメントへの返答
2016/10/12 15:04:57
コメントありがとうございます。
なるほど、やはり前期後期で違うのですね。
ボクは配線は車両に組んであるもとだと思い込んでおり、開けてビックリ状態でした(笑)
配線キットを買うのも高くつきそうでしたので家に余っていた配線を寄せ集めて組みました(笑)
ゆえに配線色はバラバラです(笑)
プロフィール
「@K--5 確かにホイール次第ってところはありますね。
KSPはワイトレのパイオニアらしく、のうはうはかなりの物だと聞いています。
その分コストがかかりますが…(笑)
僕も使ってますが今のところなにも問題ないですよ✨」
何シテル?   12/05 23:37
さすらいのラシーンです。よろしくお願いします。 今はラシーンとセリカGT-FOURに乗っています(#^.^#) 皆さん仲良くしてくれればと思います(*^...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
Lockwood TOYOTA CELICA ST185 UK SPEC PLASMA GLOW DIAL KIT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/09 00:23:55
お盆休みにヒマワリを撮りに行ってきたよ・・・・・的なお話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 08:53:50
3SGEカム流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 22:47:09
お友達
ラシーンやセリカに限らずオフ会とか参加したいので誘っていただけたら嬉しいです(*^^*)
109 人のお友達がいます
kuroyoukuroyou * CBIICCBIIC *みんカラ公認
f2000f2000 * ★こうちゃん★★こうちゃん★ *
rontyronty * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
ファン
34 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ラシーン 日産 ラシーン
日産 ラシーン タイプ2に乗っています。 いろいろとカスタムしていこうと思っていま ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
小さい頃からの憧れだったST205後期セリカGT-fourをゲット🎵 高校から始めたバ ...
三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
オイル食い虫
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
エアコン効かなかった(笑)(  ̄▽ ̄) 父さんの車だった AT特有のECUの不調により ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.