• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

プチッ・・・・・・かつ????

プチッ・・・・・・かつ???? 先日の夜の外のおんどーーー

まいなす5.5.

んな毎日。

パソコンの設定に朝から四苦八苦。



ようやっととりあえず設定はしたできたものの

まだ顔文字すらなーーんもいれてません。   凹んだりしてられません。

やっとこメールの設定がでけたと思ったら8000通ちかく溜まっていて(沈
一気に落とすとえらいこっちゃなのでチビチビやってました。


まさに飲食 寝食を忘れるほどに。。凹  冷え切っとんのも世話してる余裕がなくてそのまんまやってたらもう復活が難しいぼ冷え切ってしまいますたコンバンワ~


さてずーーーーーーーーーーーぃぶん昔の、うんと前の話ですが。  っていつやねん。

とある出先のゴッツ怪しげな定食屋サンで晩御飯をいただくことになった。


もちろんとりあえず店の外にはショーウインドー、、、、、っていうんやったかなアレ。

ま、店のメニューがゾロリと写真やハリボテやなんかしらん「ソレっぽいもん」で価格と共に提示・表示されてるのをジーーーーーーーーーーッと見つめ悩み迷い、、、のいつものごときパターンな末にようやっとメニューを決め。。。。。。





       ↑ ↑ ↑     これ、なんちゅう定食かわかります???


いちおーご飯の容器に・・・・冷やし茶そばミニがついてっから丼モンでは、ない。



           問題はメインの奥にテレッと見えるオカズだおかず!!!


どう見ても「カツの卵とじ」にしか見えぇへん。。。。。カツ丼の、あの上だけーーってヤツ。




拡大しても、どう見てもこう見てもああ見てもそう見ても(爆

カツなんだよなぁカツ。   365歩、10年分3650歩ゆずっても(嫌

チキン、、、、、もしくは豚肉トントンブヒブヒ。




、っていや、私は先にメニューを見てっから

「なぜコレがそれなのだ!!!」

怒りやら憤りやら憤懣やら疑問や「なぜなのだ!」が体中からフン出。。。。









これ。



みなさん「なに食べよっかなーーー」って腹ペコってる時にメニューでこういうの見たらなんやと思います???













回答は。。。。。。。。約30分後(鬼爆。































ほい、30・・・・・・・・いや50分くらい経過してしもいますた(謝。




んで正解はーーーーーーーーーーダラダラドロドローーーーー♪










































どんッ 凹○ ドヒャ-----






柳川定食ーーーーーーーーーーーー・゚・(ノ∀`)・゚・。




ヤナガワ定食ってさ、ウナ、、、、いやドジョウのアレちゃうん????


それがなぜこんなに姿に。。。。。。。。。。(ノ_-。) 


注文して、そりゃホンマに柳川んな定食なんやったら食べてみた草かったかもしらんが。


店の勝手なネーミングセンスでカツやのに柳川なんちゅうことになっとったらホイと出された定食セット
目の前にしてソーーーッと涙を拭きつつ指っこくわえて見てるしかあらへん凹

、よって別の何かを迷った末に注文。。。  なんやったかもう忘れてる(馬爆



よくデカ盛りなメニュー写真になっとったりして注文したら出てきたのがショボンやったり
大きいエビのハズが「どこがやねん」ちゅーーくらい子供サイズやったり(酷

「メニューに偽りあり」


なショボンなこと、多々ありますねんけど(ノ_-。) 


これほどまでに悩ましいメニューは始めての経験でしたっと凹○ コテン












ブログ一覧 | 今日の小包 | 日記
Posted at 2012/02/10 22:52:55

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2012/02/10 22:57:31
柳川定食?

カツ閉じ定食にあたるけど
コメントへの返答
2012/02/10 23:44:26
まいどです (^▽^)ノ

カツ・・・・に見えまんが柳川いうたらアレだしょドジョウだしょ。。。。凹

2012/02/10 23:00:57
う~ん……わかりません。
(・∀・;)
コメントへの返答
2012/02/10 23:45:38
お疲れさまです (^▽^)ノ

やっとこ今せーかいはっぴょーーしますた☆

2012/02/10 23:08:53
どう見てもカツでしょう!

何でもいいから早く食べさせて下さい(^^;)
コメントへの返答
2012/02/10 23:51:26
お疲れ様ですー (^▽^)ノ

ね、ね、カツでしょ~

食べにいってくだされぃ。。。。海を渡れば、すぐです(爆
2012/02/10 23:11:00
茶そば定食とか・・・

(・_・;)
コメントへの返答
2012/02/10 23:55:03
いらっっっしゃーーーー (^▽^)ノ (喜

ってことはオマケの山掛け茶そばがメインで・・・・これはオシンコとか(爆

2012/02/10 23:51:32
まず、プロバイダの迷惑メール対策を設定してサーバ側で食い止めたら8,000通なんてむだなメール受信しなくてもよいと思うんだけどね・・・

あと、PCのメーラー側でもスパム設定をして迷惑メールフォルダにいくようにすれば、いるメールとスパムメールと区別するのに無駄な時間をとられずに済むと思いますが、そういう設定はしてないんでしょうか?

一番良いのは、そこまでスパムが来るなら、メールアドレスを変更する事が一番だと思います。受信しているメールの数にるよりますが、今の現状でスパム整理する時間と手間を考えたらその方が合理的かも知れませんね。

詳しく、背景は分かりませんが、過去のブログも拝見しててそう思ってしまいます。

> 柳川定食
柳川と言えば、普通はドジョウを使ったものだとという認識がありますが、ドジョウを使って無くても、その具、調理方法、味付けなどで柳川と呼ぶみたいですね。
wikiにそのように記載がありました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%B3%E5%B7%9D%E9%8D%8B
コメントへの返答
2012/02/11 00:12:46
まいどおおけにです感謝感謝(^▽^)ノ 

ぷろばいだ、ニフティは有料ですねん凹

まあスパムやなくてほとんど、いらへんメルマガなんですけどね凹

今日は時間みつけて削除フォルダに入るよう設定してみましたが、はてさて。。。。

メールアドレス、変更できませんねん凹
ニフティに登録した大昔に割り当てられた大切なメアドですけん・・・・(哀
んでこれがまた、単純すぎるアドレスだけにランダムに英数字を並べたりすると送信させられ受信してしまうという仕組みなんで(笑
1つ英語をかえただけの似たようなアドレスがbcc.ccなどでゾロゾロくっついてきてますから。

セキュリティソフトいれていたんですが、インストールし直したのと同時に消えてしまったもんでまた入れなおさないと・・・なのです。


←ウィキってみてもトンカツのことまで「柳川」いいますとは書いてなかったもんで、つい(^▽^;)








2012/02/11 00:48:37
どう見てもカツにしか見えんf^_^;
これは間違いなくカツや・・・・・・・・・・・・
カツや(笑)
コメントへの返答
2012/02/11 11:25:43
まいどです (^▽^)ノ

うん、カツやねん(笑  
食べたってな・・・・
2012/02/11 01:16:42
たくあん定食かと思った。
コメントへの返答
2012/02/11 11:26:02
なぜたくあん!!!
2012/02/11 02:29:28
niftyのHP見たら、迷惑メール対策は無料で出来るようになってましたが・・・
http://www.nifty.com/member/mail/


迷惑メールフィルターってヤツです。コイツの設定をするだけでもかなり激減すると思いますけどね。いらんメルマガはメルマガ最後の方に、配信の停止手続きを出来るURLが記載されていると思いますけど、ないです?変なメールでなければ、クリックして配信を停止にする手続きをすれば良いと思いますが・・・

メルアド変更も何度も自由に変更出来るとありますがねぇ。大昔に割り当てられてもランダムのアドレスならば一層のこと、好きなアドレスに変えた方が良くないですか?一般的にはそうとりますけどね。自身が昔からのアドレスを変えたくない理由があって変えられないというのではあれば、仕方ないですが・・・

ならば、ちゃんと迷惑メール対策をして軽減するようにしかないと思います。
セキュリティソフトは無料でないやつですよね?出来ればメジャーな有料の方が安心です。マカフィーとか、トレンドマイクロとか、ノートンとかです。それらだったら、だいたいメール保護の機能もついているので、スパムメールも自動機に迷惑メールフォルダに振り分けてくれるから、苦労ないんだけどね。

ちなみに私はノートンのインーネットセキュリティを使用してますが万が一、迷惑メールが来たら自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられます。

話は戻りますが、niftyはプロバイダの中でもかなり進んでいるところなので、迷惑メール対策も無料で設定が充実しているから使いやすいとは思うんですけどね。私のASAHI-NETは安いけど、そういう対策はイマイチですからねぇ
コメントへの返答
2012/02/12 00:04:42
なんぼもよーさんおおけにです! (多謝☆

あらら、ほんまにそうなってました凹 バカですた。。。。

いっちばん昔の聞きかじりに近い情報のみで頭カタイになってましたんでお手数おかけしました。。。。

後でやってみますね (^▽^)ノ

メルマガ、ごくまれにゴッツお買い得なものが売られていたりするもんでなかなか・・・・(馬
変なメールは速攻で「配信停止はこちら」のあやしいURLをポチる前に「来たら自動削除」に設定してますのんでハイ。

アドレス、もう入会した当初っからいただいてて、しかもものすごく覚えやすいだけに誰かに伝える時はいつもこれ。。。。(^▽^;)

覚えやすい=ランダムに作って送信しやすい、になりますからイタチゴッコのようになってしまいそうで・・・・(ノД`)


とりあえずセキュリティいれたらSPAMと頭についてるのんは入ってこなくなるはずですんで。

インストールするまではトレンドマイクロだったと思います。

昔はノートンも愛用していたのですが訳あって使えなくなりまして。。。。凹

それより勝手にくるメールを厳選して絞って少なくしたいと思います。
ポイント貯める系のんも、早めにポイント精算してやめたいと思っていますし・・・・・・

ニフティ、老舗の有名どころですものね(笑。
おっしょさんもぜひ、1つニフティのアドレスいかがですか (^▽^)ノ
ぜひメル友に♪ 



現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「いま、熊本にも



いま、広島にも








どうか雨雲がかからないでいてほしい。。。。



安心した朝と穏やかな優しい一日になりますように。」
何シテル?   08/15 00:16
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04
助けて・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:18:07

お友達

☆☆☆いきなりのお誘いは「なぜッ(;´▽`A``」っと困惑してしまいますので、、、、どうか「突然」は・・・・凹
85 人のお友達がいます
秀明@とわだ魂秀明@とわだ魂 * ☆フロッガー@SSC1☆フロッガー@SSC1 *
セリカTA45セリカTA45 * s-sights-sight *
ぎゃらがぎゃらが * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタみんカラ公認

ファン

178 人のファンがいます

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
スバル レックス スバル レックス
確か・・・一番最初に購入したクルマが、これ。 軽で乗りやす・・・軽かったです(^^; 乗 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
軽のスバルの次が・・・確か、これ・・・(汗;; 赤いクーペはカレンちゃんを連想させるのよ ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
確か・・・シビックの次がファミリアだったような 気がします~ 黒のファミリア。  あちこ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.