• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぶっちゃんのブログ一覧

2010年08月31日 イイね!

ドナドナ

ご無沙汰しております。


先日、10年ちょっと愛し続けた相棒・チェイサーとお別れしました。

乗る機会もだいぶ減ってしまったし、マンションの駐車場代もバカにならないので、泣く泣く手放すことにしました。


とてもかわいがった相棒なので、次のオーナーにもかわいがってもらえたら嬉しいです。




しばらくは約2年前に買ったヴィッツを相棒に、また色んな思い出を作ろうと思います。
RSだからそれなりに速くて楽しいけど、小さいので事故に気をつけなければ・・・。
Posted at 2010/08/31 09:40:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | チェイサー | 日記
2008年10月24日 イイね!

ヴィッツ納車!

22日の水曜日、ついにヴィッツが納車されました!
親父様がどーも気に入らなかったために短命に終わったコペンに代って我が家の業務用(?)としてこれから大活躍してくれることでしょう^^


7速だし燃費もまあまあかな?
給油してきた親父様が「安い!」と喜んでました。
まあランクル200は100と比べ燃費が少しよくなったとはいえ、ヴィッツと比べると・・・(笑)



ん~♪
丸型テールがたまらんです^^

Posted at 2008/10/24 17:55:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々のボヤキ | 日記
2008年09月19日 イイね!

コペンの感想

さて。
今月初旬に我が家に来たにも関わらず親父様の不満により、早速ドナドナ決定済みのコペンの乗った感想でも書いてみますかー。



アルティメットエディションⅡなので純正にしてレカロ・BBS・ビルシュタインとついてくるのはお買い得な気はします。
レカロもBBSも個人的にはお気に入りですが、このビルシュタインは硬い!硬すぎます!ちょっとの段差でもしっかりとピョコピョコ跳ねますが、その跳ね方が体にかなり負担かも。いや~本当にスパルタンです・・・。親父はこれがとにかく不満でした・・・。そりゃあランクルとは大違いですからー(笑)

高速はさすがに軽自動車と思いきや、踏めばぐいぐい走ってくれるのでそれほどストレスなし。軽のくせに4気筒でとにかく回るエンジンです!そしてエンジン音もなかなか心憎い!

カーブは気持ちいいくらい曲がります!ロールもそれほどしないのでとても楽しい!
ミニサーキットとかはめっちゃ楽しいでしょうね~。



あ。
右への合流や車線変更は慣れないと怖いです。
初めて運転した時、後ろを目視して合流しようとしたら見えたものはピラーでした・・・(怖)



軽自動車としてはとても高い車ですが、その価値は十分あると思います。
おもちゃとしては最高かも!
本当に楽しい車です♪


ドナドナ前にもっと堪能しなければ・・・。
Posted at 2008/09/19 12:00:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々のボヤキ | 日記
2008年09月18日 イイね!

ご無沙汰です!

ご無沙汰です!
約1年と5ヶ月ほど放置しっ放しでございました。
今後はこっそり更新しようかと思っております。



その間にかわいいけど燃費の悪いモコを売り、兄貴はGT-Rを売ってポンコツスカイラインに買い換え、親父は現行のランクルに乗り換え・・・と色々とありましたが俺はチェイサーを楽しみ続けてます♪


うちのお客さんは駐車場が狭いところや道が狭いところが多く、親父は小さい車を欲してました。
以前あったモコは荷物もそこそこ載せられるし乗り降りも楽でよかったんですが、いかんせん燃費が悪い!NAなのにリッターで8キロ走れば本当にいい方でして、エコ運転を心がけると坂なんか登れません。しかし小さい車が欲しい。でもどうせなら楽しい車がいいよね・・・。


ってことで、我が家にはおもちゃ業務用としてコペンがきました!
兄貴の希望でもあるみたいですが・・・。

コペンはとにかく曲がる曲がる!
燃費もまあそこそこですし、レギュラーガソリンでOKなのがいいですね!

しかし車の性格上足回りは硬いです。めちゃくちゃスパルタン!
親父にはちょっとダメだったみたい。そして本当に小ささを感じるので運転してて怖いみたい。

なので先週末にもう買い換えの手続きをしてきました・・・(早っ!)
うちの業務用はヴィッツになります(これは親父と俺が元々希望してました)。
MC後のRSが早くて月末に納車されるみたい。
コペンのドナドナ前にオープンにして走り回らなきゃ(笑)


もちろんランクルもチェイサーも業務用として現役バリバリですけどね!

ランクルは100は遅くてかったるかったですが、200の加速感はかなりいいです。
親父が乗らなく(乗れなく)なったらいただきます(笑)
Posted at 2008/09/18 12:11:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々のボヤキ | 日記
2007年04月25日 イイね!

相棒帰還

4月25日、ついにチェイサーを引き取りました^^
9日に預けたので、実に16日振り!!
車検問題発生後要した日数は28日です・・・(;・∀・)

昨日は仕事はキャンセル。
ショップの最寄り駅まで電車で向かい、駅に着いて連絡を入れて迎えにきて頂きました。
車を預けた時は連絡を入れれば迎えにきてくれます。
駅からはちょっと離れてるので何ともありがたい・・・。


ショップに着いてすぐに感動の再会・・・。・゚・(ノд`)・゚・。
そして車の確認。特に爪折りして引き伸ばしたリヤフェンダーの確認。
タイヤもピッタリとフェンダー内に収まってるし、出来栄えも上々。
塗装割れも現時点ではなし。
これで片方6千円っていうから安いね~♪
今回の車検で一番懸念してたのはタイヤのはみ出し具合で、実際に車検でも2人がかりで検査されたそうな。
でも無事に通過したのでもう安心でっす^^

想定外なことが!!!
フロントバンパーが親父のランクル号に突っ込まれて、ステーの部分が破損してたんですが、ショップがきれいに直してくれてました^^
すんごく嬉しい~。あとで自分で直そうとしてたのにー。


車検前の点検もしてくれましたが「オイルの漏れもなくて状態はとてもいい」と太鼓判を押してくれました^^
そりゃ~もう、大切に乗ってますもん!!!(´∀`*)ウフフ

しかしタービンやエキマニを交換してるので弱い所も。
それは今はまだ問題ないけど、次回の車検時には要交換とのこと。

その他色々と会話をし、代金(想定内でした・・・(´▽`) ホッ)を支払ってショップを後にしました。


相棒がやっと帰ってきたのですぐに帰るはずがない!!
ブラブラ~っとドライブに出かけましたとさ・・・♪♪

オーバーホールした足回りもしなやかな感じで乗り心地も申し分ないです。
道路のつなぎ目の段差を通過する時の吸収もいいしね^^
運転しててメチャクチャ楽しいし走りやすくなったなー。
また時間作ってあっちこっちにドライブに行こうっと。
Posted at 2007/04/26 13:55:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | チェイサー | 日記

プロフィール

「暴飲暴食?(嘘)」
何シテル?   09/17 10:54
ぼちぼちでんがなー。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

HKSテクニカルファクトリー 
カテゴリ:主治医
2006/03/12 13:47:53
 

お友達

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
セカンドカー。 嘘です。親父の車。 仕事とかにはほぼこの車を使用。 人畜無害の完全ト ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
サードカー。 嘘です。兄貴の車。 コメントのつけようの無い素晴らしい車。 07年6月 ...
日産 モコ 日産 モコ
ご近所専用(?)の完全ゲタ車。 コンパクトさと燃費を期待して購入も・・・。 コンパ ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
H12年式のツアラーVです。 セダンで丁度いい大きさだし、速いし、希少になってきた直6 ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.