• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

何秒。。。待てますか。

何秒。。。待てますか。 花が散る・・・( ノω-、)

チルチルミチル(謎。

・・・ってどんな意味なんでしょうね?(ミチル












さてそんな風の強い今日。


昨日のヘタレどん疲れにも負けず凹 今日もこれからお出かけ( ノω-、)アラヤダ


んで、出掛けちゃっちゃあ、、、そりゃ山の上とはいえ獣道を走るだけでもなく。

って。


もちろんそんな獣道なんかありゃしませんよ、いくら僻地の山の上っつったって! ヽ(`Д´)ノ ムキーッ


キチンと整備され「どうろ」になってる「道路」を走りますモチロン凸


とはいえそんな「どうろ」ならでは、の悔しい事にゃ、走っているともれなく「しんごう」があります凹



関西ではこの「しんごう」について


「黄色はススメ」


 「赤は『注意してススメ』」というオキテがありますww(鬼


過去にも書きましたが、とおーい親戚のおばちゃんが昔、



「ほなモン、黄色で停まっとったらもれなくみんな渋滞してしまうやないのッ!」


と自信マンマンに豪語していたのにゃ当時、関東に住んでいた私は鬼ビックリこッ(´▽`;) エーッ >┼○



しかし「注意してススメ」なる状況下でも(危

前に正しいクルマがチーンと停まっとったら進まれへん凹  ←当たり前


「ま、信号やし停まるが正解ナリ~」

なんつてチーンと並んで待ってるナリ。 待つナリ~~  待たなあかんナリ~~(T∀⊂





んが。


えてして関西の人っちゅーーたら信号は「」の信号よりも「」の信号を見て判断ス(爆。


              横の信号が赤になる = もちろんオラんとこ前進ス凸


ってな構図。



ほんでもって横の信号が赤になった瞬間、もれなくアクセル全開@@(鬼危!





ところが。








ハイ、横の信号も赤になりもれなく前の信号も青になりましたーーーッッ☆彡


アクセル全開ッ@@(危


、の時に前にチーンと停まってるクルマが動かへん(lll ̄□ ̄)ガーン!!



「むぅ。。。。。(~_~;)・・・・・」


地図っことかマンガとか週刊誌とか見てたり読んでたり(危

携帯でウフンとおしゃべりしてたり(危

なんか知らんがボヘ~っとしてたり(怒



たかがそんなウン秒くらい、年寄りなら「まぁ待てるわよ、60年も生きてりゃww」なんですが(謎


人によっちゃあ、青になった瞬間に走り出してないと気が済まないのか、赤→青の瞬間に






                    「ゴルァ~ヽ(`Д´)ノ」





「トットと見てサッサと行かんかワレ!」という勢いでクラクション鳴らしはる人がおり。。。。( ノω-、) コワッ




まぁみんながみんなそうではナイんですが(^-^;)


とはいえいくら「60年も生きてりゃナンボでも待ったるわヨ」な温厚な年寄り(嘘謎)でも、それが10秒とか
20秒になったらさすがにたまりませんけ、「プッ」くらいは鳴らして合図スw







・・・・・・・・・・5秒くらい・・・・・かも・・・・・σ(^◇^;)     ←3秒?!






関西人はケチ、いえいえ「いらち」やから(せっかち) 待つのは苦手+イヤイヤ

らしいんですが、ほんなら

関東ではこういう場合前が「ヲ!」と気付くまでオホホと待ちますねんやろか??

いくらナンボなんでも10秒は待てまいよww フン




私が免許をとったのは関東だが本格的に運転をし始めたのは関西に移転してからであるので

そこらへんは「よくわかんなぁい♪」ってのが正直なトコロ(爆。



・・・・・関西での本格的、運転開始の時にもこれまたドヒャ~~な話もあるが、ここでは伏せておく(鬼





ってことで、信号マテ、の時。


前のクルマが青になったんに気付かへんで停まりっぱーーーーの時(困。






どんだけ、ジーーッと待てますか。


ナンボ経ったら合図して知らせますか。




こないだはソレで年寄りはちゃーーんとオホホと待ってましたよ、ノン合図でww





今日は出てみてもこんなシーンに遭遇することなくスルリンちょ、と走って無事に戻れるだらぅかめっさ不安である凹


花びらと共に散っ   ・・・・・飛ばされてったりして。。。。。 >┼○ ドヒャ~~~@@



















ブログ一覧 | クルマの事 | 日記
Posted at 2010/04/09 15:09:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

爆音〜٩(ˊᗜˋ*)و浜松オートレ ...
みR53さん

ごんぎつねの里
Rinaパパさん

だからクルマはやめられない (^ー ...
nanamaiさん

休みを満喫(≧∇≦)
シ ン ヤ(少佐)さん

evシフト
セキュリティーのプロテクタさん

曼珠沙華 (妖艶~清楚)
一文無し。さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「外に出ると。


朝晩に窓を開ける時・閉める時・・・・




あぁ、またこんなに優しい季節がきてくれたとニッコリさせてもらえる。









もう少ししたら可憐な花が咲くよ、ありがとう金木犀。」
何シテル?   09/24 13:27
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04
助けて・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:18:07

お友達

☆☆☆いきなりのお誘いは「なぜッ(;´▽`A``」っと困惑してしまいますので、、、、どうか「突然」は・・・・凹
85 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 和彰和彰 *
秀明@とわだ魂秀明@とわだ魂 * セリカTA45セリカTA45 *
ぷっち ぷっち  * ポップポップ *

ファン

178 人のファンがいます

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
スバル レックス スバル レックス
確か・・・一番最初に購入したクルマが、これ。 軽で乗りやす・・・軽かったです(^^; 乗 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
軽のスバルの次が・・・確か、これ・・・(汗;; 赤いクーペはカレンちゃんを連想させるのよ ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
確か・・・シビックの次がファミリアだったような 気がします~ 黒のファミリア。  あちこ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.