• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

愛情のキホン (?!

愛情のキホン (?!
なんとなく昨日の続きをツラツラ書きたいが。

それより先日、ゴッツ気になった事があった。

いつもセッセと通てる整骨院のセンセ。

・・・・もちろん(〃∇〃)のセンセではなく凹

しばらーーーーーく行ってなかった間に入った
おじさんセンセ。







奥さん1人、お嬢様1人(^▽^;)  奥さん1人は当たり前だんな凹

いつもお嬢様の話になると、なんとなく話が弾んでペラペラ♪   やはり一人娘、可愛いし気になって気になってしゃあないみたいで(笑。

んで奥様の事もポロポロと会話に・・・・・


外国の奥様らしく、先日までは米の国からお友達がゾロゾロ訪れて大変だったとか(^▽^;) 

ほんじゃ身体の話になってたら、奥様は足の静脈瘤がひどくてなんだかボロボロらしい・・・凹 
何度も手術しても治らず、いつも足をあげて寝ているらしい、とかなんとかかんとか。。。。





どうも片方の耳がほとんど聞こえないらしく、センセは話の流れなのか本心なのかなんなのかポロリと

「それ知ってりゃ結婚なんかしなかったのに・・・・」

聞いた私はなんとも言いようのない哀しさに襲われた。。。。

そしてまた、別の時に「なんで結婚したのか」という話になった。

二人は恋愛結婚だ。

「あのねー もう、ものすごく細くてやせてて、、、おまえさんみたいにこんな細い腕でさ・・・・(^▽^;)」

おいおい、私と一緒にしないでくれよ~     、とはいえ身長は私よりほんのチョとだけ低い。
体重は同じく今の私よりほんのチョとだけ、当時はそれくらいやせていたらしい。。。。

「なんかあんまりやせてて可哀想でさ、なんとかしてあげなくちゃって思って。 んで結婚してあげたんよ」


「・・・・奥さん、でもそんな貧しかったとかで痩せてたんじゃないんじゃあ・・・・(^▽^;)」

「うーん。。。。でもまぁ、それに近かったのかなーーーー」




やせてて可哀想だったから、結婚してあげた。。。。。。。。。。。。。

耳が聞こえないとわかってたら結婚してなかった。。。。。。。。。


なんだかこの2つ、ものすごく矛盾しているようにも思える。


奥様との結婚についてはそれ以上はあまり深く聞くことも突っ込むこともせず、日々の食生活や
他のいろんな事で話をすることにした凹。

「なんとかしてあげなくちゃ」


という気持ちは、時として深い愛情にもなる「こともある」が。 

時として「そのまま義務・義理」な気持ちで終わることも、ある。


なんとなくそのセンセとの話では後者に近いような気も、した。。。。凹
会話の中でも奥さんが可愛くて愛おしくてたまらん、というような口調はなく、なんとなく・・・・・・以下略。

まぁ、長年連れ添っていた相手だからこそ「今更」という気持ちもあるのかもしれない(^▽^;)。

愛しのDrの奥様も、ダンナの誕生日すらフニフニ・・・・・と聞いたもんなーーー(^▽^;)


愛して愛して。

めーーーいっぱい愛されて愛されて。


結婚できたら、それはベストだと思う。  うらやましいなーーーーーーー(^▽^;)


どんなに愛されても、

やはり自分も好き、もしくは愛してる、という気持ちがなかったら・・・・・つまらないかな、とも思った。


なにより一番気になっていつまでも耳から頭から離れられないのはセンセの

「耳が聞こえないのわかってたら結婚しなかったのに」

という言葉。

付き合っていても、わからなかった気付かなかったし奥さんも自分から言わなかったらしい・・・・・

それで気付かず結婚しちゃったんなら、別にエエやん!! そう思う。





今の私が誰に対してもあまり自分の事をオープンにしなくなったのも、多分

「ヘタに言うとそれが原因で嫌われたり去られたりするのが怖い」

という「こいつ、鬼女のクセしてどこまで小心者やねん(^▽^;)」という気持ち、少し、ある凹





ちなみにそのセンセはなんだかズバリ言わはる人で。

先日、施術してもらいながら

「あんたの身体、どっこもエエとこがない」

とポロリ言われた( ノω-、)

単に肩胛骨はものすっごく柔らかくてよく動く、けど腕が伸びて回らない。 それだけで、だ(^▽^;)

もしかしたら他にもいつも診てくれている間に「コイツの身体はもうダメダメだね」なんて感じられる点があったのかもしれないが、その時はそのような解説だった凹。


患者に言う言葉じゃないだろうがッッヽ(`Д´)ノ

と多少の憤り感も湧いたものの、「ありゃりゃ~(^▽^;)」と笑って自分にも誤魔化しして済ませた凹





そういえばコッソリ自分のブログを読んでくれている先日の人。

プライドが高いお方らしく、連絡が途絶えました(爆)。




愛情って、なんなんだろう。


どこで何が「」に変わるんだろう。     そしてそれはいつまで続く、つながる感情なんだろう・・・・

憎しみと紙一重」でもある、コインの裏表のような、時として脆く、あやうい感情。


同情・愛情・・・・・・なんだか気持ちの中でモヤモヤと消化不良のまま。





そしてチョっとだけ、センセの言葉に傷ついたりも・・・・してる自分やっぱりヘタレ( ノω-、)






なんだかひどく弱っていて疲れているせいか、うまく言えません凹

誤解を招いてしまうような書き方していたら、ごめんなさい。










ブログ一覧 | おとことおんな | 日記
Posted at 2011/08/28 01:04:49

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

ヒストリックカーを作ろう。(ヤード ...
TOSIHIROさん

S660八千代工業パーツ販売本日ス ...
伊勢さん

信州は紅く染まってました😊
べかちゃんさん

この風、この肌触りこそオフ会よ!
ウルトラ観測員Rさん

凹防止長女冠御当地麦酒
峠爺さん

OPM2017!ご来場いただいた皆 ...
LED・HID販売のfcl.さん

この記事へのコメント

2011/08/28 01:40:20
それでも長年つきそってるんだろ。
まあ、言い方はひどいけど、照れ隠しなんだと思うよ。
私が、まりえちんにツッケンドンに言うのも
それに近いかな(笑)
コメントへの返答
2011/09/04 15:52:17
まいどです~

照れ隠し・・・、ん、でもそんな言い方しなくてもいいのに聞いてウフフならいいけど、聞いて哀しくなるのは、、、なぁ凹

半畳に惚れられてるワタシ(〃∇〃)
2011/08/28 05:38:38
石橋は叩いて渡れ
相手に全てを話して全てを知りたい?

一度に叩き過たのでは
石橋は相手の心でも有ります
砕いてしまわないように

少しずつお互いに、ゆっくり渡れば
良いんですよ
少しずつ話して、お互いを
許す事も愛する事では

コメントへの返答
2011/09/04 15:54:43
お疲れさまでー (^▽^)ノ
全てを聞いてチョとだけ暴露したい (鬼

一度に叩きすぎて・・・ん、まぁ壊れるかどうかは相手のココロや気持ちの強さにもよるかもしれませんね。

砕けそうな人には、叩けません(^▽^;)

少しずつ、、、受け入れてそれがいつか満タンいっぱいの優しさや愛情になるといいですね。
2011/08/28 08:43:15
私も幸せな結婚に憧れますが(^^;


現実は厳しいですよね~☆
コメントへの返答
2011/09/04 15:55:54
お疲れさまでーす。

幸せな結婚・・・「幸せ」と感じる基準ややはり価値観でしょうか(^▽^;)

難しいですね、気持ちだけでやってけない時もあるでしょうし・・・
2011/08/28 12:45:30
恋愛と結婚は紙一重とちゃうで。
絆がしっかり結ばれてないと、結婚の意味はなせませんな。
熱しやすく覚めやすいのが恋愛。
結婚とは、そんなヌルい感情ではありません。
最近の離婚率を考えばわかるだろう。
いかに、結婚たる意味の重さを。

絆とは恋愛感情よりも深く重い。
切っても切れない縁でもありますな。
コメントへの返答
2011/09/04 15:58:28
お疲れさまです。 関西へお帰りなさいまし~☆
恋愛と結婚を一緒にしていたら、そりゃやっぱりちゃうんやろとは思っています。

最近の結婚って恋愛のノリとか勢いでやっちゃうから「こんなはずじゃなかった」になるんでしょうね。

お子さんもいらっしゃるし、会話もあるとより絆が深くなるのかもしれませんね。
お互いの思いやりや、時には譲り合う気持ちも・・・
2011/08/29 00:04:01
私が何年も前から想っている人が 東北の宮城にいます。

少し精神面で弱いらしく、異性や暴力に対して やや恐怖症があるみたいです。

私の想いは届かないかも知れませんが 本当なら一生を使っても彼女を護ってあげたいです。


一生片想いで終わると思いますが…(--;)
コメントへの返答
2011/09/04 16:01:33
おお☆

・・・ん・・・片思い、なのかな?? 宮城はちょっと遠距離になってしまうから余計に気になるし、かといってすぐ会えないし・・・難しいですね。

トラウマがあるなら、それをゆっくりゆっくり時間かけてほぐしてあげて欲しいです。根気よく。

当たっても当たっても砕けても砕けてもノックし続けてたら、いつかソーーッとドアが開くかもしれませんよ (^▽^)ノ

希望をもって夢と愛情を忘れずに♡

2011/08/29 08:11:17
お疲れさんです。

恋愛と結婚は切り離して考える事が出来ず

嫁とは最初から結婚前提な付き合いで結婚するに至りました。

嫁とは結婚する前から同棲してたので、まずいところは隠しようがありません。

それを承知の上で結婚してるので、結婚後の態度が急変したとか話を聞きますが

それもなく素のままでいれるんです。 相手が病気を持っていたとしても

恐らく一緒に暮らしていれば、薄々気付くんじゃないかと思うのと

自分的には相手を選ぶ段階で、素で話ができて気を使わない人を選ぶと思うので

その話も相手から出るのではと思うのです。

好きになった人とは、その事を全て受け止めるんじゃないかと思いますが

それを受け止められないなら、相手には期待をさせても悪いので完全にお別れすると思います。

何か上手く書けないですね。



コメントへの返答
2011/09/04 16:08:12
ありがとうございます。

makoはん、恋愛結婚なんだぁ、うらやましいなーーーー

最初から結婚前提だと見る目も気持ちも違ってくるから・・・ってそれほどハナっから「彼女と結婚したい!」が強かったんでしょうか。

んで同棲して・・・たら、そりゃウソもつけないし結婚する気マンマンやったらハダカまるまんま見せるしかないですね(^▽^;)

奥さんが例えば気持ちが病んでいても身体が病んでいても、ハナからmakoはんは受け入れられる姿勢だったんでしょうか。

センセの奥さん、、、、もしかしたら一般的な心理としては「言うたら別れることになってしもたら・・・」という不安でなかなか切り出せない場合や事情もあるかもしれませんね凹

そこらへん、「この人なら・・・」という気持ちにさせてあげられるのがいいんじゃないかなぁとも思うんですが、なかなかどーして難しいのかもしれませんね。

今、お互いがものすごくいい距離で生活していられるmakoはん家庭、いつもものすごくうらやましいです。





2011/08/29 22:05:38
結婚二年生な私ですが
10年弱おつきあいしてても
結婚となると全然違うと思います。

愛情は前提にあるけど
受け止めて、自分の中で飲み込まないと
いけない事もあるかな~。
コメントへの返答
2011/09/04 16:10:06
もう2年にもなりますか(^▽^;) ハヤッ☆
10年も付き合っていても、やっぱり結婚としてなにもかもが変わると違うものなのかな・・・

いいところ、悪いところ、イヤなところ、全て受け入れて・・・時にはガマンしたり妥協することもあるのかもしれませんね。

ケンカしてしもても、いつまでも仲良く (^▽^)ノ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「早くもしもやけ(笑)」
何シテル?   10/17 08:14
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

お友達

☆☆☆いきなりのお誘いは「なぜッ(;´▽`A``」っと困惑してしまいますので、、、、どうか「突然」は・・・・凹
83 人のお友達がいます
セリカTA45セリカTA45 * 子ゴン太子ゴン太 *
てぃが~てぃが~ * MR-2_SpiderMR-2_Spider
FtetsuFtetsu セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタみんカラ公認

ファン

177 人のファンがいます

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
スバル レックス スバル レックス
確か・・・一番最初に購入したクルマが、これ。 軽で乗りやす・・・軽かったです(^^; 乗 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
軽のスバルの次が・・・確か、これ・・・(汗;; 赤いクーペはカレンちゃんを連想させるのよ ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
確か・・・シビックの次がファミリアだったような 気がします~ 黒のファミリア。  あちこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.