• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

・・・マルヒの話ww (謎)。

・・・マルヒの話ww (謎)。
やぁやぁ湿度が鷹食ってムシ暑凹。





。。。。。。。。鷹って食べられるんですかね(^▽^;)

いつもながらに熱の高い年寄りです日曜日コンニチハ凹






・・・・ここんとこすっかり曜日の感覚がなくなっちゃって、イヤダワ( ノω-、)

さてそんな今日は「」に「」と書かれたマルヒの話 (爆)。






。。。。。。。。。。。。。。。。。。ってか写真でオチが瞬時にわかるというバカさ加減にウットリ(´▽`;) 



よくうどん・そばの店やら定食屋あたりで、もしくはなにやら怪しげな店先で(謎



              「ひやし中華はじめますた」。






「暑いから冷やし中華っちゅうメニューを追加したけん、オヤジがアチチな厨房で大汗たらしながら必死で作ってますけん、それ食べてひんやりしたらエエんやろしスタミナつけて下さいよッ  さっそく入店して注文するべしするべしするべし!!!」


ってさりげない一言に、これゴッツイ気合いと根性いや情熱が注がれているんです。 ウン。


「・・・・・・・・・・(^◇^;)・・・・・・・」


ここウン十年、そういや冷やした中華、食ってへん凹

冷やした」「中華」って分けると意味不明になるんだけど、ほんなら「冷やし中華そば」って書いたらエエんになぜかみんながみんな「冷やし中華」の謎凹。

んでも中華そばってラーメンの事でも言うし、ほんなら「冷たいラーメンあり升」って書いてもよさげなもんなんやろけど・・・・・冷たいラーメンってどーーよ(-公-;)。






、、、、、、、とまぁ気温の高さに拍車をかけるようなツッコミ三昧の内容になってしまいましたが (鬼




要するに何が言いたかったのかと言うと


「冷やし中華始めました」



とは書いてある、「あぁ夏の始まり風物詩でんなぁ・・・・・ミヤビミヤビ。」



、んやけど




「冷やし中華終わります・ました」


っていう言葉はいまだかつてどこのどんな地でも見たことも聞いたことも、ない (爆) ( ノω-、)


メニューで

「コレ、もうないです」 ってペタンとシール貼っとんありますが (過去ブログ参照)

冷やし中華、「始めました」の挨拶があるんなら「終わります」の挨拶もあってしかるべきかと (馬。


子供の頃から  


             「挨拶はキホンだょ」 


と教えられていた年寄りだからこそ、うるさいのか?? (^▽^;)


「いらっしゃいませーーーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


「ありがとうございまーーッグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


「おはよウナ~」


「さよなライオ~」




「ひやしちゅうか~~グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


「ひやしちゅうかーーバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



そんなん言うとったらかき氷だってソフトクリームだってそーめんだってスイカだって夏祭りや盆踊り・・・

すべてのモノに難癖つけなアカンやんな(^▽^;)

どんだけツッコミ好きやねん( ノω-、)



そんな今日は逃げるように家を飛び出てヘタレまくってきます~~~(^▽^;)

果てててもトロケてても凹  無事に戻れたらヨシにして下さいほんだら冷やし中華に文句つけたり
しませんベソベソ( ノω-、) 。















ブログ一覧 | 今日の小包 | 日記
Posted at 2011/08/07 14:59:50

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

旨い鰻のあとは蜂蜜専門店のアイス
伊勢さん

合掌!
正吾のお父さんさん

アニキまたもや夜逃げ!おら東京さキ ...
新斬まおうさん

バックランプがつきません(;´・ω・
ラッシュモータースポーツさん

ナンバープレートの止めネジを変えて ...
kazu311さん

京都国立博物館の国宝展
わかかなさん

この記事へのコメント

2011/08/07 15:19:12
>冷やし中華

長い事食べてません

美味しい冷やし中華を
食べた事が無い「今までが不味かった」ので

食べる気が無くなったので(●´ω`●)ゞ
コメントへの返答
2011/08/08 17:16:58
まいどです (^▽^)ノ

冷やし中華・・・・冷たいラーメンは??

美味しいとこ、探せばきっとたくさんあるかと・・・・

ぜひ、検索したり口コミで美味しいトコ行って食べてみてくさーーぃヾ(=^▽^=)ノ
2011/08/07 16:39:31
冷やし中華
また来年ね~♪

ってあったらええのにな~♪(笑)
コメントへの返答
2011/08/08 17:17:53
冷やし中華

・・・・それ、いつおわるんですか(^▽^;)

あったか中華始めましたもいいかもー♪
2011/08/07 17:37:39
こんにちは♪

ちょ~っとご無沙汰してました(笑
冷やし中華、冷やしラーメンとかもいいますよね(^^♪
わたしは好きで時々自分で作ってます(*^^)v
でもあまりお店では注文しないです。
暑い日でも普通のラーメンが好きです(素

また作ってみようかなぁ(笑
コメントへの返答
2011/08/08 17:20:14
いーーーーーらっしゃーぃ (^▽^)ノ (喜

夏バテしてはりませんでしたか??

冷やしラーってやっぱり言うところもあるんですかね。  自分で作ると、またウマイヾ(=^▽^=)ノ
キュウリの千切り、面倒ではありませんか。

暑いときに涼しーーい店内で熱いラーを食べると元気出そうですね☆

作ったら写真あーーっぷ☆
2011/08/07 20:02:11
冷やし中華と冷やしラーメンって別物ですよね?
コメントへの返答
2011/08/08 17:20:57
まいどです (^▽^)ノ
冷やし・・・「中華そば」ってラーメンのこととちゃいますのん??

・・・・でも違う(-公-;)
2011/08/07 20:41:30
こんばんは”

『冷やし中華はじめました・・・』 これしか頭に浮かびません~~


http://www.youtube.com/watch?v=X6AUxVRc2dk
コメントへの返答
2011/08/08 17:22:10
お疲れさまでーす (^▽^)ノ

それ、見てやっとわかりました(^▽^;)

、と同時に店長の努力に涙が・・・・( ノω-、)

シアワセも初めてほしい~~(^▽^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「「明日から」を7回言うと1週間になる。「来月から」を12回言うと1年になる。そして「来年から」を何十回か言うと、僕たちは灰になる。一番大切なことをする日は、今日しかない。 by 野口嘉則」
何シテル?   11/17 12:37
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

お友達

☆☆☆いきなりのお誘いは「なぜッ(;´▽`A``」っと困惑してしまいますので、、、、どうか「突然」は・・・・凹
82 人のお友達がいます
セリカTA45セリカTA45 * MR-2_SpiderMR-2_Spider *
子ゴン太子ゴン太 * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
えすにいー土佐えすにいー土佐 * 和彰和彰 *

ファン

179 人のファンがいます

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
スバル レックス スバル レックス
確か・・・一番最初に購入したクルマが、これ。 軽で乗りやす・・・軽かったです(^^; 乗 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
軽のスバルの次が・・・確か、これ・・・(汗;; 赤いクーペはカレンちゃんを連想させるのよ ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
確か・・・シビックの次がファミリアだったような 気がします~ 黒のファミリア。  あちこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.