• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月05日

日本アルプス走破!ドライブ旅行 ③「郡上八幡ぶらり散策編」

日本アルプス走破!ドライブ旅行 ③「郡上八幡ぶらり散策編」  こんばんは~

みなさんGWはいかがお過ごしでしょうか?(^O^)

GW後半の4日から、
愛車インプレッサでぶらり一人旅(一泊二日)に行ってきました!



今回第③部は「郡上八幡ぶらり散策編」です(^_^)v


今まで何度か素通りしていた郡上八幡に、今回飛騨高山まで来たのなら
今度こそ立ち寄ってぶらり散策をしようと決めていました( ^ω^ )


郡上八幡は国の重要伝統的建造物保存地区に選定されており、
ぶらり散策がかなり楽しみです♪



飛騨高山の宿で朝食を済ませ、2日目はややゆったりとスタートしました♪



今回のドライブルートです♪

高山から東海北陸道で郡上八幡まで向かいます(・∀・)9
高山市街から郡上八幡まで約80km1時間半で、11時頃に到着。



1. まずは郡上八幡城





2. 民宿美ろく





3. 吉田川沿いの石段





4. 宮ケ瀬橋沿いの「吉田川 Garden テラス」 (絶景のオープンカフェ)





5. 宗祇水の看板





6. 宗祇水 水汲み場





7. 清水橋(赤い橋が目立ちます)





8. 吉田川より北側の城下町の古い町並み





9. ミヤタの自転車!(ナイスすぎる)





10. 長敬寺外周道路





11. 亀が橋を渡る!




12. 浄因時





13. 柳町の古民家(白い布団並べて干すのも粋!)





14. 安養寺①(藤がキレイ!)





15. 安養寺②(藤と水場)






16. 安養寺②(水場のアップ)





17. 八幡大橋から西向き全景





18. 八幡大橋から南向き




19. 八幡大橋より吉田川を(前々日の雨で水量があり水の色がキレイ!)





ということで、郡上八幡を2時間半ほど散策して写真を撮り、帰路につきました(^^)/

5月3日の夜に急に思い立ち、急遽宿の手配やルートの確認などドタバタでしたが、
「絶対に雨あがりの素晴らしい天気になるはず!」と、
直感が見事に当たりました♪

一泊二日の弾丸ツアーでしたが、かなり充実したドライブ旅行で、
本当に良い思い出になりました(^_^)v


今度はどのエリアに出陣するか考えるのも楽しみ♪



それでは、楽しいGWに ( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ♪



明日でついに、長かったGW(プラチナウィークか?)が終わってしまいます・・・(^^;;
ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2016/05/07 22:41:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

「 おかね餅 」
ichibanboshifinkさん

MINI LIVE 後泊編
tetsu/さん

MGFC東海 「すいとりっぷ郡上 ...
MiuraGinoさん

三泊四日の岐阜ロングドライブ(三日 ...
hide@C63さん

清流、長良川沿いをサイクリング
kumayuさん

歴史ある老舗で自然の恵み
CBマックスさん

この記事へのコメント

2016/05/07 23:34:44
ども、こんばんは(・∀・)ノシ

GWのお出掛け3部作のいよいよ完結編ですね~。

飛騨高山編での雪が残る駒ヶ岳と青空が「The!日本アルプス」って感じがします。
途中の滝の写真はカメラのシャッターを開けっ放し?で撮った1枚でしょうか?

ぶらり散策編では熱唱している姿が本当に夜を満喫されてるなぁと思いました(笑)
やはり旅先での一杯はまた違いますよね。

郡上八幡ぶらり編、レトロな街並みにレトロな看板が似合ってます。
雨上がりを狙ってのドライブは大成功だったようですね♪
コメントへの返答
2016/05/08 00:01:48
ども、こんばんは~(^^)/

とみーさんのぶらり旅に完全に触発されて、3日に計画し4日から行ってしまいました(笑)
責任とってくださいよね♪

3,000m級の日本アルプス名山は、この時期雪が残っており青空と新緑とマッチして本当にキレイでした。この写真で見るよりずっと(^^;;
滝の写真は三脚使ってシャッターを1.3sec開けて水の流れを付けて撮ってます(・∀・)9よくおわかりで!

高山の夜の散策はコジらしいでしょ♪(笑)
ホント良いお酒でした~
計画時まず呑み処を調べて、食事しながら店長から情報収集したりと頑張りました(^_^)v

念願の郡上八幡も小京都みたいでいいですよね~
以前ポチ&えみ夫婦が行ってたので、いつかは行きたいと思っていたのです!
ミヤタ自転車!ナイスすぎるよね~(笑)

今回触発されて急遽計画した旅でしたが、人生そうそうこれほど良いタイミングはないと思うので本当に大成功だったと思ってます。
本当に感謝です(^^)/
2016/05/08 19:00:22
...((((=(´・ω・`)ノ" ばんわぁ~

衝動的で無計画な旅行だと仰ってますが、とてもそんな感じに思えないのは、、やはり写真のせいかも?ゆったりとした雰囲気が伝わってきましたし( ̄∇ ̄)
しかし撮影時間が2時間半ですか(゚_゚i) 重いカメラ使ってると思うので、筋トレになったりして(^m^ )

ちなみに給油は1回じゃ済まなかったですよね?
コメントへの返答
2016/05/08 19:22:42
こんばんは~( ^ω^ )

衝動的でしたが、急遽短時間で計画はしましたよ~♪日程、行程、目的は3日の晩に決めた通りにほぼ実行できました(^_^)v
修正したのは2日目に白川郷に行くのをパスしたことです。無駄に混んでそうだし(笑)

2時間半散策して確かにカメラとレンズなど機材入れた重いバッグも持って歩いたので、いい運動ですよね(^O^)
運動不足な私にはこのくらいやらなきゃですよね・・・(^^;;

給油は1日目の駒ケ根SAで13Lくらい追加満タンにして、そのまま合計655kmくらい走りました!
燃費は全く気にせず気持ちよく踏みたいところは踏んで走りましたが、10km/Lはいったのかもです(^^;;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「娘たち(愛車)の嫁ぎ先が決まりました! 嬉しくもあり切ない複雑な気分・・・>< リアル娘たち10数年後?の予行練習みたいですよ(涙)」
何シテル?   10/11 22:02
さりげなく速い大人のインプを目指す、お酒好きな2児のパパです(^^)v 極度の軽量化やガチガチな乗り心地にはせず、 基本DIYでコツコツとアダルトチュー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

20130502GW中のとある1日 その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/03 20:53:06
20130414我が家のアイドル♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/15 19:56:10
20130414浜名湖ガーデンパークの花々① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/15 19:54:51

お友達

車と写真とお酒が好きな方なら、きっとお話しが合いそうですね♪

何度かコメントのやり取りをした方や、実際にお会いして仲良くなった方は、こちらからもお誘いしますので、よろしくお願いします♪
23 人のお友達がいます
momo1momo1 * にゃんじろべぇにゃんじろべぇ
ベークマンベークマン M.K.B.M.K.B.
とみー@GDA-Eとみー@GDA-E 青たん@黒に改名?青たん@黒に改名?

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI コジ号♪ (スバル インプレッサ WRX STI)
IMPREZA WRX STI 2003 V-Limited 053/555 Tuned ...
スズキ ランディ ランランランディ♪ (スズキ ランディ)
ついに我が家にもファミリーカー(1 BOX)の導入です。 最上級グレードの2.0Gに多 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
通勤快速号&保育園送迎用のワゴンRを更新しました。(納車は’12.02.26) 手塩にか ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ワゴンRもコジの可愛い愛車です。 今となっては希少なMT車のRRですよ~ 見た目は可愛 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.