• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コジのブログ一覧

2016年05月05日 イイね!

日本アルプス走破!ドライブ旅行 ③「郡上八幡ぶらり散策編」

日本アルプス走破!ドライブ旅行 ③「郡上八幡ぶらり散策編」 こんばんは~

みなさんGWはいかがお過ごしでしょうか?(^O^)

GW後半の4日から、
愛車インプレッサでぶらり一人旅(一泊二日)に行ってきました!



今回第③部は「郡上八幡ぶらり散策編」です(^_^)v


今まで何度か素通りしていた郡上八幡に、今回飛騨高山まで来たのなら
今度こそ立ち寄ってぶらり散策をしようと決めていました( ^ω^ )


郡上八幡は国の重要伝統的建造物保存地区に選定されており、
ぶらり散策がかなり楽しみです♪



飛騨高山の宿で朝食を済ませ、2日目はややゆったりとスタートしました♪



今回のドライブルートです♪

高山から東海北陸道で郡上八幡まで向かいます(・∀・)9
高山市街から郡上八幡まで約80km1時間半で、11時頃に到着。



1. まずは郡上八幡城





2. 民宿美ろく





3. 吉田川沿いの石段





4. 宮ケ瀬橋沿いの「吉田川 Garden テラス」 (絶景のオープンカフェ)





5. 宗祇水の看板





6. 宗祇水 水汲み場





7. 清水橋(赤い橋が目立ちます)





8. 吉田川より北側の城下町の古い町並み





9. ミヤタの自転車!(ナイスすぎる)





10. 長敬寺外周道路





11. 亀が橋を渡る!




12. 浄因時





13. 柳町の古民家(白い布団並べて干すのも粋!)





14. 安養寺①(藤がキレイ!)





15. 安養寺②(藤と水場)






16. 安養寺②(水場のアップ)





17. 八幡大橋から西向き全景





18. 八幡大橋から南向き




19. 八幡大橋より吉田川を(前々日の雨で水量があり水の色がキレイ!)





ということで、郡上八幡を2時間半ほど散策して写真を撮り、帰路につきました(^^)/

5月3日の夜に急に思い立ち、急遽宿の手配やルートの確認などドタバタでしたが、
「絶対に雨あがりの素晴らしい天気になるはず!」と、
直感が見事に当たりました♪

一泊二日の弾丸ツアーでしたが、かなり充実したドライブ旅行で、
本当に良い思い出になりました(^_^)v


今度はどのエリアに出陣するか考えるのも楽しみ♪



それでは、楽しいGWに ( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ♪



明日でついに、長かったGW(プラチナウィークか?)が終わってしまいます・・・(^^;;
Posted at 2016/05/07 22:41:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2016年05月04日 イイね!

日本アルプス走破!ドライブ旅行 ②「飛騨高山の夜♪ぶらり散策編」

日本アルプス走破!ドライブ旅行 ②「飛騨高山の夜♪ぶらり散策編」こんばんは~

みなさんGWはいかがお過ごしでしょうか?(^O^)

GW後半の4日から、
愛車インプレッサでぶらり一人旅(一泊二日)に行ってきました!



今回第②部は「飛騨高山の夜♪ぶらり散策編」です(^_^)v



5/4、早朝5時半に自宅浜松を出発し、日本アルプスを南→中央→北とインプを走らせ、
久しぶりのロングドライブを堪能しながら、宿泊予定地である飛騨高山の宿に着いたのは、
日も沈みかけた17時頃でした。



宿の温泉に浸かり長旅の疲れを癒し、まずお部屋で念願のビールを1本いただきました♪
コジにとってはこの時間が至福のひと時(#^.^#)
通常ドライブ先では帰路もあるので、お酒は飲めませんが、
泊りとなるとこれができるんですよね~(^_^)v
いやぁ、こんな美味しいビールは久しぶりな気がします!



お腹も空いてきたので、飛騨高山の街中をぶらり散策しながら食事処を探しました。


カメラを持参して散策中に街中スナップを撮ってきました。
機動性重視とするため三脚は宿に置いていき、手持ちでISO常用最高感度撮りです。
ノイズ多めですがご容赦ください(^^;;




1. 日も落ちてきた高山の街並

高山のこの雰囲気がとっても好きです。




2. 高山市街を流れる宮川





3. 高山陣屋前の赤い中橋

夜だけど、写真を撮っている観光客もぼちぼちいました!




4. 中橋を別角度で





5. 日枝神社誤神符授与所





6. 中橋のすぐ隣にある高山市政記念館の佇まい





7. 地元客で賑わっていた焼き鳥屋

店長といろいろお話させていただき、楽しく食事させていただきましたよ(^_^)v




8. 飛騨牛串も焼きとりも美味しゅうございました♪





9. 焼酎は地酒麦焼酎『野麦峠』をいただく♪ (←本日行った飛騨と信州を結ぶ峠)

後味すっきりの美味しい焼酎でした!とってもお気に入り(^_^)v




10. 商店街

夜は人もほとんどおりません。




11. お祭り姿の人形?

思わずカシャっと(^^;;




12. キラキラの街灯

街灯一つこだわっている町です!




13. 青い色に目がなく撮ってしまいます(^^;;





14. オシャレな料亭の玄関





15. 呑み屋街へ突入~(・∀・)9





16. 古き良き時代?昭和の雰囲気

この看板の多さ笑えますね(笑)




17. 呑み屋でリラックス

いい雰囲気のお店を嗅覚だけで選びました。




18. 呑み屋で楽しむコジ(笑)

ノーコメントです(・∀・)9




19. 呑み屋のママ

とっても魅力的な可愛い方でした♪
数あるお店の中、ここを選んだコジの嗅覚はまだ捨てたものじゃない?!(笑)




ということで、初日高山までの長い1日が終わりました・・・( ^ω^ )


続き③部は、「帰路の郡上八幡ぶらり散策編」です!

明日アップ予定です!
Posted at 2016/05/06 21:33:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2016年05月04日 イイね!

日本アルプス走破!ドライブ旅行 ①「浜松→飛騨高山編」

日本アルプス走破!ドライブ旅行 ①「浜松→飛騨高山編」こんばんは~

みなさんGWはいかがお過ごしでしょうか?(^O^)

GW後半の4日から、
愛車インプレッサでぶらり一人旅(一泊二日)に行ってきました!



目指すは、日本アルプス(南、中央、北)を駆け巡り写真を撮ることです♪



3日の夜から4日朝まで振っていた雨が上がり、
4日は最高の天気でドライブ&写真撮影がとっても気持ちよかったです♪

こんな良いタイミングに巡りあえたことを感謝しなくては( ^ω^ )


それでは、まず「浜松→飛騨高山編」で~す(^^)/・・・(3部構成の予定)



今回のドライブルートです♪





1.中央アルプス駒ヶ岳





2.駒ヶ岳山頂





3.道の駅 日義木曽駒高原(国道19号)より





4.国道361(美人街道)より御岳に向かいます

国道361は、私が最も愛してやまないドライブルートです♪




5.北アルプス御嶽山

御嶽山は御嶽は岐阜県と長野県の県境にそびえる北アルプス最南端の独立峰




6.花と一緒に御嶽山①





7.花と一緒に御嶽山②





8.御岳ロープウェイスキー場より






9.国道361に戻る途中で滝を発見♪





10.野麦峠(『あゝ野麦峠』で有名な絶景ポイント)





11.女工哀史の像

明治~大正時代、信州へ糸ひき稼ぎに行った飛騨の若い娘達が吹雪の中を命がけで通った野麦街道の難所、標高1672mの野麦峠。かつて13歳前後の娘達が列をなしてこの峠を越え、岡谷、諏訪の製糸工場へと向かいました。




12.北アルプス乗鞍岳





13.飛騨高山に向かう道中で





14.かわいいピンクの花





ということで、初日高山の宿についたのは17時頃になりました( ^ω^ )


続き②部は、「高山の夜♪ぶらり散策編」です(^_^)v
Posted at 2016/05/05 23:31:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2016年05月01日 イイね!

久しぶりのお友達とフラワーパークで撮影会(^O^)

久しぶりのお友達とフラワーパークで撮影会(^O^)GW3日目!
今日はカメラガールなお友達であるSAKURA*さんと
約3年ぶりに再会し、カメラを持って
浜松市にあるフラワーパークで撮影会です(^O^)

みんカラを2013年の秋ごろから一切やらなくなってしまい、みんカラ繋がりのお友達とも疎遠になっていましたが、SAKURA*さんとはかなり古いお友達で、写真オフやサーキットオフもしたり、我が家で何度もBBQしたりと、普通のお友達以上の付き合いをさせてもらっていたので、ホントご無沙汰してしまってて申し訳なかったです(>_<)


みんカラ自体、実はもう10年以上になり古い友達も少なくなってきていますが、
約3年ぶりに少しずつ復帰しました♪


時間に余裕があるときだけマイペースでまたアップしていきますので、
今後ともよろしくお願いいたします('ω')ノ



さて、今日は汗ばむくらいの良い天気に恵まれて、
フラワーパークでいっぱい写真を撮ってきましたよ!


ブログアップの方法も昔とだいぶ変わっているのでうまくできるか?ですが、
得意の写真で観るブログを再開したいと思います(笑)





1.久しぶりの再会




9時半集合でしたが、二人とも9時には到着(笑) 相変わらず早い!
以降撮影順でどんどん行きます~



2.オレンジの花 まずは腕慣らし♪




3.オレンジの花一輪




4.紫のつぶつぶ(起毛具合がおもしろい)




5.アザミ 位置を固定しようと思い触ったらとげに刺されました・・・(笑)




タイトル写真と同じシラー系のベルビアナ
なぜか青い色といい、この花がとってもお気に入りです♪



6.シラー・ぺルビアナ




7.ベルビアナを上から




8.木陰から望む




9.新緑と青空




10.影がかわいい




11.




12.




13.白い蕾




14.もみじのプロペラ♪




15.紅葉のグラデーション




16.スケスケ~




17.レンゲ畑に遭遇




18.かわいいレンゲさん




19.ちょっと上から




20.蜂さん登場('ω')ノ




21.蜂さんを追いかける!



22.蜂さんブンブン♪




23.お池で一休み




24.水辺で可憐に咲く




25.黄色さんかわいい




27.アップで




28.ふじさん?




午前中いっぱい写真を撮って、お昼は予定していたイタリアンのカフェへGO♪

しかし数年ぶりに訪れたら、お店がなくなっていました(^_^; アハハ…

仕方ないのでIC近くの普通のイタリアンレストランに('ω')ノ



近況報告したり、昔話で盛り上がったり、おバカな話をしたり、
あっという間の半日でした(^O^)


3年も会ってなかったのに全く久しぶり感もなく、
いつものお友達に会ったような、不思議な感覚でした(笑) なぜだろう~?!


SAKURA*さん、久しぶりの再会と撮影会ありがとう♪
また、ぼちぼち御一緒しましょう~



29.最後はお庭の花を1枚追加♪





では、今宵も乾杯しながらさようなら~♪

( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ♪
Posted at 2016/05/01 22:38:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 写真 | 趣味
2016年03月26日 イイね!

絶賛お庭の整備中!腰が痛いです(^^;;

絶賛お庭の整備中!腰が痛いです(^^;;こんばんは~(^O^)

約3年ぶりの、ちゃんとしたブログ?!かもです。

そして、久しぶりのお庭整備で体がボロボロなコジです(^^;;




かなり今日は頑張ったので、本日のコジの行動を紹介しちゃいます(・∀・)9

週末ということで朝はゆっくり8時起床♪ ウレシイネ

朝ごはんを食べて、娘達と適当に遊びながら、10時に近所のカインズでお買い物。
お庭整備用の道具と、お花や土などを購入!

午前中からお庭の整備に取りかかろうと思ったら、嫁から悪魔の一言が・・・

「お庭もいいけど、
スタッドレスを早く履き替えなよ~」・・・アベシ(涙)



たしかに、もう暖かくなったし、夏タイヤに変えなくては(≧∇≦)b


仕方なく、ランランランディーのスタッドレスタイヤを
夏タイヤに戻すべく重い腰を起こしてタイヤ交換・・・

まずは数ヵ月カーポート下に放置していた夏タイヤのホイール4本を洗い、
今度は交換したスタッドレスのホイールを4本洗い・・・
車好きでもホイール洗いだけは大嫌いです(涙) ウゥゥ

洗ったスタッドレスを倉庫に仕舞おうと思ったら、ノーマルタイヤが邪魔なので、
倉庫の外に出して青空保管です(笑) 一応カバーはしてますよ。


ここで一旦休憩でお昼ご飯(;´▽`A``
(もうだいぶ疲れています…)



ご飯を食べて休憩する間もなく、冬の間放置していたお庭の芝生をメンテ開始。
まずはエアレーション(専用機具で地面に穴をあける)してから芝刈り。



あまり手をかけていなかったので、ところどころ芝が薄くなっています。
部分的に耕して西洋芝の種をまき目土をしてメンテもしました。
(これがいわゆる「追い蒔き」ってやつです♪)

芝がようやく終わったのはすでに16時・・・。

もう腰がへろへろです(>_<)
(運動不足、相当です・・・)

あとは日が暮れる前に、花壇のほうも掃除や雑草取りをやってから、
以下のお花を植えて・・・

やっと本日の作業完了(≧∇≦)b


久しぶりに6時間も体を動かして死にそうですよ!
(やる気はあっても体がついてきません・・・トホホ)














何てことない日常ですが、お庭をきれいにして花も植えると、
とても気持ちがリフレッシュできますね♪

身体は本当にヘロヘロ状態ですが、いい疲れでお酒が美味しいです(゜▼゜*)
宵も( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ♪

それでは~
また、ぼちぼちブログもアップしていきますね♪
Posted at 2016/03/26 22:20:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 暮らし/家族

プロフィール

「今日は朝から芝のお手入れ♪ 久しぶりに「みんカラ」のなにしてる?アップで~す♪」
何シテル?   06/04 10:00
さりげなく速い大人のインプを目指す、お酒好きな2児のパパです(^^)v 極度の軽量化やガチガチな乗り心地にはせず、 基本DIYでコツコツとアダルトチュー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

20130502GW中のとある1日 その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/03 20:53:06
20130414我が家のアイドル♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/15 19:56:10
20130414浜名湖ガーデンパークの花々① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/15 19:54:51

お友達

車と写真とお酒が好きな方なら、きっとお話しが合いそうですね♪

何度かコメントのやり取りをした方や、実際にお会いして仲良くなった方は、こちらからもお誘いしますので、よろしくお願いします♪
23 人のお友達がいます
ベークマンベークマン へみゅへみゅ
momo1momo1 青たん@黒に改名?青たん@黒に改名?
紫苑IMP紫苑IMP にゃんじろべぇにゃんじろべぇ

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI コジ号♪ (スバル インプレッサ WRX STI)
IMPREZA WRX STI 2003 V-Limited 053/555 Tuned ...
スズキ ランディ ランランランディ♪ (スズキ ランディ)
ついに我が家にもファミリーカー(1 BOX)の導入です。 最上級グレードの2.0Gに多 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
通勤快速号&保育園送迎用のワゴンRを更新しました。(納車は’12.02.26) 手塩にか ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ワゴンRもコジの可愛い愛車です。 今となっては希少なMT車のRRですよ~ 見た目は可愛 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.