車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

小吉-さきち-の"末っ子" [日産 シルビア]

ラップ塗装
カテゴリ : 内装 > インテリアパネル > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間12時間以上
作業日 : 2016年10月15日
1
ラップ塗装です。
ラップでぽんぽんするやーつ。
ドアのアレ等でラップ塗装を試みますԅ( ˘ω˘ ԅ)
ラップ塗装…正直、見た目は嫌いです。
なんか…汚いやん。
でも、楽しそうやん。
ちいう、理由での試みですwww
2
ラップ塗装
下地のシルバー吹いて、黒に…
と思ったら、逆なことに気づいて慌てて黒をwww
そして、シルバーです₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
3
ラップ塗装
すかさず、ラップを手に取り、2つ丸め、両手でぽんぽんぽんぽんぽんぽん
た、た、た、楽しい〜〜wwww
ラップが破けてくっつくというトラブルがあったものの、なかなか楽しい(((゚Д゚;)))
しかも、結構手早くぽんぽんしないと、「あぁ、もう!」てなります。
4
じつは、シルバーが乾き出して、ラップの跡が残らないということがありました。YOYOYOY〜(σ°3°)σ
わたくし、慌てました。「やびゃい、シルバーを追加!」
シルバーと思い、吹いたのは、そう、黒。
ちきしょー!!!
しかし、テキトーなあたしは、「まぁいいや、このまま上からシルバー吹いちゃえ」と思ってシルバーをバーッとしてぽんぽんしました(笑)
5
ラップ塗装
一旦乾かして、キャンディパープルをシュッシュッ乾かしてシュッシュッを繰り返しましたᕦ(・ㅂ・)ᕤ
ここまでの工程が自分でも合ってるのか間違ってるのか分からないです(笑)
まぁ、出来りゃ良いやƪ(΄◞ิ۝◟ิ‵)ʃ
と、思いながらやってますwwww
6
ラップ塗装
最後にウレタンクリアーを何回かやって、1日置いて、1000〜2000番のペーパーでシャカシャカ磨いて、液体コンパウンドでツルツルピカピカにして、装着です٩( ‘ω’ )و
運転席側のがハゲたものの、装着したら、ラップもなかなかいいなーと思ってきました(笑)

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

オーディオパネル塗装

難易度: ★★

アペックスのコントラーを移動

難易度:

ヴァリエッタ内装パネル塗装

難易度:

リアパーセルシェルフフィニッシャー交換

難易度:

ナビ移設→コントロールパネル風

難易度: ★★

S13 シルビア 純正インパネ 塗装

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/21 22:00:36
遅コメすみません💦


綺麗にできましたね
流石ですd(^_^o)

コメントへの返答
2016/10/21 22:03:57
いえいえヾ(・ω・`;)ノ
うわー!ありがとうございまっす(´▽`*)
失敗もありましたが、そう言っていただけると自信がつきますᕦ(・ㅂ・)ᕤ
プロフィール
「会社の前でバイクと自転車の事故あったんけど、怖かった(ヽ'ω`)大きい事故では無かったけど身近でも車同士のがあったの思い出して、何かまた凄い心配になったし、何より被害も加害も明日は我が身ですな(ヽ'ω`)こんなん初めてやったき、まだドキドキしよる_(。゚⊿ 」∠)_ 」
何シテル?   12/03 18:50
小吉-さきち-です。よろしくお願いします。 新参者です(´・_・`) 福岡県の田舎の田舎に住んでます。 治安が悪いと思われがちですが、住みやすいんです...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
お友達募集とは
10 人のお友達がいます
しるレガしるレガ ぬー31sぬー31s
雪坂雪坂 翔@15翔@15
みずびあみずびあ えあろえあろ
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
日産 シルビア 末っ子 (日産 シルビア)
主に【S15チョロQ改】を転がしてます、床で。(倒置法)
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.